SSブログ

交信中+すもも [猫の日常]

6月10日(月)雨。「きょうの関東地方は傘と上着が必要です。雨が降ったりやんだりで、午後を中心に雨脚が強まり、カミナリが鳴る所もあるでしょう。」のアナウンス。関西より関東が先に梅雨入り?何か変だ。

全仏オープン+
ナダルが決勝でドミニク・ティーム(ATP4・オーストリア)を破り、3年連続12度目の全仏優勝を飾った。赤土のキングからエンペラーに格上げだ。おめでとう。決勝はチラ見程度だが、隙を見せないプレー、強打にも柔軟に対応、相手のミスを誘発。バックハンドも冴えていた。ティームはジョコとのフルセットの試合で万全な体調でないが、これもグランドスラム。ナダルと対戦する相手が「サービスゲームをキープする事が難しく大切か?」痛感させられた。来月にはウィンブルドン、イングランド最高の季節に開催。

交信中+すもも
交信中の「すももの風景」。いつもように専用チェアで寝ているすもも。肘当てに顔を軽く乗せ、手をクロスさせて寝ている?先日、ゆきちさんブログのこてつ君は「宇宙人と交信」している事を知った。もしかしたら、すももは寝ながら宇宙人と交信中?「クロスポイント?」を伝えている可能性がある。

#すももは猫ですが、目がない?変な寝顔だが幸せそうだ。
sumomo365_201906_sleepdane_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手をクロスさせ寝ています。怪しい・・・?たまたまです。
sumomo365_201906_sleepdane_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ローアングルだとこんな感じ?宇宙人と交信していると推測です。
sumomo365_201906_sleepdane_02.jpg
・・・・・・・・・・・
御使い物+
先週、お仕事で「御使い物」を探す。適当な物が見つからない。手ぶらでも問題ないが、楽しみにしている人もいる。美味しくても同じ物は芸がない。センスを疑われる?ギャップも考え、素朴な「たい焼き」の時もある。季節や旬も重要な要素。ブログを参考にする事もあるが、毎回「御使い物」に頭を悩ます。先日駅ビルで、きれいなお姉さんがデモ販売していたお菓子を試食。そこそこ美味しい?「マツコの知らない世界で紹介された?」と言っていた。地上波を見ないのでよく知らないが、評判が良いみたいだ。話題性「流行りモノに乗る」のも悪くない。フランセのミルフィユ。自宅用も購入?

#Boss365はニャンげんですが、冷蔵庫で軽く冷やして食べても美味しかった。
sumomo365_201906_francais_00.jpg
sumomo365_201906_francais_01.jpg
sumomo365_201906_francais_02.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(136)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 32

raomelon

すももちゃんの寝顔、可愛いですよ~
ローアングルいいですね^^
穏やかに宇宙人と交信している感じです(*´ω`)
フランセのミルフィユ、パッケージも可愛いですね
「御使い物」喜ばれそうです♪
by raomelon (2019-06-10 11:39) 

フヂ

お使い物って悩みますね。自分が美味しいと
思うものを差し上げたいので、試食は大事です(*´ω`*)
こんな雨の日は、すももちゃんとのんびり
ティータイムにしたいですね。
by フヂ (2019-06-10 11:42) 

marimo

フランセのイルフィユ美味しそうではないですか(^^
お使い物でセンスを問われる傾向はありますから・・・
そこは責任重大?(笑
すももさん更新中ですか。
タルちゃんもよく手をクロスさせています。安定するんでしょうかね?
by marimo (2019-06-10 11:47) 

ちょろっとぶぅ

みんな寝てるときは、目がないのでわ???
ちょろは、あるけど(^∞^;

フランセのイルフィユに目がない、ちょろ。
苺味は、食べたことないので・・・
すももちゃん、送ってぇ~~~o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2019-06-10 12:01) 

ゆきち

そうです、そうです、猫は地球人を骨抜きにするために送り込まれた宇宙人なのです(#^^#)
Boss365さんの生態をすももさんは逐一報告していると思いますよ?!(≧▽≦)
手のクロス大好物です♪ 間に指を突っ込んでいつも怒られています。
フランセのミルフィユ、これをいただいたら間違いなくテンション上がります♪
by ゆきち (2019-06-10 12:43) 

wildboar

すももさんの安心顔と冷やしたフランセのミルフィユで、癒されますね。
by wildboar (2019-06-10 12:58) 

猫毬

「ジジジ…ガガ…あーきこえますか…?」
す「……」
「地球はいっつもどっかで雨が降ってますね」
す「………」
「日本は低気圧が滞留してそうです」
す「……」
「たまに、、ぴく ってしないと…」
す「すーぴー…」
「寝てんじゃねーか!←ツッコミ風」
す「…ん?にゃ?」

                すやすや
by 猫毬 (2019-06-10 13:27) 

zombiekong

すももさんの交信のお仕事を邪魔しないようにそっとしておいてあげないとね~。
手土産はセンスいいと思われたら次回も期待されちゃう。だんだんハードル高くなりそうだから同じものでも良いのでは?
by zombiekong (2019-06-10 13:45) 

naonao

今日の関東は、1日雨で梅雨寒が続いていますね。
こんな日は、おうちで、すももちゃんと
まったり過ごすのがいいですね。
すももちゃん、手をクロスにして宇宙人と
交信中なんですね=^_^=

by naonao (2019-06-10 14:58) 

姪っ子T

これ会社のおばちゃんからもらったけどめっちゃ美味しかったよ(o^^o)
by 姪っ子T (2019-06-10 15:28) 

ちぃ

お手手ばってんこー!
手の交差したところが宇宙との窓口でしょうかw
そこにUFOが着陸するかもしれないので心しておきましょう^^
(未知との遭遇状態w)
御使い物は相手によっても変わるので悩みますよねー。
私は王道の定番品を選ぶことが多いかな。
by ちぃ (2019-06-10 15:28) 

JUNKO

こちらも幸せになる寝顔です。
by JUNKO (2019-06-10 15:55) 

okko

あれッ、ウチにはまだ届いていないな、ミルフィーユ???

テニスも世代交代でしょうかね~。と言うことは。決勝はジョコとナダルなんですか? 目の具合が・・・でテレビも見ていないのです。今日、眼科で解決しそうです。
なんと上品な手の合わせ方、会いたいな、夢の中でもいいよ。
by okko (2019-06-10 16:20) 

チャー

今日もすももちゃんの寝顔に癒され〜〜♪
フランセのミルフィユ 遠い記憶で食べたことがあるような気がします (^^)v
by チャー (2019-06-10 16:29) 

そら

ナダル、強いですねぇ!
やはり決勝までは体力温存の試合運びでないとグランドスラムは難しいかと!!
すももちゃん、ついに宇宙と交信、何を話しているんでしょうね(^^)
by そら (2019-06-10 18:49) 

Inatimy

食べやすそうなミルフィユ、いいですね^^。
カフェでなかなかオーダーできないんですよね、崩れて、うまく食べら
れないし。
パッケージのデザインもおしゃれだし、嬉しい贈り物ですね。
by Inatimy (2019-06-10 19:25) 

ニッキー

宇宙との交信はどこのお猫様もやりますねぇ=(^.^)=
うちも長い時間微動だにいない時は
「今日の交信は随分遠い星みたいだねぇ^^」と
かみさんと話してますw
フランセのミルフィーユ、美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-10 19:58) 

ChatBleu

フランセのミルフィユ、美味しいですよねー。
昔からあって、叔母の定番のおみやでした。
お使い物とかお土産とか悩みますよねー。あまり知られていないけどとっても美味しい地元のお店ってのを第一優先にしています^^v3
by ChatBleu (2019-06-10 20:24) 

JUNJUN

これは、夢で交信しているのかもしれませんね。
ミルフィーユ、おいしそう♪
by JUNJUN (2019-06-10 21:27) 

kiki

目を閉じて、手はクロス、
宇宙人との交信に間違いありません!
フランセのミルフィーユ大好きです。
可愛いので女子は好きですよ(一応女子ですw)
我が家、冷蔵庫に行く前に無くなります(笑)



by kiki (2019-06-10 22:37) 

OMOOMO

すももちゃんのあどけないお顔、かわいいですね。
何とも癒されます。
by OMOOMO (2019-06-11 06:40) 

ぽちの輔

なぜか枕を使うんですよねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-06-11 06:49) 

ニコニコファイト

すももちゃん、お手てがXジャパンのXになってますね。
by ニコニコファイト (2019-06-11 06:57) 

拳客の奥様

相変わらず幸せそうに?ネムネムモードですね^ ^
贈り物は、悩みます(≧∀≦)糖尿病の方には、甘いものNGか?
しかしながら禁を破り、「本葛のわらび餅」送っちゃいました…

ナダル強いですねー^^連勝は、どこまでいくのでしょう。
by 拳客の奥様 (2019-06-11 11:21) 

まつき

クロスも可愛いけど、枕にしてるのも可愛いです~♪
お使い物、難しいですよね~。私は毎回同じようなモノに
なってしまいました(^^;
by まつき (2019-06-11 11:40) 

リュカ

おててクロスで交信ですね、すももちゃん^^
うちは、あおがクロスしますよー。
いったい何と交信してるのかなあww
by リュカ (2019-06-11 11:52) 

ma2ma2

何処と更新しているのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2019-06-11 11:59) 

kuwachan

すももちゃん、肘掛けを枕にすやすや^ ^
クロスしたお手手が可愛いです。
by kuwachan (2019-06-11 12:44) 

溺愛猫的女人

お手てのばってんこが可愛い(≧▽≦)
猫の国星と交信中かな?
by 溺愛猫的女人 (2019-06-11 18:28) 

ヤッペママ

フランセのミルフィユ好きです。
贈った先の方も喜んで下さいました。
by ヤッペママ (2019-06-11 19:54) 

ニコニコファイト

年に数回「足を引っ張られます。」ニコは、怖いけどおい!またかよ。睡眠の邪魔すんなと思います。
by ニコニコファイト (2019-06-11 22:05) 

よーちゃん

今回の写真、まさに交信中!!
ピンと立った両方の耳が、完全にアンテナですよー!!
by よーちゃん (2019-06-12 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。