SSブログ

ハロウィン先取りペコちゃん+すもも [ペコちゃん]

9月8日(日)快晴。「きょうは関東地方に強い台風15号が接近、上陸する恐れがあります。午後は次第に雨や雷雨となるでしょう。」のアナウンス。これから台風が来るとは思えない良い天気。日差しが痛い?

ハロウィン先取りペコちゃん+すもも
ハロウィン先取りペコちゃんの「すももの風景」。先日、不二家の前でハロウィンの衣装を着たペコちゃんに出会う。ハロウィンは10月31日。まだ50日以上ある。ハロウィン先取り?少し早いと感じながらも写真撮影。店員から「にこやかな視線」を送られた。ハロウィン先取りペコちゃんとすももです。

#すももは猫ですが、その洋服はまだ早いです!!ペコちゃんを説得するすもも。
少し太り気味のペコちゃんを捕まえて、みんなもそう思うよね。と呼掛けている?
sumomo365_201909_Pekochan_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365が気になった事?
「Let's take a picture with Peco!!」と書かれているが、PecoではなくPekoだと思う?
改名?ヘボン式ローマ字廃止の影響?気になる・・・
sumomo365_201909_Pekochan_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、腹ペコちゃんです。クリスピーください。座布団一枚進呈?
sumomo365_201909_Pekochan_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、昨日(9月7日)の夕空。もう少しで「天使のはしご・薄明光線(はくめいこうせん)」になりそうなだった。空気の澄んだ秋から冬にかけて見える風景。薄明光線を調べたら色々な呼び名があった。光芒(こうぼう )・天使の梯子(天使のはしご)・天使の階段・ゴッドレイ・ヤコブの梯子(ヤコブのはしご)・レンブラント光線など。宮沢賢治は「光のパイプオルガン」と表現。
sumomo365_201909_Pekochan_03_0907.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
数日前からブログ訪問で画像が表示されないPCトラブル発生。表示されるブログと表示されないブログあり、原因が分からず困惑。訪問時間を変えて綱渡り状態。現在は画像表示が良好。画像があるのと無いのでは印象が全く違う。言葉では伝え難いが「文字列が質問で画像が回答」の感覚?回答が表示されないのでモヤモヤする。CMをまたいで結果を見過ごした感じだ。ところで、台風が上陸予定?台風15号の中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートル。人が飛ばされる風速?暴風にお気を付けください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 26

ニッキー

こういう季節のイベントって年々準備(?)が
早くなりますよねぇ(⌒-⌒; )
「あれ?ハロウィンって今月だっけ?」ってなりますw
すももちゃん、真剣な眼差しで姿勢良くおねだりですね=(^.^)=
画像、無事に表示されるようになって良かったです^^
by ニッキー (2019-09-08 09:08) 

はなだ雲

ハロウインモードのペコちゃん
いくらなんでも早すぎやしないかい?と説得中の
すももちゃんだったんですね笑
ぺこちゃん、たしかに下半身少々ぽっちゃり気味
かぼちゃ体型?
by はなだ雲 (2019-09-08 10:26) 

wildboar

すでにハロウィン商戦が始まっていたのには私も驚きました。
最近PCが重くて重くてどうしよもないので、昨日メーカーへ電話して2時間余りかけてチェックしてもらいましたが、まだ完全解決していません。
とりあえず写真20,000枚あまりを外付けHDDに移したら、だいぶ軽くなりました。
by wildboar (2019-09-08 10:29) 

まつき

ペコちゃんのお腹、すももちゃんが手を置くのに、
ちょうどいい感じですね!(^^)!
私も下書き時にプレビューすると、画像が見えない事が
多々あります。ブラウザのせい?と履歴やら削除しまくっても、
相変わらずです( ;∀;) もう諦めました(;^ω^)
by まつき (2019-09-08 10:35) 

ma2ma2

もうハロウィンなのですね!
早いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-08 10:47) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ペコちゃん仲良しですね。
by ニコニコファイト (2019-09-08 11:27) 

きぃ

ハロウィングッズが店頭に
並び始めましたね♪
仮装パーティーになってしまいましたが(;^_^A
すももちゃんも仮装しますか??(笑
by きぃ (2019-09-08 11:28) 

zombiekong

まだ暑いのでハロウィンの気分になれません。すももさんが正しいです。
10月になったらすももさんも仮装してね。
ソネブロの不調がどんどんひどくなってて、私は写真が見られない以外にもブログ訪問の度にいちいちテキストアプリが開いちゃう謎の現象に困っています。
by zombiekong (2019-09-08 11:34) 

フヂ

まだ9月なのに、スーパーでもハロウィン商品が
並ぶようになりました。あまりに先取りだと
季節がよくわからなくなります(;´Д`A ```
ペコちゃんは可愛いけど…。横にいる
すももちゃんが、やたらに馴染んでますね(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-09-08 13:02) 

溺愛猫的女人

ペコちゃんとすももちゃんのコラボがいい感じです(*^ω^*)
ハロウィーンの次はお酉さま、そしてクリスマスから一気にお正月となだれ込む感じですね~はぁー一年が早すぎる(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-09-08 13:26) 

ChatBleu

すももちゃんがペコちゃんを押さえているの図、すばらしい!
ピッタリですねぇ。
ほんっと、もうハロウィン商戦が始まってますねー。
増税前に準備しましょうって感じなのかなーって見てました。
by ChatBleu (2019-09-08 13:42) 

横 濱男

まぁ、クリスマスも11月からやりますからね。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-09-08 15:42) 

okko

気になったので、グーグル開いてみたら、pekoになっていました。不二家のはpekoが正式らしいですよ。
ところで、ペコちゃんは何処に行ってしまったの、pekoちゃん。

でもcoになってますねぇ、若い店員さんの世代は、もうヘボン式じゃないのでしょうか?そうそう、訓令式っていうのもあるそうですね。調べ出すとキリがない性分で困ります。
だってもう、お節の予約ですから・・・消費税が上がるのでいろいろ考えているのでしょうか。
by okko (2019-09-08 16:26) 

ヤッペママ

〇〇商戦は早くなってきていますね。
ハロウィンにはすももちゃんも仮装して欲しいな!
by ヤッペママ (2019-09-08 17:49) 

チャー

すももちゃんは ペコちゃんにおねだりしているみたいですね〜 今年のハロウィンの衣装は何かな?(^^)
by チャー (2019-09-08 19:20) 

そら

私もすももちゃんに座布団一枚〜♪
しかしハロウィンペコちゃんが登場なんてもうすっかり秋なんですねぇ
9月も上旬を過ぎましたからそろそろ涼しくならないかなぁ(^^;
by そら (2019-09-08 20:03) 

nachic

ペコちゃん久しぶりに見ました!もしかして、見てるけど、
視界に入ってないのかしら、、?
PEKOかPECO? そういえば、昔、自動車教習所が英字の名前表記
で宣伝してたら、同じ表記の有名な会社から注意勧告されたので、
訴えられないように、KをCに変えました。英語風に読むととても
変な名前になってましたが、それでそのまま続いています。
by nachic (2019-09-08 20:40) 

ゆきち

消費税増税前にハロウィン商戦突入したい気持ちはわかりますが、早すぎますよね。
今日も最高気温は35℃。真夏の太陽ギラギラ。
まだカボチャよりスイカが恋しい感じです^^;
ソネブロ、下書きのプレビューで画像が表示されないことが多いです。
もしかして拙ブログも画像表示されないグループなのでしょうか??
台風関東方面接近中、どうぞお気を付けくださいませ。
by ゆきち (2019-09-08 21:39) 

50oyaji

ペコちゃんのめせんと!?すももちゃんが・・・あ~
すももちゃんが!?(/ω\)
台風15号関東直撃見たいですね!?
何事もないことを願います!!
by 50oyaji (2019-09-08 21:52) 

こじろう

まだ9月だし,今日も35度あるのに,ハロウィーンかぁ~。
チョコとか5分もすると柔らかくなってるから,まだ甘いものを食べる気にはなれないな。
ペコちゃんはpekoちゃんだと思ってたけど,こう言うところで昭和生まれとバレるのかもしれないな (;´∀`)
by こじろう (2019-09-08 22:04) 

kiki

すももちゃん、
ハロウィンの色合いが似合いそうです(笑)

by kiki (2019-09-08 22:06) 

リュカ

もうハロウィンモードだものね。
まだ9月なのに、本当は早すぎだよねー

画像が表示されない現象。わたしも起きてますよー
やっぱり画像が見られないのはイヤだよね!
by リュカ (2019-09-09 00:20) 

あとりえSAKANA

台風の被害に遭われないように祈っています。
by あとりえSAKANA (2019-09-09 00:32) 

yamatonosuke

もうハロウィンの季節なんですね。
一年経つのがとても早いです(汗)
今回の台風は関東直撃みたいですがどうぞ何事もないようにお祈りしてます(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-09 01:24) 

いっぷく

もうハロウィンですか。
行事キャンペーンがどんどん早くなってますね
by いっぷく (2019-09-09 03:03) 

ぽちの輔

これもインスタで宣伝してもらうためですかね^^
by ぽちの輔 (2019-09-09 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。