SSブログ

上を見上げてクンクン?+すもも [猫の日常]

12月27日(金)晴れ。「最高気温は東京は15度、横浜は17度、さいたまは14度で11月並みの予想です。」のアナウンス。雲多く強風。防寒して散歩も悪くない。

上を見上げてクンクン?+すもも
上を見上げてクンクン?の「すももの風景」。突然上を見上げてクンクンを始めるすもも。特に変わった匂いや香りはないが不思議な行動。上を見上げてクンクン?のすももです。

#すももは猫ですが、上を見上げてクンクン?です。
sumomo365_201912_Look_up_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上を見上げてクンクン?です。
sumomo365_201912_Look_up_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?です。
このお顔が好きなので・・・ by Boss365
sumomo365_201912_Look_up_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?拡大です。
可愛い!!猫バカです。 by Boss365
sumomo365_201912_Look_up_03b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?真実を知らない方が良いですね。
不思議な行動?教えて下さい。 by Boss365
sumomo365_201912_Look_up_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?忘れて寝ましょう。
ボスママと議論をしたがクンクンの原因は不明。迷宮入り?経過観察中です。 by Boss365
sumomo365_201912_Look_up_05.jpg
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
仕事納め+
#すももは猫ですが、皆さん一年間ごお疲れ様でした。GOOD JOBです。チュール増量ですね?
Boss365は仕事納め。年越し・正月に働く方もいると思いますが、踏ん張って下さい。
sumomo365_201912_Look_up_06.jpg
・・・・・・・・・・
幼馴染み+
どうにかゴールインに間に合った。数件は強行突破。年末にバタバタする経験を数十年続けている。恒例のことだが慣れない。不器用なので段取り勝負。目の前の事だけに集中する。多少楽しむ?働き始めてから転職はしたが、好きな職種を脇道に逸れる事なく続けてきた。アナログだったものがデジタルに進化したが「やる事」に大きな違いはない。一時期仕事が出来ない状態を経験したので、どんなに面倒で大変な仕事も「ある事自体」がハッピーに感じる。健康・健全でいられる事が幸せだ。

仕事を終えて友人と飲み会?ラストの行事。彼は多忙なのでリアルに「飲み交わす」のはこの時期になる。小・中学校の幼馴染み。変わった経歴で獣医学部を卒業してメーカーに就職・エンジニアになる?その後、退職して半導体関連のファブレスな会社を起業。ある意味でアウトローなアントレプレナー。十数年前に偶然見本市・展示会で再会。社長とは知らず「ちゃん付け」で呼んでしまった。何となく仕事のお手伝いする関係になっていた。Boss365はそれ程役には立っていないが、口座に時々黄白を振り込んでくれる。金銭の折衝をした事がない?変な信頼関係で成り立っている。

話は変わるが、彼は友人の中でも1・2位を争う酒豪。正確にはビールマニア?以前パーティーで泡を数杯を飲んだ帰り道、飲み足りないのでキリンシティでビール・グラス8杯を飲み干した。グラスが運べれると同時に次のビールを注文する状態。店員の女の子は上客に笑顔で対応。酔いはするが酔い潰れないタイプなので安心。最近は歳を重ねたせいか量が激減したが、ビール好きは変わらず。1・2杯を一気に飲み干す姿は見ていて気持ちが良い。Boss365はドラフトギネスをチビリチビリと温めながら飲む正統派。昔話もするが「上を見上げてクンクン?」の将来に対する展望の話は興味深い。刺激を感じる今日この頃です。

追記+
仕事納め。この日にメールでデータを送ってくる強者が数名いる。配慮が足りないと感じるが、本人はパニックっている可能性がある。取り敢えず返信。貸を貯金する感覚。ブログアップ時間が通常より遅れたが、続ける努力より止めない努力を維持している良い傾向と勝手に解釈。来年は何か新しい事を始めたいと感じる仕事納め。
何か始めたいことありますか?
zombiekongさんのアイコンが新しくなっていた。センス良い素晴らしいアイコンに仕上がっている。

励ましのコメント感謝です。救われました。by Boss365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 31

溺愛猫的女人

すももちゃん、何か良い香りがするのかな?
ちゅーる増量で良かったね(*^ω^*)
Boss365さん、仕事納めお疲れさまでした。年末年始はすももちゃんとまったりお過ごしくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2019-12-27 12:41) 

zombiekong

リンク&お褒めの言葉恐縮です。ありがとうございます。
すももさんクンクンがとっても可愛らしいですが、何を嗅いでるのかやっぱり気になりますね~。
by zombiekong (2019-12-27 12:52) 

ゆきち

すもも姫、かわいい~!!(#^^#)
くりくりのお目目、今にも話出しそうな可愛いベンツマークの口元、猫変態・・いや猫好きにはたまらないポーズです♪
ウチのがこの顔するのはオヤツのおねだり限定です^^
見上げてクンクン、謎ですね~。
こてつには「そこに誰かいるなら早めに紹介してね」と声をかけます。
ビールの達人、頼もしいです。
酔ってもつぶれない友人と一緒だとついつい安心して飲み過ぎます?!(≧▽≦)
私も本日仕事納め、昨日はいっぱいメールを送りましたが全て返事は年明けでと申し添えました^^
by ゆきち (2019-12-27 13:01) 

ChatBleu

すももちゃん、何か見ているわけではなく、においだけかな?
今年もお仕事お疲れさまでした。
会社は今日が仕事納めですが、個人的には昨日納めてきちゃいました。
でも、持ち帰りがあるので納まらないです(笑)
by ChatBleu (2019-12-27 14:04) 

okko

目の濁り?がすっかり消えましたね。キレイになりました。
何をみているか?って?優しそうなオバアチャンが、ジッと見ているなぁと・・・。自画自賛。
by okko (2019-12-27 14:16) 

いっぷく

始めるというより復活ですが、近年やめていた年賀状を今年は少し出そうかと思っています。
その道の専門家でなくても、人から人のつながりで、助けてもらうこともあるので、人のつながりは改めて見直してみようかと。
by いっぷく (2019-12-27 14:22) 

wildboar

ゴールイン、良かったです。
打ち上げですね。
カンパーイー>^_^<
by wildboar (2019-12-27 14:40) 

ma2ma2

すももちゃんには何か見えているのでしょうか?
最後はグータッチですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-27 14:55) 

marimo

ニャンズが人間の顔や指先、足、靴などの匂いを嗅ぐ仕草は
親愛と信頼の証とのことですが・・・天井を見上げてクンクン・・・
何かおいしそうなにおいでもしたのかしら?(^^
無事に仕事納めに間に合ったようでめでたし( ^^) _U~~
心置きなくビールを味わえそうですね。小中学校からの幼馴染とは
実家に帰らなくなってからもう何年も会ってないですw
貴重な友達は大切にしたいものです。
by marimo (2019-12-27 14:58) 

ちぃ

Bossさん一押しのすももちゃんの可愛いお顔♡
ほーんと可愛いですよ!!
すももちゃんっていつも黒目がちで瞳がうるうるっとして見えるんですよねー。
このうるうるした瞳で見つめられたら・・・猫変態おばちゃんは我を忘れそうですwww
うちは可愛い顔するのはやましいことしている時でw
そのほかの時は目つき悪くて笑っちゃいます( ´艸`)
お仕事、無事に収められたのですね!
私からもグー・ターーーーーッチ!!
梅吉のクンクンはパンを焼いている時に多発します。
特にクロワッサンに反応です(⌒-⌒; 
発酵バターが好きなのかー!!
by ちぃ (2019-12-27 15:12) 

よーちゃん

無事ゴールインされたのですね!お疲れ様でございました!
私はカタログの編集やってますが、やはり納期のある話なので
予定の期日が近くなると、胃がキリキリ痛みます。
毎年それでもなんとか乗り切れてるのが不思議ですが( ̄▽ ̄;)

実は今日から休みを取って、今関西へ移動中です。
夕方から小中学校の同窓生5人で、恒例の飲み会。
考えてみれば、もう50年来の付き合いになるんですね。
そういう友は大事にしたいもんです。
by よーちゃん (2019-12-27 15:52) 

リュカ

親バカで良いんです!
それが猫の下僕の宿命ですから!^^
かわいいもんね、すももちゃん!
by リュカ (2019-12-27 16:03) 

フヂ

まさかすももちゃん、人には見えない
何かが…((((;゜Д゜)))ガクブル

仕事納めに仕事を送って来るとな…?
私だったら皮肉のひとつでも言って
しまいそうなのに、Bossさんの対応は
仏のようです。見習わなくては!
by フヂ (2019-12-27 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

見上げてるお顔、可愛いすぎでやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-27 18:27) 

きぃ

見上げているお顔、たまらなく可愛いです♪
って何をクンクンしているかは
すももちゃんのみ知る??

仕事納め、お疲れ様でした!
by きぃ (2019-12-27 19:26) 

ヤッペママ

拡大のすももちゃんカワユ~イ♡
毎年念頭に思う事は『今日の事は今日の内に!』
簡単な事なのに・・・365日は続かない(年末に反省)
by ヤッペママ (2019-12-27 19:50) 

kiki

すももちゃんの見上げてクンクン。
可愛いですね。
透明な方の訪問でしょうか?(笑)
考えると仕事納めでしたね。
お疲れ様でした。
個人的には(今年は)
月日の感覚が狂っています(笑)
by kiki (2019-12-27 22:05) 

kuwachan

クンクン?すももちゃん、可愛い♡
お目目もパッチリですね。
私も今日が仕事納めでした。
しかし、すっきりと終わらず持越ししになったものが多くて
中途半端感がハンパないです。
by kuwachan (2019-12-27 22:30) 

JUNKO

愛らしいしぐさですね。
by JUNKO (2019-12-27 22:34) 

sana

見上げてくんくん、何だったんでしょうね?
すももちゃん、なんて可愛いんでしょ~^^
信頼できるお友達との仕事、いいですね^^
by sana (2019-12-27 23:42) 

ニッキー

綺麗な瞳がキラキラ輝いてとっても可愛いすももちゃんの
クンクン顔ですねぇ♪( ´▽`)
美味しそうな匂いがしてたのかな( ^ω^ )
すももちゃんとのグータッチ、良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-28 00:19) 

yamatonosuke

ほんとクンクン画像かわいいですね(^^♪
このまん丸お顔を見ているだけで1日の疲れが吹っ飛びそうです。
そしてまさかのグータッチ!
私だったら何度もおねだりしてすももちゃんに飽きられそうです・・・
by yamatonosuke (2019-12-28 01:48) 

naonao

すももちゃん、上を見上げてクンクン
謎の行動ですね。
クンクンしているすももちゃん
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2019-12-28 05:29) 

ぽちの輔

ニャンの嗅覚は侮れませんね。
隠れてコソコソと外猫さんのご飯を準備してても
バレて騒ぎ出すことがしばしばあります^^;
by ぽちの輔 (2019-12-28 06:22) 

ニコニコファイト

酔いつぶれてしまわないタイプ~~^^楽しそう^^
by ニコニコファイト (2019-12-28 07:26) 

Inatimy

なんの匂いがしたんだろう。 すももちゃん、状況の変化に敏感ですね。
顔のアップ、可愛い、すごく可愛い、とてつもなく可愛い♪
最後の写真、手を触れてもらってるBoss365さんがすごく羨ましいです^^。
何か始めたいこと・・・洋裁かなぁ。服を作ってみたい。
by Inatimy (2019-12-28 07:51) 

まつき

可愛いクンクンですね~!(^^)!
上の方から謎の良い匂いがしてきたんでしょうかねぇ?
グータッチ、爪の痕のようなに見える線が2本??(;^ω^)
by まつき (2019-12-28 09:00) 

横 濱男

今年もやっと終わりましたね。
お疲れ様でした。
自分も、ビールがチビチビになっちゃいました。
酒じゃ無いから・・・と言われそうです。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-12-28 09:36) 

のんち

すももちゃん。クンクンは何かを見ている?のでしょうか。かわいい眼差しに胸キュンです。
お仕事お疲れ様でした。最後にデータを送ってくるやつたまらんですね。
by のんち (2019-12-28 21:37) 

JUNJUN

すももさん、上に何がいるのかな?
気になりますね。
by JUNJUN (2019-12-29 01:14) 

ニコニコファイト

グータッチ原監督にみえます。
by ニコニコファイト (2019-12-29 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。