SSブログ

今年最後の実り!?すもも [猫の日常]

10月11日(木)曇り。予想最高気温25°。

豊洲市場が開場 近代的施設で「日本の台所」のヘッドライン。平成28年11月の開場予定だったが、紆余曲折?2年間の時間を費やし?2年遅れの開場。小池都知事に振り回された?税金の無駄遣い?土壌汚染対策は?色々あるが、これからが大変で大切だ。「築地ブランド」がなくなり「豊洲ブランド」になる。東京都民・市場関係者にとっては、今年最後の実り?実りある豊洲市場になって欲しい。

今年最後の実り!?すもも
実家から今年最後の実り葡萄が届いた「すももの風景」。先週届いた葡萄。葡萄棚には「甲州」だけになったと聞いた。7月から始まったブドウの収穫も10月上旬で「今年最後の実り」になる。お礼の電話をしたが、再度ブログで感謝・お礼を伝える。

#すももは猫ですが、今年もぶどうを沢山ありがとう。すももは食べられませんが、みんなで美味しく頂いていました。
sumomo365_201810_Grape_Thanks_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365に代わりお礼。「今年最後の実り」なので、ちょっと物寂しいお辞儀?
sumomo365_201810_Grape_Thanks_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、赤色が甲斐路(カイジ)、緑色がシャインマスカット、濃い紫色がベリーAです。
sumomo365_201810_Grape_Thanks_04a.jpg
・・・・・・・・・・
309/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 40

テリー

すももちゃんのお辞儀、なんか、怒られて、しょげているようにも、見えますね。
by テリー (2018-10-11 09:34) 

ニコニコファイト

もしかして、すももちゃん葡萄食べたいの????

by ニコニコファイト (2018-10-11 10:27) 

拳客の奥様

朝から移転のニュース!時計がわりに見ました(^。^)
見学は、ガラス越しに……市場の皆が慣れるまでが?
築地&豊洲どちらも賑わってくれると良いです…。

今年最後の実り♪葡萄の中で一番好きのが、甲斐路なんです(╹◡╹)
皮ごとパリって感じ?種ありの人気薄らしい?
美味しいのに…(o^^o)


by 拳客の奥様 (2018-10-11 10:31) 

猫毬

豊洲はあれねw賑わってほしいけれど^^;
自分達でブランドって言っちゃだめねw
訪れた人たちが徐々に感じるものがブランドにならないと、、
意味がにゃいw
あと、移転前に、、当然のごとく、
業務シュミレーションくらいしているのかと思ってた…
なーーーんも考えてなかったのねwwあいかわらず雑だなぁw
んま、築地とはまた違った場所になりそうね^^。
ぶどうおいしそ^^@
by 猫毬 (2018-10-11 11:28) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、こっそりぱっくんしちゃったのかなぁ~
今年は、マスカットパフェも流行ってるね。
ちょろ食べたことないから、興味深々なんだぁ~ o(^∞^)o

おっちょん。
堂々と座る!おぢゃまするに、近いかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-10-11 11:50) 

zombiekong

すももちゃん食べられないものだから少しがっかりしてるのかな。段ボールももらえなかったのかな。
by zombiekong (2018-10-11 12:14) 

ゆきち

豊洲移転で築地に残ったネズミの近隣への拡散が心配、というニュースをやっていました。
猫を飼えばいいのです!!(#^^#)
つやつやで美味しそうな葡萄♪ 
すももちゃんには葡萄を出したあとのダンボールが待ってからしょげないでね(^_-)-☆

by ゆきち (2018-10-11 12:44) 

きぃ

代わりにお礼??とっても良い子のすももちゃんです♪

秋と言えばブドウも美味しいですよねぇ~
私もよく食べております(#^.^#)
by きぃ (2018-10-11 13:22) 

リュカ

なんて美味しそうなブドウ!!
ぷちぷちしていて、ぜったい美味しいと思うわ^^
by リュカ (2018-10-11 13:30) 

Boss365

テリーさんへ
多少イカロス耳になっているので、ストレスを感じてるみたいです。
怒られて、しょげている?間違いではないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 13:48) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
食べたい?葡萄を食べると危険なので・・・
クリスピーを代わりにあげます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 13:49) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
朝の移転のニュース。マグロの初値?等をやってました。
あれほど騒いだマスコミも問題情報を流さない?
2年間は何だったんだろう感じます。豊洲市場成功を祈りたいです。

甲斐路、爽やかで葡萄らしい味です。マイナーですが小生も好きな味です。
種ありの甲斐路、大きめの種が2個入っているので、
面倒ですが、美味しいです!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 13:50) 

Boss365

猫毬さんへ
確かに、自分達でブランド?評価はおかしいですね。
「雑だなぁ」で(笑)です!!
業務シュミレーション多少はやったと思いますが・・・
入居業者が「始めてから改善してゆくだよー」と話していた事思い出しました。
小規模事業者が多いので、俺流を貫く感じです。
一都民として豊洲市場の成功を祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 13:53) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
シャインマスカット!!人気あるみたいです。
皮ごと食べられるので良いですね。甘いですが、香りが少ない感じです。
機会があったら食べて見て下さい。

「おっちょん」返答ありがとうです。
「おっちょん」し過ぎて、ばぁ~ばさん食事出来ないかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 13:54) 

Boss365

zombiekongさんへ
今年最後の実り?なので残念・ガッカリポーズです。
すもも!!食べても良いですが、腎不全?になるので危険です!!
段ボール!!小さすぎて入れませんでした!!無念です。
KOMEさブログで、ダンゴ君とドンちゃんとガンちゃんを発見!!
温かな感じがする写真でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 13:57) 

Boss365

ゆきちさんへ
豊洲市場が開場なのに、ネズミの話・嫌なニュースが飛び交ってますね・・・
「ネズミの近隣への拡散」そんな所で市場していたのか?疑問だらけです。
「猫を飼えばいいのです」(笑)グッドアイデアです!!

葡萄!!今年最後の実りなので、美味しく味わって食べました。
ダンボール箱は、残念な事にすももには小さい?廃棄です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 13:59) 

Boss365

きぃさんへ
無理やり「こじつけ」ですが、すももに演技してもらいました?
秋と言えば、Leaちゃんが食べている梨かな?
葡萄は夏のイメージ強いですが・・・
今年最後の実りなので美味しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 14:00) 

Boss365

リッカさんへ
今年最後の実り葡萄に「ぷちぷちしていて」とお褒め?頂き感謝です!!
甘いもの?砂糖系ではないので食べられる感じですね?
でも、リッカさんは、ワインの方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 14:01) 

ちぃ

シャインマスカットもあるのですねー!!
ぶどう、自分では滅多に買わないのですがいただくととっても嬉しいですよね^^
(ぶどうの栄養は頻繁にワインで採ってますw)
ちょっと伏し目がちのすももちゃんのお礼は過ぎた夏を惜しんでいるかのようにも見えますねー。
豊洲移転、マスコミが大騒ぎしている時はいらんニュースまでごっちゃになって流れてきましたが
旬が過ぎると少なくとも関西ではぱったり聞こえなくなりどうなったんだ?と思っていたらお引越し。
(今時ニュースは自分で探しに行く、は無しでお願いしますm(_ _)m)
経緯や問題をじっくり報じて行くのではなくいっときだけわっと騒ぐ
マスコミの報道姿勢にも随分問題があるなぁと思いましたw
by ちぃ (2018-10-11 14:44) 

Boss365

ちぃさんへ
ちぃさんもリッカさん同様に、ワインで葡萄を摂取するタイプですね?
ワインの方が手軽に飲め、ポリフェノール効果もあります!!
すもも!!多少?夏を惜しんでいるのかも知れません。
小生も寒くなると、猛暑は勘弁ですが・・夏・秋を惜しむ感じです。

マスコミ?何を伝えたいのか?迷走してますね。
データ類も何を信じて良いのか?不安にさせる事が、マスコミの仕事みたいです。
情報に流されず、情報を疑う事が大切ですね。
マスコミの報道姿勢!!実りある報道姿勢に改善希望です!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-10-11 16:27) 

JUNKO

最近高級なブドウで回っていますね。種無しで美味しいです。
by JUNKO (2018-10-11 16:31) 

Boss365

JUNKOさんへ
高級なブドウ・シャインマスカットかな?
数年でシャインマスカットの供給量が増えると思います。
多分、お手軽な価格になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 16:43) 

チャー

すももちゃんの物悲しさがたまりません NICEショット!
ホットケーキにマヨ ふんわりサクッといくといいですね(^^)
by チャー (2018-10-11 17:44) 

Boss365

チャーさんへ
すもも!!NICEショットとお褒め?頂きありがとうです。
材料は、購入済み!!週末が楽しみです!!有益情報感謝です。
お好み焼き味?なったらどうしよう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 17:53) 

kuwachan

美味しそうな葡萄!
シャインマスカット、食べたいです。
実はまだ食べたことがなくてf^_^;)
by kuwachan (2018-10-11 18:28) 

ニッキー

憧れのシャインマスカットがある〜(≧∇≦)
甲斐路もベリーAもツヤツヤしてとても美味しそうですねぇ( ^ω^ )
すももちゃんはぶどうを食べられないけど
他のお気に入りのおやつをもらって皆でニッコリですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-10-11 18:39) 

Boss365

kuwachanさんへ
シャインマスカット!!皮ごと・タネも無しで食べやすく、甘みが強い感じ。
好みもありますが、小生は香りのあるピオーネ・甲斐路等が好みです。
機会があったら食べてみて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 18:56) 

Boss365

ニッキーさんへ
シャインマスカット!!デザートで食べてましたね!!
甲斐路は、小生がイメージする「秋の葡萄」です!!
小生達が食べてるとそばに来て、顔を覗き込みます?
おやつを与えない訳にはいきません!!
ニッキーさん提唱の「Win-Winの関係」みたいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-11 19:03) 

ChatBleu

ぶどう、良いですねーー!
有名どころの品種がいろいろと♪ しかもどれも立派!
豊洲への引っ越し、ターレが開通前の首都高を列をなして走ってくのが、メチャ、面白かったです。事前に知っていたら見に行きたかったかもー。(でも遠くて無理(^^;))
by ChatBleu (2018-10-11 19:14) 

そら

色々ありましたが、ようやく豊洲市場が開場となりましたねぇ
築地が無くなるのはちょっと寂しいですけど、新たな豊洲も賑わって
もらいたいです!
葡萄美味しそうですねぇ、旬は夏だったんですね、知らなかった・・・(^^;
by そら (2018-10-11 19:17) 

ma2ma2

シャインマスカット、美味しいですね!
貰い物で食べました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-11 19:40) 

ヤッペママ

素敵な贈り物バンザイ!
でもすももちゃんはちょっぴり寂しそう。
私もすももちゃんには送られてきた箱を!と思いましたが
小さかったんですね(残念)
by ヤッペママ (2018-10-11 20:38) 

Boss365

ChatBleuさんへ
「今年最後の実り?」なので無理やりですが、すもも参加ブログです。
ターレが、一般道を走っている風景は楽しそうです!!
スタンディング・オープンカーです?築地市場の見物客、多かったみたいです。
ChatBleuさんのブログ「ふち」繋がり、良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 20:42) 

Boss365

そらさんへ
ようやく、豊洲市場が開場です。
2年間?何をして来たのか?検証が必要です。税金無駄使いしました。
何はともあれ、小生も豊洲市場は成功して欲しいと願ってます。
葡萄の旬ですが、品種によって違いますが・・・
最盛期はお盆前後(8月13日)だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 20:49) 

Boss365

ma2ma2さんへ
ブログで、仙台の方からシャインマスカットを頂いた画像を見ました。
退院後、自然の恵みを体内に吸収?
美味しかったと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 20:53) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも?「寂しそうな」名演技しています!!お付き合い感謝!!
小生が食べている時、小生達を眼視してすももは、クリスピーを手に入れました。
ダンボール箱は、小さく「すももサイズ」に達していませんでした。
すももも残念ですが、小生も残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 20:59) 

ニコニコファイト

なるほど~!葡萄は危険なんですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-12 06:59) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ニャンズが葡萄を食べると腎不全?危険です!?(=^・ェ・^=)
アイコンが変わった?
by Boss365 (2018-10-12 08:21) 

海市

豊洲は渋滞が酷いみたいですね。毎朝、築地から9時に搬入されていた魚が、豊洲に移転してからは開店の10時過ぎになってしまって、棚が空っぽだとスーパーが嘆いてました。
ぶどうも美味しいですね。昔は種ありが結構ありましたが、今は種無しが8割を超えているそうなので、食べる方としては楽でいいですよね。でも、種ありの方が味が濃いそうですよ。
by 海市 (2018-10-15 18:15) 

Boss365

海市さんへ
豊洲、色々問題が噴出している感じです?徐々に改善方向に向かうと思いますが、ネガティブニュース多くて不安になってきます。
食べ易いのも良いですが、葡萄の本当の美味しさは、香りと甘さを引き立てる酸味と思っています。正直、シャインマスカットは甘いだけで、香りや酸味が隠れて皮ごと食べられる「食べ易い葡萄」と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。