SSブログ

ソファーで毛繕い2!?すもも [猫あるある]

11月11日(日)秋晴れ。「関東地方は広く晴れて小春日和になるでしょう」のアナウンス。予想気温21°ー13°。

休日?
昨日、神宮外苑いちょう並木を観に行く?ピークには、まだまだな感じで余り綺麗ではない。それでも大勢の人で賑わっていた。歩いていると、甲高い外国語が飛び交う?時代の流れ。「神宮外苑いちょう祭り」のイベントは来週16日から。2駅先の駅まで歩く。人の波が絶えない。景気が良いのか?天気が良いから?土曜の休日だから?定かではないが、人混みに多少疲れた。数年前に比べ、特に若い人達が、昼夜を問わず街に多く繰り出しているような気がする。週休2日が定着、祝日・連休も以前に比べ多く感じる。内容のない話?休日は「頭のお手入れが大切」と感じる。

ソファーで毛繕い2!?すもも
ソファーで毛繕いする『すももの風景」。休日なのでソファーで毛繕いしているすもも。休日は「身だしなみのお手入れが大切」と訴えている?すももは毎日毛繕いをする。

#すももは猫ですが、ソファーで毛繕い。
sumomo365_2018_Hair_trimming02_00.gif
追加:心臓の弱い方はご遠慮ください。「すももの危険な高速毛繕い」誰も出来ない。すもも勝利を確信。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ソファーで毛繕い拡大図。
sumomo365_2018_Hair_trimming02_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、神宮外苑いちょう並木。黄金ロードは、まだまだな感じ。11月10日撮影。
sumomo365_2018_Hair_trimming02_04.jpg
・・・・・・・・・・
340/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 28

marimo

定番スタイルの毛繕い・・・おめかししてどこへ?(笑
神宮外苑は年末にかけて華やぐスポットですね~
イチョウの葉の黄色い絨毯を踏みしめて歩いたあの日は
どれくらい前なんだろう(寒笑
by marimo (2018-11-11 10:02) 

そら

ウチの会社も完全週休二日制になると嬉しいのですが・・・
カワセミの他にも色々撮れるし!
すももちゃん、身だしなみは大切(^^)
by そら (2018-11-11 10:25) 

ma2ma2

神宮外苑はもう少し先みたいですね!
北海道は先日紅葉が凄かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-11 10:53) 

kiki

すももちゃんの高速毛づくろい、可哀想(笑)
危険ですよ〜(笑)
大阪の御堂筋も見頃は、今月の下旬から12月の上旬だそうです。
子供の通った幼稚園は、秋になると園庭全部が真っ黄色の覆われて、
それは綺麗でした。
懐かしいです。
by kiki (2018-11-11 11:19) 

ニコニコファイト

すももちゃん、入念にお手入れ^^お出かけかな^^
by ニコニコファイト (2018-11-11 11:25) 

拳客の奥様

ニャンコは、毎日欠かさずお手入れですね^ - ^
神宮外苑のクリスマスライトアップされて綺麗でしょう!
ず~とTVかドラマでしか見てないです…笑笑
PS
九州場所初日、一人横綱の稀勢の里は?
さてさてどうなりますか…。
by 拳客の奥様 (2018-11-11 11:26) 

zombiekong

すももさんの高速毛づくろいお手手で火起こししているのでしょうか。煙が出てませんでしたか?
by zombiekong (2018-11-11 13:25) 

ゆきち

すももさん、あまりの高速に舌が擦り切れそうです(^▽^;)
大阪府の木がイチョウだからか、市内の紅葉は赤より黄色が多数派。落ちたぎんなんが踏まれてものすごい匂いになるのが難点です。
by ゆきち (2018-11-11 14:10) 

きぃ

お手入れをかかさず♪
美意識は大切ですね(#^.^#)

紅葉はもう少しですかね!
by きぃ (2018-11-11 14:40) 

ぴーすけ君

神宮外苑いちょう並木きれいですよね~
今年は色づくのは遅いのかな。
by ぴーすけ君 (2018-11-11 17:52) 

KOME

仕事で、外苑のあたり時々行きます。
by KOME (2018-11-11 18:35) 

ニッキー

すももちゃんのお手入れは丁寧ですねぇ^^
うちの大御所はなぜか手の動きと舌の動きがズレてます(⌒-⌒; )
耳の後ろに手があるときでも舌が出てるんですよねぇw
by ニッキー (2018-11-11 19:10) 

Boss365

marimoさんへ
すもも、おめかしして、暖かなニャン国(南国)ハワイかな?
神宮外苑いちょう並木は、紅葉ピークではないのに賑わってました?
お洒落なスポットなので、年末まで賑わう感じです。
引越し終わったら「黄金ロード」をのんびりと散歩です!?(=^・ェ・^=)


そらさんへ
完全週休二日制ではなかったですか?残念ですが・・・
その分多く稼いでいます!!多分?新しいレンズ買えます!!
楽しむ時間は必要ですが、最近、祝日・連休が多い気がします!?(=^・ェ・^=)


ma2ma2さんへ
神宮外苑いちょう並木は、来週末あたりがピークの感じです。
北海道の紅葉?雄大な感じします!?(=^・ェ・^=)


kiki さんへ
すももの高速毛づくろい!!可哀想ですか?
首を痛めそうです(笑)真似しないで下さい!!
大阪の御堂筋!!夜のライトアップ綺麗みたいです。見頃は東京と同じ感じですね。
子供の通った幼稚園「黄金グランド」になる?
名門校・お嬢様幼稚園な感じです!?(=^・ェ・^=)


ニコニコファイトさんへ
すもも!!お出掛けします?ニャンヨークかな?!?(=^・ェ・^=)


拳客の奥様さんへ
すもも!!寝る前には、毛繕い欠かせないです!?(=^・ェ・^=)
神宮外苑のクリスマスライトアップも良いですが、丸の内も最近綺麗です!!
拳客さんと表参道のライトアップでクリスマスデートです!!
今場所は、復活・お膳立て場所なのに、初日から黒星?大丈夫か?
休場だけは勘弁です!!稀勢の里!?(=^・ェ・^=)


zombiekongさんへ
すもも!!高速毛づくろい?危険な感じです。
火起こしではないですが(笑)寝た子を起こす?感じです!?(=^・ェ・^=)


ゆきちさんへ
すもも!!高速毛づくろい?舌は痛そうです?
東京も道路沿いは、イチョウ並木多く紅葉も黄色です。
神宮外苑いちょう並木も銀杏が落ちて多少?匂っていました(笑)
イチョウも「メスの木」が多いと・・・
銀杏が大量に落下?苦情が役所に来ている街もあるみたいです!?(=^・ェ・^=)


きぃさんへ
すもも!!美意識?ありそうで無いかもです(笑)
神宮外苑いちょう並木も来週末あたりから見頃の感じです!?(=^・ェ・^=)


ぴーすけ君さんへ
神宮外苑いちょう並木、ピーク時の早朝とライトアップ時は綺麗です。
例年に比べて遅れている感じですね・・・
異常気象の影響か?一部、異常に紅葉した銀杏あり疎らな感じです!?(=^・ェ・^=)


KOMEさんへ
神宮外苑いちょう並木は、来週末辺りがピークの感じです。
プロかアマかわかりませんが、モデル撮影をしてました!?(=^・ェ・^=)


ニッキーさんへ
すもも!!毛繕いだけは、入念で上手です?
圭太君!!ズレた毛繕い!!見てみたいです(笑)
「耳の後ろに手・・・」面白い(笑)良い方向に解釈すると・・・
準備万端・用意周到な?毛繕いです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-11-11 20:12) 

JUNKO

イチョウはこれからなんですね。こちらは半分散りかけています。
すももちゃんはきれい好きですね。
by JUNKO (2018-11-11 20:19) 

ChatBleu

そうですねー。都心のイチョウは11月の終わりっくらいですね。
ライトアップもされますよ!
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/01/05.html
以前、偶然、近くにセミナーを受けに行って、帰りに見て帰ったことがあります。
by ChatBleu (2018-11-11 20:22) 

Boss365

JUNKOさんへ
神宮外苑いちょう並木は、例年に比べ遅れている感じです。
北海道?とは半月程度?紅葉の差がある感じです!?(=^・ェ・^=)
PS. 経験を重ねると深まっていくと思います!!
by Boss365 (2018-11-11 20:27) 

Boss365

ChatBleuさんへ
神宮外苑いちょう並木?ちょっと早かった感じです。
以前11月10日過ぎに「綺麗な黄金ロード」観た記憶あり・・・
時間が空いたので、散歩してきました。
ライトアップ!!有益情報ありがとうです。
23日からだと、防寒しないと寒そうな感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-11 20:36) 

すーさん

高橋名人超えのような
高速すももちゃん、これはアスリートを目指すレベル!。
是非ゲーム対決映画を作って欲しいー^^;。
※1986年になんとTVゲーム対決だけの映画が本当にあったのですが
流行ってたとはいえ今からするとビックリ・汗。

by すーさん (2018-11-12 06:08) 

Inatimy

毛づくろいしてる様子を見るの、すごく好きです^^。
和みますね。いつまでも見てしまいそう。
by Inatimy (2018-11-12 06:33) 

yakko

おはようございます。
すももちゃんは綺麗好きですね(^ ^)
この秋の紅葉は遅れていますね・・・
by yakko (2018-11-12 09:16) 

kuwachan

すももちゃん、お洒落に余念がないですね^ ^
by kuwachan (2018-11-12 10:09) 

海市

すももちゃん、お手手のお手入れはよく見ますが、体は?
後ろ足や体の毛繕いも見てみたいです(#^.^#)
by 海市 (2018-11-12 11:36) 

Boss365

すーさんさんへ
すーさん!!すももにお付き合い感謝です。
当時、高橋名人凄かったです。小刻みな動き真似てました。
写真のシャッターをあの速さで出来たら・・・
連写機能いらない感じです。シンクロ賞も増えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 11:39) 

Boss365

Inatimyさんへ
すももの毛繕い見て頂きありがとうです。
毛繕いの様子・・・好きですか?不思議な感じあります。
すももの毛繕いは、結構丁寧でパターンがあるみたいです。調査中!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 11:45) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
すもも!!意外に綺麗好きです。度々毛繕いしてます。
紅葉、一週間以上遅れている?
一気に変化・メリハリがない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 11:48) 

Boss365

kuwachanさんへ
すもも!!意外にお洒落です!!
ハワイ・次回は、JAL便に乗ってみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 11:50) 

Boss365

海市さんへ
痛い所を突かれる!!上半身はよく毛繕いしますが・・・
下半身は、現在窮屈な体型?です。後ろ足は可能かな?
次回、検討課題ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 11:54) 

Boss365

コメントありがとうです。
by Boss365 (2018-11-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。