SSブログ

クリスマスでトナカイ猫に変身+すもも [猫被り物]

12月23日(月)晴れ。「最高気温は都心と千葉で13度、横浜とさいたまは12度の予想です。きのうより高い所が多く、寒さが和らぐでしょう。」のアナウンス。サッシュの結露が目立つようになり、掃除が必要と感じる。

クリスマスでトナカイ猫に変身+すもも
クリスマスでトナカイ猫に変身の「すももの風景」。すもも10回目のメリークリスマス。クリスマスをイベントとして迎える?アシスタント・すももはイエス・キリストの誕生を祝い?仮装して聖ニコラオスさんのお手伝い。クリスマスでトナカイ猫に変身のすももです。

#すももは猫ですが、メリークリスマスです。トナカイに変身してお宅にお伺いします。
先ずは、北海道のトマムにいる姪っ子Tちゃんに「踏ん張れ」をプレゼントです?
sumomo365_20191224_Merry_Christmas_00d.jpg
著者権フリー画像使用:Pawel Nolbert・Tokyo Infinity, Tokyo, Japan
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、せんとくんじゃないよ。失敗画像です。
100均で購入した人間用カチューシャを短く改造して使用。
sumomo365_20191224_Merry_Christmas_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、被り物なしで真面目にご挨拶です。
心が喜びに満ちたクリスマスになりますように・・・すもも、祈っています。
人も猫も頑張らなくて、踏ん張って下さい。どうにかなる・・・。
sumomo365_20191224_Merry_Christmas_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝込みを襲われました。溝にハマるトナカイ猫だ寝。
sumomo365_20191224_Merry_Christmas_04.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
この時期になると街中に沢山のイルミネーション。クリスマスのイベントだけではないが、華やかに飾られ楽しい雰囲気。Boss365は曹洞宗なのでクリスマスに直接関係がないが、イベントとして楽しむ。グローバルな視点で見たら不思議な日本型クリスマスに異論があると思うが、無害・悪くないと感じる。日本人には日本風にアレンジ・進化・変貌させる文化気質がある。キリストの生誕を祝う・ミサに出掛けるなど、クリスマスの本質的な精神は知っていて欲しいが、恋人と過ごす・家族と過ごす・プレゼント交換など、日常の生活で支障はない。小さい頃、Boss365は生クリームのホールケーキが楽しみだった。多分、不二家?おすすめの美味しいケーキありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 43

ちょろっとぶぅ

すももちゃんは、トナカイになたんだね。
ちょろは、サンタになったよ(^∞^v
スモモちゃんトナカイと一緒にパチリしたかったなぁ~~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-12-23 12:03) 

よしころん

すももちゃんからのメッセージ、癒やされます♪
確かにチョットせんとくん!?(笑)
by よしころん (2019-12-23 12:09) 

野良ニャン

「せんとくん」。
ウケました。(大笑)

すももさん、笑いすぎてごめんなさい。
by 野良ニャン (2019-12-23 12:15) 

ゆきち

せんとくん~っ(≧▽≦)
トナカイすもも号、北海道まで踏ん張れのデリバリーお疲れさまです^^
ウチも窓を開けておくから遠慮なく寄ってね♪
溝にはまるトナカイ猫が可愛すぎです(#^^#)
クリスマスケーキがかたいバタークリームから柔らかな生クリームに変わったのはいつだっただろう・・初めて食べた感動の記憶は残っています^^;不二家かタカラブネ??
強力なハカイダーと同居しているゆえツリーは飾らず、小さなケーキとチキンを買って食べるだけの我が家です^^
by ゆきち (2019-12-23 12:16) 

拳客

トナカイ・・トナかい?
トナカイと言うか・・・・丸い???
by 拳客 (2019-12-23 12:17) 

青い森のヨッチン

サンタさんが困りそうなすももトナカイさんですね
by 青い森のヨッチン (2019-12-23 12:20) 

zombiekong

すももさん飛んでるー!? サンタは振り落としちゃった!?
by zombiekong (2019-12-23 13:08) 

yuppie

かわええ、すももちんっ♪
うちの誰かにもこういうことしたいけど
ウサのちまきがいなくなっちゃって、
他の子はみんな頭がちっちゃすぎて
100均とかでいいのみつからなくてー!(笑)

by yuppie (2019-12-23 13:50) 

wildboar

心が喜びに満ちるようなクリスマスプレゼントに向かっています。
by wildboar (2019-12-23 13:55) 

フヂ

すももトナカイ、姪っ子さんに
元気を運んでくれそうですね(*´ω`*)
サンタはBossさんになるのかな?

小さい頃のケーキはバタークリームで、
あまり美味しくなかったです。上に乗ってる
砂糖のサンタも美味しくなくて…。今のは
バタークリームも美味しくなりましたね。
やっぱり生クリームが1番だけど(´∀`*)ウフフ
私はちょっと遠いのですが、巣鴨の
「フレンチ パウンド ハウス」というお店の
「ルージュ」(苺ショート)が大好きです☆
by フヂ (2019-12-23 14:39) 

いっぷく

ケーキは、よく利用していた商店街のケーキ屋さんが閉店してからは、コージーコーナー⇒スーパーで売っているロールケーキ、とだんだんお手軽路線になりました。
近くにあれば、イタトマのショートケーキもいいですね。クリームたくさん乗っているし。
by いっぷく (2019-12-23 15:27) 

raomelon

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
可愛いトナカイすももちゃん
クー家にもプレゼントを運んで来てね♪
煙突にゃいけど大丈夫かなぁ(´ω`*)
子どもの頃、田舎過ぎてケーキ屋さんが無かった…
父が和菓子店で大きなお饅頭を買ってきたことを
思い出します^^
by raomelon (2019-12-23 15:40) 

emi

可愛いトナカイ猫さん♪
家にも来てほしいな~(*^-^*)
by emi (2019-12-23 15:41) 

ちぃ

姪っ子Tちゃん、これまたとびっきり寒いところにいらっしゃるw
その辺の降雪はママさんダンプじゃ無理だなぁ・・・・
手押し式の除雪機の扱いが上手くなって、
場合によっては除雪車を乗り回せるようになっているかもしれませんね(≧▽≦)
クリスマスの街を背景にしたすももちゃんは走っているというより
ずずずずーっと滑りながら移動しているよう。
カーリングのストーンですか!?
ラメラメトナカイさんのすももちゃんのしょぼしょぼしたお目目が
かわいくてっ!!
すももちゃん渾身のメリークリスマス、ありがとうです0(≧▽≦)0
この時期はどこのケーキ屋さん行ってもすごい人だからw
(↑ イタトマ!!学生の時ケーキショップでバイトしてました。)
年が明けて落ち着いてからゆっくり選んでのんびり食べたいと思いまーす^^
by ちぃ (2019-12-23 15:43) 

okko

日本流クリスマスももう、定着してしまいましたね。
楽しければいいじゃないか、です。敬虔なクリスチャンのご意見を聞いてみたいところです。
by okko (2019-12-23 16:14) 

ゆうみ

すももちゃんのトナカイのカチューシャ
おらとお揃いです。
先日 写真の大先生方との勉強会にこのカチューシャを
家から 勉強会会場までつけていったら
先生方から 大喜びされました。
すももちゃんは似合うけど おらはどうかな?
あのね すももちゃん おらに「ごちょごちょごちょ」お願いね
by ゆうみ (2019-12-23 16:20) 

Inatimy

思わず、すももちゃんの手を握りたくなるような愛らしい写真です♪
北部はプロテスタントの、南部はカトリックの教会が多いんですが、
国民は無宗教が一番多いらしく・・・。
こちらではクリスマスは「家族親戚が集まって美味しいものを食べる日」に
なってるようです^^;。
by Inatimy (2019-12-23 16:40) 

リュカ

せんとくんwww
言わなければ思い浮かばなかったのにww
ごめんね、すももちゃん。せんとくんに見えてきたよ(笑)
by リュカ (2019-12-23 17:13) 

ヤッペママ

すももちゃんはBossの心を理解して良き協力猫ですね。
シュトーレンも好き♡
果物屋さんが販売している地物のイチゴを使ったケーキが絶品です。
(季節限定)
by ヤッペママ (2019-12-23 17:40) 

溺愛猫的女人

トナカイすももちゃん、超~めんこいです(≧▽≦)
昔々、クリスマスケーキと言えばバタークリームでした。とても美味しかった思い出があって、大人になってから注文して食べたらいまいちだった。大人になったから? それともこんなもんだったのか? いまだに疑問です。もう一度、食べる勇気はない(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-23 19:11) 

横 濱男

わが家は、クリスマスは何もやらないなぁ~!!
仏教だから・・・(^▽^)
今年のクリスマスケーキは、台風被害でイチゴが少なく高いそうですね。
イチゴのケーキも、ホールケーキは作るが、ショートケーキは造らないとか。。

by 横 濱男 (2019-12-23 19:30) 

きぃ

可愛過ぎるトナカイさん♪
Leaトナカイと並んで欲しいくらいです(#^.^#)

by きぃ (2019-12-23 20:04) 

JUNKO

可愛いトナカイさん。
by JUNKO (2019-12-23 20:19) 

いろは

こんばんは^^
すももちゃんにメリークリスマス!と言われたら
嬉しいですね♪
トナカイのカチューシャも似合って可愛いです!
明日はあのワインでお楽しみください^^
by いろは (2019-12-23 20:57) 

ChatBleu

せんとくんと同じ作者さんが作った像が近所にありますー。
1枚目のカード風のお写真と後の写真では、角が違いますよね。
トナカイの角を2種類お持ちですか!すごい!
溝にハマってるトナカイさんが最高です!
by ChatBleu (2019-12-23 20:58) 

サンダーソニア

トナカイの角はあまりお気に召さなかったようですね。
クリスマスのご挨拶嬉しいです。
すももちゃんもBossさんも素敵なホーリーナイトを!
by サンダーソニア (2019-12-23 21:05) 

ニッキー

うわぁ、可愛いすももちゃんは
トナカイさんになってもプリチー=(^.^)=
すももちゃんへのクリスマスプレゼントは
何だったかな?
by ニッキー (2019-12-23 21:13) 

kiki

すももちゃんの左手にタッチしてからの
『Merry Christmas』
溝にはまったすももちゃん、おやすみなさい(笑)
子供の頃はバタークリームでした。
今時、バタークリームのケーキは懐かしく、見つけると食べちゃいます(笑)
by kiki (2019-12-23 21:38) 

のんち

かわいいクリスマスカードですね。
せんと君じゃないっていう一言、吹きました!笑笑。
すももちゃん、カチューシャを着けてもお利口ですね!
by のんち (2019-12-23 21:45) 

yes_hama

あっ、このトナカイのカチューシャ、ウチにもあった気がします。
ウチの猫に被せても、すももさんのように大人しく被ってくれません。。。
by yes_hama (2019-12-23 22:11) 

kuwachan

可愛いトナカイさんだ!
すももちゃんお疲れ様でした。
モデル料貰わなくちゃね。
by kuwachan (2019-12-24 00:30) 

yamatonosuke

すももちゃんトナカイは今ごろ夜空を飛び回っているのかな♪
しかしちょっとカチューシャはご機嫌ナナメ!?
と思ったら最後はもはや体の一部となっておりました(笑)
by yamatonosuke (2019-12-24 01:36) 

ゆうのすけ

すももちゃん 飛んでる~っ!^^
不二家のケーキも美味しいですよね!
うちはどうしようかな。やはり例年通りイトーヨーカ堂の中に
あるコージーコーナーのケーキかな。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-24 02:48) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
トナカイすももちゃん可愛いですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-24 06:43) 

ぽちの輔

着けてくれるんですねぇ、いいなぁ^^
by ぽちの輔 (2019-12-24 06:45) 

ニコニコファイト

トナカイすももちゃんかわいいにゃあ。

by ニコニコファイト (2019-12-24 07:07) 

mio

おとなしく被り物を被ってくれる
なんて羨ましいですー。うちの子は
誰も被ってくれません。すももトナカイ
さんにうちにも来て欲しい。
by mio (2019-12-24 08:25) 

よーちゃん

トナカイのまま、寝ちゃってるしー\(//∇//)\

日本のクリスマス、色々変なとこだらけやけど
お祭り騒ぎできるのも平和だからこそですよね。
by よーちゃん (2019-12-24 08:48) 

まつき

おぉ~せんとくん風トナカイ、可愛いですね~!(^^)!
トナカイのまま溝にハマっている画像がツボ過ぎます!!
by まつき (2019-12-24 11:19) 

ma2ma2

すももちゃんトナカイですね!
Merry Christmas!
by ma2ma2 (2019-12-24 13:14) 

marimo

。o○★ヾ(´゚∀゚`*)Merry☆ Xmas(*´゚∀゚`)★。o○
人間用のカチューシャを改造されたとは!あっぱれでございます。
私も昼休みに100均でトナカイカチューシャを手に取って戻しました
(;^_^A そうか短めにすれば猫でもかぶれるんですね。
でも逃げ惑う姿も想像できてしまう( *´艸`)
クリスマスに合わせてブランケットもカチューシャの赤とナイスコーデ。アメリカのお友達は日本人はどうしてわざわざクリスマスという特別の日にファストフードのチキンを食べるの?と不思議に思うようですが、ケンタのチキンはクオリティが高いと思います。でもクリスマスに限っては数日前から揚げて準備していると聞きますから・・・
なんともなぁですね。スタッフドチキンなど作れる大きなオーブンもないし、スーパーの鶏モモはパサパサだし・・・
ここはステーキ肉でも買って帰るか?
神戸はケーキ屋さんがものすごくたくさんあるので目移りしてしまい
絞り切れませんわん。高杉もダニエルも閉店してしまったし。
by marimo (2019-12-24 14:42) 

naonao

Merry Christmas☆
すももちゃん、今宵は大忙しですね。
トナカイ猫のすももちゃん
可愛いです(ノ≧▽≦)ノ
ケーキは、コージーコーナーが好きです
by naonao (2019-12-24 18:19) 

kome

すももちゃん、最後の1枚が特に好きです。
原宿コロンバンのショートケーキがおいしかったです。
by kome (2019-12-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。