SSブログ

イラつく寝+すもも [風景GIF]

12月15日(日)晴れ。「最高気温は東京都心やさいたま、千葉、横浜はいずれも12度の予想です。」のアナウンス。関東地方は日差しが降り注ぐみたいだが、昨日より気温が低い。暖かい服装した方が良さそうだ。

イラつく寝+すもも
イラつく寝の「すももの風景」。いつもの籐製ベットで寝ながら、隣の椅子に足を掛けている?スマホで色々な角度で撮影してみた。案の定?すももは目を覚ます。睡眠を邪魔したみたいだ。イラつく寝のすももです。


#すももは猫ですが、足を乗せています?「足を延ばす」感じですね。
sumomo365_201910_Step_on_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、この角度はわかり難いです?「浮足立つ」感じですね。
sumomo365_201910_Step_on_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見るとわかり易いです?「足元を見る」感じですね。
sumomo365_201910_Step_on_01.jpg
・・・・・・・・・・
iPhoneのシャッター音に気付き目覚める?すもも・・・
#すももは猫ですが、イラつく寝?「足を引っ張る」感じですね。
睡眠の邪魔をしたみたいだ?妄想動作です。最近こんな人を見かけない。
sumomo365_201910_Step_on_04_01.gif
・・・・・・・・・・
追記+
イラつく程の事でないが、2週間前から「ボーボー」とする音が鳴り響く。マンション8階だが、道路の地上音が意外に聞こえてくる。反射して上昇?深夜の酔っ払いの叫び声はクリアーに聞こえる事もある。本題「ボーボー」の嫌な低周波音。ベランダから外を見渡すが、どこから発生しているか分からず、気にはなるが手に負えない状況。窓を閉まれば多少軽減されるが、それでも通気口(換気口)から不快音が入り込む。30分程度で不快音は収まるが、不定期に鳴り響く。

平日の夕方、帰宅途中で不快音の発生元を発見。某レンタカーのお店だった。自宅マンション斜め前で営業。返却された自動車の車内掃除をしいる。マキタの業務用集じん機が「ボーボー」と鳴り響いていた。フィルターもしくはモーターが壊れかけている。苦情を伝えるのは嫌な行為だが、責任者らしき人の顔付きは「まともそう?」だったので丁寧に伝える。申し訳なさそうに平謝りされた。騒音に気付いていたみたいだ。「ボーボー」は無くなり平穏な日常に戻った。昨日、某レンタカーのお店を覗いたらハンディコードレスクリーナーで清掃。苦情を伝えた事ありますか?Boss365は苦手なので、負の感情を押さえ「伝える事」に徹する。「甘い期待」は持たないようにしている今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 25

marimo

引っ越す前のマンションで隣人の若い女性が毎晩のように泣き叫びながら電話している様子で管理会社に困ってますとメールで訴えたことはあります。すると部屋番号など特定はしていないのですが、「騒音に関するお願い」という感じで翌日チラシが入っていました。
その後その女性は引っ越したようですが、不動産会社と裁判沙汰になったと聞いています。
すももさんの妄想イライラ脚(爆 本当にこんな動作をしていたら人間っぽいですね。
by marimo (2019-12-15 10:34) 

まつき

足を高い場所に置いて血流を良くしている??
3階のニャンズも人の腕に足を置いてくれます(笑)
謎の低周波音、原因が特定できて更に改善して頂けて、
ホントに良かったですね(#^^#)
私も苦情を伝えるのは苦手なタイプです。面倒くさいし(^^;
by まつき (2019-12-15 10:54) 

wildboar

他の人(組織)に注意することは、自分への戒めにもなります。
注意すればするほど、自分の生活が規制されすぎて疲れます。
もうやめようと自分を抑えて、足を揺すっています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2019-12-15 10:56) 

ゆきち

すももさんの変形貧乏ゆすり?!エコノミー症候群防止に効果がありそうですね!^^;
足の血行がよくなって冷え症がよくなると聞いたことがあるのですが、なかなか実行に移せずにいます(≧▽≦)
気になる音の発生源が突き止められて何よりでした。
苦情を伝える際、相手方に聴く耳があるかどうかは大きなポイントですよね~。
やっぱりトラブルは避けたい気持ちと我慢を天秤にかけて、限界をこえたら伝えます。
その際はおっしゃるとおり甘い期待はしないのと、昨今では逆切れに合うリスクも覚悟が必要かもしれません。
by ゆきち (2019-12-15 11:15) 

ma2ma2

貧乏ゆすりでっすか(笑)
車にのって助手席とかでやられると地震かと思っちゃいます。
by ma2ma2 (2019-12-15 11:25) 

ニッキー

すももちゃん、高速で足が動いてますねぇ(⌒-⌒; )
うちの大御所、足出し寝というよりは豪快な寝方得意ですw
近所のレンタカー屋さん、良い方で良かったですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-15 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あんよ乗せてる様子、可愛いくてユーモラスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-15 12:48) 

よーちゃん

う~む、この手の注意って難しい所ですよね。
昨今は逆恨みされて被害にあうケースもありますし。
何はともあれ原因解明と解決につながって良かったです!
by よーちゃん (2019-12-15 12:49) 

ゆうのすけ

すももちゃん じれてますね!^^;
それでもかわいく見えちゃうから くふふ。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-12-15 13:30) 

JUNKO

そりゃあ,安眠を妨げられたらいらつきますね。可愛いね姿ですよ。
by JUNKO (2019-12-15 13:41) 

はなだ雲

イラつく寝のすももちゃん
スマホカメラのシャッター音、気になります~
苦情を伝えるときは、相手をみて
けして感情的にならず淡々と伝えることに徹するのですね
参考になります♪
by はなだ雲 (2019-12-15 14:05) 

ちぃ

すももちゃんのエラそうなあんよ(*>艸<)
イラつく寝のすももちゃんは「貧乏ゆすり」的な感じでしょうか。
先日すごーい貧乏ゆすりしている人電車でみましたよ。
本人イラついてるのか癖なのかわかりませんでしたが・・・
絶対貧乏ゆすりに気づいた人々の方がイラついてたと思います!
(私も含めw)
「ボーボー」音のレンタカーのお店の方、まともな方で良かったですね。
最近は逆ギレされる可能性が高いので我慢しちゃうことの方が多いかなぁ。
低周波音、札幌に住んできたときに家の近くに止まるトラックのアイドリング音で具合が悪くなったことがあります。
そのうちトラックが止まらなくなったので良かったですけど・・・
by ちぃ (2019-12-15 15:38) 

ChatBleu

おー、そのすももちゃん、イライラ感、メッチャ出てます。
苦情ねー、難しいですよねぇ。
上手にお話されたんだと思います。さすがでございます。
先方の方もちゃんとした方で良かったです。
by ChatBleu (2019-12-15 16:53) 

okko

こちらの態度もありますよ。丁寧に説明すれば、作業している側も
穏やかに受け入れてくれる、お人柄です!
by okko (2019-12-15 17:19) 

青い森のヨッチン

壊れた掃除機に引導を渡すちょうどよいきっかけになったのでは?
店長さんも近隣から苦情が来たので買い換えたいと本部に申請しやすくなったのではにですかねぇ

by 青い森のヨッチン (2019-12-15 17:52) 

フヂ

風が強くて寒くなりました。すももちゃんも、
暖かい部屋でお昼寝の方が快適ですね。
そのあんよがめちゃくちゃ可愛い♡

騒音って反射するのか、意外と遠くからでも
聞こえて来ますよね。レンタカー店の方が
まともでよかったです。前に住んでいた家は
同じ棟の子供のサッカー遊びでうちのベランダに
ボールが飛び込んで来たり、廊下をダッシュ
したりとうるさかったので、管理会社に言って
注意してもらいました。でも直らず、直接
注意もして、それでも止めてくれないので、
窓を開けて上から「ねー、そこでサッカーするの
やめてって言ったよねー?」と大きな声で
言ってやったら、ようやくおさまりました。
何で自分ちじゃなくて人んちの前でやるのよ…(´Å`)
by フヂ (2019-12-15 18:37) 

lequiche

すみません。
コメント欄のアイコンをクリックしても入れなくなってしまい
ずっと来られませんでした。
googleでBoss365さんのプロフィールを探し出し、
そこからだと入ることができました。
SSブログになってから、何かヘンですね。
by lequiche (2019-12-15 19:27) 

kiki

すももちゃんの『イラつく寝!』の動作に
大笑いしました。
なんとものどかで楽しいイラつき(笑)
我が家は人様に苦情を言わず、逃げます。
以前住んでいたマンションでは
お隣の地響きを立てたような布団叩きとご主人のタバコの煙に閉口して引越しをしました。
お隣の向こう側は部屋がないにも関らず、我が家の横で(私の部屋の横)で黙々と吸うのです。
ベランダのサッシの開け閉めもバタンバタンと激しく1年我慢しましたが、ダメでした。
布団はベランダに干してはいけないし、タバコも吸ってはいけないのに、違反を平気でする人に言ってわかるとは思えないので逃げます。
その家以外は静かな良い環境です。

by kiki (2019-12-15 20:47) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、シッポの動きが(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-15 21:06) 

きぃ

ちょこんとアンヨを乗せている姿が
可愛くてたまりませんねぇ~(#^.^#)

苦情って伝える側も嫌な気持ちになりますよね!
夜ほど響きますし・・

近所のお店の換気扇のモーターのベルトが
切れていたことがあり・・・
真夜中バタバタと響いていたので
修理してもらいましたが
2年くらいで切れるらしく・・・
毎回、我が家が教えてます(笑
by きぃ (2019-12-15 21:29) 

こじろう

すももちゃんのイラつく寝(貧乏ゆすり)が可愛いっ♪
先日,外でコーヒーを飲んでいたら何かカタカタと音がし始めて,何気なく顔を上げたら向うのテーブルが小刻みに揺れていたのを思い出した・・・(;´・ω・)
何か嫌な事があったのかもしれないけど,あんなにゆすったら却って体に悪そうだ。
by こじろう (2019-12-15 21:40) 

raomelon

どの角度から見ても可愛いあんよ
頭頂部もいいですね、なでなでしたいヾ(・ω・*)
睡眠の邪魔はイラつきますよね~
すももちゃん、苦情言っちゃう?^^
by raomelon (2019-12-15 22:28) 

yamatonosuke

すももちゃんのイライラはレンタカー屋が原因だったのか!
これで安心してゆっくり眠れますね♪
顔を合わせて苦情が言いづらい昨今です(^-^;
by yamatonosuke (2019-12-16 00:53) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
気持ちよさそう~^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-16 06:24) 

のんち

こんにちは。
すももちゃんはイラついてるようには見えませんね。笑。
変な音の原因がわかって良かったです!
by のんち (2019-12-16 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。