SSブログ

青年の木と戯れる!?すもも [猫あるある]

11月17日(土 ) 快晴。関東地方は各地で大体晴れて、お出かけ日和となるでしょう。のアナウンス。予想気温20°ー11°。

引退の案内状!?
先日、長年お付き合いのある人から「引退の案内状」が届いた。代表取締役を引退・その後は相談役に残るみたいだ。Boss365が若い頃からお世話になった。彼は大手企業に勤め「肩書き」がない頃からのお付合い。彼が独立・起業後もお付合いは続き現在に至っている。引退は残念だが「時の流れ」永遠に現役は難しい。人生100年時代が来るのだろうか?今は彼の息子さんと仕事をしているが、時々「人生、万事、小児の戯れ。」(福沢諭吉)みたいな気持ちになる。宴に出席の返事をしたが、引退・退任に何を贈るか?悩んでいる・・・。

青年の木と戯れる!?すもも
青年の木・ユッカと戯れる「すももの風景」。すもも専用チェアの横にユッカが置いてある。ユッカは力強い葉が特徴的な観葉植物。剣のようにシャープな葉の丈夫さと逞しさから成長・発展の象徴として「青年の木」と呼ばれている。細い葉が集中力を高め仕事運をアップさせる効果がある?すももは、仕事運をアップさせるために、青年の木・ユッカと戯れる。

#すももは猫ですが、後ろ姿で失礼します。寝ています?
sumomo365_201811_Yucca_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、青年の木・ユッカと戯れています。
『青春?若いやつらにはもったいないね。』by バーナード・ショー
sumomo365_201811_Yucca_01.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影は止めてください。集中力が低下します。眠そうだ?
sumomo365_201811_Yucca_02.jpg
・・・・・・・・・・
346/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(87)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 36

海市

すももちゃん、葉っぱをガジガジしないんですね。
うちは、みんなかじられちゃうので、植物置けません。猫草も窓の外に置いてあります(^_^;)
by 海市 (2018-11-17 10:50) 

ニッキー

すももちゃん、植物に優しい戯れ方ですねぇ( ^ω^ )
うちに前あったゴムの木は、8年近く育ち
ひょろひょろ伸びた後でアルやニケの子ども時代に
木登りの練習台と化してました(⌒-⌒; )
そのゴムの木も甘い香りのする可愛い花を咲かせた後に
枯れちゃいました(´・_・`)
by ニッキー (2018-11-17 10:59) 

kiki

すももちゃんの後頭部、モフモフして気持ち良さそうです、
お耳でサワサワと小さな風の音を聞いているようです。
眠そうですね〜
今朝は宅配さんのピンポンに起こされました。
整えて出るのに必死でした(笑)
by kiki (2018-11-17 11:32) 

ChatBleu

今日は元々は雨予報だったのが、良い天気になってうれしいです。
引退される方への贈り物、金額にもよりますが、その方の趣味に関するものを贈るケースが多いですね。面白いところではカフェの利用券?みたいのとか。あとは無難なところだと、ペアのグラスとかカップとか食器類もよく聞きます。
by ChatBleu (2018-11-17 11:40) 

ma2ma2

すももちゃん、葉っぱには興味無いのですね!
眠さに耐えているのも可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-17 11:56) 

zombiekong

すももさんお耳でさわさわ気持ち良いのかしら。部屋にグリーンを置くとストレス度が下がるというので置きたいですが、何鉢もバリバリに解体されて諦めました。
by zombiekong (2018-11-17 11:59) 

チャー

まどろんでるニャン(^^)
by チャー (2018-11-17 13:27) 

猫毬

眠そう^^。引退、卒業、定年などの方には、、
猫毬は若い人には地球儀を^^。
年配の方には運動靴を送ってます^^。
by 猫毬 (2018-11-17 15:24) 

JUNKO

最後の1枚特にお気に入りです。

by JUNKO (2018-11-17 16:46) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、戯れるだけなんて偉いですねーーうちだったら半日で、すべての葉っぱがむしられると思います(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2018-11-17 17:11) 

きぃ

とっても眠そうですねぇ~!
邪魔はされたくないですよね(笑

でもその顔も可愛すぎるので
撮りたくなっちゃう気持ちも分かって欲しいですね♪
by きぃ (2018-11-17 17:18) 

ちぃ

さすがバーナード・ショー、素晴らしい名言です!
あの時期の素晴らしさを若者は全然理解していないですものねw
それゆえ美しいのかもしれませんが・・・
引退を決めた知人の方、引き際をわきまえていらっしゃる方かな。
優秀な息子さんがいたのも引退を決められた理由かもしれませんね!
後ろ向きではなく前を向いた未来ある引退、喜ばしいのではないでしょうか。
人への贈り物は・・・難しいですよね。
その方と初めて一緒にした仕事にまつわるようなものとかはいかがでしょうか^^
by ちぃ (2018-11-17 17:19) 

拳客の奥様

ネムネムモードのすももちゃん♪♪気持ち良さそうです。
葉っぱカジカジしないの?美味しくないからか…^^

by 拳客の奥様 (2018-11-17 18:00) 

ヤッペママ

最後の写真は、こちらへ睡魔が届きそう。
by ヤッペママ (2018-11-17 20:50) 

テリー

今朝、ネパール・エベレスト撮影旅行から戻ってきました。
すももちゃんの眠そうな顔も、かわいいですね。
by テリー (2018-11-17 23:23) 

ake_i

ユッカ、実家に大きなのがありました。
それにすももちゃんがスリスリべったりラブリー♡状態とは・・・・
いざ知らず。
アボカドの鉢植えにスリスリして欲しいものですが。もう元気ないのかな????あぼかどちゃん。
ユッカ状態でアボカドを育ててみたいと思いました。
明日は自由時間ないのでその後、鉢とアボカド土ゲットできるよう。すももちゃん、一緒に遊びたい目モードです、かわゆい♡

by ake_i (2018-11-17 23:42) 

そら

現役引退、寂しい限りですね
その方のご趣味などに役立つ贈り物などはいかがでしょうか??

あぁ、最後の写真にすももちゃんの瞳が頭から離れない(^^;
by そら (2018-11-18 08:15) 

ニコニコファイト

確かにすももちゃん、眠そうですね。
by ニコニコファイト (2018-11-18 10:46) 

Boss365

海市さんへ
リビングに観葉植物が沢山ありますが、ガジガジは一度もしないです。
色々な観葉植物を育てているので、助かります。
そのかわり、猫草?にも全く反応なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 12:46) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも!!葉を嫌がらず、スリスリと戯れていました。
8年物のゴムの木、木登りの練習台は良い使い方・アイデアです。
残念な結果になりましたが・・・良い思い出が残った感じですね!!
観葉植物が、枯れるのはある意味で良い事です!!
悪い気を吸ってくれる役目があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 12:53) 

Boss365

kikiさんへ
すもも!!耳が痒いのか?スネスネして遊んでいました。
その後、すもも専用チェアで爆睡。
宅配さん?「水切りマットですね」と言ってなかったですか?
相手が無精髭なので、kikiさんもスッピンででオーケーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 13:04) 

Boss365

ChatBleuさんへ
贈り物のコメントありがとうです。
カフェの利用券は、小生(コーヒー好き)も貰ったら嬉しい感じです。
実用的なモノ・身近で使用するモノが喜ばれると感じています。
ペア系の物も良いですね!!奧さんも喜んでくれそうです。
金額・予算もありますが、有益情報感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 13:54) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!葉物植物に全く興味ない感じです。
「可愛い」とお褒め頂き?感謝!!その後爆睡してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 13:59) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも!!丁度頭の部分に葉っぱがあり、戯れていました?
部屋に観葉植物・グリーン物を置くと精神・身体に良いです!!
ニャンズに解体は、防ぎようが無いですね「吊タイプのグリーン」もあるので、
ニャンズが触れない状況は可能ですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:06) 

Boss365

チャーさんへ
すもも!!戯れた後は・・・まどろんでます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:08) 

Boss365

猫毬さんへ
贈り物コメントありがとうです。
流石、猫毬さんらしい「メッセージが込められた贈り物」と感じます。
運動靴、良いかもです。事前にサイズを入手したいと・・・
運動靴・何用シューズ?良いかな?悩む!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:15) 

Boss365

JUNKOさんへ
最後の1枚を「お気に入り」と言って頂き感謝です。
写真をされている方に、気に入って頂き嬉しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:19) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
溺愛猫的女人さんのニャンズも・・・
zombieさんと同じく解体・破壊される感じですか?
すもも!!全く観葉植物に興味無しで、助かっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:22) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!寝ている時間が長いので・・・
こんな状況の写真になってしまいます。
すももが「お願いしている感じの表情」が撮影出来ました。
眠りたいでしょうが、今後も協力して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:29) 

Boss365

ちぃさんへ
バーナード・ショー!!好きな名言・格言が沢山あり・・・
人生を知り尽くしている詩人・劇作家です。反応ありがとうです。
『青春?・・・』この言葉を・・・
この歳になって、ようやく理解出来るようになりました。

まさか、息子さんと仕事するとは想像もつかなかったです?
不思議な感覚で、引退は寂しいですが・・・
息子さんがどんな風に変化・成長するか?楽しみです。
贈り物について「初めて一緒にした仕事」のキーワードありがとうです。
何だろう?セラミック関連かな?悩むな・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:44) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!眠たそうですね?その後はネムネム爆睡しました。
昔から、観葉植物に興味無し、猫草?にも反応無しです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:47) 

Boss365

ヤッペママさんへ
睡魔届きそうですか?睡眠作用ある画像?
ヤッペママさん!!すももと同じように爆睡して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:49) 

Boss365

テリーさんへ
無事帰国お帰りなさい!!先ずは、お疲れを癒して下さい。
旅行記・写真を楽しみにしてます。
すもも!!かわいいとお褒め?頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 14:53) 

Boss365

ake_iさんへ
ユッカ!!青年の木だけあって、元気に育っているので・・・
すもも!!ユッカからエネルギーを奪おうとしています!!

アボガド、僅かな希望?持って窓際・日差しの良い所に置いています。
ake_iさんのアボカドはかなり大きので、鉢に入れてもOKな感じします。
ニャンズにお気を付け下さい。後、自家製ベーコン楽しみです。
すもも!!一緒に遊びたい目モードかな?その後爆睡してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 15:05) 

Boss365

そらさんへ
風邪?大丈夫ですか?無理は禁物です。
贈り物「趣味などに役立つモノ」がお薦めですね。
趣味?何だろう?多趣味過ぎる感じですが、アドバイスありがとうです。
「瞳が頭から離れない」感じですか?
呪いでないので安心して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 15:11) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!眠そうです!!その後爆睡してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。