SSブログ

横寝毛繕い!?すもも [風景GIF]

10月17日(水)晴れ時々曇り。日中は肌寒さが続くみたいだ。予想最高気温20°。

サッカー日本代表が強豪ウルグアイ代表に勝利。観ていて楽しい試合だった。先発メンバーをみて意外性はなかったが、現状のベストメンバーと確信。森保監督は手堅くブレない哲学?を持っていそうだ。数試合だが、ベテラン勢との融合もカフェオレ並みに美味しくなりそうだ。正直、昨夜の試合を観ると、若手・次世代だけで問題ない?4年後を考えたら・・・と思う内容。南野・堂安・中島・遠藤はサッカースピード・リズムがベテラン勢とは違う。攻撃は観ていて楽しくゴールを奪い盗る?感じだ。驚いたのは、南野・堂安の体幹の強さ?倒れない?。ベテラン勢・吉田はプレミアの誇りでキャプテンシーの役割を果たす?。長友は攻撃面で見せ場が少なかったが、デイフェンスでは必要な存在?。大迫は、シュート外す、DF背負ったキープ力は魅力?代わりの次世代いないか?悩む?。柴崎は新婚?。酒井は好調!!。直近の目標はAFCアジアカップ優勝。デイフェンス力の強化が求められる。三浦弦太?チョンボあったが、化けそうな雰囲気。勝利への追求に終わりはない。

横寝毛繕い!?すもも
ソファーで横寝しながら毛繕いする「すももの風景」。一通り毛繕いが終り、寝るのかと思いきや?寝ながら腕を毛繕い。美の追求に終わりはない。

#すももは猫ですが、横寝しながら毛繕いしてます?
sumomo365_201810_Sleeping_00.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大した顔。耳が摩耗しないか?心配だ。
sumomo365_201810_Sleeping_02.jpg
sumomo365_201810_Sleeping_03.jpg
・・・・・・・・・・
315/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(94)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 36

猫毬

日本代表やりましたね^^@
とりま上出来の滑り出し。
このままアジアの頂点まで負け無しでいけそうです♪w
すももさん^^w高速すぎて煙が出ちゃいますよー( ゚∀゚;
by 猫毬 (2018-10-17 10:32) 

Boss365

猫毬さんへ
良い試合でした。アジアの頂点の可能性大です。
次世代・怪我に気を付けて1月を迎えて欲しいです。
アジアだと「古いホイッスルが鳴る」ので要注意かな?
すもも!!煙だしてOKですが、その前に耳が無くなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 11:07) 

テリー

同じ向きに、寝ていると、すももちゃんの耳、摩耗の恐れありますね。
by テリー (2018-10-17 11:20) 

Boss365

テリーさんへ
そうなんです。耳・摩耗します。
毛繕いが、美の追求にならない可能性あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 11:58) 

ma2ma2

毛玉を飲み込んではき出しそうですね!
by ma2ma2 (2018-10-17 12:40) 

ゆきち

昨夜は途中からこてつが寝てくれたのでゆっくり観戦できました(#^^#)
スピード感あふれる展開、相手の大きなオジサンたちが翻弄されているようで楽しかったです♪
すももさ~ん、それ以上美しくなってどうするの??(^▽^;)
by ゆきち (2018-10-17 12:54) 

Boss365

ma2ma2さんへ
以前は、毛玉を飲み込み、吐き出す事多かったですが・・・
最近はブラッシング効果で、数ヶ月に一回程度です。
毛の拾い食い?が危険ですね!!掃除・掃除です!?(=^・ェ・^=)
P.S 怪我大丈夫ですか? コメントしていて大丈夫ですか?
by Boss365 (2018-10-17 13:02) 

ニコニコファイト

すももちゃん、キレイ好きだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-10-17 13:04) 

Boss365

ゆきちさんへ
こてつ君も気を利かせた感じですね!!良い子に育ちました!!
良い試合でした。攻撃ワクワク感あり、ドリブル等が世界で通用する感じです。
お世辞でも「嬉しいお言葉」ありがとうです!!
美の追求に終わりはないです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-17 13:08) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!毛繕い好きです!!
ニコさんは、キレイ好きですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 13:09) 

marimo

猫が舌を出しっぱなしにしている顔が好きです(笑
タルちゃんは座って背中を毛づくろいしようとするとき
お腹の肉が邪魔して苦しそうです。
by marimo (2018-10-17 14:49) 

Boss365

marimoさんへ
すももの舌?健康そうな綺麗な色してます。
タルちゃん!!5.8㎏ならそんなに太っていない感じです。
すももも度々トライしますが、失敗する事多いです・・・
笑わないで、見守っています!?(=^・ェ・^=)
現在ダイエット中。
by Boss365 (2018-10-17 15:12) 

ちぃ

寝ながらの毛づくろいって幸せそうな顔しますよねー^^
すももちゃんもくつろいで至福の表情!
そっと体を支えるおててが何ともいえません0(≧▽≦)0
毛づくろいの静止画をみて舌が意外に大きいことを発見!!
梅吉もですがニャンコの舌って結構大きいですよね。
体の大きさからすると人間の舌って小さいかもw
昨日のサッカーはニュースで観ただけですが話題の選手がそれなりの活躍をした結果なのでしょうか^^
AFCアジアカップ?テレビで放映するのでしょうか??
by ちぃ (2018-10-17 15:19) 

JUNKO

すももちゃん激しいなめなめですね。おめかししてお出かけかな。
by JUNKO (2018-10-17 15:22) 

ちょろっとぶぅ

快勝だったみたいですね!
すももちゃんは、柴崎さんの新婚は影響ありと見てる???

毛繕いって、激しいんだね(^∞^;

ぶぅたんが、桃好きなの・・・バ・レ・タかぁ。。。
詰まったら、思いっきり吸うんだよ。
吹いたらえらいことなっちゃうからね。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-10-17 16:34) 

Boss365

ちぃさんへ
「そっと体を支えるおてて」ちぃさん!!細かな所見てますね(笑)
ニャンズの舌は大きく長いですね?人間に比べたらかなり大きですね。
全身を毛繕いするタオルみたいなモノなので、大きのかも?
梅吉君!!脚上げて上手に毛繕いしてますね?すももは、現在封印してます。

サッカー日本代表、次世代の若手が活躍しました。強豪相手に4点奪取。
新生日本の幕開けかもしれません。
AFCアジアカップ!!地上波テレビで放送します。wowに独占させません!!
多分、民放とNHKのダブルで放送?来年1月です。先の事ですが!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 16:34) 

Boss365

JUNKOさんへ
一応、標準スピードで制作。すももの毛繕い勢いはあります!!
出掛けたいですが、出不精です!?デブでないです!?(=^・ェ・^=)
「電話を切る時、最敬礼しました。」(笑)流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 16:35) 

Boss365

ちょろっとぶさんへ
日本快勝?でしたが、柴崎?キレがない。
サムライブルーからマリッジブルーの様な気がします?

桃?ジュース用でもお買い得。夏場ならシャーベットにします。
ぶぅたんさんの肺活量がダイソン並に凄い事も判明しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 16:54) 

kiki

主将誰?
吉田でしょう!
皆んな知ってるの?
長谷部の後知ってるんだ〜
知らなかった〜ぁというのが試合開始時の会話でした。

すももちゃん、ソファの添えてる手がポイントですね。
潰れそうな耳が浮いてる(おばさんは見逃さないとか言ってみるw)
by kiki (2018-10-17 17:15) 

Boss365

kikiさんへ
良い会話です。平和な証拠・鴨ネギ食べたくなりました(小?笑)
吉田!!長谷部をかなり意識しています。

kikiさんも細かな所見てますね・・・
耳が浮いてるかな?同時に、市原悦子さんも思い浮かべる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 17:32) 

拳客の奥様

ニャンズは、綺麗好きだにゃ!
すももちゃん♪♪これ以上磨きをかけて?婿取り?

by 拳客の奥様 (2018-10-17 18:39) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
ニャンズは綺麗好きですね?食べる・寝る・毛繕い?
多ニャンズ良いですね。だけど、
すもも協調性の無い猫なので、無理みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 18:52) 

ニッキー

ウルグアイ戦、日本の選手の皆様かっこ良かったですねぇ( ^ω^ )
すももちゃんのグルーミングは高速でも舌と手の動きが
完璧に連動してて上手ですねぇ=(^.^)=
うちの大御所は舌だけが高速ですw
by ニッキー (2018-10-17 19:00) 

ChatBleu

すももちゃん、お手入れに余念がありませんね。
もう冬気になったかしら~?
今日は寒いかなーと思ったのですが、昼頃はちょっと暑かったです。

by ChatBleu (2018-10-17 19:39) 

そら

サッカー勝ちましたねぇ、良い試合でした!!
私も若手だけで良いんじゃないかと思います、まぁ入れるとしたら
吉田麻也と長友佑都ぐらいかなぁ!
しかし堂安と南野の体幹の強さは良いですね、今までのA代表とは
だいぶ違う感じを受けました。

すももちゃん、念入りですねぇ、やっぱり女の子は違います(^^)
by そら (2018-10-17 19:50) 

ヤッペママ

念入りにお手入れ・・・見習わなければ。
by ヤッペママ (2018-10-17 20:06) 

Boss365

ニッキーさんへ
楽しい試合でした。次世代若手が良いパフォーマンスしました。
確かに、すもも、手と舌が連動してますね。
すもも毛繕い頻繁にしています。寝てるか・食べているか・毛繕い?
圭太君?舌だけが高速?意外に難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 20:45) 

Boss365

ChatBleuさんへ
まだ、すももは、換毛期の最中です。抜け毛掃除が大変です。
日中はジャケット無しで快適ですが・・・
朝晩の小生デスク周りは、靴下履かないと寒いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 20:46) 

Boss365

そらさんへ
そらさんも思いましたか?吉田と長友・・小生も同感です。
倒れにくい・倒れないFWは初めての様な気がします。
かつ、前に出る突進力は魅力的です。

すもも!!女の子なので念入りにしています?
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 20:47) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!念入りにお手入れしています。
見習って良いものか?多少悩みますが・・・
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 20:48) 

riverwalk

毛繕いしている時に顔を近づけると、こちらを毛繕いしてくれる事があります。
時々やります^_^
by riverwalk (2018-10-17 20:51) 

Boss365

riverwalkさんへ
顔を近づけると・・・マジですか?凄いです!!
小生も手を近づけて、毛繕いするかな?と試しましたが・・・
完全無視でした。ユキちゃん?モモちゃん?凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-17 21:12) 

ニコニコファイト

ニコニコファイトも綺麗好きです^^
by ニコニコファイト (2018-10-18 07:24) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
結構掃除していましたね。音楽かけながら・・・
失礼しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 08:07) 

海市

綺麗好きなすももちゃん、禿げないように、そこそこにね。
そういえば、ニャンコが毛繕いしている時って、眼をつぶったまましてることが多いような気がします。
by 海市 (2018-10-22 11:32) 

Boss365

海市さんへ
すもも!!禿げるまではやらないと思いますが・・・
いつも、入念な毛繕いしてます。
表情筋が引っ張られるのか?目を閉じてしています。
舌の感覚で、毛並みを感じていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。