SSブログ

溝にハマる寝+すもも [猫の日常]

12月18日(水)晴れ。「最高気温は16度くらいまで上がる所が多く、きのうよりも5度前後高くなりそうです。11月中旬並みの陽気でしょう。」のアナウンス。

溝にハマる寝+すもも
溝にハマる寝の「すももの風景」。ソファーの溝で寝ているすもも?Boss365に呼び掛けに無反応?目面しく爆睡中。起こさないように撮影。溝にハマる寝のすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで、ソファ中心で寝ていました。
sumomo365_201912_groove_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365は床に座り撮影。ハマってる?
sumomo365_201912_groove_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面から撮影。溝にほぼジャストフィット。
sumomo365_201912_groove_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、斜め上から撮影。背筋は左に傾いている感じ。惜しい?
sumomo365_201912_groove_04.jpg
・・・・・・・・・・
観察結果+
すももにとって溝は快適な寝場所みたいだ。顔面が固定され安定感ある。手足を収納しやすい可能性がある。また、体との接触面積が広いので暖かさもキープされる。「溝にハマる寝」は理想の睡眠スタイル。溝にハマる猫ベットも悪くない。
・・・・・・・・・・
45度だ寝+
#すももは猫ですが、マットレスを広げたら45度で香箱座り?45度だ寝。不思議な行動。
sumomo365_201912_45_degrees_00.jpg
・・・・・・・・・・
ふちねこ+
ChatBleuさんブログで知った「ふちねこ」。Boss365はハマってはいないが、ふちねこクリスマスキャンペーンで「ふちねこ・ベル」をゲット。残り1週間の25日までに5種類全てをコンプリートする事は出来ないが、袋を開けて「当たりシール」が入っていれば「ふちねこコンプリートセット(マグカップ)」のプレゼントあり。ハマってるモノありますか?

#すももは猫ですが、ふちねこさん危険ですね?はい、猫好きには危険なキャンペーンです。
sumomo365_201912_fuchineko_01.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
12月は忙しい時期?皆が年内・休み前に色々と片付けて晴れやかな気分で正月を迎えたい、過ごしたいと考えている。公私の「公」の場合を振返る。無理難題のお仕事は嫌いでないが、共通言語・専門用語が通じないと厄介だ。電話で会話していても担当者が理解出来ているのか?不安になる。案の定「〇〇はなんですか?」と平然と聞いてくる。「危険な匂い」を感じる。地雷(問題点)を解除する事に細心の注意を払いエネルギーを浪費する。内容以前の問題。良い仕事を達成するためには「良いクライアント(依頼人)」が存在して成立する。当たり前の事であるが意識・自覚していない人が多い。追記を書きながら、最近「ハマるようなお仕事」をしていない事に気付く。公私の「私」の場合、カメラや写真にハマっているブロガーさんが多い事に気付く。

ハマるようなお仕事とは・・・大変だけど面白く楽しく熱中・夢中になってしまう。充実感のあるお仕事だが対価が少ない?心の充実感がある。
・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログ満月広場の「イルミネーション広場 2019」に参加。
「雪やニャンニャン」を公開。コタツで丸くならない猫です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(135)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 36

ma2ma2

溝にはまって寝ていますね!
by ma2ma2 (2019-12-18 10:21) 

まつき

溝にジャストフィット写真、大好物です~!(^^)!
やっぱりピタっとハマると寝やすいんですね♪
お手手をどこに収納してるのか、ちょっと気になりますが(^^;
by まつき (2019-12-18 10:34) 

wildboar

ジャストフィットのすももさん&「雪やニャンニャン」、nice!です。

専門用語に限らず、普通の会話が通じないことがあちこちで多くなってると感じます。
少し年齢の高い人に担当を替えてもらったら、スムースにいきます。
by wildboar (2019-12-18 10:43) 

ゆきち

溝にハマるすももさん、あ~も~大好き!!(#^^#)
手足尻尾が見事に収納されていてホント美しいです♪
「雪ニャン」も美しいです^^
「ふちねこ」の何年か前のシリーズはコンプリートしました!
見ると年甲斐もなく揃うまでムキになってしまうので、危うきには近寄らず、ガチャを避けるようにしています^^;
前の仕事は好きで文字通り寝食忘れて没頭してました。
が、リーマンショック時に職場消滅、転職後はただただ、こてつのカリカリ代を稼ぐためだけに出勤しております( ;∀;)
ハマってるもの、猫を除けばQUEEN、継続中です^^
by ゆきち (2019-12-18 12:18) 

raomelon

どんな夢を見ているのかニャ―
溝にジャストフィットのすももちゃん
気持ちよさそう~(´▽`*)
「ふちねこ・ベル」ゲットで、クリスマスの準備も着々と♪
「雪やニャンニャン」大作ですね
素敵です(*'▽')
by raomelon (2019-12-18 12:57) 

zombiekong

すももさんの見事な"肘掛け"良いです。特に顔のハマり具合が抜群の安定感ですね。
雪やニャンニャンは美しい風景でクリスマス気分が盛り上がりました。
ふちねこは欲しくなるので店に近寄りません。
by zombiekong (2019-12-18 13:03) 

marimo

関西にはカフェベローチェがほとんどないのでゲットできないシロモノです(^^ コンプリート目指してみてはいかがでしょう。
すももさんの溝にハマる寝気持ちよさそうです。
45度寝も猫あるあるな感じです。うちのにゃんずもベッドのふちギリの部分でよく寝ています。
「雪やにゃんにゃん」見てきましたお見事でございます。
(=^・^=)
ハマるようなお仕事・・・そうですね先日時間を忘れて没頭したのは
住宅地図の新築物件公開請求に提出するための地図の個人名のマスキング処理でしょうか(;^_^A
by marimo (2019-12-18 13:39) 

yuppie

しゅももちんもふちねこもかわゆしっ♪

by yuppie (2019-12-18 13:53) 

いっぷく

溝はやはり気持ちいいですよ。
私もうつ伏せで、マットレスを並べた境目に寝るのが好きです。
体は平板ではないからでしょうね
by いっぷく (2019-12-18 14:46) 

ちぃ

凸凹という時を思い出してしまったすももちゃんのハマる寝でしたー( ´艸`)
すももちゃん、きちんとしていないと落ち着かない方なのかな?
ハマり寝もマットレスの45℃も見ていて気持ちが良いです!!
ハマっているもの・・・最近はどハマりなものは特にありませんが
「映画と本」は昔からハマり続けているものでしょうか。
これはもはやライフワーク!?
ベローチェが近所になくて本当に良かったと思うふち猫シリーズwww
近所にあったら毎日行きそうで(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-12-18 14:59) 

きぃ

ぴったりはまっているすももさん♪
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

寝心地が良さそうです!
by きぃ (2019-12-18 15:21) 

カトリーヌ

こんにちは♪
いい具合にはまっていますね(≧∀≦)
気持ちよさそうです(*´ -`)(´- `*)
ふちねこさん、いいですねーw
近くにベローチェがあれば行くのにー。
by カトリーヌ (2019-12-18 16:16) 

サンダーソニア

ジャストフィット!
お猫様は心地よさの追求においては
人間など目ではないらしいですけど
 まさに
すももちゃんはその代表ですね。
ふくよかさがとても素敵です。
by サンダーソニア (2019-12-18 16:17) 

ヤッペママ

見事にハマってますね。
”これが気持ちいいのよ”ってすももちゃん。
Bossはすももちゃんにハマっているかな?
by ヤッペママ (2019-12-18 17:50) 

溺愛猫的女人

この溝にハマっている感がお気に召してるのでしょうか?
オリンピック観戦チケットまたまたまたしても落選しました(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-18 19:24) 

拳客

なんか笑えます・・・(^◇^)
by 拳客 (2019-12-18 19:37) 

浅葱

実はクッションとソファの間の溝とか
枕2個の間の溝とか
ハマるの好きです、私。
by 浅葱 (2019-12-18 19:51) 

リュカ

こーゆーところにハマるの、
じつはわたしも好きですww
すももちゃんと同じ〜〜
by リュカ (2019-12-18 20:07) 

青い森のヨッチン

V字カットのすももちゃん、凄いインパクト
by 青い森のヨッチン (2019-12-18 20:45) 

yes_hama

見事にハマってますね!!
体が安定して心地よいのかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2019-12-18 21:06) 

ChatBleu

やーーん、私が唯一出てないベル!
今日も3個交換して、雪ダルマ2個とベビーサンタでした‥‥。
すももちゃん、ハマってるー。ニャンコって狭いところ好きだから、こういう微妙にハマる感じが良いのかな。
by ChatBleu (2019-12-18 21:09) 

ニッキー

きっちりハマってますねぇ=(^.^)=
人間だと寝にくいと思うのですが
ニャンコって時々「?」な体勢で気持ちよさそうに寝ますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-18 21:34) 

naonao

すももちゃん、ソファーの溝に
ジャストフィットしていますね。
ソファーの溝、器用に寝ていますね♪
by naonao (2019-12-18 22:46) 

フヂ

すももちゃん、ぴったりフィット!
まるでクッションのよう(* ̄m ̄)
ハマってるモノは…意外とこれ、
というのがなかったりします。
お仕事もハマってないけど、たまに
自分の仕事が相手に喜ばれると
やっててよかったな~と思いますね。
by フヂ (2019-12-18 23:08) 

ちょろっとぶぅ

小面のハマり具合、バッチリです!
気持ちよさそあお顔、心のなかでニンマリしてるのかなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2019-12-18 23:56) 

そら

すももちゃん、すっぽりはまってますねぇ
可愛い(^^)
by そら (2019-12-19 06:32) 

ぽちの輔

こんなにぴったり角度が合う場所があるんですね。
それを見つけちゃう能力がすごい^^
by ぽちの輔 (2019-12-19 06:32) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん気持ちよさそう^^
ピッタリですね♪
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-19 06:41) 

ニコニコファイト

すももちゃんの背中の模様が羽に見えます^^
by ニコニコファイト (2019-12-19 06:54) 

kuwachan

おはようございます。
今日一転して寒い一日になりそうですね。
再訪コメントありがとうございました。
すももちゃん、溝にジャストフィットして爆睡中
なんとも言えず癒される光景です。可愛い♡
思わず背中を撫で撫でしたくなりそうです。

by kuwachan (2019-12-19 08:58) 

よーちゃん

なるほどー。正面からの撮影だと、見事なはまりっぷりが
よーく分かりますー!!

私は仕事では発注側ですが、「良いクライアント」なのかは
かなり疑問。
若い頃ずっと営業側だったので、受け身の辛さは
分かってるつもりなんですが、
ついつい無理難題を頼んでしまう現実を少し反省。。。
by よーちゃん (2019-12-19 08:58) 

のんち

こんにちは。
すももちゃん、すっぽりハマってますねー。
お顔の輪郭とピッタリフィット!
by のんち (2019-12-19 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、鼻先がパズルを合わせるようにソファの隙間にハマってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-19 14:28) 

JUNKO

本当にうまくはまっていますね。お行儀のいい寝姿です。
by JUNKO (2019-12-19 16:00) 

yamatonosuke

溝にハマりたい気持ちなんだか分かります(笑)
あの沈み込む感じがちょっと落ち着くんですよね~♪
ソファーの温かさもあってすももちゃんの特等席(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-12-20 00:51) 

横 濱男

ソファーのすき間。。自分も好きです。
何だか感触が良いから。。。(^▽^)
45度寝がスゴイ。。
by 横 濱男 (2019-12-20 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。