SSブログ

クリスマスでも寝子+すもも [猫かわいい]

12月25日(水)曇り。「最高気温は8度から9度の予想です。きのうより4度程低く、真冬並みでしょう。」のアナウンス。深々とした寒さ。

クリスマスでも寝子+すもも
クリスマスでも寝子の「すももの風景」。クリスマスでも関係なく寝ているすもも。1日の約2/3は寝ているので通常の光景だ。猫の名前由来には諸説あるが、よく寝るから寝子?に説得力がある。クリスマスでも寝子のすももです。

#すももは猫ですが、クリスマスでも寝子です。
シニア猫になり一段とよく寝ている?
sumomo365_201912_sleep_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、爆睡中の寝子です。
sumomo365_201912_sleep_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お尻の付け方が直角でパーフェクトな寝子です。
sumomo365_201912_sleep_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、角度を変えると寄り掛かる寝?の寝子です。

sumomo365_201912_sleep_01c.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シャッター音で目を覚ました寝子です。
sumomo365_201912_sleep_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お詫びに、撫で撫でされる寝子です。
sumomo365_201912_sleep_05_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速撫で撫での寝子・すももです」を公開。
頰のシェイプアップ?たるみが取れて小顔になる感じです。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、メリークリスマスの寝子です。サービスショットですね。
100均でペット用マントを購入。少し小さめで残念な感じですが、意外にすももは好感触?
sumomo365_201912_Red_hood_00.jpg
クリスマスイブの夜に街でケーキを買う行列を見た。平日なので例年に比べ平穏なクリスマス?Boss365宅ではクリスマスらしい事はしていない。クリスマスでも変わりない日常を過ごす予定だ。
・・・・・・・・・・
追記+
今年も残すところ7日間。公私共に危惧される状態。
誠に申し訳ありませんが、ラストスパートをしたいのでブログ訪問を数日間お休みさせて頂きます。
スマホから「押し逃げ」の予定。コメント欄を閉じようと思いましたが・・・
エネルギーの源なので開放します。介抱して下さい?
心が喜びに満ちたクリスマスをお過ごし下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 33

よーちゃん

「お尻直角」が笑えます!(≧∇≦)
年末ラストスパートなのですね!
がんばってください~~~!
by よーちゃん (2019-12-25 11:09) 

まつき

角度を変えると直角っぷりが良く分かりますね!(^^)!
イブの夜はケーキに行列なんですねぇ。。。
夜に外に出ないので全く街の状況が分かりません(^^;
by まつき (2019-12-25 11:26) 

raomelon

寄り掛かる寝 可愛い~
お正月はすももちゃんのように
寝子で過ごしたいですね^^
ラストスパート踏ん張ってください!(^^)!
私も次記事でお休みしますが
改めてご挨拶に参ります(^ω^)
by raomelon (2019-12-25 11:32) 

zombiekong

忙しくても猫には関係ないもんね。
すももさんのおだやかな寝姿に癒されます。
by zombiekong (2019-12-25 11:56) 

wildboar

無事のゴールを見つめています(^-^)
by wildboar (2019-12-25 12:05) 

ちょろっとぶぅ

寝子すももちゃん、うるさいよぉ~っと目を開けた?
いっぱい寝て、素敵な夢見たかなぁ~。
いっぱい寝る夢!?気持ちよさそうだ!!
by ちょろっとぶぅ (2019-12-25 12:15) 

ゆきち

すももちゃん、マントが可愛らしい♪
グレーの縞々には赤が似合うと思います(#^^#)
すももちゃんはよく寝る良い子。
ウチのは猫なのにあまり寝ないタイプ。おかげで下僕がものすごい寝不足になります^^;
ラストスパート、思う存分駆け抜けてください!!
by ゆきち (2019-12-25 12:33) 

ma2ma2

寝るので猫ですよね!
今日は寒いです。
by ma2ma2 (2019-12-25 12:42) 

marimo

東京は寒いのですね。
こちらは日中はわりとポカポカ陽気が続いています。
すももさん、お手手をくるりんとして寝ているのかな?
お尻直角(爆 背もたれに合わせて自由に形を変えられるそれが
猫様のオチリでございますねw
小さめのマントだけど人間だったらミニスカート風で可愛いです(^^
ラストスパート・・・お仕事年内に片付きそうですか?
ファイトです♪


by marimo (2019-12-25 15:07) 

ちぃ

すももちゃんの安心しきった寝姿が
Boss家の平和で穏やかなクリスマスを表しているようです^^
ってお忙しいご様子。
すももちゃんはよく寝てBossさんはよく働く。
素晴らしいではないですかー!!
ラストスパート、余力を残しながら駆け抜けてくださいませ(^_-)☆
赤いマントお似合いですよ。
昨夜そんな可愛い子が夜空を飛び回っていたかもー。
昨日KFCの前を通ったらUberのデリバラーたちが行列作ってましたwww
割高になるけれどチキンの受け取りにUberを利用するのもアリだなと思いました(≧▽≦)
みんな頭良いわ・・・
by ちぃ (2019-12-25 15:27) 

okko

ワタシ、猫かしら?だって、一日中、眠たいんですから。
もう許されていい年の老寝子になってしまいました。

チビひ孫でもいなければ、クリスマスだからって特別に何もしませんけど、1年の締めくくりということで、みんなで乾杯しましたよ。寝子バアチャンもいっしょにね。
by okko (2019-12-25 15:46) 

ゆうみ

ストールが暖かさを醸し出してくれてます。
すももちゃん いい夢を!
つぶらな瞳で見つめられると キュンとなっちゃいます。
by ゆうみ (2019-12-25 16:01) 

いっぷく

昨日の夜、6時ころだったかスーパーに行ったらチキンナゲットを20%引きで売ってました。
クリスマスのケーキや手羽とかはどうなるんでしょうね。
恵方巻きのような処分をしたら批判は免れないでしょうが、「在庫処分」にお目にかかりたいものです。ケーキなら買うかもしれません
by いっぷく (2019-12-25 16:03) 

ヤッペママ

寝子・・・寝る子は育つの意味?
寝子(猫)はそっとしておいてって遠慮がちに訴えてます。
by ヤッペママ (2019-12-25 17:51) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、メリークリスマス゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
サンタ衣装がお似合いです、めんこいっちゃ(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2019-12-25 18:48) 

フヂ

すももちゃんの、そのマイペースさが好きよ♡
おちりのフィット具合もたまりません。
クリスマスは、この間の土日にやった方が
多いみたいですね。ケーキの箱を
持っている家族連れ、たくさん見ました~。
今年も残りあと数日。
体調崩さないよう、ファイトです☆
by フヂ (2019-12-25 19:02) 

ニッキー

すももちゃん、可愛いお尻がきっちりハマってますねぇ^^
クリスマス、昨日かみさんが仕事帰りにデパ地下に行ったら
チキンとケーキが溢れてたそうです(⌒-⌒; )
それでも並んで小さいケーキを買ってきてくれました( ^ω^ )
なので、2日連続でクリスマスの我が家でしたw
by ニッキー (2019-12-25 19:40) 

横 濱男

すもも寝子・・良い名前?かも。。
やだぁ~!!って、すももちゃんに引っかかれちゃうかな。。
最後の追い込み、頑張って下さい。
自分は、今日から仕事お休みです。
by 横 濱男 (2019-12-25 19:47) 

きぃ

寝ているだけなのに、こんなに可愛いすももさん♪
まさに癒しの存在ですねぇ~(#^.^#)

年末はバタバタと忙しいですよね!
体調が一番なので無理なさらないでくださいね!
by きぃ (2019-12-25 19:47) 

naonao

MerryChristmas(^○^)
すももちゃん、寝子クリスマスですね。
昨日パソコンが直りました。
NTTのおおもとの回線不良でした。
by naonao (2019-12-25 20:38) 

yes_hama

気持ちよさそうな寝姿!癒されますね。^^)
ナデナデしたくなる気持ち、よく分かりますー。
by yes_hama (2019-12-25 21:21) 

ChatBleu

お疲れ様です。
すももちゃんののんびりなお姿に癒されて踏ん張ってください!
年末追い込み、きついですよねー。
半病人の私もです(^^;)
by ChatBleu (2019-12-25 22:16) 

kiki

すももちゃんの寝姿を見ていると、
ブランケットを掛けてやりたくなります。
爆睡中を邪魔してはいけないですね〜(笑)
娘がクリスマスイブに花屋に男性がずらりと並んでいるのを見たそうです。
異様な光景だったと言ってました(笑)
クリスマスに花束、今時はそうなの?
お仕事、進めば終わりますよ(笑)
ファイトの風、届きますように!

by kiki (2019-12-26 00:52) 

yamatonosuke

きっちりソファーの谷間をキープしてお休みなんですね(^^♪
思わず布団を掛けてみたくなります(笑)
クリスマスマントにナニコレみたいな顔してますね~
by yamatonosuke (2019-12-26 01:04) 

ゆうのすけ

寒さも増していますものね。お疲れ様です。
私も多分次の更新は 簡易更新か大晦日のご挨拶記事になりそうです。
皆さんお忙しい時期ですもの無理せず行きましょ!^^
年越しも~どに突入です!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2019-12-26 01:49) 

ニコニコファイト

すももちゃん、癒し効果がありますね。
by ニコニコファイト (2019-12-26 07:03) 

Inatimy

ちょうど少し窪んだ谷になってるところに、すももちゃん、横になってますね。
フィット感がいいのかしら^^。 暖かそう♪
by Inatimy (2019-12-26 08:44) 

リュカ

すももちゃんの寝顔見ていたら
また眠たくなってきたよー(笑)
風邪薬がどうも眠気を誘うのよww
寝正月ならぬ、寝年末になりそうよ!(笑)
by リュカ (2019-12-26 11:32) 

raomelon

少し早いですが・・
今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もすももちゃんに癒してもらいに来ますね~
お体に気をつけて
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2019-12-26 18:52) 

sana

ぐっすり眠っているすももちゃん、可愛い~!
きっちりまとまっちゃって‥直角?^^
押し詰まってきましたねえ。
いつもようには過ごせなくなってきたけど、息抜き休憩も必要で^^
お身体に気をつけて^^
by sana (2019-12-26 21:08) 

サンダーソニア

マント姿で見返り美人ですね。
by サンダーソニア (2019-12-26 23:46) 

のんち

こんにちは、ラストスパート頑張ってください!
すももちゃんはのんびり暖かいところでお昼寝ですね。Boss365さんどうぞお体気をつけてくださいね。
by のんち (2019-12-27 09:31) 

よしころん

すももちゃん、まるでお地蔵様のよう^^
我が家は今日はのんびりですが、明日から年末に向って仕事+チビッコ台風襲来!?
さてどうなりますやら^^;
by よしころん (2019-12-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。