SSブログ

師走に日向ぼっこ!?すもも [休日]

12月2日(日)曇り。関東地方は穏やかに晴れて、行楽日和が続く見込みです。アナウンス。朝方は厚い雲に覆われている? 予想気温18°ー8°。

師走に思う
師走を人生に例えれば、晩年期?師走に何をするか?クリスマス?忘年会?大掃除?色々ある。毎日時間に追われている感じ。職業柄?平日と休日の境目がファジーで曖昧。20代の時に「みんなが働いている時に休み、みんなが休んでいる時に働く」「2日働き5日休む」イメージを理想と考えていた。実現していない。将来、引退・退職しても週に2日位は仕事に関わっていたいと思う。毎日「日向ぼっこ」も良いが、似合わない生活パターン。人生に刺激は必要だ。仕事に刺激を求める事を良いとは思わないが、好きで選んだ職種?刺激的なコトがそこにある。人にはそれぞれ理想の生活・生き方がある。

師走に日向ぼっこ!?すもも
師走に日向ぼっこする「すももの風景」。椅子に座り、レースのカーテン越しの温かな日差し。師走に日向ぼっこするすももを写真撮影していると、伸びた毛?を発見。簡単に抜けそうな毛?師走に日向ぼっこしているのでそのままにする。成り行きに任すのもあり。

#すももは猫ですが、師走の温かい日中は、椅子の上で日向ぼっこ。
sumomo365_201811_Hair_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々外を見る。窓を横切る鳥さんを見つめる。飛ぶ鳥を落とす勢で反応する?
sumomo365_201811_Hair_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365が粘り強く写真を撮っていると、イカ耳に変身?毛嫌いの表情を浮かべる。
sumomo365_201811_Hair_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、首下の毛が伸びてる?抜きたくなる衝動を抑える。毛嫌いはしていない?
sumomo365_201811_Hair_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、昨日の夕空。すももも上から目線で見ていた?
sumomo365_201811_Hair_05.jpg
・・・・・・・・・・
361/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電切れだが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 28

チャー

師走だからこそ のんびり日向ぼっこ気分を味わいたいな〜(^^) でも大して忙しくないのに気持ちばかり 〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
by チャー (2018-12-02 10:49) 

ChatBleu

公的には毎日が日曜日になったのですが、やっぱり予定がないのって落ち着かなくて、ついつい用事を入れちゃいます。
日向ぼっこいいですねー。なのに、もうくもってきたーー( ; ; )
by ChatBleu (2018-12-02 10:57) 

marimo

あ、ホントだー何やら長い毛束がにょんと胸毛から出てますね。
師走に日向ぼっこが許されるのはニャンズの特権かな。
by marimo (2018-12-02 11:45) 

ma2ma2

寒くなってきたので日向ぼっこが気持ち良さそうですね!
毛が伸びてきていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-02 12:13) 

Boss365

チャーさんへ
師走の言葉を聞くだけで、小生気持ちが焦ります。
年末、公私に渡って行事が多すぎる感じです。
日向ぼっこ気分を味わいたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 13:12) 

Boss365

ChatBleuさんへ
毎日が日曜日!!「予定がないのって落ち着かなく」のは・・・
活動的な性格?の証拠です。良い事と思います。
楽しい忙しさ(年末年始旅行)は最高の予定です!?(=^・ェ・^=)
PS.日向ぼっこ?は旅先で!!
by Boss365 (2018-12-02 13:30) 

Boss365

marimoさんへ
日向ぼっこ?ニャンズのお仕事みたいです。
今日は天気が曇りなので、小生「日向ぼっこ」出来ませんが・・・
ゆったりする時間を作って、ソファで師走の日向ぼっこします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 13:33) 

Boss365

ma2ma2さんへ
師走ですが、日中は本当に暖かいので「日向ぼっこ」には良い感じです。
すもも!!一年中換毛期みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 13:36) 

きぃ

忙しない12月!
すももさんと一緒にのんびり過ごしたいです♪

って胸毛?首毛!!
抜きたくなりますぅ~!!

by きぃ (2018-12-02 14:34) 

zombiekong

椅子の上で四角くおさまっているすももさん見事です。
カンペキを目指すためにはみ出した毛は私が引っこ抜いてあげましょう。引っこ抜いてあげたい。抜きたいよ~。
by zombiekong (2018-12-02 14:49) 

そら

すももちゃん、気持ち良さそうですねぇ!!
そうかぁ、成り行きに任すのもアリですねぇ(^^)
by そら (2018-12-02 16:02) 

Boss365

きぃさんへ
師走・12月は忙しないですね?気ばかり焦ります。
心身共にのんびりしたい感じです。
首毛?抜きたくなりますが、我慢しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 16:41) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも!!「見事」とお褒め頂き?感謝です。
毛を抜く?お申し出ありがとうです。
伸ばしたい感じもあります(笑)
意外に毛繕い出来ない箇所のようです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 16:46) 

Boss365

そらさんへ
すもも!!ポカポカ気持ち良さそうでした!!
そらさん!!深い意味ないですよ!!考えても変わらない事あるので・・・
成り行き?川の流れに任せて泳ぐのも有りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 16:50) 

溺愛猫的女人

すももくんが座している椅子がかっこいいですね(^^)v
椅子で爪とぎはしませんか?
by 溺愛猫的女人 (2018-12-02 16:59) 

JUNKO

素敵な夕空ですね。スモモちゃんも見入っていたと思いますよ。
by JUNKO (2018-12-02 17:13) 

emi

日向ぼっこしてほかほかになったにゃんを抱くのも幸せですよね♪
すももちゃんの首の下の毛。
つまんだらスーッと抜けると思いますよ~(*^-^*)
by emi (2018-12-02 17:31) 

ニッキー

師走と言う言葉を聞くとなんとなく忙しなく感じます(⌒-⌒; )
すももちゃんのようにゆっくり日向ぼっこしたくなります( ^ω^ )
首の下の毛、これはすぐに抜けるヤツですねぇ^^
うちのアルも時々こうなっててかみさんに抜かれてますw
by ニッキー (2018-12-02 18:21) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
四半世紀使用の椅子です!!お褒め頂き?ありがとうです。
意外にすもも!!椅子で爪とぎをしません。
決まった場所でしかしない感じです!?助かります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 18:43) 

Boss365

JUNKOさんへ
秋空が残る夕空でした。師走なのに不思議な感じです。
素早く?スマホで撮影しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 18:48) 

Boss365

emiさんへ
成る程、ニャンズが温まって暖房器具になる理論ですね?今度試してみます!!
ニャンズ同居人の人は「スーッと抜ける」を知ってます。
換毛期の毛のように、簡単に抜けますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 18:54) 

Boss365

ニッキーさんへ
師走、公の行事もあるので忙しくなります。
気分的にも残り日数を考えると忙しく感じてしまいます。
流石、ニャンズ同居人の方々は良く分かっている感じです!!
見ると「抜きたくなる衝動」に襲われますが・・・
不機嫌になりそうだったので、成り行きに任せました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 19:02) 

ニコニコファイト

もう撮影禁止にゃあ~!ぎょうざくれにゃあ!
ていっているわけないかあ~^^
by ニコニコファイト (2018-12-03 06:47) 

よしころん

>「みんなが働いている時に休み、みんなが休んでいる時に働く」「2日働き5日休む」
あれま!今の私のことです(笑)
by よしころん (2018-12-03 08:20) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも?カメラ・撮影は嫌いみたいです。
餃子食べたいの?ニコさん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 09:25) 

Boss365

よしころんさんへ
Boss365が20代におぼろげに描いた理想の生活してますね?
理想の「山に暮らす」は楽しみだと思います。
現実は、やる事沢山あり大変と思いますが・・・
体力・気力がある間に「楽しみ・喜び」に変換可能です!?(=^・ェ・^=)
PS.「仁者は山を楽しむ」で問題なしですね。
by Boss365 (2018-12-03 09:35) 

ニコニコファイト

ニコさんは、週末大井町で餃子食べました^^
カメラで撮るの忘れました。
by ニコニコファイト (2018-12-04 07:15) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
カメラに撮り忘れるぐらい美味しかった?みたいですね。
または、まだ食べ足りない感じですね?お代わり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。