SSブログ

ニャンみん術+すもも [風景GIF]

10月21日(月)曇り。「最高気温は東京都心と横浜22度、千葉23度の予想です。夜はヒンヤリと感じられそうです。」のアナウンス。日差しが少ない月曜日。明日は雨みたいだ。

ニャンみん術+すもも
ニャンみん術の「すももの風景」。いつものように床で寛いでいた。お手軽なストローで遊ぶすもも?楽しそうだ。ニャンみん術のすももです。

#すももは猫ですが、お呼びですか?ニャンですか?
sumomo365_201910_straw_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ストロー楽しいです?本当はニャンみん術(≒催眠術)です?
ニャンズは意外にお手軽な道具でも楽しむ?物の価値?本質を知っている可能性がある。
sumomo365_201910_straw_00_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンみん術でゴマフアザラシです?ちぃ姐さんに影響されました。
うらめしやポーズ?おねだりポーズ?色々呼び方あるが、猫のリクエストポーズと推測。
sumomo365_201910_straw_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
ラグビー日本代表のワールドカップが終わった。南アフリカのディフェンスは強く、日本の良さを封じ込められた。日本代表は予選リーグ4試合を全力で闘い4戦4勝の全勝たが、初めての5試合目は未知の体験ゾーン?経験値の差が勝敗を分けた。幾度となくチャンスはあったが、地力の差をみせつけられた。
初のベスト8進出は素晴らしい結果。日本代表・ブレイブブロッサムを誇りに思う。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 31

wildboar

日本ラグビーは、多くの感動と力を与えてくれました。
私も「もっとやれるゾ」の気持ちになりました。
by wildboar (2019-10-21 10:12) 

ma2ma2

日本ラグビーは沢山の感動を貰えたって感じですね!
特に台風で被害が甚大だったので、応援にもなりました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-21 10:40) 

まつき

ゴマフアララシ風すももちゃん、可愛いです~♪
こう言う瞬間が撮れるとヨシ!って思っちゃいますねぇ♪
私は野球とラグビーと交互に見てたので集中出来ず、
そして両方とも応援届かずでした(;^ω^)
by まつき (2019-10-21 10:46) 

zombiekong

すももさんゴマフアザラシに見えます~。
アンヨも尻尾も連動するニャンみん術は、すももさんの方がBossさんにかけているような気がします。
by zombiekong (2019-10-21 11:55) 

ゆきち

すももちゃん改めゴマちゃんですか?!
ストローはウチのも大好きなんですが、ガジガジ噛みちぎってしまうのでダメなんです^^;
手軽なもので楽しむ、おっしゃる通りウチのも可愛いオモチャよりゴミで遊びます(≧▽≦)
昨夜は残念でした~南アは腹立つぐらい強かった・・・。
手の内しっかり読まれて野獣のようなディフェンスで万全の対策を取られてしまった感じです。ラインアウトからのボールってあんなに奪われるものなんですね!
昼間のウェールズvsフランスも凄かった!
改めてベスト8ってすごい事なんだと認識した次第です。
こんなに真剣にラグビー観たのは初めて、面白かったしワクワクしたし、感謝、感謝です(#^^#)
by ゆきち (2019-10-21 12:18) 

のんち

すももちゃん、おねだりのポーズ可愛すぎです!
ラグビー負けちゃいましたね。残念です。
by のんち (2019-10-21 13:13) 

溺愛猫的女人

ストローと戯れるすももちゃん、可愛いよー(≧▽≦)
昨夜の南アフリカ戦、素晴らしかったです。ノーサイド・ゲームを読んでから見たので、より感動できました!
by 溺愛猫的女人 (2019-10-21 13:26) 

raomelon

高価なおもちゃよりお手軽な物で楽しめる
幼児にもあるあるです(笑)
すももちゃんのゴマフアザラシ、可愛い~(´ω`*)
by raomelon (2019-10-21 13:54) 

フヂ

買って来たおもちゃよりも、案外
お手軽なモノの方が気に入ったり
するんですよね。おもちゃが
入っていたダンボールとか…(* ̄m ̄)

ラグビー、晩酌しながら観戦しました。
負けてもかっこよかった!
by フヂ (2019-10-21 14:29) 

サンダーソニア

思いっきりグーたらしていて
観戦の記憶がありません。
すももちゃんのおなかはきっと極上の天国ベッドに違いないと思います。人間を辞められるレベルでしょうね。
by サンダーソニア (2019-10-21 15:23) 

ちぃ

すももちゃんってば色合いもゴマフアザラシさんなんですよねー!
うるうるした瞳はアザラシさんよりキュートです♡
ストロー・・・そのようなお上品なイアテムはお客様にお出しする以外に使ったことないでの
梅吉にも試してみたことないです!
息を(おちりに)ふ〜っと吹きかけることもできるし面白そう0(≧▽≦)0
今度試してみまーす!!
南アフリカには完敗、でしたね。
テストマッチでもぼろ負けしましたけどあの試合とはまた別の次元で
叩きのめされた気がします。
長丁場のW杯ではベストメンバーがフルで出続けるのは無理があるようで・・・
8割の戦力・力配分で予選リーグを戦って
決勝トーナメントで9割10割まで持っていく。
そんな戦い方ができないとベスト8以上は難しそうです。
4年後はフランス大会!
その時にはこのラグビー人気が定着していると良いなぁ・・・
フランスチーム、展開力が面白いと思ったけどラフプレーも多かったwww
by ちぃ (2019-10-21 15:25) 

yamatonosuke

ゴマフアザラシ(笑)
そう言われると…
って思ったらすももちゃんに怒られちゃいますね(o_o)
by yamatonosuke (2019-10-21 15:31) 

きぃ

にゃんみん術にかかってしまったのですか!!
買ってきたおもちゃよりも
手軽なもののほうが喜ばれますね(;^_^A
by きぃ (2019-10-21 15:41) 

marimo

色合いもゴマフアザラシに似ている感じで、まぁるいフォルムが
とってもキュートですよw(^^
ストローで一緒に遊んだことはないですが・・・
↑ ちぃさんのおちりに息を吹きかけるという新たなる世界を開拓できるかもですね(;^_^A
ラグビー、移動中で後半のちょびっとしか見れませんでしたが、残念。今朝の番組ではおいおいこれオフサイドだろ?という場面が南アフリカチームに多々見受けられたけれど、一人飛び出すのではなく全員が同じライン上にいるのでオフサイド判定できなかったというようなことを言っていました。これも経験値の差なのでしょうね。
by marimo (2019-10-21 15:48) 

そら

すももちゃん、楽しそうですね!
ゴマフアザラシに変身ですか(^^;
ラグビー、負けちゃいましたが良い戦いでした、お見事です(^^)
by そら (2019-10-21 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃんのぼてぼてのお腹をなでなでしたいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-21 19:46) 

naonao

ストローと戯れるすももちゃん
そして、すももちゃんゴマちゃん
可愛いですね(^○^)
by naonao (2019-10-21 20:20) 

ChatBleu

ストローで遊ぶすももちゃんがかわいーと思って見ていたら、
ちぃさんたら!ストローで息をおちりに吹きかけるですってーー?
んもぉ、なんて意地悪なの~。でもやりたくなりそう(^^;)
by ChatBleu (2019-10-21 20:29) 

ニッキー

そうなんですよねぇ・・・
お猫様が喜ぶだろうと思ってお高いおもちゃを買っても
遊ぶのはペットボトルの蓋とか荷物紐とか(⌒-⌒; )
それでもいつか買ったおもちゃが大ヒットするかもと
買うのをやめられないですw
by ニッキー (2019-10-21 20:30) 

ヤッペママ

ゴマフアザラシに似てるよ。
身近なものだったらいつでも遊んでもらえるから楽しいよね。
サワギキョウは9月末に撮影した物です。
ブログ内に日付をプラスしました。
by ヤッペママ (2019-10-21 20:32) 

kiki

Boss365さんのニャンみん術の腕前がわかりました。
素晴らしい!
すももちゃんをゴマアザラシに変えましたからね。
すももちゃん、
Boss365さんと遊んであげてね(笑)
by kiki (2019-10-21 21:31) 

ゆうみ

すももちゃん にゃんみんじゅつにかかってる!
ごまあざらしみたいだね。
by ゆうみ (2019-10-21 23:17) 

野良ニャン

ワールドカップの日本代表。感動しました。
国歌斉唱だけで泣けるって、それだけOne Teamになったという
ことの現れなんでしょう。

前半で1TRY出来ていれば勝てたかも?と思いました。

決勝はNz vs 南アの再戦になると予測。
日本戦の様なフォワード勝負に持ち込めれば南アが優勝しそうです。
by 野良ニャン (2019-10-21 23:59) 

JUNJUN

すももさん、ごまふあざらしのなり切りっぷりがすごい。
これは、術中にハマりましたね?
by JUNJUN (2019-10-22 00:11) 

拳客

ゴマフアザラシ・・・(^◇^)
すももさんは、一度で二度おいしい猫ですね。
by 拳客 (2019-10-22 10:29) 

リュカ

ニャンみん術でゴマフアザラシになったすももちゃん。
抱き枕にして昼寝します〜!(笑)
by リュカ (2019-10-22 11:09) 

kuwachan

すももちゃん、ラッコにも似ているかも。
可愛いです♡
by kuwachan (2019-10-22 11:20) 

横 濱男

ベスト8になると、パワーの差を感じますね。
次のワールドカップは、ベスト4に向けてガンバッテ欲しいです。
うらめしやポーズ・・・キョンシーみたいです。(^.^)
by 横 濱男 (2019-10-22 14:02) 

okko

ようやくラグビー騒ぎが鎮まって、ラグビー音痴は一息、つきました。(怒らないでください)
ストローは紙製でしょうねぇ?
by okko (2019-10-22 16:09) 

JUNKO

ラクビーでは日本中が楽しませてもらいましたね。
by JUNKO (2019-10-22 16:37) 

Inatimy

ストロー遊びのすももちゃん、可愛いさ抜群♪
猫って本当にお手軽な道具で遊びますよね。
我が家の猫も、いろいろおもちゃを買ったのに、一番よく遊んでたのが、
ペットボトルのフタの下にあるリングでした^^;。
わざと冷蔵庫の下に入れたりするんですよね・・・。
by Inatimy (2019-10-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。