SSブログ

2月・カコからお便り!?すもも [カコちゃん]

2月23日(土)曇り時々晴れ。最高気温は東京都心14度の予想で平年より3度くらい高いが、「北よりの風がやや強く吹き、気温よりは寒く感じられそうです。」のアナウンス?

いいお便り!?
小惑星探査機「はやぶさ2」が、地球と火星の間にある小惑星「リュウグウ」への着陸に成功した。英ロックバンド「クイーン」のギタリスト・天文学者でもあるブライアン・メイさんからの応援メッセージ動画も流れていた。天文学に知識が無いので「凄さ」にピンとこないが、ブライアン・メイさんが感動している?国際的な偉業と感じる。「はやぶさ2」に関連する町工場の特集も目にしたが、未知のモノを開発する粘り強く試行錯誤する技術者に感服した。いいお便りだ。

2月・カコからお便り!?すもも
2月・カコからお便りの「すももの風景」。実家の番犬?警備担当のカこちゃんから便りが届いた。姪っ子Tから送られてきた散歩風景。お決まりの土手だが、天気も良く気持ち良さそうだ。

#すももは猫ですが、なぬ?カコちゃん、お散歩!!いいなーすもも、イラスト描いて貰ったんだよー!!
sumomo365_201902_kako_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カコちゃん!!豆柴です。太陽あびて元気です。
sumomo365_201902_kako_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カコちゃん!!土手を独占状態?いいえ、枯草つけて土手の警備しています。
sumomo365_201902_kako_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カコちゃん!!自宅に戻ってペロンチョです。
sumomo365_201902_kako_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カコちゃんには、負けていられません。ペロンチョで対抗です。
sumomo365_201902_kako_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・イラストになったすもも!?
すもも!!2月22日(猫の日)にOMOOMOさんにすももを描いて頂きました。ありがとうです。すもも、少し太り気味なので、いつも前足開き気味?プリティな雰囲気で描かれています。シャー(あくび)顔もリアルに似ています。是非見てください。OMOOMOさんブログで公開中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 18

ちぃ

うふふ^^最初のお写真のすももちゃんのお顔ったらw
鼻にシワよってなくても好きなんですよー!
くにっとしたお手手も良い感じです。
カコちゃん、お日様が気持ち良さそう。青く晴れ渡った空もいいですね。
このところどんより空ばっかりでこういう青空見てないです。
イラスト見てきました。内股、見上げる視線・・・すももちゃんだなってすぐわかります(≧▽≦)
性格も端的に見抜かれていますね!すごい!!
by ちぃ (2019-02-23 10:59) 

チャー

はやぶさ2粘り強く試行錯誤!下町ロケットを思い出しました
おめでとう\(^o^)/
by チャー (2019-02-23 13:14) 

ニッキー

カコちゃん、綺麗な青空を背景に
気持ちよくお散歩・・・あっ、見回り警備中でしたかw・・・ですねぇ( ^ω^ )
イラスト、拝見しました=(^.^)=
すももちゃんの優しい雰囲気がばっちり^^
でも、「優しそうな顔に騙されて痛い目に合う」って
どこのニャンコも一緒ですねえ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-23 13:49) 

zombiekong

カコちゃんのいる所空気が澄んでて綺麗に見える。気持ち良さそうだな~。すももさんはイラスト自慢ね。分かります。可愛かったですよぉ。
by zombiekong (2019-02-23 16:22) 

emi

可愛らしいペロンチョ対決~(*^-^*)
すももちゃん、見て来ましたよ!こういうお顔しますね。
可愛くてそっくりです♪
by emi (2019-02-23 16:51) 

ma2ma2

ワンちゃんはお散歩が大好きですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-23 18:29) 

拳客の奥様

カコちゃん登場~♪♪ベロンチョも上手です( ・∇・)
ワンチュールもらってるかなぁ?
風が強くても元気に、お散歩ですね。
by 拳客の奥様 (2019-02-23 19:48) 

ChatBleu

青空バックのカコちゃん、いい顔ですねー。
OMOOMOさんのところですももちゃん、拝見しましたよー。
さっすがOMOOMOさん、さっすがすももちゃんですね。
雰囲気ばっちり。
はやぶさのニュース、久しぶりのいいニュースですよねー。
by ChatBleu (2019-02-23 20:14) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのイラスト、見てきたよ。
すももちゃんの得意顔がバッチリだね(^∞^v

すももちゃんもお散歩しよーo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-02-23 20:37) 

kiki

OMOOMOさんのイラスト見ました。
プリチィでした。
カコちゃん、土手の警備は楽しそうですね。
青空が良いです。
by kiki (2019-02-23 21:33) 

raomelon

お日様チャージのカコちゃん、気持ちよさそう~♪
ペロンチョ対決は引き分けかな^^
満足げなお顔を見ていると、幸せな気持ちになります(*´ω`)
すももちゃんのイラスト、とってもキュートでそっくりですね♪
by raomelon (2019-02-23 22:47) 

溺愛猫的女人

ワンコもニャンコもめっちゃ可愛い(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2019-02-24 00:01) 

ニコニコファイト

カコちゃん、お久しぶりです^^お元気そうですね^^
ニコ今黒柴の塗り絵作成中。
by ニコニコファイト (2019-02-24 08:32) 

naonao

すももちゃんとカコちゃんのペロンチョ対決
どちらも可愛くていい勝負になりますね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-02-24 10:08) 

野良ニャン

昨日の記事になりますが、「ボブという名の猫」は3年程前?に映画館に見に行きましたよ。ドラッグ中毒患者とボブの友情でしたね。
見る前からストーリーは知っていましたが、それでもよかったです。

今月は「猫とじいちゃん」を見に行く予定です。

ワンコはニャンと違って鈍感力がすぐれている?ので外でも
憶することなく日中散歩できるのがすばらしいです。

うちの社長も外の散歩は大好きですが、専ら真夜中専用部隊ですから。
by 野良ニャン (2019-02-24 11:31) 

ゆきち

クイーンの公式twitterをフォローしていると、ブライアンのツイッター情報もよく紹介されています。
・・・出たがりさんみたいですね(^▽^;)
無事リュウグウの石を持って帰れますように♪
カコちゃん、すももさんのペロン対決、どちらも可愛くて甲乙つけがたし!^^
by ゆきち (2019-02-24 13:43) 

ゆうみ

ペロンチョがメンコ過ぎて 目が釘付けになりました。
ゆうみは 家鴨ですが人間に化けれます。
ただいま
by ゆうみ (2019-02-24 22:39) 

kuwachan

カコちゃん、太陽の日射しを浴びながらのお散歩
とっても気持ちよさそうですね~。どこかしら?^^
ペロンチョ、可愛い!
by kuwachan (2019-02-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。