SSブログ

訂正19日からル・コルビュジエ展!?すもも [風景コラ]

2月17日(日)晴れ。風あり空気は冷たい。「きょうの関東地方は晴れる見込みです。日差しがたっぷりで、洗濯物の外干しができるでしょう。」のアナウンス。洗濯日和の休日?

今日から訂正19日からル・コルビュジエ展!?すもも
今日から訂正19日からル・コルビュジエ展の「すももの風景」。「ル・コルビュジエ 絵画から建築へ―ピュリスムの時代」の展覧会が今日から国立西洋美術館で開催。近代建築・三大巨匠の一人、ル・コルビュジエ。近代建築が好きなすももは、ル・コルビュジエ展の為に「招き猫・呼び込み」をする。残念ながら展覧会のレポートをする能力は無い。すももの「ペットブログ」なので出来ません。と言い訳するすもも?

#すももは猫ですが、ル・コルビュジエ展だよ?「よってらっしゃい、みてらっしゃい!」大道芸調のすもも。「おい、ル・コルビュジエ、リラックスしすぎだろ?来場者に失礼だぞー」と、純粋主義な目つきで問いかける?「お前の母国、すべての松方コレクションを返還しろよ?」と日曜日なので毒を吐くすもも!!
sumomo365_201902_Le_Corbusier_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ル・コルビュジエが日本に残した唯一の建築作品・国立西洋美術館です。建築作品は1点だが、ル・コルビュジエのデザインした家具は買える。Boss365は、「LC4シェ-ズロング」が欲しいみたいですが、高価で買えません・・・。
sumomo365_201902_Le_Corbusier_01.jpg
・・・・・・・・・・
+蔵出し
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ドイツ・シュトゥットガルトにあるヴァイセンホフ・ジードルングの住宅群(1927年建設)。「空中の直方体」第1号。車の上で布団を干していた。撮影泣かせな状況?それでも世界遺産。(90年代撮影)
sumomo365_201902_Le_Corbusier_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、8月の暑い時期にヴァイセンホフ・ジードルングの住宅群を隈無く見学・感動するが、体力を消耗。近くのローゼンシュタイン公園のバラ園で数時間・寝落ち?した。
sumomo365_201902_Le_Corbusier_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ル・コルビュジエ、知ってますか?言いにくい名前?3回言うのは難しい。「住宅は住むための機械である」ル・コルビュジエの名言。これを知っていれば、あなたもこれからル・コルビュジエ通(ツウ)です。「家は生活の宝石箱でなくてはならない」彦摩呂?のような名言もある。すももは「宝石」キャッツアイ・パワーストーンみたいな存在です。
sumomo365_201902_Le_Corbusier_04.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 25

ニコニコファイト

巨大猫現れる!かわいいにゃあ~~~^^
by ニコニコファイト (2019-02-17 09:43) 

猫毬

すもラだ~~w^^
巨大にゃん襲来でも、ほのぼのw
by 猫毬 (2019-02-17 11:29) 

zombiekong

椅子の値段が一桁多いんですけどぉ⋯。昔はよく世界の有名建築を紹介するTVとか雑誌を見てました。スタイリッシュでレトロ感もある建築が好きです。でも実物は一つも見てないです。すももさんは宝石です。
by zombiekong (2019-02-17 12:26) 

チャー

すももちゃんが応援なら 満員御礼になりそうですね
ギリシヤヨーグルト
ヨーグルトメーカーで作ると 1個で 4回分 作れる という意味です 書き方が悪かったですね ごめんなさい
by チャー (2019-02-17 13:11) 

JUNKO

目の保養ですね。美容室の雑誌で見るくらいです。
by JUNKO (2019-02-17 13:27) 

ちぃ

名前の響きがカッコよくて(ミーハーw)学生時に図書館で写真集を眺めていました^^
建築作品は国立西洋美術館しか見たことありませんが
いつかロンシャンの妙な形の教会を見たいです!
Bossさんのお家の至宝、宝石のすももちゃんは今日もキラキラお目目で可愛いですよー^^
うちは宝石感はありませんがパワーストーンであることだけは間違いないです!
力の源ー(≧▽≦)
by ちぃ (2019-02-17 14:07) 

yhiga-siura

こんにちは。
そうですね、すももさんは「宝石」ですよ。
by yhiga-siura (2019-02-17 16:41) 

チャー

再コメントありがとうございます、私も 再ですね (^^)
by チャー (2019-02-17 17:48) 

そら

すももちゃんがいれば沢山のお客様を呼べますよぉ(^^)
by そら (2019-02-17 19:19) 

ChatBleu

うわー! 1枚目のお写真、ド迫力っ!
なのにカワイイのは役得ですねぇ。
今日は晴れているかと思ったけど、意外と雲が多くて、富士山が見えなかったです。今週は暖かくなるみたいですねー。うれしい♪
by ChatBleu (2019-02-17 20:39) 

KOME

コルビュジエのは見たことないかも。
ライトとかライトの弟子のは、日本でちらほら見れます。
by KOME (2019-02-17 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、巨大化したすももちゃんも可愛いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-17 22:01) 

kiki

ル・コルビュジエは、たま〜に、
TVでサヴォア邸や母の家など紹介されるたびに見入ってました。
国立西洋美術館の色々な工夫も面白かったと記憶してます。
コルビュジエを見下ろすすももちゃん、落っこちないでね。
すももちゃん、Boss365家の宝石であることは間違いありません。
by kiki (2019-02-17 22:14) 

ゆきち

シェーズロング、サイトを見ました♪
スタイリッシュですごく素敵、猫に負けないぐらい気持ちよくお昼寝が出来そうです(*^▽^*)

by ゆきち (2019-02-17 22:44) 

raomelon

ル・コルビュジエ知りませんでした(^^;
おんぼろでも寛げるわが家は宝石箱です^^
いつも癒してくれる
すももちゃんの存在も宝石ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-02-17 23:30) 

ニッキー

どんな家でもすももちゃんが一緒なら
BOSSさん達にとっては素敵ですよね♪( ´▽`)
我が家にも巨大なパワーストーンがどっしりとw
by ニッキー (2019-02-18 07:42) 

リュカ

ル・コルビュジエ展、明日からですね^^
前売りは買わなかったのですが
どこかのタイミングで行くかもしれません(笑)
すももちゃんが居てくれたら速攻行くのにww

by リュカ (2019-02-18 10:28) 

marimo

招き猫すもラがいれば千客万来でございます(=^・^=)
ドイツの方もお布団を天日干しするのですね?
絵画から建築へ・・・斬新な感じがします。気になるなぁ(笑
by marimo (2019-02-18 12:38) 

テリー

巨大猫に変身ですね。
by テリー (2019-02-18 14:46) 

Boss365

こんにちは。
皆さま、御免なさい。ル・コルビュジエ展!!19日(火)からです。
会期は:2019年2月19日(火)~2019年5月19日です。
訂正して、お詫び致します。
by Boss365 (2019-02-18 16:35) 

naonao

巨大なすももちゃんとル・コルビュジ工展の看板
すももちゃんの可愛さとど迫力で
宣伝効果が倍増しますね=^_^=
by naonao (2019-02-18 20:11) 

ヤッペママ

大道芸調のすももちゃん。
なんだか新鮮に感じます。
by ヤッペママ (2019-02-18 21:12) 

よーちゃん

ル・コルビュジエ。
確かに3回続いて言えませんー(^_^;)
by よーちゃん (2019-02-19 07:05) 

kuwachan

という天気予報を見て、シーツを洗濯して外干し。
完璧に乾いていました^^
by kuwachan (2019-02-19 12:35) 

garden

ソフトは何を使っているのかしら???
って思っちゃいました。
by garden (2019-02-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。