SSブログ

夏毛雅子に変身+すもも [猫の日常]

7月19日(金)「きょうの関東は、雨で蒸し暑くなるでしょう。」のアナウンス。最高気温は東京やさいたまで29度、横浜や千葉で28度の予想?熱中症に気をつけたい。

夏毛雅子に変身+すもも
夏毛雅子に変身の「すももの風景」。二週間ほど前からに嫌がるすももをブラッシング。「ブラッシュアップする+すもも」を覚えてますか?小さなクッションが出来るほど毛が抜けた?ボスママは、すももを抱っこして「軽くなった?」とおバカ発言をしていた。短毛サラサラの毛並みが素晴らしいので、勝手に「夏毛雅子」と命名。夏毛雅子に変身したすももです。

#すももは猫ですが、ブラッシングに抵抗、疲れたので爆睡中です。
sumomo365_201906_Summer_hair_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、背中を見て下さい。夏毛雅子に変身しました?夏目じゃないよ。夏毛だよ。
sumomo365_201906_Summer_hair_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、模様に多少?メリハリ感あり?気のせい・・・?
sumomo365_201906_Summer_hair_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お腹はまだです。
sumomo365_201906_Summer_hair_03.jpg

・・・・・・・・・・・
追記+
「京都放火、死者25人心肺停止も」から「死者33人に」刻々と変わるヘッドライン。これ以上の死者が増えない事を願う。犯人の身柄が確保されて犯行の詳細が徐々に判明してきたが、まだ動機・目的がよくわからない。放火テロと感じるが、言葉を失う凶悪な犯行。公安が動いているのも気になる。これからこんな事件が増えると思うと不安を感じる。

なんとなく聴きたくなった・・・
シャーデー(Sade)イギリスのバンド。ボーカルのシャーデー・アデュ(Sade Adu)はBoss365が最も好きな女性ボーカルリスト。アルバムすべてを所有しているが、問題はシャーデーの日本嫌い?「Cherish The Day」をなんと訳すか?Google翻訳だと「その日を大切に」と翻訳された?ラブソング・歌詞の内容から「毎日が愛しい」と和訳されるのが一般的みたいだ。「Cherish 」命の尊さを感じる。

Sade - Cherish The Day


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 36

まつき

最後の写真、ソファーの背の後ろ足と、くぼみをイイ感じに
枕にしたり、むちゃんこ可愛いです!(^^)!
by まつき (2019-07-19 10:30) 

kiki

ソファの背にかけられた、すももちゃんの右足。
安定してます(笑)
イカ耳発動で嫌がってましたね(笑)
『夏毛すもも』ちゃんに1票いれて良いですか(笑)
すももちゃんのクッションができるほどの抜け毛
勿体無いです。
小すももちゃんが出来そうです。
by kiki (2019-07-19 10:47) 

ma2ma2

湿度が高いのでむしむししていますね!
夏毛になるので、抜け毛も凄いのでは無いでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-07-19 10:48) 

拳客の奥様

一皮?メリハリつきましたー☆

シャーデー♪私も好きです、鯖口女代表(お口の開け方)
個人的意見ですが、歌が上手い人イコール鯖の様な口と…
チョット変な例えかなぁ~(ノД`)笑笑
by 拳客の奥様 (2019-07-19 11:02) 

チャー

すももちゃんの背中の模様は とーってキレイです 夏毛雅子さん(^^)v
by チャー (2019-07-19 11:40) 

ちょろっとぶぅ

夏毛さんになった、すももちゃん。
ちょこっと小さくなったような(^∞^?
寝顔も、ちょっと幼くなったような❤
by ちょろっとぶぅ (2019-07-19 11:58) 

raomelon

ボスママの「軽くなった」発言、わかります^^b
すももちゃん、お背中の模様クッキリ
夏毛になって涼しそう♪
もふもふのお腹も魅力的だけど
ビフォー&アフターも楽しみです(^_-)-☆
by raomelon (2019-07-19 11:58) 

ニコニコファイト

すももちゃんの背中模様羽に見えます^^
前世は空飛ぶダンボ???
ワンのディスプレイは、駅です^^

by ニコニコファイト (2019-07-19 13:12) 

溺愛猫的女人

夏毛雅子さんに笑っちゃいました(笑)
もう少しで梅雨が明けるから、これで準備万端ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-07-19 13:14) 

リュカ

夏毛雅子さん、お美しいですわ^^
うちも冬毛がまだ抜けきれずに一部毛玉になってるところあり!
え?京都の火事。公安が動いてるのですか???
by リュカ (2019-07-19 14:16) 

naonao

夏日で湿度が高く。蒸し暑いですね。
すももちゃん、夏毛に変わったん
ですね。可愛いですね(^○^)
by naonao (2019-07-19 14:27) 

ちぃ

はい!ととびっきりお美しい夏毛雅子様におなりです^^
涼やかな短毛サラサラ毛並み、そのうち
「なめたらあかぜんよ!!」と、ど迫力の啖呵が聞かれるでしょうかw
そろそろ換毛期も終わりかな。
うちはブラッシングしても抜け毛が少なくなってきました^^
京アニの事件、公安が!?被疑者の名前がいまだ公開されないのも気になります・・・
sade、シャーデー・アデュを中心とするバンド、というのは結構最近になってから知った事実ですwww
一人なのに大勢、みたいな名前もありますが大勢なのに一人もあるのですね(ー ー;)
日本嫌いなんだ・・・えーん;;
by ちぃ (2019-07-19 14:28) 

wildboar

天国の夏目雅子さんも、納得されたのではないかな。
by wildboar (2019-07-19 14:31) 

zombiekong

2枚目のお写真すももさんの背中でワンちゃんと猫ちゃんが向き合ってるように見えます。すーちゃんとももちゃんかな(なんのこっちゃ)
by zombiekong (2019-07-19 14:46) 

ゆうみ

すももちゃん どんなに沢山愛されているかわかります。
幸せそうな寝顔 夏毛になって 爽やかかな?
無差別殺人 勘違い 思い込み すべてが恐怖です。
by ゆうみ (2019-07-19 15:07) 

marimo

夏毛雅子(笑
短毛の模様がくっきりした感じですね(^^
ソファーの溝に体をフィットさせて気持ちよさそうです。
タルちゃんは横たわると漬物石に似ています。
by marimo (2019-07-19 15:11) 

きぃ

ブラッシングでスッキリと♪
太陽が顔を出し、急激に
暑くなってきました!

抜け毛もたくさん抜けたようなので
少しは涼しく感じるかな(#^.^#)
by きぃ (2019-07-19 15:26) 

ゆきち

すっきり、くっきり、夏毛すももさん(#^^#)
ウチのも毎日ブラッシングしていますが、まだまだ抜け毛止まりません。
京都の火災、火の回りが早すぎて逃げる時間はなかっただろうと・・・。お若い方も多かったのでしょうに胸が痛みます。
Sadeは「Smooth Operator」の入ったアルバムは持ってました♪
洗練された柔らかな歌声が素敵ですよね^^
え~っ?!日本嫌いなんや・・・ショック・・・。



by ゆきち (2019-07-19 17:52) 

フヂ

夏毛雅子!!ということは、猫界でも
めっちゃ別嬪さんじゃないですか~~♪
確かに模様もくっきりしているような。
毛皮を脱いで、少しは涼しくなったかな?
by フヂ (2019-07-19 19:43) 

ヤッペママ

夏毛雅子さんに改名?
夏目雅子さんが好きなのかな。綺麗でしたね。
by ヤッペママ (2019-07-19 19:43) 

よしころん

すももちゃん、改名ですか!?
冬毛はどんな名前になるのかなぁ(笑)
by よしころん (2019-07-19 19:52) 

ChatBleu

夏毛雅子!それはお美しいすももちゃんにピッタリなネーミング^^
ツヤツヤになったような気がします~。
by ChatBleu (2019-07-19 20:15) 

そら

すももちゃん、夏毛になって涼しげですねぇ(^^)
スヤスヤ寝顔が可愛い〜♪
by そら (2019-07-19 20:25) 

JUNKO

爆睡中のスモモちゃんがまたなんともかわいい!
by JUNKO (2019-07-19 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに今日は蒸し暑かったでやすね。
ついに梅雨明けたか?!と思いきや、夜になったら降ってきやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-19 20:34) 

KOME

すももちゃん、すっきりして見えます。
sadeですか、everything but the girlあたりはいかかでしょうか。
by KOME (2019-07-19 21:34) 

ニッキー

念入りなブラッシングでツヤツヤのすももちゃん
とってもビューティホー♪( ´▽`)
うちはどの子もブラッシングお断りなんですよねぇ(´・_・`)
すももちゃんが羨ましいです^^
by ニッキー (2019-07-19 23:14) 

sana

夏毛雅子に変身のすももちゃん、寝姿かわいい~~~!
薄くなった背中がツヤっとして、ロールシャッハ・テストのような柄^^
お腹はふさふさのままなんですね。
by sana (2019-07-19 23:48) 

ぽちの輔

我が家はまだまだ抜け続けてます^^;
by ぽちの輔 (2019-07-20 07:18) 

kiki

嫌がっていたのは、ブラッシングでしたm(_ _)m
今にも降り出しそうな曇天、
窓の向こうに見えるベランダに
シーツが2枚下げられています(笑)
by kiki (2019-07-20 13:03) 

Boss365

kikiさんへ、再訪ありがとうです。
「シーツが2枚?」楽しみですね(笑)小生は、雨が降らない事を祈りたいです。
ご主人なら「注意」しているかもしれません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-20 15:38) 

JUNJUN

ほんと、サラサラ。
夏毛、触ってみたい♪
by JUNJUN (2019-07-20 23:16) 

yamatonosuke

夏毛雅子(笑)
冬は坂本冬毛で合ってます?
by yamatonosuke (2019-07-21 01:12) 

ニコニコファイト

惜しい!キャベツお代わり正解ですが、ご飯とみそ汁もお代わりしました^^
by ニコニコファイト (2019-07-21 08:57) 

すーさん

シャーデー、アルバム1枚だけだけど持ってます^^!
素敵ですよねぇ♡。
by すーさん (2019-07-21 14:19) 

Boss365

こんにちは。
投票日なので勝手に集計をします。

◯「夏毛雅子」さんと「毛並み・絵柄。スタイル」に興味を持ってくれて感謝です。
まつきさん、kikiさん、ma2ma2 さん、拳客の奥様さん、チャーさん、
ちょろっとぶぅさん、raomelonさん、ニコニコファイトさん、溺愛猫的女人さん、
リュカさん、naonaoさん、ちぃさん、wildboarさん、zombiekongさん、
ゆうみさん、marimoさん、きぃさん、sanaさん、ゆきちさん、
フヂさん、ヤッペママさん、よしころんさん、ChatBleuさん、そらさん、
JUNKOさん、KOMEさん、ニッキーさん、sanaさん、ぽちの輔さん、
JUNJUNさん、yamatonosuke さん。

◯「夏目雅子」さんに興味を持ってくれて感謝です。
wildboarさん。

◯「天気」に興味を持ってくれて感謝です。
ぼんぼちぼちぼちさん。

◯別件に興味を持ってくれて感謝です。
ニコニコファイトさん、kiki さん

◯「シャーデー」に興味を持ってくれて感謝です。
拳客の奥様さん、ちぃさん、ゆきちさん、KOMEさん、すーさんさん

質問ですが?シャーデーの日本嫌い?83年から来日していない。
世界ツアーでもアジア他国ではコンサートありますが、日本公演がない?等で
Boss365は勝手に「日本嫌い」と推測です。何か原因はあると感じています。

◯yamatonosukeさんの質問。
「冬は坂本冬毛」で正解です!!秋頃「坂本冬毛」使わせて頂きます。

沢山のナイス・コメントありがとうです。個別にブログ訪問予定です。
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-07-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。