SSブログ

リズミカル!?すもも [風景GIF]

10月27日(土 ) 曇り。「関東地方・午後は天気が回復へ向かい」のアナウンス?予想最高気温25°。

久し振りに錦織圭の試合をライブで視聴。ウィーン・エルステバンク・オープン準々決勝、世界ランキング7位のドミニク・ティエム(オーストリア)に完全アウェイ状態で勝利。ラリー・打ち合いも百戦錬磨の巧みさと落ち着きを感じた。ティエムのブロックリターンにネットプレイで対処、隙がない。体の動きも良くフットワークも軽く「リズミカル」。基本に忠実なお手本になるプレイ。サーブ・フォア・バックの精度が全米オープンより上がっている。何より「プレイスメントの精度」が抜群。説明しにくいが「見えてる感じ」だ。準決勝は27日(土)21:00。

リズミカル!?すもも
床でリズムをとる「すももの風景」。以前から「伸びをしている姿」を撮影したいと考えていた。ピント・構図が甘いが、素早いすももを撮影した事は上出来だ。リズミカル!?すもも不思議な発見?

#すももは猫ですが、床でリズミカル。手の位置に注目。
sumomo365_2018_Rhythm_00.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、床を叩いた後に、手拍子?手が宙に浮いている?高度なテクニック?
sumomo365_2018_Rhythm_05.jpg
・・・・・・・・・・
325/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(94)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 20

kiki

すももちゃん、ヨガの猫のポーズ?と思わせてからの〜
高度なテクニック。
これは真似できそうにありません(笑)
by kiki (2018-10-27 09:35) 

きぃ

拍手??
すごいポーズです(#^.^#)
高度な技ですよね♪
by きぃ (2018-10-27 09:36) 

marimo

手拍子ができるって凄いぞ♫
猫がジャンプする瞬間とか
なかなか上手く撮れないです。
シャッタースピードとかを工夫すると撮れるのかしら…
by marimo (2018-10-27 09:46) 

猫毬

錦織くん、オープン戦に出てたのかぁ。。
なんだろ調整かな?
昔はトレーニング主体の練習だったのに、
今ではすっかり試合で調整する現代スタイル^^
完全に世界のトッププロですよねぇw
照準はどこかなぁ^^w

by 猫毬 (2018-10-27 09:57) 

ChatBleu

早めに天気が回復してきました。
もう日が差してきましたよー。
すももちゃんのお手々、すごい器用に拍手してる!
by ChatBleu (2018-10-27 10:19) 

ニッキー

すももちゃん、リズミカルに左右の手を動かしてますねぇ( ^ω^ )
ドラムも叩けそう♪( ´▽`)
多才ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-27 10:49) 

ma2ma2

何かを捕まえようとしたのでしょうか?
リズミカルですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-27 12:57) 

zombiekong

わー! 珍しい仕草ですね~。
床と手拍子でリズムをとってる~。BGMは何でしょう?
by zombiekong (2018-10-27 13:02) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、リズミカルな動きに拍手返しですぅ〜♪

夏バテしたけど、食欲は減らずだった ぶぅたんなの。
検査結果マルの太鼓判、ありがとね(^∞^
by ちょろっとぶぅ (2018-10-27 14:49) 

海市

すももちゃん、伸びからの手拍子スゴイです。なかなか出来ないポーズですよ。
何か、爪もでてる?
by 海市 (2018-10-27 14:57) 

そら

午後9時からですか?WOWOWでは放送しないようです・・・残念
すももちゃん、これは素晴らしい動きですよ!
相当な筋力がないと出来なそうです!!!
by そら (2018-10-27 19:13) 

JUNKO

手拍子とってストレッチかな。かなり高度です。お尻の高さも考えていますね。
by JUNKO (2018-10-27 19:13) 

ヤッペママ

このポーズ初見のようです。
すももちゃんご自慢のダンスとしましょうか。
by ヤッペママ (2018-10-27 20:32) 

kuwachan

すももちゃん、高度なテクニックを駆使していますね!
手拍子も凄いけど、恰好がヨガのポーズそのものですね^^
by kuwachan (2018-10-27 22:52) 

ゆきち

ニュースで見ただけですが快勝ですね(*^▽^*)
この調子で体力温存、ぜひ優勝を!!
すももさん、この体勢で手拍子とは背筋がものすごい?!

by ゆきち (2018-10-28 00:39) 

yakko

おはようございます。
手拍子を初めて見ました〜!(◎_◎;) お上手に拍手 !!
by yakko (2018-10-28 08:27) 

Boss365

おはようございます。
nice! &コメントありがといございます。
諸事情でお返事を書いていませんが、ご了承ください。

皆さんのブログに個別に訪問させて頂きます。
よろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-28 09:10) 

ニコニコファイト

がんばれ~がんばれ~^^ニコニコファイト^^
ありがとう。すももちゃん~^^
て、妄想しているニコニコファイト^^
by ニコニコファイト (2018-10-28 10:16) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
応援風景にも見えます。
自由な想像?問題ないです!!阪神を応援かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-28 12:03) 

Boss365

kikiさん
きぃさん
marimoさん
猫毬さん
ChatBleuさん
ニッキーさん
ma2ma2さん
zombiekongさん
ちょろっとぶぅさん
海市さん
そらさん
JUNKOさん
ヤッペママさん
kuwachanさん
ゆきちさん
yakkoさん
ニコニコファイトさん

コメントありがとうです。
Boss365どうにか復活?出来ました。
by Boss365 (2018-10-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。