SSブログ

小刻みに動く?招き猫!?すもも [猫あるある]

11月12日(月)曇り。関東地方は雲が多く、昼ごろまでは南部を中心に所々で雨が降るでしょう。のアナウンス。冴えない天気なので、気合いを入れる。予想気温16°ー13°。

錦織がフェデラーを4年半ぶり破る ファイナルのヘッドライン。
年間成績上位8人で争う男子テニスの最終戦「ニットーATPワールドツアー・ファイナル」。錦織圭(9位)がロジャー・フェデラー(3位)を7-6、6-3で勝利。マスターズ・パリ大会・準決勝の雪辱を果たす。錦織圭がフェデラーに勝利したのは2014年3月のマイアミオープン以来。フェデラーが本調子ではないが、勝利は勝利。先ずは、上位2名の決勝トーナメントに進みたい。ダイジェストを視聴。錦織圭には、小刻みに動く?招き猫が必要?寝た子を起こす・欲望・刺激が必要。Boss365は寝坊する。いつもより1時間遅れのアップ。先行きが危ぶまれるが、土壇場には強い。

小刻みに動く?招き猫!?すもも
小刻みに動く?招き猫「すももの風景」。タイトルに多少無理があるのは承知・・・すももは、専用チェアで寝ている。夢の中で小刻みに動く?招き猫を演じているすもも

#すももは猫ですが、午前中は、こんな感じで寝ています。
sumomo365_201811_Small_moving_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝ながら小刻みに動く?招き猫みたいだ?
sumomo365_201811_Small_moving_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見るとこんな感じ。足の指が変な感じ?
sumomo365_201811_Small_moving_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝た子を起こす・寝子を起こす・猫を起こす。やってはいけない行為だ。
すもも!!寝癖がついてます。
sumomo365_201811_Small_moving_02.jpg
・・・・・・・・・・
寝た子を起こすとは・・・
せっかく収まった物事に余計な言動をして、再び問題を起こすことのたとえ。また、潜んでいる欲望をあおって刺激を与えることのたとえ。
・・・・・・・・・・
341/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 26

kuwachan

おはようございます。
錦織くん、フェデラーに勝ったのですね。やったー!
シーズン最後、来シーズンに備えて、いい感じで終われるといいですよね。
すももちゃん、お手手よりも実はお腹の茶色のモフモフが気になります^ ^
by kuwachan (2018-11-12 10:08) 

ma2ma2

すももちゃんは寝起きで目がまだ空いていませんね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-12 10:37) 

きぃ

寝た子を起こすな♪
すももさん!まだ起きてない??
目が開きませんね(;^_^A
by きぃ (2018-11-12 11:15) 

zombiekong

すももさんまだ眠そう。夢の中で招き猫のお仕事頑張っていたのですからね。
by zombiekong (2018-11-12 11:15) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、起こされても眠そう。。。
目、開けたくないのねぇ~~~

寝てるとき、左のおててはどこになるの???
気になるぅ~~~
by ちょろっとぶぅ (2018-11-12 11:29) 

海市

錦織、勝ちましたね。試合は見なかったんですが、朝のニュースで見ました。
すももちゃん、よく見ると、お腹の毛が茶色なんですね(#^.^#)
by 海市 (2018-11-12 11:33) 

ニッキー

すももちゃん、一緒に寝ようと誘ってるのかな(^O^)
にゃんこって寝てる姿って和みますよねぇ(^-^)
すももちゃんの寝癖がつくくらい寝てたのかなw

by ニッキー (2018-11-12 12:26) 

ゆきち

錦織選手勝ちましたね\(^o^)/
フェデラーさんの調子が今一つだったようですが、勝ちは勝ち♪
同じグループに苦手のジョコさん、チリさんがいないのもチャンスかも(#^^#)
今朝は我が家も揃って寝過ごしました。
いつもならこてつが起こしにくるのに、昨日ハシャギすぎてヤツも起きられなかったようです^^;
すももさん、寝ている間も招き猫のお仕事お疲れさまです!!
by ゆきち (2018-11-12 12:35) 

そら

錦織、やりましたねぇ!!
勝利は勝利です(^O^)/
このまますももちゃんに優勝を招いて貰いましょう(^^)
by そら (2018-11-12 12:47) 

kiki

錦織くんは夫が観戦してました(笑)
まだ寝ています。
8人に入った時に大喜びでしたから、喜んでいるでしょうね。
会っていませんけど(笑)
すももちゃん、
寝ていてもBoss365家のことをm考えて、招き猫のお仕事。
右手は、そうです金運(笑)
by kiki (2018-11-12 13:36) 

チャー

小刻みに カモン 招いていますね〜♪
by チャー (2018-11-12 13:48) 

拳客の奥様

カモ~ンベイビー♪♪すももちゃんフフ~♪♪
眠いし…反応させないで~(*´ω`*)

by 拳客の奥様 (2018-11-12 14:22) 

ちぃ

暑くもなく特に寒くもなく、しかもちょっとどんよりしたお天気だと
寝やすくってついつい寝過ごしちゃいますよね!
すももちゃん可愛いおててをぴくぴくして何を招いているのかしら^^
招き動作とともに密かに腹筋も鍛えてますか?
茶色いおにゃかもモニョモニョしていますよー(≧▽≦)
ちょっと変な感じの足の指は鳥です。鳥類です。
すももちゃんにも鳥さん化、きていますねwww
by ちぃ (2018-11-12 14:55) 

JUNKO

いい夢を見ながらまだお休み中ですよ。ちょっかいを出さないように。
by JUNKO (2018-11-12 16:27) 

Boss365

kuwachanさんへ
こんにちは。錦織圭、来シーズン・ビックタイトル獲るために・・・
良いキッカケみたいなモノを得られると良いです。
すもも?アメショのシルバーとブラウンのミックスですが・・・
この写真だと異常に茶色いです!?(=^・ェ・^=)


ma2ma2さんへ
すもも!!急に起こされて?不快な感じです。
開けたいけど、開けられないショボショボの目です!?(=^・ェ・^=)


きぃさんへ
すもも!!まだ起きてないですね?意識は寝ています?
微睡んでします?まだまだ、寝たい感じです!?(=^・ェ・^=)


zombiekongさんへ
すもも!!まだ寝ています。起きていません。
多少?無理がある招き猫ですが・・・福を招き入れています。
宝くじ当たらないか?期待してます。お付合いありがとうです!?(=^・ェ・^=)


ちょろっとぶぅさんへ
起こしたつもりはないですが・・・すもも!!不快な顔しています。
左手?確かにどこにあるのか?未確認ですが、休憩中です。
腰に手を当てているのかも!?(=^・ェ・^=)


海市さんへ
錦織圭!!勝ちました。Boss365は、時間がないのでダイジェストで視聴。
すもも、シルバーとブラウンのミックスなので白い部分が茶色いです。
光の加減で影になり、異常に茶に見えます!?(=^・ェ・^=)


ニッキーさんへ
すもも!!多分?誘ってはいないと思いますが・・・
寝ながら、ピクピクよく動きます。
いびき?鼻息音もするので、見ていて楽しいです。
起きた時、一部がぼさぼさの寝癖?睡眠は通常時間です!?(=^・ェ・^=)


ゆきちさんへ
錦織圭!!勝ちました。手堅いプレイしてました。
スーパーショット少なめで、プレイスメント良かった感じです。
ケビン・アンダーソン?ビックサーバー対策できれば勝利で決勝進出です。

月曜日なのに、寝坊はまずいですが、特に支障はなかったのでOKな感じです。
幸運を招き入れて欲しいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-11-12 16:56) 

emi

すももちゃん、可愛いっ♪
た~くさん福を招き込んでいます。
家族の幸せを願っているんですね(*^-^*)
by emi (2018-11-12 17:12) 

ヤッペママ

う~~~ん。寝顔も可愛いね。
あまりにも熟睡しているとチョッカイ出したくなります。
肉球触ったり・・・(イケない行為ですね)

by ヤッペママ (2018-11-12 17:23) 

リュカ

すももちゃんの寝癖、なおしてあげたい^^
あおも、めちゃめちゃ寝癖付く子です(笑)
by リュカ (2018-11-12 17:40) 

猫毬

錦織勝ったですねぇ^^。フェデラーも年齢もそろろですかねぇ^^;
もしかしたら、少し男子テニスの構図変るかもですね^^たのしみ
あと関係ないですが、、昌子移籍決定^^。わーい^^
by 猫毬 (2018-11-12 17:41) 

Boss365

emiさんへ
すもも!!可愛いとお褒めいただき?感謝です!!
沢山の福を呼びこんで欲しいですね。
emiさんの「素晴らしい解釈」ありがとうです!?(=^・ェ・^=)


ヤッペママさんへ
すもも!!寝顔も可愛いねと、お褒めいただき?感謝です!!
チョッカイ出したいですが、我慢してます。
すもも!!肉球を触っても起きない感じですが・・・!?(=^・ェ・^=)


リュカさんへ
「寝癖、なおしてあげた」と優しいお言葉ありがとうです。
あお君!!ロン毛だから寝癖を直しがいがありそうです。
体調お気をつけ下さい。安静です!?(=^・ェ・^=)


猫毬さんへ
錦織圭!!勝ちましたが、プレーは冷静でミスしない安定プレイな感じ・・・
お互いに、スーパーショットなく満腹感がない試合でした。
錦織圭28歳ー32歳がピークなので・・・
来年のための踏ん張って欲しい感じです。
ACLで昌子!!いい仕事しました!?トゥールーズ!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-11-12 18:28) 

ChatBleu

すももちゃん、午前中に寝てるんですねー。
実家のミイちゃんは、午前中の方が、活動率高いです。
午後はお昼寝タイム^m^
by ChatBleu (2018-11-12 21:46) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すもも!!午前中・朝食後は日の当たる場所で、よく寝ています。
1日で16時間以上は寝ている感じです。
起きている時は、食事とトイレと小生を呼んで鳴く時です。
最近は、オイタも少なくシニアに突入な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 22:11) 

ニコニコファイト

すももちゃん、夢の中で走ってるのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-11-13 06:45) 

OMOOMO

お腹ぷくぷく、幸せですね、かわいいですね。
すももちゃん、大好き。
by OMOOMO (2018-11-13 07:07) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん ! 寝姿も可愛い(^^)
by yakko (2018-11-13 08:29) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
小さく走っている感じもありますね
夢走?夢想しています!?(=^・ェ・^=)


OMOOMOさんへ
すもも!!幸せそうに寝ています。
「大好き」とお褒め頂き?ありがとうです!?(=^・ェ・^=)


yakkoさんへ
おはようございます。
すもも!!「寝姿も可愛い」とお褒め頂き?ありがとうです。
「小さい秋」の紅葉に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。