SSブログ

強い日差しだ寝+すもも [猫の日常]

10月16日(水)曇り。「関東は、どんよりとした空が広がっています。南部は午前中に雨雲がかかる所もあるでしょう。北部は昼ごろから晴れ間のでる時間帯もありそうです。」のアナウンス。ヒンヤリした朝。日差しが欲しい。

強い日差しだ寝+すもも
強い日差しだ寝の「すももの風景」。台風一過の晴天。朝日が眩しい良い天気。朝食後なので寛ぐすもも。代わり映えしない?いつも風景。強い日差しだ寝のすももです。

#すももは猫ですが、少し眩しい?台風20号のたまご?フィリピン東方沖に発生。マズイぞ。
sumomo365_201910_asahi_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ファイテングポーズ?台風のたまご&南アフリカをボコります?
sumomo365_201910_asahi_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、写真は撮るな?険しいお顔?スコットランドのジェイミーリッチー選手みたいだ。色々あったが、ガチの試合だった。複雑な経緯が隠されているが、試合が終われば「一緒に戦った兄弟。もう一度、南アフリカにベストを尽くして下さい。」のメッセージ。スコットランド7番、ジェイミーリッチーさんのSNS。
sumomo365_201910_asahi_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、強い日差しだ寝?
アイルランド&スコットランドには勝ちましたが、睡魔には勝てません?
sumomo365_201910_asahi_03.jpg
・・・・・・・・・・
ちぃ姐さんリクエスト+
#すももは猫ですが、肩凝ってますねー?肉球マッサージです。スペシャル猫パンチはじめました。
sumomo365_201910_asahi_01_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
14日の朝に目撃した風景。駅近なので対向車線はタクシー待機の列。交通量の少ない道路で電柱に衝突した車。遠目からは変な駐車の仕方をしていると思ったが、近づくと車内に大きなエアバックが見えた。車内に人影は見えない。救急車のサイレンも聞こえていなかったので、自損事故・怪我人も出ていない?エアバックが有効に機能したみたいだ。ドライバーは自力で脱出?後方にはパトカーが待機していてドライバーを探している雰囲気?詳細は分からないが、見通しの良い道路でありえない事故。真新しい軽自動車は、廃車になりそうだ。普段は事故現場に近づかないBoss365。なぜなら、血を見ると気分が悪くなる体(からだ)。

20代の頃、4WDのオフロード車に乗っていた。路面が濡れた荒地でドリフトに失敗して横転・逆さまになった経験がある。一瞬何が起こったか理解出来なかったが、自力で脱出。2点式のシートベルトと4点式のロールバーがあったので首の骨を折らず無傷で生還した。今思えば「若気のいたり」と反省。自動車事故等には、お気を付け下さい。台風と南アフリカはボコりたい。

sumomo365_20191014_accident_01.jpg

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 30

marimo

すももさん、眩しいね(^^
最近は日差しがあ部屋の奥まで届くようになりましたね。
うちのニャンズも日向ぼっこしてます。
車で横転とは!ロールバー様様ですね。無事生還できて何より。
私はスキーの帰りにチェーンが切れて雪の中央自動車道の上り線で車が1回転したことがあります。(上下に回転ではなくて水平にくるっとね)わだちから一瞬タイヤがズレただけで回転するんです。こわかった~~(><
by marimo (2019-10-16 09:50) 

リュカ

え!また台風???
もう日本には近づかないでほしい〜〜
Bossさん、車で怖い経験をしてるのですね><
無事で良かったですよお
わたしは自転車で自爆したくらいかなあ・・・
by リュカ (2019-10-16 10:10) 

まつき

20号のたまご、19号より更に強い可能性とかもう勘弁です(>_<)
是非ともすももちゃんに南アフリカともどもボコって欲しい!
私も血を見ると気分が悪くなるタイプなので、
医者とか看護師とか尊敬しちゃいます。
by まつき (2019-10-16 10:29) 

wildboar

19号で打ち止めにしてほしかったんですが、考えてみれば酷暑だったので、まだまだ続くかもしれませんねえ。
確か30数年前、和歌山県白浜に3連発で11月でも上陸したような記憶があります。
すももさんは、いろいろなポーズを見せてくれるので可愛いです。
by wildboar (2019-10-16 10:31) 

ma2ma2

地球の画像を見ると台風のタマゴがありますね!
発達しないで欲しいです。
by ma2ma2 (2019-10-16 12:17) 

ちょろっとぶぅ

20号のたまご・・・産まれちゃったの???
勘弁してぇーーーーー!!
すももちゃん、がっちりガードお願いします(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2019-10-16 12:17) 

きぃ

20号になるかも・・とされてますね(>_<)
そのまま消えて欲しいものです!
by きぃ (2019-10-16 13:03) 

溺愛猫的女人

Boss365さま、やっとブログ引越完了しました。自分じゃ出来なくてプロの手をお借りしました。ご心配おかけしましたm(_ _)m
20号!!!もう来なくていいから(-_-;)
すももちゃん、可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-16 13:35) 

りりーくん

台風の被害が次々と出て来てますね。最近ゎ、お日様が出る時間も少ないので暖かい日ゎ、ポカポカ陽気な場所で寛ぎたいですね。えっ又、台風のたまご、ですか。休みもなく発生しますね。もう嫌ですね。事故現場に居たんですね。確かに血ゎ嫌ですょね。すももちゃん、今頃ゎ、お昼寝中かな?充実した日を過ごして下さいね。
by りりーくん (2019-10-16 13:53) 

okko

台風一過は、1日だけでしたね。なんだかドンヨリ、不愉快な日が続いています。

血をみて気持ち悪くならないのはドラキュラさんぐらいでしょうよ。運転歴50数年、勿論、もう止めましたがゴールドで通した免許証は勿体ないから、無傷のまま大事に持っています。
きれぐれもご用心を。
by okko (2019-10-16 15:15) 

ちぃ

太陽が低くなってきてお家の中に陽だまりができるようになりましたね^^
すももちゃん、眩しいけど陽だまりが気持ち良い寝、ですねー (≧▽≦)
すももちゃんのファイティングポーズは縦にしたら
「肩凝ってますねー」とマッサージしてくれる人みたいですよ^^
VS南アフリカ戦は、とにかく両チーム共ベストなプレーが出来ますように!
紳士なスポーツではありますが激しいスポーツなのでエキサイトするのは当たり前のこと。
問題はその後、ですよね。
SNSに気持ちの良いコメントを残してくれたジェイミー・リッチー選手にはリスペクトしかありません^^
かれのジャッカルは日本チームにとっても大いに参考&勉強になるものだったと思うし。
スコットランド内で色々な意見があるのはどこの地域にもあることだからしょうがないけれど。。。
少なくとも国を挙げて(スコットランドは国じゃないけど)
日本の悪口を言ったり他国に告げ口をしたりなんて事をしないところが
「紳士的振る舞い」ですよね^^
血?採血管にびゅわーと出てくる自分の血をじっとみちゃいますwww
他人の大量出血って見た事ないし・・・
by ちぃ (2019-10-16 15:39) 

Inatimy

影でも、毛並みのフサフサ感わかりますね♪ 手がかわいい〜。
幸い事故現場には出くわしたことはないけれど、きっと怖くて近くで見られないです^^;。
by Inatimy (2019-10-16 16:38) 

フヂ

今朝は寒くて目が覚めました~。
一気に冷え込みましたね。
最初は晴れの予報が、曇りだし…。
日差しをあびたすももちゃんが、
モフモフとあたたかそうです(*´ω`*)

シートベルトはどんなことがあっても
締めないとだめですね。私は運転
しませんが、高速で横倒しになった
ワゴン車を見たことがあります。
by フヂ (2019-10-16 16:55) 

青い森のヨッチン

事故の画像も衝撃的ですが都会ともなると電柱に歩きたばこの罰金警告の看板がはってあるんですね、初めて見ました。青森では見かけないなぁ歩きたばこOKなのか?男女とも喫煙率トップクラスの県民性(トップだっけかな?)
by 青い森のヨッチン (2019-10-16 17:40) 

ヤッペママ

今以上災害が出ないで欲しいです。
すももちゃん台風のタマゴをボコってね(寝)。

by ヤッペママ (2019-10-16 18:02) 

野良ニャン

最後の車は飲酒運転?

車がもったいない。
そういう私も8月に廃車にしたばかりですけど。


南ア戦はフォワードが鍵になるかもしれませんね。
福岡選手、松嶋選手は相当マークされるでしょうから。

南アに勝てば日本の地でNzとのワールドカップ決勝も夢ではない。
もしそうなれば日本は空前絶後なカオス状態になりそうです。
by 野良ニャン (2019-10-16 19:54) 

そら

台風20号のたまご?
また来ますか??
もう要らないです(^^;
by そら (2019-10-16 19:55) 

JUNKO

そんな大変なことがあったのですか。2度とその光景は思い出したくありませんね。暖かな日差しの中,すももちゃんはゆったり過ごしていますね。
by JUNKO (2019-10-16 19:57) 

ニッキー

台風一過で晴れると太陽が眩しいですよねぇ(*_*)
すももちゃんの猫パンチで是非とも台風20号のたまごを
やっつけちゃってください(_ _)
うちの大御所はへッピり腰なのできっと手が届かないですw
by ニッキー (2019-10-16 20:26) 

JUNJUN

急に冷え込んできましたからね。
天気のいい日は、こんなふうに日向ぼっこしたいよね。
by JUNJUN (2019-10-16 20:42) 

kiki

陽だまりが気持ち良い季節となってきましたね。
すももちゃん、まったりからの睡魔(笑)
正しい寝子さんですね(笑)
すももちゃん、
南アフリカをボコって下さいね(笑)
そして、皆を見たことのない世界に連れてって!
by kiki (2019-10-16 21:16) 

ゆきち

わっ! 結構激しい事故ですね!!
私も血はダメ。
昔から母が指を切ったりして、絆創膏を貼ってあげながら私の方が気分悪くなって倒れる、という感じで本当に苦手。
採血なんて絶対に見ることできませんし、献血に行くには一大決心が必要で、1時間ぐらいは寝てから帰ることになります( ;∀;)
すももさん、お寛ぎのところをカメラ向けられてご立腹ですね!
どうかその怒りを台風20号にぶつけて追っ払ってください!!
ラグビー、乱闘寸前の試合の後でなんて爽やかなコメントなんでしょう♪
タイガースファンも見習わなくてはいけません(^^;
by ゆきち (2019-10-16 21:29) 

ChatBleu

ファイティングポーズですか?うらめしや~かと思いました。
事故現場遭遇!イヤですよねー。
なんでしょ、それ。アクセルとブレーキの踏み間違い的なやつかしらー。
Bossさん、そんな事故にあわれているのですねー。
よくぞご無事で!
by ChatBleu (2019-10-16 22:02) 

のんち

こんばんは。
すももちゃん、眩しいの?眠いの?って感じですけど。。笑。

軽自動車、見事な衝突ですね。
運転には気をつけなくては。
by のんち (2019-10-16 23:04) 

yamatonosuke

今週末はバイクツーリングを企画してますので台風20号のたまごにビビッております(>_<)
ぜひすももちゃんにどっかへ行くようにボコっていただきたい!
by yamatonosuke (2019-10-17 00:58) 

ぽちの輔

凍結路で滑って廃車にした事があります^^;
by ぽちの輔 (2019-10-17 06:59) 

naonao

すももちゃん、ファイティングポーズで
台風のたまごと、南アフリカを
ボコってくださいね。
by naonao (2019-10-17 11:34) 

横 濱男

昔、優先道路を走っていて、横道から車が飛び出して、
ぶつかったときがあります。
この時は、エアバックは無かったですからね。
シートベルトをしていたので、ぶつかりながらフルブレーキしてました。
相手の車はカーブミラーで自分の車を確認していたけど、大丈夫だと思って飛び出したと・・・
保険会社で、2:8の責任と言われたが、冗談じゃ無い!!プンプン!!で・・・
1:9になりました。
0:10は、停車中の車に追突以外は無理!!と言われました。
by 横 濱男 (2019-10-17 14:34) 

ニコニコファイト

また!台風ですか?台風はもう勘弁です。ストップです。
by ニコニコファイト (2019-10-18 06:29) 

美美

また台風が生まれてしまいましたね。
もう被害はこりごりです(>_<)
すももちゃんまったり時間を過ごしていますね。
今日は寒いのですももちゃんをカイロ代わりにしたら暖かいかしら(^^;
by 美美 (2019-10-18 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。