SSブログ

全仏オープン2019+すもも [すもも応援ブログ・錦織圭]

5月27日(月)晴れ。「きょうも5月としては記録的な暑さが続き、最高気温は東京都心で33度、さいたまで34度、横浜と千葉で31度の予想です。」のアナウンス。熱中症に気を付けよう。

錦織圭+
全仏オープン開幕。昨日、錦織圭は153位のカンタン・アリスにストレートで勝利したが、第3セットは、後手に回る試合内容で相手にチャンスを与えている。ストローク戦で負ける可能性は低いが、クレイコートではプレイスメント・コントロールショットが重要。また、今の錦織圭にはハードヒットが足りないが「強弱を重視したフォアハンド」で対応して欲しい。ストレート・クロスに打ち分ける「プレイスメント・バランス重視のバックハンド」も効果的。相手のリズムを崩す「回転数重視のサービス」も多用して欲しい。29歳の錦織、上にそびえる壁と下からの突き上げ?楽に勝てる試合は少ない。フォアハンド?手首の返しが定まらない場面も見られる。怪我に結びつきそうな動作?体と心のバランスが崩れるとストレート負けも考えられる?油断は禁物だ。全仏での活躍を祈りたい。敵は対戦相手以外にフランス人?

昨年2018年5月27日(日)にアップした「全仏オープン・錦織圭を応援!?すもも」

全仏オープン2019+すもも
全仏オープン2019の「すももの風景」。錦織圭を勝手に応援するすもも。急遽フランスに渡る?少し風景が違うが、GWに自宅待機のすもも、少し早めのバカンスを楽しむ?

#すももは猫ですが、ケイ君、ここで応援しても良いですか?メッセージを描きました。
sumomo365_201905_The_French_Open_07.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、無理ならバカンスです。どこですか?(蔵出し画像)
sumomo365_201905_The_French_Open_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、南下しました。日差しが強い?(蔵出し画像)
sumomo365_201905_The_French_Open_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、海が綺麗です。2016年7月14日この場所でテロ事件。悲しい出来事。
sumomo365_201905_The_French_Open_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正解は、南仏?◯◯◯ですね。(蔵出し画像・冬の◯◯◯・90年代)
sumomo365_201905_The_French_Open_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、全仏オープンは自宅で観戦ですよ?
sumomo365_201905_The_French_Open_08.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
昨日は忙しい1日だった。日本ダービーに始まり、大相撲・全仏オープン・FIFA U-20ワールドカップ・バドミントンのスディルマン杯。スポーツ視聴にどっぷり浸かった。意外だったのが、U-20の日本代表がメキシコに3−0で快勝した事だ。相手選手のチェックが甘いせいもあるが、ゴールエリア内のシュート精度が高い。次戦はイタリア、決勝トーナメント進出のために踏ん張って欲しい。それにしても5月なのに暑い?日中都内を歩くのは危険と感じた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(140)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 28

ma2ma2

全仏オープンは男女とも何処まで行けるか楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-27 11:18) 

zombiekong

すももさんボールガールですか? すももさんが可愛くって気が散りますよ。
by zombiekong (2019-05-27 11:22) 

まつき

スポーツ視聴三昧な日だったんですね~!(^^)!
私は何一つ見なかった(^^; 暑くてダラダラゴロゴロ三昧でした。
すももちゃんの見上げた先には、何があるんでしょう♪
by まつき (2019-05-27 11:39) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、凄いとこにメッセージ書いたね!
圭くんに、バッチリ届く(^∞^v

5月なのに、この暑さ!!
自宅観戦がいっちゃん、おすすめかなぁ。。。


by ちょろっとぶぅ (2019-05-27 12:04) 

ゆきち

全仏見てました!
右手首が心配になるショット、ありましたね・・・。
とにかく怪我しないように頑張って欲しいです。
すももさん、いい場所にスタンバイしていますね♪
猫がボールボーイだったら確実に捕まえるけれど、戻ってくるかどうか期待できませんね(^▽^;)
あ、このホテルの前で写真撮ったことあります!
昔々大昔、カーニバルを見に行きました^^
プロムナード・デ・ザングレ、散歩しました♪
by ゆきち (2019-05-27 12:56) 

ちぃ

かわいいすももちゃんが錦織くん側のそんなところにいたら
相手選手は厳しいコースをつけなくて良いかも!
すももちゃん、ニース(?)の海岸で日焼けして帰っていらっしゃるかしらー0(≧▽≦)0
昨日は大相撲だけ見ましたが・・・
全部トランプさんが持ってった感じですね(*>艸<)
(通訳の)「ひょーしょーじょー!」ってとっても昔懐かしかったですwww
by ちぃ (2019-05-27 13:05) 

猫毬

良い試合でしたねぇ♪
放送あったので珍しく見れましたw
結局、、全仏にきっちりコンディション作ってくるあたり。
もうすっかり常連シングルランカーですね^^
アリス選手も将来楽しみです。強引なフォアはたのしい(笑)
3セット目の立て直しかたも、ベテランぽい^^;
少しずつヒッティングエリアを前にずらして
相手のハードショットを封じるんですねぇ…かっこええ^^;
猫毬はやはり錦織くんのプレー好きだわぁ。。♪
うみゅうw南仏ではトゥーロンもです^^;
スポラッシュですねぇ…^^;
by 猫毬 (2019-05-27 13:39) 

リュカ

「すもも応援してます」
きっとこのメッセージ届きましたね^^
帰省してからも、今月はいそがしくてテレビを付けてないです。
また世の中のことに疎くなる〜〜〜^^;
今日は暑いのに、喪服で出掛けます><
倒れそう・・・
by リュカ (2019-05-27 14:04) 

フヂ

すももちゃんが応援してくれるなら、
百人(猫)力ですね(*´∇`*)
今日も本当に、目の回る暑さです。
Bossさんも、すももちゃんも、
体調に気をつけて下さいね~!
by フヂ (2019-05-27 14:14) 

JUNKO

すももちゃんの応援は百人力でです。いい結果になりますよ。
by JUNKO (2019-05-27 15:37) 

okko

サイドライン、ギリギリのバックハンド、最近、あまり見られないのが残念、依然はドロップショットで相手を前に引っ張り出しておいて、ラインギリギリのストロークが冴えていたように思うんですけど。怪我や筋肉の張りなんかも以前よりは増えたような気がして・・・テニスに明け暮れていた自分の目から見ると、ハラハラ場面が多いので、最近は観戦していません。相方が居ないせいもありますけど。

ここは、ニース? カンヌかな?  すももちゃんはいいねぇ。
by okko (2019-05-27 16:11) 

raomelon

エメラルドグリーンの海とすももちゃん、絵になりますね(*'▽')
自宅観戦中のすももちゃんは真剣そのもの
すももちゃんの応援があれば百にゃん力
次の試合も勝利を確信しました^^
by raomelon (2019-05-27 16:16) 

naonao

まだ5月なのに、週末は真夏の暑さでしたね
自宅でスポーツ視聴三昧、いいですね(゜∇^d)!!
すももちゃんの熱い応援は、錦織選手に届きましたね
by naonao (2019-05-27 17:20) 

そら

錦織圭、上の壁は高いですね!
昨日の試合、ストレートで勝ったには勝ったけど課題の残る試合内容
フルセットに持ち込むのが錦織圭の試合ですが、勝ち上がるのには体力温存しないとですね。
すももちゃんも応援ヨロシクです(^^)
by そら (2019-05-27 18:21) 

JUNJUN

すももさん、一足早いバカンス、うらやましいなあ~。
応援、錦織選手に届くかな?
by JUNJUN (2019-05-27 19:22) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、リゾラバ中?
もう暑すぎて避暑に行きたい気分です。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-27 19:32) 

ニッキー

すももちゃんの応援できっと錦織さんも次は頑張れますね( ^ω^ )
青い空、青い海・・・バカンスだと暑くても耐えられるんですよねぇ(⌒-⌒; )
海を見ながらのんびり過ごしたいです^^
by ニッキー (2019-05-27 20:07) 

ヤッペママ

すももちゃんニースにも行ったのね。
悲しい事件でしたね。
明日からは少し気温も下がる様ですね。涼しくなるのは期待大です。
by ヤッペママ (2019-05-27 20:30) 

ChatBleu

「すもも応援してます」ナイスです!
いやぁ、どの写真もどうやって加工したんだろうと、感心してまする。
あ、そんなこと考えないで単純に楽しんだ方が良いですよね(;^_^A
by ChatBleu (2019-05-27 21:09) 

OMOOMO

わあ,すももちゃん大きい。どこにでも自由自在なんですね。
by OMOOMO (2019-05-28 00:39) 

よーちゃん

全国的にとんでもない暑さでしたね。
私はマラソン大会に参加してましたが、
コースのあちこちで選手が倒れてました( ゚д゚)
by よーちゃん (2019-05-28 09:20) 

Inatimy

海の色、キレイですね^^。バカンス、いいなぁ。
見上げた顔、可愛い。 すももちゃんを応援します♪
by Inatimy (2019-05-28 19:54) 

kiki

すももちゃん、メッセージとともに、
そこで応援してください(笑)
5つ星ホテル、
すももちゃんにフランスが似合います。
すももちゃん、青い海でくつろげましたか(笑)
by kiki (2019-05-28 21:03) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうございます。個別訪問します。
冬のニースです。冬でも泳いでいる人いました。
錦織圭選手の応援?よろしくです。
今日は過ごし易いですが、気温変化が激しいのでお気を付け下さい。
毎度「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 11:08) 

kuwachan

すももちゃんはニースでバカンスですね^ ^
海岸沿いをゆったりとお散歩したかしら。
by kuwachan (2019-05-29 14:07) 

Boss365

kuwachanさんへ
わざわざ、忙しい中コメントありがとうです。
すももと散歩出来たら良いですね。
ニースは日差しがよく、冬場は人も少なく快適でした!!
長期滞在したい場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 14:47) 

ニコニコファイト

すももちゃんも応援~~~^^
きゃわいい~~^^
by ニコニコファイト (2019-05-30 07:10) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ニコさんも錦織応援よろしくです。
毎度「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。