SSブログ

2019ホンダF1に乗る?+すもも [風景コラ]

3月29日(金)曇り。「きょうの関東地方は雲が広がりやすいでしょう。日差しが少なく、昼間も空気がヒンヤリと感じられそうです。」のアナウンス。夜は「にわか雨」があるみたいだ。夜桜見物は厳しそう。

ホンダF1+
「ホンダF1、開幕戦の全測定ポイントで最高スピード記録が示す進歩」のヘッドライン。今年からトロロッソとレッドブル・レーシングにF1エンジンの供給を拡大したホンダ。初戦、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが3位表彰台を獲得。11年ぶりの表彰台をもたらした。意外性のあるGOODニュースだ。2018年から大きく進歩・飛躍したホンダエンジン。同時に短期間で結果を出した優秀なレッドブル・レーシング。ホンダのF1エンジンはパワーがある。コーナーの旋回速度を上げるマシン=ダウンフォースを重視したマシン開発が可能になれば、表彰台センター・優勝も可能だ。今週末はF1バーレーンGP。

2019ホンダF1に乗る?+すもも
2019ホンダF1に乗る?「すももの風景」。ホンダF1マシンに乗るすもも。ドライバーではない。ディフューザー?(本来は車体後方)今年こそ期待したい。昨年は6月にアップしていた「ホンダF1ドライバー!?すもも」

#すももは猫ですが、昨年より少し大きめです。勘違いしないで下さい。青山のショールームでF1マシンに乗ってます。ダウンフォースを高めています?ベルヌーイの定理?を利用しています。
sumomo365_201903_HONDA_01.jpg
注:ダウンフォースとは・・・走行するマシンを地面に押し付ける空気の力。ダウンフォースを発生させるとコーナーの旋回速度はあがるが、空気抵抗が大きくなるので直線での最高速度は落ちてしまう。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズームアウトしました。F1マシンのスタイリングはこんな感じです。勝手にスポンサー契約しました。わかるかな?
sumomo365_201903_HONDA_00.jpg
写真のF1マシンは、2018年最終戦アブダビGPを走った「STR13」です。
正直、現在のF1マシンは美しくない。細部に様々な機能が組み込まれ一体感のないスタイリング。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、F1マシン買っちゃおうかな?「ニャロー(Hello)?係のお姉ちゃん、呼んで来て?」と知らない外人さんに話しかけていた。
sumomo365_201903_HONDA_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ホンダウエルカムプラザ 青山(本田技研工業本社)。「まわりにも配慮の話」を知っている方は多いと思うが、南青山の本社ビルを新築する際、本田宗一郎は「万が一地震が起こった時に、割れたガラスが歩道を歩く人に降りかからないようにしなさい」と指示し、全フロアにバルコニーがつけられた?真実かどうか?わからないが『120%の良品を目指す』本田宗一郎らしいエピソードと感じる。

sumomo365_201903_HONDA_03.jpg
・・・・・・・・・・
+蔵出し
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イギリスグランプリのシルバーストーン・サーキット。ホンダ全盛期・モータースポーツに熱狂していた頃の写真。マクラーレン・ホンダのアイルトン・セナとフェラーリのアラン・プロスト&ナイジェル・マンセルが争っていた時代。振り返れば「百聞は一見に如かず」の行動と「未知との遭遇」を楽しんでいた。F1並の軽快なフットワークがあった時代。(90年代撮影)

sumomo365_201903_HONDA_05.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
歳を重ねる事はネガティブな事ではない。「軽快さ」は無くなったが、多少「深く感じる事」を覚えたような気がする。重ねる事を楽しむ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(141)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 34

猫毬

だめだようwすももさんw
そこに乗ってたらきっと、、空冷できなくてエンジン燃えるようw
そゆー問題じゃないかw
by 猫毬 (2019-03-29 10:35) 

ma2ma2

F1も昔に比べると排気量も小さいですが早いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-29 10:56) 

よしころん

あ、トップバナーのすももちゃんが変わった^^v

>枝打ちした紅梅を好きなだけ?良いお土産です。活けたのかな?!?
山の家経由で持ち帰り、頂いた時すでに満開状態だったため活けるには活けたのですが写真に残せる状態ではなく(・_・、)
by よしころん (2019-03-29 11:29) 

kuwachan

すももちゃん、お気に入りのマシーンですか?
乗り心地はどう(笑)
>マクラーレン・ホンダのアイルトン・セナとフェラーリのアラン・プロスト&ナイジェル・マンセル
あ~懐かしい。この頃は私もF1をテレビ観戦していました^^;
by kuwachan (2019-03-29 12:58) 

ニコニコファイト

すももちゃんは、箱よりもF1マシーン好き??
by ニコニコファイト (2019-03-29 13:11) 

yuppie

すももたん、カッコイイのにゃー!∑d(*゚∀゚*)!!

by yuppie (2019-03-29 13:34) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、そこに乗っちゃったのぉーーーー(^∞^;
ちゃんと、お椅子におっちょんしよねぇ~♪

by ちょろっとぶぅ (2019-03-29 13:58) 

zombiekong

すももさんダウンフォース目的ならすもも365のあたりにつかまってベターと平たくしてて下さい。エンジンも過熱するけど後ろも跳ね上がるかな。落っこちないでね。
by zombiekong (2019-03-29 13:59) 

50oyaji

こんにちは!
すももさんも表彰台狙えそうですね\(^o^)/
by 50oyaji (2019-03-29 14:51) 

ちぃ

お車関係は全く無知なのでまず「トロロッソ」が「トトロッソ」と読めて一瞬和みましたw
セナにプロスト、学生時代には男女共にはまっている友人がいたので
懐かしいです^^
F1と聞くとレースのことはちっとも覚えてませんがT-squareの音楽と
松任谷正隆さんの顔が浮かびます(ん?ちがう??)
すももちゃん、世界初のF1ディフューザー?
じゃあおばちゃんがその「sumomo365」広告の入ったマシンを運転するので
後ろからぎゅ〜っと抱きついて来てください!!
by ちぃ (2019-03-29 15:51) 

Boss365

こんにちは。
イレギラーですが、ちぃさん!!面白すぎ(爆)です!!
T-squareは正解。松任谷正隆は「カーグラフィックTV」でF1に関わっていないかな?
ちぃおばちゃん、A級ライセンスを持っとれへん?危険やねん?(爆)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-29 16:41) 

okko

すももちゃん、なんだか凄くカッコいい~~!
by okko (2019-03-29 17:34) 

チャー

マシンの事はよくわかりませんが、すももちゃんが可愛いのは間違いなし!
by チャー (2019-03-29 17:57) 

JUNKO

すももちゃんと契約したところは大成功です。
by JUNKO (2019-03-29 19:12) 

raomelon

F1マシンに乗るすももちゃん、カッコいい!!
sumomo365のロゴがいい感じ
マシン買ったら、大阪のおばちゃんも乗せてください(≧▽≦)
by raomelon (2019-03-29 19:46) 

emi

すももちゃんがダウンフォースをw
セナ・プロストの人気は凄かったですね。
私はシューマッハが出てきてからF1を観るようになって
引退と共に観なくなりました。
シルバーストーンサーキットいいな~。
コースレイアウトは覚えているのですが行ったことがありませんw
すももちゃんがドライバーになるなら、私はまた熱心なF1ファンになる自信がありますよ~(≧▽≦)
by emi (2019-03-29 20:08) 

ゆうみ

すももちゃん レーサーになるのね。
かっこいい
スポンサーは Bossに決まりだね。

by ゆうみ (2019-03-29 21:22) 

naonao

すももちゃん、F1マシンに乗っているのね
カッコいいですね(o≧∇≦)oイエーイ
by naonao (2019-03-29 21:41) 

ゆきち

T-SQUAREの「TROUTH」は、当時、パスタを茹でる時のテーマソングにしてました(^▽^;)
決められた時間内で手際よく仕上げるのに気合入れるのにピッタリの曲でした♪
ネコ型ディフューザー、流行るかも?!^^
by ゆきち (2019-03-29 21:49) 

ChatBleu

今日は寒かったですー。
すももちゃん、かっこいいけど、そんなところに乗っても走ったら風で落っこちちゃうよぉ。
歳を重ねる事はネガティブな事ではない。うん、ホント、そうですよね。深く感じることができるようになったのは、それまでに費やした長い時間をどのくらい深く生きてきたかによるんじゃないかな。
by ChatBleu (2019-03-29 22:16) 

kiki

すももちゃん、F1マシンも似合ってます。
すももちゃん、F1マシン買っちゃいな(笑)
by kiki (2019-03-29 22:22) 

JUNJUN

すももさんレーサー、かっこいいなあ。
追記の歳を重ねる云々は、本当にその通りだと思います。
by JUNJUN (2019-03-29 23:29) 

Inatimy

すももちゃん、サマになってますね〜。かっこいい。
地震の際に降ってくる窓のガラス・・・考えただけでもゾッとしますよね。
すごい配慮だな。
by Inatimy (2019-03-30 08:24) 

ニコニコファイト

凄い!ニコのことわかってますね^^

by ニコニコファイト (2019-03-30 11:07) 

ニッキー

すももちゃんがダウンフォースを決めてたら
ドライバーは安全運転しちゃってレースに参戦できない気が(⌒-⌒; )
あっ、でも他のドライバーもすももちゃんを見たくて
スピード落とすかも(⌒-⌒; )
って、違う競技になりそうですねぇw
by ニッキー (2019-03-30 11:30) 

sana

トップのすももちゃん、変わった?お目々キラキラ~この表情がたまりません^^
F1マシンに乗るすももちゃん、なんとダウンフォースを高める!?
決まってますね^^
ガラスが多いビル、震災後に建つとどういうつもりなんだと考えたりしてました。本田宗一郎の発想、さすがです^^
by sana (2019-03-30 15:55) 

リュカ

そうですとも!歳を重ねることはネガティブじゃないですよ^^)b
・・・と、自分にも言い聞かせてますよww
すももちゃん、すごい決まってますね!
一枚目の写真かっこいいですよー
by リュカ (2019-03-30 16:40) 

Boss365

猫毬さんへ
一人ツッコミまで入れて頂き、ありがとうです。
歯の痛み、大丈夫ですか?「早く投げなさい」イラスト見て多少安心。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ma2ma2さんへ
90年代に比べ排気量は半分で出力は変わらず≒1000馬力?
ハイブリットターボエンジン効果ですね!?(=^・ェ・^=)

よしころんさんへ
トップバナー、間違えて初期化?消えちゃいました。取り敢えず代打写真です。
枝打ちした紅梅、残念でしたが・・・
綺麗な紅梅をリアルに味わえたのは良かったですね!?(=^・ェ・^=)

kuwachan さんへ
すもも!!乗り心地良さそうなお顔してました?
すももにお付き合い感謝です!!
セナ・プロスト・マンセル、皆キャラクターが良かったです。
ホンダも元気でF1全盛期だったと思います!?(=^・ェ・^=)

ニコニコファイトさんへ
すもも、段ボール箱も好きですが、F1マシンも好きです。
箱乗り?も好きです。族ではありません。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

yuppieさんへ
「すももたん、カッコイイ」とお褒め頂き感謝です。
yuppieさんも肌がきれいに撮れてますね!!
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ちょろっとぶぅさんへ
すももにリアルなご指摘ありがとうです。
ちょろさんもアンパンマンを好きになりましょう!!
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

zombiekongさんへ
隠れステッカー?「すもも365」にお気付きありがとうです。
また、マニア的なリアルな指摘ありがとうです。
毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

50oyaji さんへ
すもも!!表彰台を狙っています?
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ちぃさんへ
何度読んでも面白い、ちぃさんコメント?
イレギラーで書いてしましました・・・。
どこから湧き上がってくるのか?文字・文章、素晴らしいです。
毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-30 18:02) 

Boss365

okkoさんへ
「凄くカッコいい~~!」とお褒め頂きありがとうです。
創作ですが、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

チャーさんへ
マシンの事は分からなくて良いのです。
「すももちゃんが可愛い」と言って頂きありがとうです。
毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

JUNKOさんへ
ナイスな発言・百人力を得た感じです。
毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

raomelonさんへ
「sumomo365のロゴ」に気付いて頂きありがとうです。
マシン買ったら、大阪のおばちゃん?「乗せます・乗せます」です。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

emiさんへ
シューマッハ、第2次F1全盛期ですね。フェラーリが強かった時代です。
emiさん、車好きですか?意外かもです。
シルバーストーンサーキット、今は改築されてメインスタンドが立派になっています。
以前の様に自由に動き回れない感じです。
「熱心なF1ファンになる自信・・・」有難いお言葉、泣けてきます(涙)です。
毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ゆうみさんへ
スポンサーは厳しいですね・・・億のお金必要かな?
「かっこいい」とお褒め頂きありがとうです。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

naonaoさんへ
すもも「カッコいい」とお褒め頂きありがとうです。
ふなちゃんも電気自動車に乗ってましたね?ふなちゃんもF1どうですか?
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ゆきちさんへ
T-SQUAREの「TROUTH」は今聞いてもいい曲です。初期の伊東たけしも良かった。
この曲でパスタ・テーマソングは思いつかない発想!!流石です。
いい感じでパスタ料理出来そうな感じ。食べるのも早そう(爆)です。
ネコ型ディフューザー?流行らせたいですね。
毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ChatBleuさんへ
すももにリアルで親切な注意・指摘をありがとうです。
毎度、すももにお付き合い感謝です。
追記に反応して頂き感謝。同感する内容・・・ナイスな解説です。
重ねるとネガティブな事が多くなりますが・・・
自問自答しながら、楽しく穏やかに生きてゆきたいですね!?(=^・ェ・^=)

kiki さんへ
F1マシン買っちゃいますか?
その時は、kiki さんにスポンサーをお願い致します(笑)
毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-30 18:40) 

Boss365

JUNJUNさんへ
レーサーではないですが・・・
すもも「かっこいいなあ。」とお褒め頂きありがとうです。
追記に同感して頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)

Inatimyさんへ
すもも「かっこいい」とお褒め頂き?ありがとうです。
「まわりにも配慮の話」結構有名ですが、ここを訪れる度に思い出します。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ニコニコファイトさんへ
⓶で正解ですか?本命を観ないと後悔します。
再訪、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)

ニッキーさんへ
レーズ時の御心配もして頂き、ありがとうです。
小生もそこまで想像していませんでした。完全に「違う競技」なりますね(笑)
毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

sanaさんへ
トップバナー!!お気付きありがとうです。
間違ってテンプレートデザインを初期化してしまい、代打写真になっています。
本田宗一郎、カリスマ性もありますが、物作りの姿勢が素晴らしいですね。
毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

リュカさんへ
小生も書きながら、自分に問いかけている感じです。
今以上にもっと深く感じられる感性が欲しいと思っています。
すもも「決まってますね!」とお褒め頂きありがとうです。
毎度、毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-03-30 21:17) 

marimo

おおお!
すももさんFiレーサーデビューか!
それともメカニックとして見守るのか(笑
はたまた、sumomo365の広告とともにレースクィーンにゃん第1号
としてマスコミをにぎわせそうな気配ですね。
by marimo (2019-03-30 22:39) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、かっこいい(^^)v
かつての同僚がセナの大ファンで、亡くなった時、会社を辞めてブラジルまで墓参りに行きました、それも2度も(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-03-30 23:22) 

そら

F1、一度運転してみたいですね!
おそらくエンストして動かせないと思いますが(^^;
コックピットだけでもいいから乗ってみたい、すももちゃん羨ましい(^^)
by そら (2019-03-31 07:48) 

Boss365

marimo さんへ
marimo さんも来月から職場が心機一転?デビューですね?
「レースクィーンにゃん第1号」のコピー・設定?ありがとうです。
毎度、毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

溺愛猫的女人さんへ
すすも「かっこいい(^^)v」とお褒め頂きありがとうです。
熱狂的なセナ大ファンですね。二度は凄い!!突然の死。偉大なレーサーでした。
毎度、毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

そらさんへ
F1・現在のコックピット計器類見ても理解できない感じです。
イベント等でもコックピットに人を乗せていない感じ?契約上ダメみたい。
小生も一度でいいから乗ってみたい!!
毎度、毎度、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-31 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。