SSブログ

勝手にファイティングポーズ+すもも [猫の日常]

11月27日(水)雨。「最高気温は、東京や横浜で11度、千葉やさいたまで12度の予想です。きのうに続いて、きょうも上着が手放せない寒さでしょう。」のアナウンス。都心の紅葉がピーク?日差しが欲しい。

勝手にファイティングポーズ+すもも
勝手にファイティングポーズの「すももの風景」。現実はすもものおねだりですが勝手に妄想。リビングの床で寛いでいるすもも。挑発・ちょっかい?に対抗するように、勝手にファイティングポーズを決めるすもも。

#すももは猫ですが、嫌な視線?頭部に気配を感じます?
尻尾がブンブンな状態。コミュニケーションを求めている?
sumomo365_201904_fight_00bw.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、尻尾フリフリします。先ずは丁寧な対応?何かご用ですか?
sumomo365_201904_fight_01bw.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、危険な匂いを察知?相手の目を見つめます?分析中です。
正統派の「イカ耳」に注目。特に反り返しが美しい。
sumomo365_201904_fight_02bw.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先ずは防御の姿勢。スムーズに流れるように移行?左手がポイントです。
sumomo365_201904_fight_03bw.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャン法の構え?勝手にファイティングポーズ完成?
すももの「おねだりポーズ」が完成。ボスママを見ているが、すももとBoss365の戦いが始まる?
sumomo365_201904_fight_04bw.jpg
「勝手にファイティングポーズ」深い意味はないが、振り返ると日々の中で色々な「不安・憂い」と闘っている。健康・仕事・対人関係・将来など・・・リストアップしたらキリがない。それでも戦わないわけにはいかない。無駄な折衝はしないが戦う決意・姿勢は大切だ。「不安・憂い」と戦い解決しても、また違う事案が発生する。エンドレスな状況?休まる暇はないが「生きている証拠」と自覚する。当然、「安心・喜び」もエンドレスに発生するのでプラマイゼロ?多分、生きていればプラス。逆に「安心・喜び」が連続すると不安になる事もある?深層心理は不可解。「安心・喜び」を得るためにコツコツ積み重ねる。昨日、年内にやる事をリストアップしたら気の遠くなる量になった。優先順位を決めて半分の50%消化・達成が目標。赤点は避けたい。Boss365は控えめな性格?

・・・・・・・・・・
追記+
昨日、オリンピック観戦チケットの第2次抽選販売にギリギリで申込んだ。あまり期待はしていないが、今回は、柔道・卓球・テニス・空手・陸上など複数の競技にエントリー。枚数多くお手頃チケットで勝負。

数日前の宅配業者のどうでも良い話。宅配・荷物があると、先ずはマンションのエントランス・インターフォンが鳴りメインドアを開閉解除をする。1分後には自宅部屋前のインターフォンが押し(鳴り)受け取るのが普通だが、インターフォンを押さずにドアを叩くクロ猫の宅配業者に驚いた。「ドンドンドン」の音はドラマの借金取りの行動?トイレドアの指先ノック音ではないグーパンチで叩く音(多分、ハンマースタイル)。ファイティングポーズはとりませんが、配達業者の質が一段と低下したと感じる。佐川くんの方が常識あり手慣れた印象。体臭あるゆうパックおじさんは最近見かけない。ところで、ドアを叩く宅配業者に出会った経験ありますか?愚問?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 37

如月大翔

我が家は佐川の爺さんがコンコン、、、
by 如月大翔 (2019-11-27 10:12) 

ma2ma2

オリンピックは結局申し込まなかったです!
暑いので家でテレビで観戦です(^^)
by ma2ma2 (2019-11-27 10:51) 

wildboar

「それでも戦わないわけにはいかない」、これですよ。
時々、気持ちが折れる年寄りの憂鬱原因、よく分析してくださいました。
by wildboar (2019-11-27 10:57) 

zombiekong

ドア叩かれたことはないけど、うちに来る佐川さんは下のエントランスをオートロック解除してから、部屋に来るまでが異常に長くて待ちくたびれます。他の部屋を回ってから来るらしい。
by zombiekong (2019-11-27 11:39) 

raomelon

インターフォンがあるのにドアを叩くは
あり得ませんねー(-_-;)
しかもグーパンチwww
こんな時こそ、すももちゃんのニャン法で
応戦して欲しいニャ^^
ファイティングポーズカッコいい!!
by raomelon (2019-11-27 12:35) 

きぃ

ドアをドンドン叩かれたらビックリしますね!!!

すももちゃん!
ファインティングポーズ可愛過ぎますねぇ~♪
by きぃ (2019-11-27 12:47) 

ちょろっとぶぅ

ファイティングポーズ・・・最後は迷っちゃった???

オリンピック、勢いで申し込んだ1回目。
マラソンの場所変更などで、気持ちが反れちゃって
今は、静観しております(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-11-27 12:47) 

kuwachan

すももちゃん、尻尾はぶんぶん高速ふりふりかな。
ファイティングポーズ、決まってますね。
さぁ、どっちからでも掛かってきなさい・・ですか?
by kuwachan (2019-11-27 13:07) 

まつき

すももちゃんの耳、綺麗に反れてますね~!
でも、片っぽだけ?(;^ω^)
グーパンチよりインターフォンを押した方が、
手は痛くないし楽ちんだと思うけど怖すぎですねぇ(>_<)
by まつき (2019-11-27 14:14) 

ちぃ

1枚目のすももちゃん、写真で捉えられないほどの高速おしっぽぶんぶん!
「高速バージョン」を作成するBossさんの手間を省いてくれましたね(^_-)☆
ファイティングポーズ、戦うというより希望に向かって少しずつにじり寄ってくるような・・・
すももちゃん、おやつゲットできましたかー!!
オリンピックチケット、今回はゲットできると良いですね。
ホテルの関係で遠方組はエントリーせずに終わったと思うので
意外と競争率は低いかも?
ネットのアクセス数は相当あったと発表されてましたが
エントリー数は発表なかったですよねw
宅配業者が扉をグーパンチで扉をドンドン?
インターフォンで済むのに何故に!?(◎_◎)
行動が理解できない人が増えている・・・
by ちぃ (2019-11-27 15:39) 

JUNKO

失礼ながらイマンすももちゃんお体重はどのくらいでしょう、乙女心を傷つけたらごめんなさいね。
by JUNKO (2019-11-27 15:51) 

カトリーヌ

先日はミュウのお誕生日に対しお祝いコメント
をいただき、ありがとうございました♪
すももちゃん、marimoさん家のタルちゃんと
少し似た雰囲気ですね❤
今時、ドアをたたく宅配業者なんてお目にかからない
かと思いますが^^何なんでしょうね(@ε@)ブゥ
すももちゃんの猫パンチをお見舞いしてやると
いいかもしれません(笑)
by カトリーヌ (2019-11-27 16:06) 

okko

ファイティングポーズは、すでに萎えました。孤独に対してもあるがままを受け入れるしかありません。口だけは達者です、いつでもかかってこい!!
どうでもいい話ですが、「宅急便」はヤマト運輸の特許権、だから後はみな宅配便と呼ばなければいけないそうですね。
by okko (2019-11-27 16:27) 

青い森のヨッチン

昭和な感じの宅配ドライバーさんですね
昔はドアホンといえばかなりの確率で壊れていましたが最近のお宅はちゃんとチャイムが鳴ります。
by 青い森のヨッチン (2019-11-27 16:59) 

ヤッペママ

ドアをけたたましく叩かれたのはかなり前の事。
新聞の勧誘員でした(恐ろしや~)
by ヤッペママ (2019-11-27 17:03) 

フヂ

ドア叩かれたら、ちょっと怖いですね。
以前住んでいた所ではチャイムを2回
すごい勢いで鳴らす人がいたんですが、
それも怖かったです。1回で聞こえるよ…。
by フヂ (2019-11-27 18:57) 

sana

すももちゃん、可愛い~^^
可愛いおめめでイカ耳さん、流れるような手の動き?
自分で一人ガッツポーズ!してみるのもいいかも^^
ドアを叩かれた‥だいぶ前にはあります。
インタフォンですぐ出られなかったら、玄関までずんずん入ってきた。すぐ出ない人が多くて苛ついていたのかな?って感じでした。最近だと怖くて開けないかも!?^^;
by sana (2019-11-27 20:05) 

溺愛猫的女人

すももちゃん~プリティ~♪
以前はクロネコ→佐川→郵便局な感じのイメージでしたが。郵便局の配達の方が猫好きで、一気に順位が逆転しました。
by 溺愛猫的女人 (2019-11-27 20:31) 

ChatBleu

いや、さすがにドア叩かれたことはないですねー。
マンション内で配達があっても、さすがに皆さん、一旦、エントランスに戻ってもう一度呼び出してらっしゃいますよー。
その地区の担当の人にもよるんでしょうけれど、クレーム入れちゃってもいいかも、ですよ。
by ChatBleu (2019-11-27 21:32) 

ゆうみ

すももちゃん Bossを見つめる目が とてもめんこいです。
イカ耳も 好き
ファインティングポーズ 勇ましくて 頼れそう。
by ゆうみ (2019-11-27 21:33) 

yes_hama

すももさん、お腹をナデナデしたくなるポーズですね♪ ^^)
宅配さん、ピンポンが鳴ってすぐに出なかったときに扉をトントン叩かれたことがありますが、最近はすぐに出ないと問答無用?で不在通知票がポストに入ってます。^^;
by yes_hama (2019-11-27 22:08) 

ニッキー

インターホンではなくノックするのでもなく
ドアを叩く宅配業者がいるんですか(°_°)
うちに配達に来てくれる方々は、皆様猫好きで
重い猫砂も「可愛ニャンコさんのためですから」と
いつもニコニコ配達してくれて感謝しまくりです=(^.^)=
すももちゃんの流れるような動作からのファイティングポーズ
「参りました」(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-27 22:40) 

yamatonosuke

これはアントニオ猪木がモハメドアリにとった作戦に似てますね(^^♪
油断して近づいたら素早いスネ攻撃されそう・・・
by yamatonosuke (2019-11-28 00:52) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、気合入ってそうですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-28 06:24) 

ニコニコファイト

ありますよ!玄関のチャイムを押さずにドンドン「〇〇さん~」
て、ことは何度かあります^^
by ニコニコファイト (2019-11-28 07:11) 

拳客の奥様

チャイム音鳴らしてくれますが、鍵が掛かっていないと思うのか?
ガチャっとされる事有り、鍵かけてないお宅多いのかなぁ……^^


by 拳客の奥様 (2019-11-28 11:58) 

リュカ

あ!オリンピックのチケット
申し込むの忘れちゃった。
Bossさん、今度は当たると良いですね!!!
by リュカ (2019-11-28 12:14) 

ゆきち

インターホンあるのにドアどんどんですか!^^;
あ、我が家はドアのすグ横に窓があるのですが、網戸にしているとそこから大声で名前呼ぶ配達の人はいましたね(≧▽≦)
オリンピックチケット、当たりますように。
友人もエントリーしたようで、今回は前と違ってネットにすぐつながったのできっと当たると言ってました!!
あんまり関係ないやろ?!と思いつつ、頑張れと言っておきました^^
すももさんの切れ味鋭いイカ耳が美しい♪(#^^#)

by ゆきち (2019-11-28 12:17) 

marimo

カメラモニタのないマンションの時は何度かドアをたたかれたことがあります。でもピンポンを先に押してからでした。この場合は、不審がっ居留守をしているのだろう想定なのかな?と勝手に解釈してましたけどね「○○急便ですドンドンドン」って。
五輪チケット、いろいろ申し込まれましたね(^^
当たるといいですねw
by marimo (2019-11-28 13:36) 

横 濱男

このポーズ、右前足で顔をガシッと押さえて、左前足で頭をコンコン!!
分かってるね!!と言ってそう。。(^▽^)
ドア玄関でピンポーンで来ますよ。
ドア、どんどん!!まるで借金取りみたいですね。
by 横 濱男 (2019-11-28 14:00) 

サンダーソニア

玄関は引き戸なので^^;
出るのがちょっと遅かったりすると
ポストに不在通知を入れそうだったり、
重いものは明らかに不機嫌で運ばれたりします。
郵便のおっさんは飛行機になってぶーんと
手を広げてお帰りになるユニークな方がいます。
猫ファイター かっこいいけど
できれば握手をお願いしたいです。
by サンダーソニア (2019-11-28 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃん、ころころでやすのう。
これで真冬も乗り切れそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-28 17:04) 

いっぷく

>出会った経験ありますか?
ないですね、なんか面白くないことがあったのかもしれませんね、その人。
そういうときは、一呼吸置いてから仕事に復帰してほしいですね。

by いっぷく (2019-11-28 17:33) 

のんち

すももちゃん、尻尾フリフリはコミュニケーションを求めてるんですねー。そこは犬と同じなのかな。ゴロンゴロン、気持ちよさそうですね。
by のんち (2019-11-28 18:38) 

naonao

すももちゃん、ファイティングポーズ
カッコいいですね=^_^=
宅配業者、玄関のチャイムを鳴らさずに、ドアをドンドンは
気分が悪いですね(-"-)
私は、今の所、ドアドンドンはありません。
by naonao (2019-11-28 20:27) 

JUNJUN

おお、すももさん、イカ耳に・・・。
確かにこれは、ネコ様の戦闘体勢ですね。
by JUNJUN (2019-11-28 20:48) 

Inatimy

3枚目の手のクロスが可愛い♪
ドアを叩く宅配業者さんには会ったこと無いですが、
昔住んでた集合住宅の隣人さんの部屋にドアを叩く借金取りの人たちが来て
怖かったことが・・・。
by Inatimy (2019-11-29 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。