SSブログ

心地よいマッサージ+すもも [猫あるある]

5月17日(金)晴れ。「きょうの関東は晴れて、日中はシャツ一枚で過ごせるでしょう。」のアナウンス。

速報+
「錦織圭、逆転勝ちで2年連続8強 1日2試合で勝利」のヘッドライン。イタリア国際OP・雨天順延の影響での1日2試合のダブルヘッダーで勝利。順当に勝ち上げっている。3回戦は視聴していないが、2回戦では、フォアハンドのコントロールが冴え、省エネで勝利。体力を消耗する強い日差し中での理想的な試合展開。ビックサーバー以外には負ける感じがしない良い動き。準々決勝は同24位のディエゴ・シュウォーツマン(アルゼンチン)と対戦。3勝0敗で負けなし。(負けました。1日2試合の影響?その日その日で調子が変わる。油断は禁物のBoss365。深く反省。)

昨日午後から偏頭痛?気圧の影響ではないみたいたが・・・ボスママ曰く「日差しのせいじゃない?」の回答。原因はわからないが、ここ数日天気も良く強い日差しを浴びている。偏頭痛だけに「頭が痛い」は笑えない。出来れば笑顔になりたい。心地よいマッサージが必要?アップ時間を過ぎてしまった。

猫のあごの下+
「猫のあごの下」を調べてみると「顎には臭腺がある」「あごは自分の舌が届かない場所だから」「自分のニオイを飼い主さんにつけることで安心感が得られる」など色々と書かれていた?明確な理由は不明だが「心地よい事」は理解出来る。注意事項として、あごの下を触られるのが好きでない猫もいる。また、喜んでいるからと言って長時間しつこく触り続けると、逆に嫌がるみたいだ。「猫可愛がり」は程々に?

心地よいマッサージ+すもも
心地よいマッサージの「すももの風景」。ソファで寛ぎながら顎の下をマッサージされるすもも。心地よさそうだ。人間・エステで例えればリンパマッサージ?老廃物や余計な水分を体から排出される感じの表情をしている(勝手な想像です。)

#すももは猫ですが、こんな感じで心地よいマッサージ?ゴロゴロと喉を鳴らしている。
sumomo365_201904_Massage_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの気持ち良い高速マッサージです」を公開。
・・・・・・・・・・
追記・・・
「第10回写真展TKフォトクラブ・四季の彩景」に足を運んだ。素晴らしい作品が沢山あった。ソネブログ「季節の花と山を訪ねて2」よしころんさんの写真「妖精の棲む森」を発見。素敵な写真作品を鑑賞。言葉で上手に表現出来ないが、色彩・グラデーションが美しく眩しい。物理的に強い光ではないが「心地よい眩しさ」を感じる。「眩しい空間から美しい妖精が現れそうな風景」。すももも、ジャンプしながら鑑賞しました?

タイトル:「妖精の棲む森」を鑑賞しながら妖精を探すももちゃん。
注:うらめしやポーズですが、ジャンプしています。反射・映り込み写真でゴメンです。
sumomo365_201905_sumomo_yoshikoron.jpg
・・・・・・・・・・
PS.よしころんさんへ、勝手にコラ写真をアップさせ申し訳ありません。著作権等に問題がある場合はお知らせ下さい。写真展で現場スタッフに撮影OK・許可は撮(取)りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 27

よしころん

Bossさま、ご来訪いただいたのですね!
お会いしたかったです。
もちろんOK!!!
すももちゃん、妖精とコラボ!?ありがとうございます\(^o^)/
by よしころん (2019-05-17 10:37) 

Boss365

よしころんさんへ
許可頂きました。ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-17 10:44) 

リュカ

すてきな作品ですね。
すももちゃん、妖精は見つけられたかな?
じつは、すももちゃんが可愛い妖精さんかもしれないよ^^
by リュカ (2019-05-17 11:19) 

まつき

うらめしやポーズで飛び入り参加のすももちゃん♪
素敵な作品とのコラボは楽しいですね!(^^)!
by まつき (2019-05-17 11:33) 

raomelon

顎の下マッサージ気持ちよさそう♪
高速マッサージでフェイスラインすっきり
小顔になりそうだニャ(*´ω`)
素敵な作品ですね
本当に妖精が棲んでいそうです^^
by raomelon (2019-05-17 11:37) 

kiki

あご下のマッサージ気持ち良さそうです。
脱落したすももちゃんの身体を見ると、
とても気持ちが良さそうですね。
すももちゃんが妖精でしょう!
by kiki (2019-05-17 11:52) 

ゆきち

ビックサーバーさんチームとストロークさんチームに分けるか、身長でクラス分けしてもエエんちゃうん?と思うこの頃です^^
錦織選手、応援しています♪
あごの下を触られるのが好きでない猫、まさにウチのがそれです。
最初にあごを撫でて噛まれた時はホントにショックでした^^;
今はタイミングがよければ短時間OKです(#^^#)
妖精の住む森、居心地のよさそうな空間ですね!
すももさんと一緒に緑の上でゴロンゴロンしたい。
by ゆきち (2019-05-17 12:16) 

ちょろっとぶぅ

顎の下マッサージ気持ちよさそうだけど・・・
顎乗せして疲れちゃったのかな?

ちょろは、鼻マッサージはお断りです(>∞<)

>生食パン
苺でテンションだけぢゃなく、血糖値も上がったかぁ。。。
チャリで走ったからチョウケシ!!っと言いたいけど
この後も、食べてる(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-17 12:18) 

猫毬

wwww
ツボったですwいま猫毬、歯が痛いのに…ww
妖精の棲む森っていうんですね?
素敵な絵だぁ~^^
そしてすももさんが映えるw「すもも映え」(笑)

by 猫毬 (2019-05-17 12:55) 

naonao

片頭痛は大丈夫ですか?辛いですね・・・・。
お大事にしてくださいね。
心地よいマッサージ、すももちゃん気持よさそうですね
すももちゃん、素敵な作品をジャンプして鑑賞ですね
by naonao (2019-05-17 15:23) 

zombiekong

すももさん妖精を見つけたらパクッとしちゃうかな。綺麗な写真ですねー。
by zombiekong (2019-05-17 15:36) 

フヂ

素敵な作品に、すももちゃんも
喜んでいますね(*´∇`*)
高速マッサージも気持ち良さそう!
by フヂ (2019-05-17 16:00) 

ちぃ

はぁ〜(〃ω〃) すももちゃん気持ち良さそうですね〜^^
顎下、梅吉も大好きなんですが撫でているうちにがぶ〜っw
やめろ、とか、たいがいにしてや、というよりや
きもちいいー!たのしー!わーい!!がぶ〜!!!みたいなw
どうにも(モーター音にしても)猫一般の反応とは違う梅吉の反応です(⌒-⌒;
素敵な水辺の写真ですね。本当に妖精さんがいそう。
びょーんとジャンプしているすももちゃんの残像映像もファンタジックなお写真に花を添えています(^_-)☆
偏頭痛、体のコリも一因かも。整体や鍼灸もお勧めしますよ!!
by ちぃ (2019-05-17 16:28) 

Inatimy

すももちゃん、撫でられてるの、心地よさげ。 
マッサージする方も、すももちゃんの肌触りとかもふもふで心地いいでしょうね^^。
それにしても素晴らしいジャンプ力♪
by Inatimy (2019-05-17 17:03) 

ma2ma2

すももちゃん、マッサージ気持ち良さそうですね!
by ma2ma2 (2019-05-17 17:26) 

チャー

偏頭痛( ; ; )すももちゃんになってゴロニャンしながらマッサージして欲しいですね〜 お大事にして下さいね
by チャー (2019-05-17 18:18) 

JUNKO

本当に気持ちよさそうですね。
by JUNKO (2019-05-17 18:23) 

ヤッペママ

すももちゃんをマッサージされている方の手が綺麗ですね。
これにはすももちゃんも堪りませんね。
by ヤッペママ (2019-05-17 19:59) 

50oyaji

うらめしポーズ決まってます!!
高速の方が気持ちよさそう!?(^^)
by 50oyaji (2019-05-17 20:03) 

marimo

錦織さん、今シーズンは調子あげてきていますね。楽しみです。
すももさん気持ちよさげですね~
そうそうゴロゴロ喉を鳴らしているかと思えば一瞬にしてガブリと
痛い目に遭う事多々あります。そのターニングポイントがいまだわからないです(笑
by marimo (2019-05-17 20:14) 

ChatBleu

耳の後ろ、顎の下、みんニャ大好きですよねー。
うらめしやポーズで写りこみ、ちょっと体がまんまるだわ(^^;)
片頭痛、お大事にです。
by ChatBleu (2019-05-17 21:00) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ジャンプ!お腹ナデナデ~気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-05-18 06:47) 

のらん

あごの下マッサージ、みにゃさま大好きですよね♡
ジャンプすももさんが・・・ バルーンっぽい(^_^;
by のらん (2019-05-18 08:03) 

旅爺さん

顎の下マッサージは若しかして人間も同じかな?。
by 旅爺さん (2019-05-18 10:37) 

ニッキー

顎の下マッサージ、すももちゃんとっても気持ち良さそうですねぇ( ^ω^ )
顎下ナデナデ、大体のニャンコさんが
お気に入りだと思いますが、うちのニケだけは
顎下よりもほっぺナデナデの方が好きなようです=(^.^)=
かみさんが顎下ナデナデしてても自分から角度を変えて
ほっぺナデナデに場所チェンジされてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-18 11:44) 

okko

錦織君、いつものパターンですねぇ。
この辺りが限界じゃないでしょうか? 1人でよく頑張ってくれていますけど・・・

気持ちよさそうだねぇ、すももちゃん。

当家は犬(シーズー)ですが、今は次男宅で暮らしています、「お母さまは、ピーちゃんが気持ちいい所をちゃんとご存知ですね」
シーズー、鼻が低い・・殆どないとと言ってもいいくらい?ですから、鼻と目の周辺は痒くてもどうにもならん、その気持ちよさそうなこと、涙流して喜びます。(本当です)
by okko (2019-05-18 16:33) 

JUNJUN

妖精の森でジャンプするすももさん、まん丸でかわいい~。
それにファンタスティックです。
by JUNJUN (2019-05-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。