SSブログ

舌出し猫ドリル+すもも [猫ドリルGIF]

8月5日(月)晴れ。「最高気温は、東京都心で33度、横浜と千葉は32度、さいたまは34度、前橋は35度の予想です。厳しい暑さが続きますので熱中症に警戒してください。」のアナウンス。ところで、昨夜、福島県沖を震源地とする地震が起きた。都内は震度3だったが、揺れが長かった。備えあれば憂いなし。お気をつけ下さい。

舌出し猫ドリル+すもも
舌出し猫ドリルの「すももの風景」。猫同居人の多くは「猫ドリル」撮影に苦労している?「あくび」は何となくタイミング等を察知出来るが、猫ドリルは不意を突かれる事が多いので、粘り強い観察が必要。カワセミを撮影する感覚だ?カワセミを撮影した事ないですが、多分?舌出し猫ドリルのすもも。根気良くです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝てました。
sumomo365_201907_Cat_drill_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫ドリルの予感?突然だったのでピンボケ。タケちゃん風の傾き。
sumomo365_201907_Cat_drill_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、舌出し猫ドリルです!!撮影に成功しました。
sumomo365_201907_Cat_drill_1.6.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速舌出し猫ドリル」を公開。せわしない感じ・・・。
・・・・・・・・・・・・

焼きモンブラン+
先日、ボスママが箱根のお土産で「焼きモンブラン」を買ってきた。モンブランは大好きだが「焼きモンブラン」を恥ずかしながら食べた事がなかった?意外に美味しく、皮のパリパリ感と渋皮栗が良い融合をしている。モンブランの名称に多少疑問を感じるが、一度に三個はいける感じ?

#Boss365はニャンげんですが、焼きモンブランを食べた事ありますか?
sumomo365_201907_yakimonburan_00.jpg
sumomo365_201907_yakimonburan_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンげんですが、上手に切断出来なかった。残念。美味しそうに見えない・・・
sumomo365_201907_yakimonburan_02.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
「渋野日向子が全英女子ゴルフ制覇」のヘッドライン。よく知らないが、日本人のメジャー勝利は、全米プロを制した樋口久子さん以来42年ぶり?素晴らしい偉業だ。「笑顔」がキーワード?ところで、ゴルフを最近していないが、炎天下でのプレーは危険を感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 29

よしころん

高速下出し猫ドリル!サイコー\(^o^)/
by よしころん (2019-08-05 10:38) 

marimo

猫ドリルの瞬間はなかなか撮影できません(笑
渋野日向子さん、すごい快挙ですよね!こんな度胸の据わった20歳
さすがだな~と思いました。
ガタイのいい海外勢のなかでこれだけの成績が残せるなんてミラクル
アマチュアの大学生も小さな体ながら、37位でしたっけ?
by marimo (2019-08-05 11:53) 

ちょろっとぶぅ

7月・・・めちゃ焦ったよぉ~~~

すももちゃん、舌出し猫ドリルするとちょと疲れる?
舌かんぢゃわないか、ちょっと心配ですぅ。。。

栗好きとしては、焼きモンブラン食べてみたい!!
箱根、お散歩リストにあがってるけど、いつ行けるんだろか(>∞<)


by ちょろっとぶぅ (2019-08-05 11:55) 

ma2ma2

焼モンブラン、食べた事が無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-05 11:59) 

zombiekong

完璧猫ドリル!! お見事です。パチパチパチ。
by zombiekong (2019-08-05 12:04) 

まつき

焼きモンブラン?? 
何これ、美味しそう過ぎじゃないですか~!(^^)!
誰か箱根に行かないかなぁ(;^_^A
by まつき (2019-08-05 12:11) 

ゆきち

猫ドリル、お見事です!!
高速バージョンはそのまま空を飛びそうな勢いがありますね(#^^#)
水を飲んだあと、グルーミングした後などがねらい目なのですが、準備万端で待っている時に限ってやりません・・・。
焼きモンブラン、初めて見ました♪
ケーキなど切断面を写真に撮ろうとして玉砕すること多々あります。パイ、ミルフィーユ系は無理しない方がよいです^^;
渋野選手、笑う門には福来る、大舞台で笑顔でお菓子食べちゃう、大物間違いなしです^^
by ゆきち (2019-08-05 12:21) 

kiki

すももちゃんの『舌出し猫ドリル』お見事です。
高速舌だし猫ドリルは、こんがらがりそうです。
焼きモンブラン食べたことがありません。
モンブラン大好きです。
うまく切れてますよ(笑)

by kiki (2019-08-05 13:24) 

raomelon

撮影成功おめでとうございます♪
猫ドリル完璧ですニャー^^
高速ドリル、止まった時の舌に触りたい(笑)
私だけでしょうか(;^ω^)
焼きモンブラン、皮がパリパリ美味しそう~~~
食べてみたいです( *´艸`)
by raomelon (2019-08-05 13:24) 

naonao

昨夜は、震度3の地震があり
ビックリしました!
舌出し猫ドリルすももちゃん
可愛いですね(^○^)
by naonao (2019-08-05 14:46) 

ちぃ

猫ドリル完璧です!!
高速バージョンはまるで竹とんぼのようでそのままぶ〜んと飛んで行きそうです0(≧▽≦)0
私もいつか撮影に成功したい猫ドリル・・・
焼きモンブラン、近所の老舗和菓子屋さんの十八番でもあるので時々買います^^
マロンパイにスポンジ+?みたいな感じなので「焼きモンブラン」度は
低いのですが
「生」モンブランよりも個数が食べられてしまうのはよくわかります。
美味しくて全くもって困ったお菓子です0(≧▽≦)0
ゴルフはよくわからないのでラグビー話♪
トンガ戦も見てましたよー。出来すぎで怖いです。
でも世の中全然盛り上がってないのがもっと怖いですwww
by ちぃ (2019-08-05 15:47) 

ChatBleu

猫ドリル!爆!!すごいですー。
いやー、暑いっす。ちょっと熱中症気味でヘロヘロ中です。
by ChatBleu (2019-08-05 16:07) 

フヂ

結局予報より暑くなりましたね。
いつまで続くのか…(;´Д`A ```

猫ドリル、舌出しバージョンは
初めて見ました!これはすごい!
by フヂ (2019-08-05 16:38) 

Inatimy

舌出し猫ドリル、圧巻です^^。高速のも素晴らしい完成度。
焼モンブランってあるんですね。食べたこともなく、その存在さえも知らず^^;。
箱根まで行かないと食べられないんですね・・・。
by Inatimy (2019-08-05 18:04) 

wildboar

我が家の福ちゃんにも、すももちゃんのような若さと日向子ちゃんのような笑顔が欲しいです。
当地は37度でした。
福ちゃんがエアコンの真下で倒れているように動かないので、心腹の動きはあるのかと、そればかり見つめています。
by wildboar (2019-08-05 19:50) 

そら

今日は少し暑さも和らいでた様に思います
2度ぐらい低いと結構違いますね!
猫ドリルは根気と連写ですねぇ、三脚立てて挑戦です(^^)
by そら (2019-08-05 19:57) 

拳客の奥様

今回の高速ドリルは、破壊力バツグン!
栗のお菓子美味しそうです♪♪箱根の出張は、無いし…残念。
by 拳客の奥様 (2019-08-05 20:10) 

ニッキー

すももちゃん、めっちゃ高速ドリルですねぇ=(^.^)=
最後に可愛く舌出しも最高♪( ´▽`)
焼きモンブラン、食べたことないです(°_°)
栗好きなので、食べてみたい=(^.^)=
デパ地下に売ってたりしないかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-05 21:56) 

JUNKO

焼きモンブラン食べてみたいです。こちらにもあるかな。
by JUNKO (2019-08-05 22:47) 

ぽちの輔

見事な猫ドリルですね^^
by ぽちの輔 (2019-08-06 06:59) 

ニコニコファイト

ラジオで言ってましたよ。このコースは、日本人向きだと、優勝もありえますと断言していました^^
女子は強いにゃあ。ニコは、女子?男子ですよ。
by ニコニコファイト (2019-08-06 07:13) 

リュカ

出た!高速舌出し猫ドリル!!
これは本当に素晴らしい。
すももちゃん、完璧ですよ♪
何回も見ちゃう^m^
by リュカ (2019-08-06 08:14) 

よーちゃん

日向子ちゃん、全く知りませんでしたが
凄いですねー!
ずっとニコニコしてる、それだけで
観客のハート鷲掴みです!!
by よーちゃん (2019-08-06 08:57) 

よしころん

出展されるのでしょうか!?(日本山岳)
今年は色々物入りにて出展費用節約のため見送りました(><)
ただ同時期開催(9/18~23)の全日本山岳写真展(東京芸術劇場5F)は今年も入選の報あり。
日本山岳は会員のためお手伝いには赴く予定です。
どちらもご都合があえばぜひご覧くださいませ。
by よしころん (2019-08-06 11:09) 

yuppie

焼モンブラン。おいしそうだにゃー♪

by yuppie (2019-08-06 13:54) 

okko

凄い高速撮影ですねぇ。これ、首をブルブルッと、よくやる猫の仕草をドリルに・・・完璧。

モンブランってなんだっけ?って一瞬、思いだせませんでした。
いろいろとかんがえますねぇ。
by okko (2019-08-06 16:37) 

50oyaji

すももちゃん高速猫だし舌・・・舌だし猫ドリル最高(^^♪
焼モンブラン食べてみたい!!美味しそう(^^)
by 50oyaji (2019-08-06 16:42) 

ヤッペママ

舌だし猫ドリル、舌は遠心力でビヨ~ンって伸びないの?
焼きモンブラン美味しそうです。
by ヤッペママ (2019-08-06 20:13) 

nachic

舌出し猫ドリルの後は、周りじゅうヨダレが飛び散っているのでは?
うちのきっちょむなら、びとびとしていますよ^^;。
by nachic (2019-08-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。