SSブログ

食指が動く?口をモグモグ!?すもも [風景GIF]

10月25日(木)快晴。天気が良いと気分も良くなる?予想最高気温23°。

ドラフト会議大阪桐蔭の根尾は6球団?のヘッドライン。ドラフト会議に違和感を感じている。一時期、逆指名制度があったが、現在は選手側に選択の自由はない「選択の権利」という観点が尊重されていない。ドラフト指名後の入団拒否が起こると、拒否する側が批判を受ける?「ドラフト指名が名誉な事」と感じない人もいる。球団側の「実力平等の実現」をドラフト会議に求めるのは、努力放棄?有名企業が経営する12球団が、無垢?な若者に「食指が動く」姿は滑稽に見える。ドラフト会議はお祭り?Boss365は、新人選手の獲得方法も世界基準を目指すべきと呟く。聞く耳・受けとめる器が必要?主張するだけのドラフト会議。

食指が動く?口をモグモグ!?すもも
尻尾を振りながら口をモグモグする「すももの風景」。何をしているのか不明だが、尻尾を小刻みに振っているので機嫌が良いと思う?猫が口をモグモグさせるのは、病気のサインの可能性もあるので気を付けたい。

#すももは猫ですが、病気ではないです。食欲が起こる?食べるイメージトレーニングです。
sumomo365_201810_mogumogu_00.gif
・・・・・・・・・・
食指が動く(しょくしがうごく)とは・・・
〔鄭ていの公子宋が自分の食指の動いたのを見て御馳走にありつけると言った「左氏伝宣公四年」の故事による〕食欲が起こる。興味・関心をもつ。してみたい気持ちが起こる。また、手に入れたくなる。食指を動かす(大辞林 第三版の解説)
食指=人差し指。
・・・・・・・・・・
323/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝。充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(98)  コメント(40) 

nice! 98

コメント 40

zombiekong

すももさんのもぐもぐパタパタはずーっと見ていたくなります。すももちゃんお腹空いたの~? おばさんが何かあげようか~?
by zombiekong (2018-10-25 09:18) 

marimo

今日はドラフト会議でしたね。
はるか昔ですが清原君の涙が印象に残っています。
職業選択の自由~♪というCMソングがありました。
口もぐもぐですが・・・もぐもぐとは少し違うかな?
Naoちゃんは、吐く直前に舌なめずりをします。人間のように
酸っぱいものがこみあげているのかなと思っています。
これも腎不全の症状のひとつでしょうか。
by marimo (2018-10-25 10:04) 

ma2ma2

もぐもぐしていますね!
何を食べたいのだろう(^^)
ドラフトも気になります!
by ma2ma2 (2018-10-25 10:50) 

ChatBleu

ドラフト会議にはいろいろドラマもありますよねー。
とはいえ、選手側の気持ちはどこへ?!というのは歪めない。
すももちゃん、もぐもぐ^m^ 美味しいものを食べている夢?!
by ChatBleu (2018-10-25 11:10) 

きぃ

しっぽパタパタ
お口モグモグ

ずっと見てられますねぇ~(#^.^#)


by きぃ (2018-10-25 11:22) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも!!起きている時は、常にお腹空いてます。
「猫浦撮影スポット巡り」のお姉さん!!ちょっと怖い・・・
すもも、尻尾が震えてる?怖くて唾を飲み込んでいる?
すももにお付き合いありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 11:33) 

Boss365

marimoさんへ
ドラフト会議?お祭り状態?演出しすぎ感あり。
清原君の複雑な涙・人生分岐点でした。
医師でないので、詳細わかりませんが・・・
吐き気を催す時も口をモグモグさせます。
Naoちゃんの場合、毛並み長いので毛玉吐き?かな?
腎臓の病気なら、水を多く飲む・オシッコをしないなど他の症状あり。
脳梗塞・虫歯・口内炎などの疑い沢山のあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 11:35) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!座布団にいるので、おやつのクリスピーかチュールです。
ドラフト会議?若者の運命を決める1日ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 11:35) 

ニッキー

このオシッポの振り方はご機嫌な時の振り方ですよねぇ(^O^)
口モグモグは美味しいおやつとかを思い出してるのかな^^

by ニッキー (2018-10-25 11:36) 

Boss365

ChatBleuさんへ
ドラフト会議?小生直接関係ないですが、違和感あり。
複雑な心境や複雑なドラマ性いらないような気がします。
すもも!!起きていると食べる事を常に考えている感じです。
ストレスの無いダイエット中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 11:57) 

Boss365

きぃさんへ
すももにお付き合いありがとうです!!
Leaちゃんも良くやっているかな?舌舐めずりは得意そう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 11:58) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも!!確実にご機嫌です!!
意味不明な行動ですが・・・
「オヤツをおねだりしている」と猫ばかは認識しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 11:59) 

emi

すももちゃん、もぐもぐ可愛い♪
うちのひなちゃんもたまに夢の中で何か食べてお口をもぐもぐしています。
何を食べているのか知りたくなります。
きっと大好きなものだと思うのです。
by emi (2018-10-25 12:21) 

ゆきち

就職先を選べない、しかも最後は抽選って違和感ありますね~。
猫も杓子もオレンジうさぎへ行きたがった時代と違って、今はドラフトなんぞやらなくても大丈夫な気がします。
ウチのも下僕を噛んだあとによく舌なめずりしています。
とーちゃん、かーちゃんは美味しいのか?!(≧▽≦)


by ゆきち (2018-10-25 12:24) 

猫毬

ドラフト後の入団拒否って、、猫毬の幼少期からもずっと。。
幼心に「ばかだなぁ」って思ってましたw
今でも幼少期の考えとあまり変ってない猫毬^^w
行きたいところに行けばよろし^^;
ドラフト廃止が良いんじゃないかなぁ。。。
結果的に1球団ばっかり強くなって何か問題が?と思います。
いくらでも問題解決方はあるはずw
by 猫毬 (2018-10-25 12:57) 

kiki

すももちゃん、エアーおやつ?
食べ方を特訓中?(笑)
すももちゃんは可愛いからモグモグも良いですが、
高齢者がモグモグしている風景を目にします。
気をつけないといけません。
モグモグの理由は何だろう?
by kiki (2018-10-25 13:01) 

チャー

ご馳走を食べている夢 この前みました 私も すももみたいにパクパクしていたかも(^^)でもシッポはありませーん
丸ボーロ ^ ^ですよねー けむけむ煙煙
by チャー (2018-10-25 13:45) 

Boss365

emiさんへ
すももの場合、寝転びながら?ですが・・・
「もぐもぐ可愛い♪」とお褒め頂きありがとうです。
ひなちゃんもやっていますか?寝ながらは可愛いです?
美味しいもの食べている夢に違いありません。推測すると
タラオくんのバースディケーキの夢かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 13:46) 

Boss365

ゆきちさんへ
高校卒業して、いきなり社会の悪い大人達のオイタを受ける感じです。
「オレンジうさぎ」目指してBoss365は野球やってました(笑)
野球業界全体・マスコミ含め、小芝居をしてる感じは違和感だらけです。

こてつ君の舌なめずりは、ちょっと違う?(笑)
美味い訳ではありません。勝利の「舌なめずり」ですね!?(=^・ェ・^=)
ゆきちさんのコメント面白すぎて、腹筋痛い・・・
by Boss365 (2018-10-25 13:50) 

Boss365

猫毬さんへ
スバリ、ストレートに発言ありがとうです。
誰もが変と思っていても自己改革出来ない人達。
競争原理が成立しない球団の集まり。タチの悪いマスコミも便乗?
誰もツッコミ入れる人もいない・・・
プロ野球に興味がなくなる理由も多く、見る側は脱力気味です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 13:51) 

Boss365

kikiさんへ
すもも!!寝転びながら、楽な姿勢でイメージトレーニングです。
尻尾を振ってモグモグなので問題なしで、オヤツを要求していると理解しています。

高齢者がモグモグは危険なサインですね。思い浮かぶのは・・・
認知症・口舌ジスキネジア?その他薬の副作用等もあるので、病院で診断です。
kikiさんは、大丈夫と思いますが・・・
意思に反した?モグモグには気お付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 13:54) 

Boss365

チャーさんへ
一段落ついたので・・・
新しい家族と美味しいものを楽しく食べて下さい。
口パクパクは危険です。マスクしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 13:58) 

ちょろっとぶぅ

秋田は、ドラフトの様子が中継されなくてザワついてるらしいですね。

すももちゃん。夢で美味しいもの食べてるように見えます!
by ちょろっとぶぅ (2018-10-25 14:35) 

ちぃ

今日ドラフトですものね!
ドラフトはあの指名選手を読み上げる独特のアナウンスが気になって
気になって・・・
梅吉を我が家に迎えた頃
「ちぃ家 一位指名 梅吉 月齢三ヶげちゅ」なんて
ドラフトごっこして遊んでましたw(アホ夫婦)
そう言えば大リーグってどうやって新人選手を獲得しているのでしょう???

お口もぐもぐ、うちは大抵キッチンでいたずらした後にやってます。
鍋の蓋とか洗った後のフライパンとかなめちゃうんですよねぇ・・・
by ちぃ (2018-10-25 14:43) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
有益な情報ありがとうです(笑)
どうなってる?系列放送局で無いと駄目みたいですね・・・
放送局も閉ざされて世界?融通きかない世界?

すもも!!寝てないです。寝転がって口をモグモグです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 14:47) 

Boss365

ちぃさんへ
梅吉君をドラフト?お芝居?面白すぎです!!やりてい・・・(笑)
気を取り直して・・・
MLBは、完全なウェーバー方式。前シーズン終了時の最下位チームから順に選手を指名していくシステムで、指名をした時点でその選手との独占交渉権を獲得です。ク・ク・クジ引き無しです。理にかなった方式。30球団が1200名指名です。

「鍋の蓋とか洗った後のフライパン」を舐めるのは危険です!!貴重な選手の育成が出来ていません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 14:59) 

ミケシマ

すももちゃん、眠くてムニャムニャしてるんじゃ!?
最近うちの猫たちは寝言がすごいです。
昨夜もシマが聞いたこともない声をあげて寝ていました
by ミケシマ (2018-10-25 16:10) 

JUNKO

私とすももちゃんは似ています。
by JUNKO (2018-10-25 16:15) 

Boss365

ミケシマさんへ
眠くてムニャムニャではないです!!この場所での寝転びは、おねだりと推測?
すももも寝言?いびき多いです。
シマさんの「聞いたこともない声」はニャンズじゃないかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 16:42) 

Boss365

JUNKOさんへ
何が似ているのか?難しいですが・・・
寝転びながら「口をモグモグ」かな?
それとも、尻尾をフリフリなら、お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 16:42) 

kuwachan

尻尾とお口を小刻みに動かしているすももちゃん、
何か美味しそうなものを想像しているのかしら?^_^
by kuwachan (2018-10-25 18:04) 

yakko

こんばんは。
お口モグモグと尻尾が連動していますね(^ ^)
by yakko (2018-10-25 18:06) 

Boss365

kuwachanさんへ
美味しそうなものを想像してます!!
クリスピー&チュールですね?
栗の渋皮赤ワイン煮にBoss365が興味津々です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 18:22) 

Boss365

yakkoさんへ
こんばんは。
お口モグモグと尻尾を連動させ事で、アピールを強調?
お付き合い感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 18:23) 

そら

私は野球は詳しくないので定かではありませんが
確かドラフトで入団すると10年ぐらい希望球団に行けないんじゃ
なかったでしたっけ??
ドラフトは100歩譲っても10年間移動出来ないのは疑問ですね!

すももちゃん、病気じゃなくて良かったです(^^)
by そら (2018-10-25 18:52) 

Boss365

そらさんへ
FA(フリーエージェント)に9年かな?ベンチ登録日数も必要。
抜け道はたくさんありますが、問題ですね。

すもも!!元気です!!ご心配ありがとうです!!
そらさんも口をモグモグには、お気おつけて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 19:30) 

ニコニコファイト

すももちゃん、モグモグタイムですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-26 06:44) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!モグモグタイムを大切にしてます。
ニコさん?イメージトレーニングしてますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-26 08:00) 

海市

すももちゃん、起きてます?
寝ながらご飯の催促してる訳ではないですよね?
by 海市 (2018-10-27 15:05) 

Boss365

海市さんへ
すもも!!確実に起きています。
横になりながら、口をモグモグです。
食べ物?催促と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-28 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。