SSブログ

スナップの利いた耳カキ+すもも [猫あるある]

5月20日(月)晴れ。「きょうの関東地方は午前は晴れ間がありますが、神奈川県など早い所は昼頃には雨雲がかかるでしょう。」のアナウンス。今現在良い天気だ。

スナップの利いた休日+
日曜日は休日だが、午後から現場のお仕事をする。人手が足りない?お手伝い程度の作業だが、普段使わない筋肉がパニクっている。黙々と作業すると額から汗が流れ出した。肉体と精神のバランス良い充実感。あっと言う間に時間が過ぎて終了。夕食は外食を考えていたが、疲れたので寄り道する気力もない。両手に重い荷物もあったので正面を見て最短距離で帰宅。カロリーの高い食事をした後にブログチェック。頭の筋肉はまだ疲れていない。コメントを入力しながら「足がつっている」のに気付く?運動不足の日々を送っている事を再認識。当日より今日の方が厳しい感じ。道具を握っていた手首が痛いので「スナップの利いた休日」と呼ぶ事にした。

スナップの利いた耳カキ+すもも
スナップの利いた耳カキをする「すももの風景」。いつものようにすもも専用チェアで寛ぐすもも。脚を上げ器用に耳の後方部を掻いていた。スナップの利いた耳カキと感心する。

#すももは猫ですが、スナップの利いた耳カキです。出来ますかか?
sumomo365_201905_snap_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速耳カキ」を公開。通常の耳カキ風景になってしまった。気持ち良さそうだ。

・・・・・・・・・・
追記・・・
ゴールデンウィークに銀座・数寄屋橋交差点で不思議なドローイングを見た。気になったので調べる。
メゾンエルメス建物・ガラスブロックのファサードに絵が描かれいる。パリを拠点に活動を行うアーティスト・湊茉莉(みなと・まり)の作品。ファサードに描いた「Utsuwa(器)」?『人類の文明に深く関わる「器」の普遍的な存在と、時間や光の変化と共存しながら周囲の環境を受け入れてゆくガラスの建物のイメージから発想されたもの。』と書かれていた。奇抜な印象だが、特に感性に訴えるものは感じられない。Boss365の器が小さい?修行が足りないみたいだ。銀座メゾンエルメス フォーラムで「うつろひ、たゆたひといとなみ」 湊 茉莉展が開催されている。入場無料。

レンゾ・ピアノ設計のメゾン・エルメスのビル。パリのポンピドゥー・センター・関西国際空港旅客ターミナルビル・熊本県の牛深ハイヤ大橋の設計をした建築家。日本での設計作品は少ない。新しいソニービルが建設されると側面の「ガラスブロックのカーテン」を見る事が出来なくなる。この風景は数年で消える。

#すももは猫ですが、東急プラザ銀座前から撮影しました。
sumomo365_201905_Utsuwa_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、メゾン・エルメスのビルを占拠?ペロンチョです。器にはカリカリが欲しい。
数寄屋橋交差点・交番前から撮影。「おのぼりさん?」警察官の冷たい視線を感じた。英語で道でも尋ねようか?と考えたが、警察官も忙しそうなのでやめる。(5月16日に撮影)

sumomo365_201905_Utsuwa_01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(135)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 31

wildboar

耳かき気持よさそう。

すももさんが、「やってやったー」という感じで偉大に見えます。

by wildboar (2019-05-20 09:52) 

リュカ

猫がやる耳かき、みていて気持ちよさそうですよね。
マネはもちろん出来ませんが(笑)
by リュカ (2019-05-20 10:27) 

garden

う~ん。
芋虫か、殻をとったエビに見える?
発想が、乏しくて申し訳ございません。m( _ _ *)m
by garden (2019-05-20 10:40) 

チャー

すもも ちゃん 確かにお登りさん♪
鱚天 食べたくなりました〜(^^)
by チャー (2019-05-20 11:09) 

フヂ

すももちゃん、体柔らかいのね~。
私は体がガチガチに硬いので、
スナップ耳かきは無理かな(*´艸`*)
そういえば、私も数寄屋橋の交番で
道聞いたことあります!(東京人だけど…)
普通に親切でしたよ☆
by フヂ (2019-05-20 11:33) 

ma2ma2

後ろ足が器用ですね!
気持ち良さそう(^^)
by ma2ma2 (2019-05-20 12:11) 

ゆきち

足で耳を掻くってすごいですよね!
無造作にカッカッカッとやる割には、きっちりかゆいところに足が届いているようですし、お猫様はやっぱいスゴイと尊敬しています(^^♪
アーティスティックな器よりもすももさんのベロンちょの方が魅力的です(#^^#)
by ゆきち (2019-05-20 12:16) 

zombiekong

後足耳かきはニンゲンにはできない技ですが前足は何故か絶対使わないですよね。すももさんはビルからビルへと飛び移りながら移動するのでしょうか。
by zombiekong (2019-05-20 12:20) 

kuwachan

すももちゃん見事な態勢!
痒いところを的を外さずしっかりとかいているようですね^^
by kuwachan (2019-05-20 13:06) 

ゆうのすけ

今日は変な天気です。晴れてたらと思ったら急に通り雨。
またすぐに強い陽射しが!狐の嫁入りだ~っ!^^☂
偏頭痛いかがですか?私はおさまったんですがやはり眼精疲労と
関係があるみたいです。眼球を押すとずずず~っと微妙な頭痛が!
元々近視と乱視があってそこに老眼も入って来ているので
疲れちゃうとてきめんです。
そろそろ梅雨なんて言葉も聞えて来ますものね。Boss365さんも調子崩されませんように!
すももちゃん 気持ち良さそう!(=^・^=)~~
by ゆうのすけ (2019-05-20 14:32) 

ニコニコファイト

ニコはパノラマカー乗ったことないです^^
すももちゃん、耳かき??口元可愛い。
by ニコニコファイト (2019-05-20 15:03) 

ちぃ

筋肉痛が遅れてやってくる・・・
ふっふっふ(ΦωΦ)よぉーくわかりますよ!
明日の朝はもう一段ギアの上がった筋肉痛が来るかも、ですねw
今日は高速耳かきの方が断然気持ち良さそうです^^
すももちゃんの恍惚の表情見ているこちらもうっとりですよ。
メゾンエルメスのドローイング・・・器、ねぇ・・・
私はそれを審美する器ではないかもw
お後が宜しいようでー(*>艸<)
by ちぃ (2019-05-20 15:38) 

kiki

『高速耳かき』とても気持ち良さそうです(笑)
痒いところに手が届いて満足そう。
で、真似はできない!
足、硬直して、全然上がりません。
柔軟度マイナス100点、間違いありません(笑)

by kiki (2019-05-20 17:26) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、スナップ利いてますねー卓球も得意そうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-05-20 18:03) 

JUNJUN

ネコさんの足は、本当に器用ですよね。
人だったら顔に届くだけでもすごいのに、耳かきになるんですから。
by JUNJUN (2019-05-20 20:00) 

50oyaji

すももちゃん気持ちよさそうですね!!
いつもながらきれのいい高速!?好きです(^^)/
ビルの屋上からペロッと
すももちゃんビルは食べられませんよぉ(^^)
by 50oyaji (2019-05-20 20:50) 

ChatBleu

足がつったりするのは、水分不足とかもあるそうですよー。
すももちゃんの耳かき、いやー、なんとか届いているって感じ?
だけどかわいいからゆるーーす!(って上から目線)
やたーー!すももちゃんがビルを襲っている。これ系のお写真、本ッと面白くていいですよねー。
by ChatBleu (2019-05-20 21:02) 

sana

後ろ足耳かき、気軽にやってるけど、人間で考えたら超難しい!?
いえニャンコなら皆出来ますね~^^
ビルに乗っかってる姿も余裕~はまってます^^
by sana (2019-05-20 21:08) 

raomelon

あんよでカキカキは、わんこと一緒だけれど
柔軟性が違う!
スナップの利いた耳カキ、気持ちよさそう( *´艸`)
by raomelon (2019-05-20 21:17) 

ヤッペママ

人間は耳かきポーズできませんねぇ。
すももちゃん(ニャンコ)の優れた技の一つかな?
我ワンコは強くかきすぎてキャン!!と反省することもありました。

by ヤッペママ (2019-05-20 21:43) 

JUNKO

銀座のスモモちゃん恰好いいです。
by JUNKO (2019-05-20 21:49) 

ニッキー

スナップの効いたカキカキはリズム感溢れて
結構な力で掻いてるように見えますが
ニャンコって痛くないのかなぁっていつも見てます(⌒-⌒; )
すももちゃんのカキカキ、気持ち良い表情してますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-20 23:00) 

OMOOMO

すももちゃんの耳かきかわいい。
何このビル?
by OMOOMO (2019-05-21 01:48) 

naonao

すももちゃん、体が柔らかくて
スナップが効いた耳かきいいですね(゜∇^d)!!
ルマンドは、ロングセラーなお菓子で
今は、キャラメル味等、種類も増えています
by naonao (2019-05-21 07:20) 

よーちゃん

私も普段使わない筋肉つかうと、
翌日、めっちゃ来ます。
そんねお年頃なんですねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-05-21 08:50) 

猫毬

足がつっていることに気付かないなら…w
それくらい体は無理なくほぐれている状態♬w
問題ないですよぅw
猫毬あしつったらm、m七〇転八〇倒ですw
by 猫毬 (2019-05-21 10:27) 

ちょろっとぶぅ

耳カキカキ気持ちよさそう!!
ちょろ、足届くかなぁ。。。
お家帰ったら、チャレンジしてみるねg(^∞^g

一枚目のエルメスパチリ。
すももちゃんを一生懸命さがしたよぉーーーー

by ちょろっとぶぅ (2019-05-21 11:58) 

よしころん

こんにちは。
木苺って一見美味しそうに見えても食べると渋い実も結構あるのですが、モミジイチゴが間違いなく美味しいのでバッチリ覚えました(笑)
ただ小さなイモムシが同居していることもあるので、ちょっと注意が^^;
一緒に食べてもおそらく害はありません(爆)
by よしころん (2019-05-21 14:28) 

Inatimy

ビル占拠のすももちゃん、余裕の横顔♪
耳かき姿も愛らしい。 頭をかしげる角度、絶妙ですね^^。
by Inatimy (2019-05-21 20:52) 

うりくま

銀座エルメスビルの上にすももちゃんがいたら
世界中から観光客が押し寄せてしまいますね。
高速耳かきもしていたら映画化間違いなし!

by うりくま (2019-05-21 22:32) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうです。個別訪問?させて頂きます。
スイッチがスムーズに入らない状態ですが、踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-22 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。