SSブログ

舌が伸びる!?すもも [猫変な動きGIF]

11月13日(火 ) 曇り。関東地方は、日差しが少なく、冷たい北よりの風が吹くため、体感温度は更に低くなりそうです。のアナウンス。予想気18°ー15°。

ネコの寿命が2倍に伸びる薬が開発中! 平均寿命15歳から30歳へ?のヘッドライン。
少し真面目な話。気になるヘッドラインが目に留まる。内容は『ネコの死因第一位は腎臓病によるもので、平均寿命は15歳。マクロファージの細胞死を抑制する因子とした見つかった「AIM」が、ネコの腎臓病の改善に使えることを発見。AIMを利用したネコのための薬が開発中であり、2022年の発売が目標。』「寿命が2倍に伸びる」事を全面に押し出したヘッドラインは、違和感を覚える。「猫の腎臓病治療薬を開発」なら受け入られそうだ。正確に受け取る事が大切?「生と死」はデリケイトな問題。寿命が伸びる事?寿命を操作する事?賛否両論ありそうだ?

舌が伸びる!?すもも
舌が伸びる「すももの風景」。すももが寝ながら舌を伸ばしている。猫の舌は、ゴムのように長く伸びる?猫バカBoss365は、すももの旅立ちを見送りたい?

#すももは猫ですが、舌がよく伸びています。
sumomo365_2018_Funny_tongue_00.gif
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図。ちょっと怖い。
sumomo365_2018_Funny_tongue_02.jpg
・・・・・・・・・・
342/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(93)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 36

ma2ma2

鼻をペロリとしていますね!
乾燥しているのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-11-13 09:36) 

marimo

寿命が2倍!ですか。
今まさに臨床事件のさなかなのでしょうか。
2022年の発売まであと4年ですものね。
うちのニャンズはちょうど平均寿命とされる15歳となります。
すももさんのお鼻ぺろん可愛いなぁ。
by marimo (2018-11-13 10:13) 

そら

そうですねぇ、かりに寿命が延びたとしても動かないのでは意味は
無いように思います、人間で言う健康寿命が延びるなともかく!
寿命を延ばして猫ちゃんは幸せなのかと考えちゃいます・・・。
by そら (2018-11-13 12:17) 

Boss365

ma2ma2さんへ
何だろう?食後なので、満腹後の仕草かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 12:31) 

拳客の奥様

ワラワは満足じゃ~(*´ω`*)
でも数時間後には?オヤツを所望するョ

稀勢の里ダメダメですね^ ^あ~気持ちが弱いのかな?
by 拳客の奥様 (2018-11-13 12:36) 

Boss365

marimoさんへ
平均寿命が2倍?信じ難い表現です?違和感があります。
画期的な猫の腎臓病治療薬の開発は必要です。
多分、現在は臨床段階と思います。
Naoちゃんタルちゃん!!15歳ですか?シニア感なく元気そうです。
すももは、9歳。体調悪かったりする色々考えます。
希望は、舌のように寿命が伸びる事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 12:40) 

ニッキー

どのにゃんこも腎臓病が原因というわけではないけど
とりあえず腎臓病の治療薬が開発されるのは嬉しいです(^O^)
もちろん元気で長生きしてほしいけど、
何かあって私達の方が先に・・・って事になったら困るなぁ(*_*)
すももちゃん、美味しいお口かな^^
すももちゃんの舌も伸びますねぇ(^-^)
by ニッキー (2018-11-13 12:42) 

Boss365

そらさんへ
平均寿命が延びても・・・理想は健康寿命ですね。
動物の場合、痛みや苦しみから解放させる事もおこなっています。
人間とは違うと思いますが・・・難しい問題です。
新車購入!!再度おめでとうです。安全運転です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 12:44) 

ゆきち

お猫様の寿命が2倍?!
下僕の方も伸ばしてもらわないと私が先に召されてしまいます^^;
腎臓病の治療薬のお話、雑誌で読みました。
苦しい治療を続けている猫さんにとっては朗報ですね♪
おっしゃるとおり寿命はデリケートなお話。
ただ延ばせばいいというものではない気がします。
by ゆきち (2018-11-13 12:45) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!満足顔で舌ぺろり可能性は高いです。
食べるのは仕事ですから・・・オヤツ要求良しとする感じです。
稀勢の里?考え方が真面目なのかな・・・
プレッシャーを楽しめない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 12:48) 

Boss365

ニッキーさんへ
猫の腎臓病治療薬出来たら画期的な事と思います。
人間が先か?猫が先か?難しい問題です。
運命みたいなものあると思いますが・・・
やはり、猫の旅立ちを見送る方が良いと小生は感じています。

ネット上にしたが以上に伸びた猫ちゃんいました。
人が想像以上に。猫の舌は伸びるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 12:54) 

kuwachan

人間もそうですが寿命は元気でというのが大事ですよね。
寝たきりじゃ・・って思ってしまいます。
すももちゃんの舌ペロリん、鼻の上まで行っていますね。凄い!
by kuwachan (2018-11-13 12:59) 

Boss365

ゆきちさんへ
猫の平均寿命が2倍?疑わしいヘッドライン・コピーです。
内容的には「画期的な腎臓病の治療薬の開発」みたいです。
確かに、人間も2倍にして欲しいですね!!年金制度崩壊?
闘病中の猫さんには朗報で嬉しいニュースです。
人間・ニャンズの健康寿命が延びて・・・
楽しく暮らせる事が一番かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 13:04) 

Boss365

kuwachanさんへ
健康寿命の考え方た重要ですね。健康じゃないと旅できません。
小生も健康で、ニャンズと長く暮らしたいと感じます。
すもも!!舌が伸びています。
猫の舌はゴムのように伸びる?と書かれていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 13:09) 

zombiekong

より長生きがより幸せというものでもないので与えられた寿命をそれでいいと思えるかどうかです。私も猫たちをちゃんと見送ってやりたいので、それまでは健康でいなければと肝に命じております。
by zombiekong (2018-11-13 13:24) 

kiki

すももちゃんの真似をしました。
舌は唇の上までしか届きません(笑)
寿命は人間にとっても動物にとっても、デリケートな問題です。
薬には知らない間に、頼ってしまいますよね。




by kiki (2018-11-13 14:03) 

ちぃ

寿命が2倍に伸びるって・・・命のことをそんなに簡単に言い切って欲しくないですね。
長ければ良いだろう、みたいな押し付けに私も違和感を持ちました。
元気で活発な時間が長くなるのなら喜ばしいですが老齢の時期だけ伸びても・・・
梅吉には私たちが元気なうちに旅立って欲しいです!
出来る限りの事をしてちゃんと看取ってあげたいですから・・・
にゃんこの舌って結構長いですよねー。
すももちゃんの舌は長いけどおんにゃの子らしく可愛らしいです^^
梅吉は長くて結構デカイwww
by ちぃ (2018-11-13 14:37) 

JUNKO

いい感じに寛いでいますね。
by JUNKO (2018-11-13 15:28) 

Boss365

zombiekongさんへ
そうなんですよね。長生き=幸せ?色々皆考えがあるので、
一概に正解がある訳ではなく、寿命を全うする事が大切ですね。
ニャンズより先に逝けません!!
当然、健康でなければならない使命感を小生も持っています!?(=^・ェ・^=)
コメントありがとうです。
by Boss365 (2018-11-13 16:20) 

Boss365

kikiさんへ
すもものモノマネ?ありがとうです!!
寿命、デリケイト過ぎて、ブログの話題には相応しくないですが・・・
色々な意見ありですが「2倍に伸びる」?は違和感ありです。
薬に頼らない健康寿命を延ばしたいです。
ジムで健康寿命が伸びます!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 16:21) 

Boss365

ちぃさんへ
ニャンズ同居人なら、多分こんな表現出来ないと思います。
平均寿命が2倍になる事はありえると思いますが・・・
安易な仮定の表現に違和感を持ちました。
老齢の時期?でも、そばにいて欲しいと多少感じますが・・・
自然の成り行きで健康な老猫なら良いと思います。
「出来る限りの事」と「ちゃんと看取って」に小生も頷きます!!

ニャンズの舌が意外に舌が長いので驚きます。
動画で見ましたが・・・引っ張ると伸びるみたいです。
梅吉君の舌!!男らしくデカ・カワイイ?(笑)かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 16:23) 

Boss365

JUNKOさんへ
すもも!!グッタリ気味に寛いでいます!!
北海道の冬化粧は美しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 16:24) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。言っちゃいましたね。
「意外」だと(^^;

ちょろの寿命は・・・
ぶぅたんのみ知る!!
by ちょろっとぶぅ (2018-11-13 16:35) 

ChatBleu

うん、寿命が延びるってなんか違和感。元気でいてくれないと困りますもん。
ニャンコの舌、長ーーいですよね。そしてザラザラ(^_^;)
by ChatBleu (2018-11-13 16:56) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
意外?もしかして?料理上手の事かな?禁句?駄目?失格?停学?追放?
一日遅れですが・・・すももを叱っておきます?
ちょろさん?ところで何歳かな?妖精年齢は!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 17:01) 

Boss365

ChatBleuさんへ
ニャンズと同居した事ない人が作成したヘッドラインの感じです。
すもも幼少の頃は、よく舐めてくれました!!
舌のザラザラ感は、驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 17:06) 

ヤッペママ

すももちゃんの舌長~いね。
お鼻に何か付いてるの?
by ヤッペママ (2018-11-13 20:51) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!舌が長く伸びます!!
「活動を始めるぞ」の合図かもしれません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 21:06) 

ニコニコファイト

お腹なでなでしたいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-11-14 06:43) 

wildboar

16歳半の家人の愛猫である福ちゃんも老境の域に達したのか、盆栽鑑賞をしています。14日の拙ブロク、ぜひご訪問下さい。
by wildboar (2018-11-14 08:24) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん、器用ですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-11-14 08:30) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!「お腹なでなで」すると噛まれる?可能性あります。
お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-14 09:11) 

Boss365

wildboarさんへ
盆栽鑑賞している福ちゃんを拝観しに行きます!!
16歳ですか?健康で長生きして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-14 09:14) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
舌が異常に伸びて、器用に鼻を舐めています?
満腹な状態を表現した?仕草かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-14 09:17) 

海市

寿命が2倍!?
でも、もしそこに近付けたとしても、認知症や他の病気はどうなんでしょう。犬は表情が変わるので、いつも接していれば認知症だと解ります。猫は…最近、ビビちゃんも「あれ?ボケた?」と思うようなことがたまにありますが、はっきりとはわからないんですよね…(^_^;)
by 海市 (2018-11-18 01:03) 

Boss365

海市さんへ
「寿命が2倍に伸びる」のヘッドラインには、違和感を感じました。実際に、腎臓病治療薬を開発されても、その他の病気が改善されなければ2倍に伸びる事はないと思います。認知症?犬猫にもあるんですね。食べ物の改善で犬猫の寿命はかなり伸びたと思いますが、色々な細胞の限界があると思います。デリケイトな問題です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。