SSブログ

廊下で帰宅待ち+すもも [猫の日常]

8月7日(水)晴れ。「関東地方はきょうも晴れて、うだるような暑さになるでしょう。最高気温は東京で35度、横浜や千葉で34度の予想です。さいたまは37度まで上がり、10日連続の猛暑日になるでしょう。」のアナウンス。熱中症への厳重警戒が必要だ。

廊下で帰宅待ち+すもも
廊下で帰宅待ちの「すももの風景」。室内は涼しいが、独りぼっちで異変を感じ?玄関前の廊下で寝ていたと推測?通常はリビングから歩いてお出迎え。廊下で帰宅待ちをするすももです。

#すももは猫ですが、玄関前の廊下で帰宅待ち?していました。
sumomo365_201908_sleep_stretch_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、遅かったですね?お帰りなさいです。かわいい・・・
sumomo365_201908_sleep_stretch_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手を伸ばす?抱擁リクエスト?抱っこか?
sumomo365_201908_sleep_stretch_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、伸びですね?お決まりの動作です。
sumomo365_201908_sleep_stretch_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、待ちくたびれたので、廊下で帰宅待ちだ寝してました。納得。
sumomo365_201908_sleep_stretch_04.jpg

・・・・・・・・・・

ジャガイモと玉ねぎ+
ブログアップが遅れたが、先月田舎に住む2番目の兄から自宅庭先で栽培したジャガイモとタマネギを送ってきてくれた。恒例のジャガイモ、連作で多少不揃い?収穫が落ちてきているようだ。生育を良くする為には土壌作りが大切。根気よく土壌の改良待ち?みたいだ。ジャガイモはシンプルなマッシュポテトでマーガリンではなくバターを使用。カレーで使用する場合はジャガイモを1個のみ使用。小さなこだわり。炭水化物のジャガイモですが、皆さん食べてますか?

#すももは猫ですが、立派なお野菜を頂きました。ありがとうです。
sumomo365_201907_potato_onion_00.jpg

・・・・・・・・・・
ご連絡事項+
7日・8日・9日は、お盆休みに入る前の大仕事あり。帰宅時間が遅くなる為ブログ訪問時間が不規則になります。ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 32

リュカ

抱擁リクエスト!!
そんなことされたら、おもいっきりぎゅーーってして
ついでにチュッチュ攻撃しちゃいますよ(笑)
ジャガイモ、もっともっと食べたいって思ってるんです。
ビタミンCたっぷりとれますものね。
でもついつい買うの忘れちゃったりしてw
北海道に居た頃は、ぜったい常備されているものの1つだったんだけどなあ〜
カットされた冷凍のジャガイモ(インカのめざめ)はあります。
by リュカ (2019-08-07 10:11) 

marimo

まん丸の黒い瞳で「おかえりなさい」されたら!たまらんです~~
ノータイムで抱擁します(笑
帰りが遅いので心配していたのかな?
立派なお野菜うれしいですね。
じゃがいもはスペイン風オムレツに入れて食べたり、ポテトサラダにしたりでいただいてます。カレーには入れる時とそうでないときがあります。
by marimo (2019-08-07 10:42) 

okko

たまりませんねぇ~~、待っていられて手を伸ばして抱っこのおねだり。「トウチャン、遅かったじゃ~~ん!」

ジャガ大好きですよ。素朴にベーコンと炒めたのが一番好きかな?
リュカさんと同じく、カット冷凍のインカの目覚め、ウチの冷凍庫にも常備してあります。
by okko (2019-08-07 10:47) 

まつき

廊下で帰宅待ちとは、可愛い過ぎです~!(^^)!
こんな風にお出迎えされたら、もう出かけるのが嫌になりそうです(^^;
by まつき (2019-08-07 10:49) 

naonao

関東、今日も猛暑日で
厳しい暑さになりそうです
暑さとゲリラ雷雨が気がかりで
グッタリです。
玄関を開けたら、すももちゃんが
『お帰りなさい』と迎えてくれて
可愛い&癒されますね
by naonao (2019-08-07 11:27) 

よーちゃん

疲れて帰ってきても、こんな風にお迎えしてもらったら
どんなに嬉しいことでしょうかー!!(^。^)
by よーちゃん (2019-08-07 11:44) 

ちょろっとぶぅ

あんな目で「お帰り」って、待っててくれたら、ぎゅっしちゃいますぅ~~~

最近のちょろ。
毎日、一緒についてくるので
「お帰り」言ってくれません(><)
by ちょろっとぶぅ (2019-08-07 12:25) 

ゆきち

なんてカワイイお出迎え(#^^#)
待ちきれずに廊下へ出てきたのかと思うと抱きしめたくなっちゃいますね♪
そして噛まれて蹴られる・・・(≧▽≦)
じゃがいもは大好き、シンプルに蒸かしてバター、イカの塩辛を乗せても美味しいです~って、こてつと暮らし始めてからほとんど調理せず。
チン!以外は茹でるのみです(^▽^;)

by ゆきち (2019-08-07 13:18) 

zombiekong

すももさん寂しかったのかなー。待ちくたびれて寝てたんですね。
わしゃわしゃブッチュブッチュしてあげたいです。
by zombiekong (2019-08-07 13:31) 

nachic

玄関待ちしてくれてると、キュンっとしちゃいますね!
すももちゃんのうるるんとしたお目目が可愛いです^^。
by nachic (2019-08-07 14:11) 

ちぃ

廊下でお帰りなさい、うれしいですよねー0(≧▽≦)0
ニャンコの場合は嬉しくて走り寄るではなく
まず飼い主の顔見て安心してみょみょみょみょ〜〜〜〜〜ん!
とのびて喜びを表現してくれるような^^
猫飼いの皆さんがおっしゃっていますがこんな場面だと
私も速攻抱き上げてどんなに嫌な顔されてもブチュブチュっとしちゃいますwww
道産子なのでジャガイモが冷蔵庫にないと落ち着きません。
色々な料理に使いますが北海道の定番、ジャガイモとワカメのお味噌汁が一番好きかも(*>艸<)
次兄さん宅からのお届け物、美味しそうなジャガイモはもちろん
レッドオニオンも気になってしょうがありません。
サラダにして食べたい。
by ちぃ (2019-08-07 14:24) 

ヤッペママ

こんなに可愛い仕草で迎えてくれたら
「有り難う」って抱き上げちゃいます。
そして恒例の頬スリスリです。
by ヤッペママ (2019-08-07 14:51) 

raomelon

なんて可愛いお出迎え(≧▽≦)
むぎゅーーーっと抱きしめたくなっちゃいます
お仕事の疲れも、一瞬で吹き飛びますね^^
ジャガイモ大好き
色々なお料理に使うので、常備しています(*´ω`)
by raomelon (2019-08-07 15:30) 

Inatimy

まんまるな瞳で見上げたすももちゃんの表情がたまらなく可愛いです♪
いくらでも抱っこしたい。
ジャガイモは我が家では主食の一つです^^。
by Inatimy (2019-08-07 15:51) 

きぃ

こんな可愛いすももさんに
お出迎えされたら
疲れも吹っ飛びそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-08-07 16:42) 

よしころん

>廊下で帰宅待ちだ寝
かわゆいねぇ♪ 嬉しいねぇ^^
by よしころん (2019-08-07 16:46) 

フヂ

そんな姿でお出迎えされたら、
疲れもふっとびそう(*´ω`*)
しかもすももちゃん、床が
冷たくて気持ち良かったりして(* ̄m ̄)

じゃがいも大好きです~。カレーの
じゃがいもは、「2日目のカレー」の
冷たいままのが特に好きです。おでんも
翌日の冷えたおいもが好き。変ですねw
by フヂ (2019-08-07 18:20) 

ゆうみ

(/ω\)イヤン
そんな目で見つめられて 抱擁リクエストなんぞされたら
愛おしくてたまらない
by ゆうみ (2019-08-07 18:46) 

そら

すももちゃんが三つ指ついているみたい(^^)
by そら (2019-08-07 18:59) 

溺愛猫的女人

これは人で言うと三つ指ついて出迎える感じでしょうか?
すももちゃん、すごいよ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-08-07 19:40) 

ニッキー

こんな風に可愛いいお顔で帰り待ちされたら、
もう抱っこにおやつになんでも言うこと聞いちゃいます( ^ω^ )

by ニッキー (2019-08-07 20:10) 

ChatBleu

いやん、かわいいーー。こんな顔で見つめられたら思わず駆け寄って、抱っこ&なでなでしまくりでございます。
お仕事お疲れさまでっす。私はもう気分的にお休みですorz
by ChatBleu (2019-08-07 21:37) 

yes_hama

まん丸お目目でお出迎え、可愛いですね♪ ^^)
ウチの猫も若い頃はお出迎えがありましたが
最近は帰っても知らん顔です。T_T
by yes_hama (2019-08-07 22:04) 

wildboar

猫は皆同じように冷を求めるのですね。
by wildboar (2019-08-07 22:18) 

ぼんぼちぼちぼち

フローリングでのびのび〜でやすね。
お腹、ぷくぷくで可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-07 22:22) 

50oyaji

玄関開けたらすももちゃん たまりません~(^^♪
ジャガイモよくポテトサラダにして食べてます(^^)
by 50oyaji (2019-08-07 23:39) 

sana

廊下で帰宅待ち寝?
可愛いーい!
黒いお目々で甘えた顔つきで~遅かったね、って^^
伸びするかっこうもむちゃくちゃ可愛らしいーー^^
by sana (2019-08-08 01:08) 

ニコニコファイト

すももちゃん、待ち過ぎてお疲れ様です。ぐーーーっと伸びて気持ちいいね。
by ニコニコファイト (2019-08-08 06:26) 

横 濱男

子供のころ、皮ごと塩茹でしたジャガイモを皮をむいて食べるのが好きでした。
もう、ン十年も食べてない。

by 横 濱男 (2019-08-08 09:25) 

テリー

廊下に来て、抱擁リクエストされたら、たまらないでしょうね。
by テリー (2019-08-08 16:11) 

kiki

廊下で待っていたのですね。
すももちゃんに、可愛い顔で見上げられたら、
抱っこでしょう!(笑)
カレーのトッピングは、
簡単にバターで焼いたお肉でした(笑)

by kiki (2019-08-08 18:37) 

JUNJUN

待ちくたびれたときのすももさんの、すねたような顔がかわいいですね。
by JUNJUN (2019-08-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。