SSブログ

まつ毛を観察!?すもも [猫の日常]

10月7日(日)快晴。季節はずれの暑さ?東京の熱中症指数は厳重警戒。予想最高気温32°。

武藤嘉紀が初先発&初ゴール!のヘッドライン。嬉しいニュース。ようやくプレミア初スタメン。試合は逆転負けしたが・・・今の武藤には、スタメン・出場機会を増やし経験を積む事が大切な状況。チーム内での信頼関係を築く(勝ち取る)事も必要。平均年俸世界最高リーグのイングランド・プレミアリーグ(4億円超)で活躍する事を期待している。モニター画面から武藤を観察?凱旋門賞・武豊も観察?

まつ毛を観察!?すもも
すもものまつ毛を観察する「すもも風景」。猫に「まつ毛」はあるのか?ソネブロを見ていたら、まつ毛のあるニャンズが存在していた?人間のようなまつ毛だ。調べても『猫の目に「まつげ」はない』の内容が多い。小生猫・すもものまつ毛を観察。

#すももは猫ですが、すもものまつ毛を観察?まつ毛?確認できない?
sumomo365_201810_eyebrows_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、睨まれました?
「アクセサリー アイラッシュ」( accessory eyelashes)accessory=付属器、eyelashes=まつげ、補助的なまつげ。機能としてはまつげと一緒で眼にゴミが入らない様に毛が伸びている?
sumomo365_201810_eyebrows_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、どれが?まつ毛?確認できない?
sumomo365_201810_eyebrows_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いつまでやるの?すももの瞳に、Boss365が映っている?
sumomo365_201810_eyebrows_03.jpg
・・・・・・・・・・
305/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(90)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 32

ゆきち

猫の睫毛、微妙ですよね^^;
ウチのも何となく黒くて密集した毛はありますが、睫毛と言えるのかどうか・・・。
アクセサリー・アイラッシュ部分にこてつは「へ」の字があります。ボディには「の」の字があるので、へのへのこてつです(#^^#)
猫の目の写真に、ものすごく嬉しそうなカメラを構えた自分の姿を見つけること多々あります!
by ゆきち (2018-10-07 10:16) 

zombiekong

うちの子たちもせいぜい目の端に少し長めの被毛がある程度です。ゴンにはそれもありません。リュカさんちのあおくんみたいな明らかに長い毛は珍しいんじゃないかな。
by zombiekong (2018-10-07 10:20) 

ChatBleu

↑ まつげ、リュカさんとこのあおくんの話かな、って私も思いました。
ほんと、珍しいですよねー。
猫のパーツも細かく観察するといろいろ楽しそう♪
by ChatBleu (2018-10-07 10:27) 

ニッキー

ニャンコのまつげ、確かに微妙かも(⌒-⌒; )
私はこんなに接写が出来ないので、望遠レンズ(家の中ですがw)を
使用して確認したいと思います^^
すももちゃん、綺麗な瞳ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-10-07 10:32) 

kiki

睫毛のように、目の上にあって伸びていて、格好良いですよ。
(麿)眉毛のようにも見えます(笑)
すももちゃん、接写に耐えて良い子じゃ。

by kiki (2018-10-07 10:39) 

拳客の奥様

にゃんずまつ毛?ない子が多いかと…?
今度観察してみよう~^^犬は生えてます!




by 拳客の奥様 (2018-10-07 10:44) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのどアッっぷり、可愛いぃ〜〜〜
まつ毛なくても、目チカラあるからOKぇ〜(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-10-07 11:42) 

猫毬

ムトウ君^^よかったですねぇ^^。
ニューカッスルが合っているかどうかは置いておいてww
少し目立たないと、もう呼ばれなくなっちゃいますしね(笑)
すももちゃん。寄りが激しいですねw、
by 猫毬 (2018-10-07 12:27) 

kuwachan

すももちゃん、睨んだお顔も可愛らしいですね^ ^
一体何を見ているのかって思っていたかも?


by kuwachan (2018-10-07 13:37) 

JUNKO

アップにするとすごいですね。びっくりです。
by JUNKO (2018-10-07 13:53) 

そら

いつの間にか武藤はプレミアに行ってたんですね!
しかも初先発、初ゴール、素晴らしい!!
これから先発が多くなればいいですね、期待です(^^)
猫ちゃんにもまつ毛、ん〜まつ毛にも見えますが区別が(^^;
by そら (2018-10-07 16:06) 

ma2ma2

まつげと眉毛、判らないですね!
by ma2ma2 (2018-10-07 18:05) 

Boss365

ゆきちさんへ
すももを観察しましたが、睫毛はない感じです。
こてつ君「黒くて密集した毛」ありますか?これから伸びる可能性あるかも?
ゆきちさん!!繊細に観察してますね?「へのへのこてつ」?小生猫も探して見ます。
接写する事ないので、初めて瞳に微かに映っている事に気付きました。
ゆきちさん観察力が鋭い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-07 19:57) 

ヤッペママ

「すももはこれでも困ることがニャイのよ」

by ヤッペママ (2018-10-07 19:58) 

Boss365

zombiekongさんへ
zombiekongさん宅のニャンズ、洋猫なので睫毛あるかと思っていました。
ゴンちゃん!!精悍なスッキリ顔見たいです。
ガンちゃん&デンちゃんには確実にありそうな気配しますが・・・
リュカさんちのあお君!!確実にありました?不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-07 19:58) 

Boss365

ChatBleuさんへ
そうです。リュカさんのあお君の話です。
早速観察しましたが、残念な結果?継続・観察します!?(=^・ェ・^=)
アイスクリーム美味しそうです!!
by Boss365 (2018-10-07 19:59) 

Boss365

ニッキーさんへ
まつ毛を観察ですが、確認で出来ませんでした。
室内で、望遠レンズを持って撮影するニッキーさんの姿?興味深いです!!
ニッキーさん宅は、多ニャンズなので「まつ毛」あるかもです!!
すもも!!「綺麗な瞳」と褒めて頂き感謝!!
明日は、ハーフですが、踏ん張って下さい!!
好成績残して「京都に行こう!!」です。遊びに・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-07 20:02) 

Boss365

kikiさんへ
(麿)?ちょっと離れた描き眉毛でしたっけ?多少?見えます。
接写は難しいですね?すもも!!我慢強い猫に育ちました。
ブラウザ変えると色味が変わります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-07 20:04) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
猫のまつ毛?基本無いみたいですが・・・
人間のまつ毛みたいな猫も存在しています。
近所のニャンズを捕まえて観察をお願い致します!?(=^・ェ・^=)
犬には睫毛・眉げありますね!!
by Boss365 (2018-10-07 20:05) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!お褒め頂き?感謝!!
ちょろさんの「ちょっと離れた長い眉毛」!!キュートです!?(=^・ェ・^=)
ちょろさんのドアップに期待!!
by Boss365 (2018-10-07 20:07) 

Boss365

猫毬さんへ
武藤!!使ってもらえない!!クラブ内アピールが少ない。
連敗続きでチャンス到来・ゴール決めた事で出番増えて欲しいです。
代表?当分呼ばれなくて、クラブ専念も良いかと感じています!?(=^・ェ・^=)
寄り?iPhoneの限界に挑戦です!!すももは不快ですが・・・
by Boss365 (2018-10-07 20:09) 

Boss365

kuwachan さんへ
すもも!!厳しい睨み?ウザいと感じていいます?多分!!
不思議に感じていたと思います。
最後は「あきらめ顔」でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-07 20:11) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももの接写に、驚いて頂き?感謝!!
アップすると見え方が違ってきます!?(=^・ェ・^=)
22Fと同じです!!
by Boss365 (2018-10-07 20:12) 

Boss365

そらさんへ
武藤!!何試合か、途中出場してますが・・・惜しい場面ばかりでした。
チームが7連敗中で、先発機会・チャンスが回って来ました!!
これから結果を残してくれると思います。
すももの睫毛?残念ですが・・・
確認出来ずが結論ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-07 20:14) 

Boss365

ma2ma2さんへ
まつげと眉毛?調べると、基本猫には無いみたいです。
長い毛は、ヒゲだそうです!?(=^・ェ・^=)
リチウム電池情報!!ありがとうです。
by Boss365 (2018-10-07 20:16) 

Boss365

ヤッペママさんへ
仰る通り、機能的にはなんの問題もないですね?
美感的にあれば良いかなと思っていました!?(=^・ェ・^=)
ヤッペママさん!!すももに成りきり?感謝!!
by Boss365 (2018-10-07 20:20) 

ニコニコファイト

すももちゃんの目^^とろろの猫バスのニャンの目に似ています。
気のせい???
by ニコニコファイト (2018-10-08 07:09) 

楓のXPERIA

おはようございます。
うちが猫を飼ってた時は まつ毛の観察やったことなかったです^^;

by 楓のXPERIA (2018-10-08 07:14) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
猫バスのニャンの目?
笑ってはいませんが・・・似ているかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 09:23) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
おはようございます。
睫毛?普通は観察しないですよね!!睫毛あるニャンズいたので・・・
睫毛観察!!結果は確認出来ずです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 09:28) 

海市

そういえば、ニャンコのまつげって聞いたことないです。ある子もいるんですね?
犬は確実にありますけど…。あまり気にしてませんでしたが、うちのニャンズもよく見てみよう…。
by 海市 (2018-10-10 14:37) 

Boss365

海市さんへ
リッカさんのあお君は、まつ毛がありました。人間のような・・・
犬はありますね!!すももにはない感じです!!
ちゃーさん?ありそうな感じ?観察して見て下さい。
新しい発見あるかもしれません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。