SSブログ

耳センサー作動中+すもも [猫変な動きGIF]

2020年1月19日(日 )快晴。「最高気温は都心と横浜、さいたまは9度、千葉や前橋は10度の予想です。各地できのうより高く、寒さは和らぐでしょう。」のアナウンス。気持ちの良い気候。

耳センサー作動中+すもも
耳センサー作動中の「すももの風景」。いつものソファで寛ぐすもも。よく見ると耳センサーが作動している?特に会話もしていないのでテレビの音に反応か?耳センサー作動中のすももです。

#すももは猫ですが、耳センサー作動中です。急に音が大きくなるCMは不快ですね。
sumomo365_202001_Ear_sensor_00_06.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速耳センサー作動中のすももです」を公開。高速に反応。忙しない。人間でも耳を動かせる人はいる。Boss365は耳を微妙に動かす事が出来る?

・・・・・・・・・・
追記+
2020年になってから夜型の生活になっている?起床時間は変わらないが、深夜遅くまで起きている。睡眠時間が異常に短い。現状、体調異常はなく不思議な現象。あえて問題があるとすれば、頭が冴えない?誤字脱字はいつもの事だが、仕事・私事で多少?精彩を欠くアクト。睡眠センサーが壊れている可能性がある?日曜日なので交感神経を休めたい。付随する感覚・現象?として、食べても食べても食べた気がしない。食欲の冬?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 27

のんち

こんにちは。
すももちゃん、音を聴いてますね。なんのCMが気になるのかなー。
睡眠のリズムが変わってきたんですかね。
質が良くなって睡眠時間を長く取る必要がなくなったのか?自律神経の問題なのか?
よく時差ぼけ予防で膝の裏に日光を当てるといいとか聞きますけどね。
by のんち (2020-01-19 10:54) 

ちぃ

民放はほとんど見ないのですが・・・
たまのスポーツ中継で見ているとCMの音の大きさにびっくりします。
でも引き続きのバラエティ?みたいな番組がそれ以上に騒々しかったりしてかないませんwww
すももちゃん、お目目は眠そうなのにお耳ピクピク・・・
耳毛が良い感じです♪触りたい!!
私、耳は動かせませんが小鼻は結構高速で動かせますよ( ´艸`)
睡眠時間が異常に短い・・・あとからドーンときそうです。
今は乗り切れているインフルエンザ等の感染症にかかりやすくもなりそうです。
意識して早めに休んでくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2020-01-19 11:32) 

まつき

耳センサー作動中写真、すごく綺麗に撮れてますね~!
カメラを動かさないで連続で撮るのは私には難しいです(>_<)
私も食欲の冬を絶賛堪能中です( ;∀;)
by まつき (2020-01-19 11:38) 

ゆきち

すももさん、激しく耳センサー稼働中ですね!
ウチのは高い鐘の音が苦手のようで、近所のお寺のゴ~ンは知らん顔なのに、17日の震災のニュースで追悼の鐘に猛烈に反応して暴れまわりました^^;
あと、NHKののど自慢の鐘もダメのようで逃げ出します^^;
睡眠時間、私も寝る時間がどんどん遅くなる傾向あり。
もう成長しなくていいから寝る必要もないのかと思ったり?!(≧▽≦)
長さではなく深さが大切と聞いたことあり。耳栓愛用しています^^; あ、こてつの鳴き声は耳栓してても聞こえます♪
食欲・酒欲は年中あって私の場合健康のバロメータには一切なりませn・・・。( ;∀;)


by ゆきち (2020-01-19 11:58) 

ma2ma2

耳を動かして何の音を探しているのだろう(^^)
by ma2ma2 (2020-01-19 12:08) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのお耳はいろんな音を拾えそう(*^ω^*)
お休みの日は日頃の睡眠不足を解消できるように、寝溜めなさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-19 12:18) 

toro

自分もなぜかお腹すきます。食欲の冬ありです。

by toro (2020-01-19 13:06) 

wildboar

失礼ながら「老人力」のUPでしょうか?
by wildboar (2020-01-19 13:09) 

zombiekong

人間の根源的3欲(食欲・性欲・睡眠欲)は補完しあってるらしいですよ。何かが満たされないと何かで補おうとするので、短睡眠の人は太りやすいそうです。
by zombiekong (2020-01-19 13:25) 

はなだ雲

すももちゃんの耳は
聞きたい音に耳を傾けているのか
聞きたくない音から耳をそむけているのか
どっちだろう☆
by はなだ雲 (2020-01-19 13:37) 

marimo

猫は耳が良いそうなので、音に反応しがちですね(^^
我が家のタルちゃんも耳だけは?とても敏感なためイカ耳度も高いです。Naoちゃんは耳を動かしても何もなかったようにすやすや寝直しています。
さて睡眠センサーが壊れているのは危険ですね。眠るのも体力がいるそうなのである意味老化現象?なのかもしれませんが、やはり脳を休めるためには睡眠は大切なので休めるときは休みましょう。

by marimo (2020-01-19 14:18) 

okko

ご自分で両方の耳、動かせます?
バアサン、動くんですよ、子供の頃から珍しがられて。
得意になってました。
今度、すももちゃんに見せて上げようかな?
by okko (2020-01-19 16:24) 

ChatBleu

動かしてますねー。
私は動かせません(笑)
睡眠と食欲が壊れてる?危険ですねー。
私もずっとそんな感じでいて免疫力落ちて、今に至るってところです。
by ChatBleu (2020-01-19 16:35) 

横 濱男

自分も耳センサー動かそうとするんですが、
顔面も一緒に動いてしまいます。(^▽^)
でも動きがイマイチですが。。
by 横 濱男 (2020-01-19 16:58) 

フヂ

たまにショートスリーパーの方、いますよね。
私も知人にいます。Bossさんは体調に異常は
ないとのことなので良かったですが、
無理はされませんように~。ボスママさんや
すももちゃんが、心配しちゃいますからね。
by フヂ (2020-01-19 18:23) 

ヤッペママ

睡眠不足は色々影響がでますね。
抵抗力も体力も落ちて病気にかかり易くなるとも聞きます。
寝る子(大きな大人も)は育つ。

by ヤッペママ (2020-01-19 20:15) 

こじろう

耳がぴくぴく・・・テレビの音を聞いているのか,耳障りなのか。
今年は今のところは暖冬傾向だから,どこか体がおかしくなってるのかもしれないな。
かく言う自分も,睡眠時間が秋ごろより微妙に短かったり,2時間おきに起きたりと,落ち着かない感じ (´・ω・)
by こじろう (2020-01-19 21:39) 

kiki

すももちゃん、いい音を探していますか?『高速耳センサー作動中』では
忙しく耳が動いて、かなり楽しそうです。

睡眠には私自身も波があります。
2、3時間しか眠れない時や
10時間も眠るときがあります。
焦ってもしかたないので、
自然に任せてます(笑)
寝るにも体力がいるようです。
だから高齢者になると、
睡眠時間が短くなるそうです。
Bossさんはまだお若い(はず!)
食べた気がしないのも心配です。
太陽の光を浴びて歩くと、
あら不思議、回復しますよ。
大丈夫です。
by kiki (2020-01-19 21:42) 

野良ニャン

睡眠時間が短い日は翌日かなり高い確率で頭痛になります。
昔は大丈夫だったんですが、最近は頭痛率高いです。

体がもうついてこなくなってます。
視力の低下以外に脳の耐性も低下している様です。
猫を見習って沢山寝れればいいんですけど、
by 野良ニャン (2020-01-19 21:46) 

ニッキー

耳センサー、にゃんこは寝ててもちゃんと
センサーを働かせてますよねぇ^^
なので、こっそり近づいてモフろうとしても
いつも気づかれて阻止されます( ;∀;)
by ニッキー (2020-01-19 22:19) 

sana

すももちゃん、なんて可愛い~!
のんびりしているようでも、耳センサーはしっかり稼働中ですね!
睡眠時間、少し短くなるなら、深く眠れているのかな?と思いますが…
何かで緊張してらっしゃるのでは。張り切っているのならいいけれど、寝不足が後でたたりませんよう、寒い時期ですからご注意もしたほうがいいかも?^^
by sana (2020-01-20 00:22) 

Inatimy

表情変わらず、耳だけヒクヒク^^。 可愛いなぁ。
私も睡眠不足・・・5時間、切ってるかも・・・。7時間は眠りたいのにな。
by Inatimy (2020-01-20 01:52) 

いっぷく

睡眠時間が少なくなることは、人生の中で結構あります。
でも体が欲していれば、いずれまた眠るようになると思いますが、たとえば自分で感じることはなくても、そういうきに健康診断や献血などを行うと、ビタミン欠乏性貧血とか葉酸欠乏性貧血の数値が出ることがあるので、私は一応そういうときはビタミンBCを摂るようにしています。

by いっぷく (2020-01-20 03:26) 

ニコニコファイト

耳センサー~。何か発見できたかな^^
by ニコニコファイト (2020-01-20 06:50) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんの耳センサー、ハイスペックですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-20 07:13) 

よーちゃん

睡眠時間、私はたっぷりないとダメなタイプ。
夜更かし&早起きが続くと、頭痛っぽくなるんですわ。
歳とって多少ましにはなったけど相変わらず早起きは苦手です。。。
by よーちゃん (2020-01-20 09:09) 

きぃ

お耳センサー!
どんな音が気になるのでしょうか?

確かにCMになると突然
大きな音になりビックリすることありますよね(;^_^A
by きぃ (2020-01-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。