SSブログ

寄り添いながら+すもも [猫の日常]

10月23日(水)快晴。「最高気温は東京都心やさいたまは24度、横浜と千葉は23度と、きのうより7度くらい高く、日中は肌寒さが和らぐでしょう。」のアナウンス。9月上旬の気候みたいだ。日差しがありがたい。充実した1日にしたい。

寄り添いながら+すもも
寄り添いながらの「すももの風景」。天皇陛下のお言葉「国民に寄り添いながら・・・」は身近に感じるお言葉。すももなりに表現したくなった。寄り添いながら考えるすももです。

#すももは猫ですが、寄り添いながら?・・・すもも流にイマジンしてみました。
即位礼正殿の儀、素晴らしかった。エンペラーウェザー・天照大神のパワーですね。
sumomo365_201910_Snuggle_up_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寄り添いながら?手を添える感じ?手を差し伸べる感じ?
「寄り掛かっている」のツッコミ?ありがとうです。認識しています。
sumomo365_201910_Snuggle_up_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寄り添いながら?手に手を取る感じ?手を合わせる感じ?
sumomo365_201910_Snuggle_up_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面から見るとこんな感じ?ウ○チングスタイルじゃないよ。
sumomo365_201910_Snuggle_up_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寄り添いながら?多分、間違っていますね?
寄り添ってくれる方がいますか?いないと感じても、天皇陛下が寄り添ってくれます。また、気付いていると思いますが、画像を回転して表現しています?すもも平謝りですね(涙)
sumomo365_201910_Snuggle_up_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
首都高速トンネル内の事故には一瞬ドキッとさせられたが、昨日10月22日に無事に「即位礼正殿の儀」が行われた。183カ国の元首や王族、高官らが一連の儀式に参列。国内外に即位を宣言した。世の中では色々と賛否があるみたいだが、Boss365は日本人に生まれた事を誇りに思う。時代に合わせて、即位礼正殿の儀も変化してきた。即位の儀式が整ったのは、7世紀後半の天武天皇の頃と考えられている?正確にはわからないが、長い歴史があるみたいだ。世界を見渡しても稀な文化を持っている日本。伝統を継承してゆく日本文化。

ところで、久し振りに地上波で「羽鳥慎一モーニングショー」を見た。不快な気分になる。コメンテーターが天皇批判?政治と絡めて政府批判?を繰り広げていた。お祝いの報道番組中に「ケチをつける」不吉で不快な言動で難癖をつけていた。過度なポピュリズムを煽る言動はジャーナリストとして不適切。言葉を武器にしている人が、言葉で自爆?表現の自由はあるが、パブリックな放送で「空気の読めない人」は愚かに映る。テレビ離れではないが、Boss365が地上波を見なくなった大きな理由がそこにある。

別件ですが、「日本国及び日本国民統合の象徴としてのつとめを果たす」天皇陛下の写真を燃やす映像が芸術なのか?表現の自由と主張するが、表現方法がお粗末で稚拙。芸術家を名乗る資格はない。表現の自由ではなく単なるエゴイスト。そして、それらに便乗する浅はかで無思慮な人達。例えが的確ではないが、愚直なヒューマニズムでヒットラーを描いたチャップリンを見習って欲しい?現代ならバンクシー(Banksy)のような磨ぎあげたセンスが必要。人々の共感を得る事は出来ない。Boss365は右でも左でもない。何事もニュートラルに考え判断したいと思うアウトロー。
(注:文章に過激な表現がありますが、個人的感想です。)

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 29

まつき

私も日本人に生まれて来れた事を感謝しています♪
「羽鳥慎一モーニングショー」はイラっとするだけの
不愉快な番組なので、絶対に見ないようにしています(-_-)
会場が変わったトリエンナーレ、更なるヘンテコ「芸術」作品が、
テンコ盛りだそうで┐(´д`)┌ヤレヤレ
by まつき (2019-10-23 10:57) 

JUNKO

すももちゃんに寄り添ってもらいたいです。え、年齢制限あるんですか!
by JUNKO (2019-10-23 11:30) 

zombiekong

最初のお写真すももさんのお手手が可愛いですね~。
by zombiekong (2019-10-23 11:53) 

marimo

やはりすももさんの写真が回転していたのですね(;^_^A
立ち上がって寝ているのかと一瞬戸惑いましたw
モーニングショーは普段は見ない番組ですが、天皇批判ですか!
それはまたずいぶんと思い切った番組でしたね。
私は天皇、皇室に特別な思い入れはないですが、昨日の即位の礼では最後の「万歳三唱」が違和感たっぷりでした。

by marimo (2019-10-23 12:01) 

ma2ma2

すももちゃんはソファーに寄り添いながらですね。
by ma2ma2 (2019-10-23 12:02) 

ゆきち

ああ・・すももさんに寄り添って欲しいです♪
我が家では私の方がこてつに寄り添いたくてにじり寄りますが、本当に迷惑そうに移動してしまいます・・・( ;∀;)
ワイドショーは知ったかぶりコメンテーターの適当な発言にイライラすることが多いです。
いろんな場面で「自由」をはき違えていますよね。自由には常に責任が伴い、何言ってもやってもいいということでは決してない。
単なるわがままと一緒にしてはいけません!
by ゆきち (2019-10-23 12:19) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの甘えっぷりが可愛い(≧▽≦)
建春門院中納言日記の行幸の場面を彷彿させる絵巻のようなひと時でした。感動しました。
by 溺愛猫的女人 (2019-10-23 13:04) 

如月大翔

なんたってテレビ朝日ですから
ほぼほぼ政権批判よりのコメンテーターだらけですね。
バードの番組ならメガネ、報ステなら白髪の爺さんとか、、、
by 如月大翔 (2019-10-23 13:16) 

きぃ

すももちゃんに寄り添われたら♪
幸せを感じずにはいられませんね(#^.^#)
by きぃ (2019-10-23 15:18) 

okko

難しい問題ですねぇ。父も兄も天皇陛下のために、と軍人になりました。戦争で命を失ったかたの思い、分かるような気がします・・・なんてことを、個人的に考えるのは自由でも、煽るのはいけませんね。
by okko (2019-10-23 15:35) 

ちぃ

大丈夫!(心の目で見たので)すももちゃんが慈愛に満ちた眼差しを持って寄り添ってくれました!
私はそのソファになりたい!!
あら、めずらしくBossさんが吠えていらっしゃる^^
そのお気持ちよーくわかりますけれど。
テレビで煽るような発言をしている輩は活動家でしかないと思います。
皇室制度をどう考えるのかは自由ですがおめでたい日には
「おめでとうございます」の一言とその日くらいは発言を控えるのが
日本人のメンタリティーだと思うのですが。
彼らが「自由」「平等」「権利」と叫ぶたびにそれらの尊い概念が
汚されているようにしか感じられません。
by ちぃ (2019-10-23 16:15) 

raomelon

すももちゃん、癒しのポーズですね^^
こんな風に寄り添ってもらえたら
一日中傍にいて~離れたくないわ(´ω`*)

by raomelon (2019-10-23 17:36) 

フヂ

即位礼正殿の儀、ちょうど雨が止んで
光が差したのには驚きました。
しかも低い虹が出て、本当に
神話の世界のようでした。
偏向報道の番組なんか見てるより、
すももちゃんの顔を見ている方が
5億倍幸せな気持ちになりますね。
by フヂ (2019-10-23 17:40) 

そら

即位礼正殿の儀、天皇が姿を現して途端に晴れましたねぇ
青空が広がり素晴らしかったです!
by そら (2019-10-23 18:40) 

naonao

誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(^○^)
わ~♪寄り添いすももちゃん
可愛いくて、私も寄り添ってもらいたい
です。
by naonao (2019-10-23 20:27) 

ニッキー

ニャンコに寄り添ってもらえると
それだけで幸せになります( ^ω^ )
すももちゃん、上手に回転してますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-10-23 20:47) 

ヤッペママ

すももちゃん傍にいるだけで癒されるのに・・・
寄り添ってもらえたら・・・もう最高に幸せ~!
by ヤッペママ (2019-10-23 21:24) 

ゆうみ

ゆうみは、家鴨ですから 日本国憲法を大事にします。

by ゆうみ (2019-10-23 21:50) 

ChatBleu

すももちゃーーーん!なんともダイナマイトバディがすばらしくて、手足がおまけのように見えますよぉ。
いつも温厚なBoss365さんが毒舌吐いてらっしゃいますな。
私もBoss365さんと、ほぼほぼ同意見で、日本人で良かった♪の人です。なにせ、前世が平安時代の文官ですからね~。
しかーし、ブログにこういうこと書くと、反発する人もいそうでちょっと心配しちゃいました。が、↑ 今のところ、大丈夫そう!良かった!
by ChatBleu (2019-10-23 21:59) 

kiki

『即位礼正殿の儀』リアルタイムで拝見しました。
日本人に生まれてよかったと思いました。
生きている間に2度も!幸せでした。
すももちゃん、私にも寄り添ってくださいな(笑)
PCの調子がイマイチです。
今日は修理に、片道1時間を2往復しました。
結局は初期化したので、PWなど設定のし直しです。
で、ssブログ、登録アドレスが違うと受け付けてくれません。
アドレスの間違えようがありません(笑)
昔のIDでログインできました。
で、確認しても間違いないのです。
疲れた1日でしたm(._.)m 愚痴です。

by kiki (2019-10-23 23:19) 

Boss365

kikiさんへ
日本の文化は異質ですが素晴らしいです。伝統や文化の継承、先人の方々に感謝です。
kikiさん、3度目を目指して下さい(笑)いけます?多分・・・?
PC修理、お疲れ様でした。PC抱えながら?2往復は大変そうです(汗)
お身体、大丈夫ですか?無理は禁物です。
初期化で復活、ハードのトラブルでなく良かったと思います。
SSブログ、ログインが複雑化。よくわからない感じでログインしています(笑)
小生、文字にして愚痴っています。深い意味はなく・・・
ガス抜きみたいな感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-23 23:34) 

ニコニコファイト

すももちゃんの手?足?最初の1枚目が好きです^^
by ニコニコファイト (2019-10-24 06:59) 

のんち

すももちゃん、ソファに寄りかかってる?
横たわってるのか寄りかかってるのか。。笑笑。
いっつも可愛いお顔ですねー。
by のんち (2019-10-24 08:16) 

よーちゃん

あの日、雨が上がって、虹が出るなんて
演出されてるようで、素敵すぎ!
やっぱり特別な日だったんですよね。
by よーちゃん (2019-10-24 11:15) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの憧れるよなお目目。
可愛いぃ~~~

ちょろに向けられた眼差しなら・・・惚れてしまうやん(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-10-24 12:43) 

旅爺さん

すももちゃんはやっぱり太ってる。
動きも鈍くなってない~?。
by 旅爺さん (2019-10-24 17:29) 

JUNJUN

すももさん、色っぽいですねえ。
いえいえ、ウ〇ンチングスタイルなんかに見えませんよ。
by JUNJUN (2019-10-24 20:38) 

kome

バンクシーの絵、恵比寿のnadiffの入り口で見かけました。
右左と言えば、自分の父と意見が違っていますが、体験した時代が違うので、対立はせず認めています。
by kome (2019-10-24 20:50) 

yamatonosuke

ソファーに寄り添ったすももちゃんのほっぺたがぷにっとして可愛い♪
合わせた?おててもとてもキュートです~
by yamatonosuke (2019-10-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。