SSブログ

落とすクリスピー+すもも [猫あるある]

2020年1月31日(金 )晴れ。「最高気温はきのうより5度から7度ほど低く、東京都心で12度、横浜で13度、さいたまで11度の予想です。」のアナウンス。北風が強いので体感温度は下がり寒さ厳しく感じる。

落とすクリスピー+すもも
落とすクリスピーの「すももの風景」。いつもは指先からクリスピーを食べるが、時間がない時は手の平からクリスピーを食べる。適度に手の平からこぼれ落ちるクリスピー。落とすクリスピーのすももです。

#すももは猫ですが、クリスピー頂けますか?
知らない間に定位置に座り眼視。習慣化している。
sumomo365_202001_Crispy_03.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピー美味しいです。
クリスピーを食べ終わるとカリカリを食べに行く?クリスピーは「おかず」と推測。
sumomo365_202001_Crispy_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、落とす瞬間ですね。食べづらいです。ピンボケ・廃棄GIFですね。
右手にクリスピー、左手でスマホ片手撮影。渾身の撮影だが、まだまだ修行が必要と感じる。
sumomo365_202001_Crispy_02_04.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速失敗クリスピーのすももです」を公開。ミシンかキツツキだね。
・・・・・・・・・・
落として良いもの+
#すももは猫ですが、新型コロナウィルスの汚れは落とせ。人から猫への感染もあるよ?
すもも上から目線の命令口調ですが、お気を付け下さい。新型コロナウィルスは目(結膜)からも感染する?みたいです。ゴーグルが必要かも。
sumomo365_202001_smell_osubanrabinguA_00.jpg
・・・・・・・・・・
「落とす」繋がりで強引ですが「拾う」で「①お金を拾う。」お話し。
お金を拾う+
先週、お金を拾った「たわいのない話」。早朝コンビニに行く途中、前方10m先に年齢不詳のおじさんが、パンツのポケットをゴソゴしている姿を見かけた。同じ場所に歩き着いた時に「千円札」を発見。多分?ポケットから取り出す時に落としたと推測。とりあえず、千円札の角を拾い上げ前方のおじさんに声を掛けようとしたが、前方にいない・・?10m程歩いてビル建物の陰に居るおじさんを発見し「落とした千円札」を手渡す。お礼の言葉はなかった。むしろ背面から声を掛けられたおじさんは驚きの表情?チラ見だが、ビル建物の陰でお札を数えている時に声を掛けたようだ。酔っ払っている雰囲気もあるが「破滅的な匂い?」を感じたので関わらないように足早にその場を後にした。

落とし物を拾った事ありますか?Boss365(直接的にはボスママ)は、拾った事でトラブルに巻き込まれた嫌な経験がある。話が長くなってしまうので手短に話すと、ボスママが拾い上げたものが盗難品だった。直接手に触れてしまったので指紋区分する為に指紋採取を求められた。一緒にいたので、深夜パトカーに同乗し警察署に連行?犯罪者扱いはされていないが、心地良くない空間。サイレンを鳴らしたパトカーから見える風景は興味深いが「無駄な時間」を過ごす。帰りはパトカーの送迎はない。それ以降、置き忘れなどは店員やその場所を管理している人に「声掛け」して対応してもらう。地面に落ちているものは極力拾わない(状況による)。また、拾う場合も直接モノに手が触れない様にしている。海外でも巻き込まれそうになった経験があるので、自己防衛の為に注意している。

・・・・・・・・・・
追記+
数日前、ドラックストアに予備の殺菌・消毒剤(オスバンラビングA・詰替)を買いに行く。在庫切れで他の類似した殺菌・消毒剤もすべて売れ切れていた。話を聞くと「大量買いされている」ので在庫がなく、入荷は3日後と言われた。マスクも子供用しか残っていない棚。マスクは花粉症・アレルギーの関係で自宅に箱買いの備蓄があるので心配ないが、花粉症の季節も近づいている。その後はPM2.5が飛来。当分品薄状態が続きそうだ。近い昔?厚みのある2層式(本体部とガーゼ部)のマスクを洗濯して再使用していた?記憶では自転車通学時に使用。防寒対策でのマスク使用が理想的と感じる今日この頃です。

前ブログのスマホカバー ・人気投票に沢山の参加ありがとうございます。投票の結果は後日公表予定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 31

リュカ

そっかー、マスク品切れなんですねえ。
うちはこれからの季節は相方くんが花粉症なので、
年末からマスクは大量購入して、在庫かかえてます(笑)
消毒、次亜塩素酸も効くのかな?
落とし物・・・拾った事ってあまり記憶に無いです。
たぶんここ10年くらいは拾ってないかもw
by リュカ (2020-01-31 11:28) 

ChatBleu

クリスピーがおかず、に爆笑。
おかずというより、前菜感覚? デザートじゃないのね~。

落とし物、ボスママの体験、メチャ貴重です。気をつけようっと。
拾ったこと‥‥あるかもだけど、記憶なし。交番に届けるような拾い物はしてないかも。
自分が落とし物をして、拾って届けられて助かったことなら4回あります。2回は免許証などが入ったパスケース。もう1回はスマホ。パスケースの1回は、会社の従業員証が入っていて、会社の別事業所に届けられて向こうの総務から連絡が来て回収。もう1回とスマホは、警察に届けられていて、スマホは届けられた交番で回収。パスケースは警察署の拾得物係?まで行っちゃって、届いてますよってハガキがきました。もう1回は、ペンケース。電車の中で落として、翌日、駅で聞いたら、3つ先の駅で保管されていて回収。
その他、回収できなかった落とし物は、手袋、スマホを入れてた袋、などなど多数。相当なうっかりものですね、私。
by ChatBleu (2020-01-31 11:44) 

zombiekong

ミシンかキツツキ面白いですねー。
すももさんの待ってる時の真剣な顔も可愛いです
落し物見つけたら気をつけなきゃなのですね。
by zombiekong (2020-01-31 11:54) 

wildboar

2年ほど前、家人がスーパーの寝具売り場で7000円余りを拾い私に渡す。警察へ届けるつもりはさらさらない(面倒なことを知っているから)。フロアーの違うサービスカウンターへ行くのも面倒。ちょうど通りかかった副店長に渡す。彼は私の名前も訊かない。ちゃんと正規の手続きをとったのかなあ。でした。
by wildboar (2020-01-31 12:01) 

まつき

え? クリスピーはおかずですか(笑)
今日、手ピカジェルを買いにドラッグストアに寄ったけど、
棚がスッカラカンでした(>_<)
by まつき (2020-01-31 12:13) 

ゆきち

さすがヘッドバンギング女王のすももさん!迫力満点です♪
クリスピーキッスがおかず(≧▽≦)
ああ、ウチの大食い猫もオヤツとごはんはキッチリ分けて要求しますのできっと同じ感覚なのでしょう^^;
落とし物、嫌な現場を見たことあります。
イベント会場で若い女性が拾った財布をスタッフに渡した直後、強面の兄ちゃんが来て「俺のや!」と受け取り、中のお金が無くなっていると騒いで拾った女性に返せといちゃもんつけ始めました。幸い警備員が一部始終目撃していて即通報。兄ちゃんが逃げたので大丈夫でしたが、以来、私も係の人に声をかけるだけにしています。善意を踏みにじる嫌な世の中になりました。
マスク、店頭から一気に消えましたね。
よくよく調べると、通常のマスクをウィルスは通り抜けてしまうので「予防」効果は薄いとのこと。保湿で喉を守るぐらいに思っていたほうが良いとか。それでもやっぱり怖くてマスクなしで満員の通勤電車には乗れません・・。消毒薬も売り切れで、普通のアルコール除菌ティッシュを買いました^^;
by ゆきち (2020-01-31 12:19) 

横 濱男

冬は、いつも手袋をポケットに仕込んでいるから大丈夫だけど、
サツに連れて行かれるのはイヤですね。
元の現場まで帰して欲しいよね。。
おもてなしがなっとらん!!と思うのは自分だけ??(~_~;)
マスク、ドラッグストアには、殆どでありません。
マスクは、防寒と予防で毎日してます。
昨日、ノンアルの除菌シート2箱(お試し価格)買いましたが。。
by 横 濱男 (2020-01-31 12:29) 

溺愛猫的女人

クリスピーはおかず? とするとちゅーるはデザートでしょうか?
すももちゃん、なんて贅沢な毎日でしょう(*^ω^*) うちの子達に知れたら暴動が起こります(笑)

by 溺愛猫的女人 (2020-01-31 13:01) 

JUNKO

流石渾身の撮影、動感があってとてもいいですよ。
by JUNKO (2020-01-31 13:56) 

いっぷく

私は昨夏、新卒の初任給程度のお金を落としてしまいました。
直後は悔しさのあまり、今度は逆に拾ってリベンジしてやろうなんて思って目を凝らしながら歩いていましたが、でも私が拾ってしまうことで、私のように落とし主は泣くんだろうなあと思い、やめました。まあ私が拾わなくても、別の人が拾ってしまうのでしょうが、自分がそれをしたらずっと悩んでしまいそうなので。あ、そうか、拾って警察に届ければすむ話か(笑)いや、書かれているように届けて事情聴取とかされても面倒ですし。そういう事自体かかわらないほうがいいですね。
by いっぷく (2020-01-31 14:30) 

raomelon

クリスピーは「おかず」前菜のような感覚ですね^^
スマホ片手撮影で、これだけ撮れればお見事!
高速は確かにキツツキみたいですね
すももちゃんみたいな模様のコゲラちゃんを連想しました
日本で一番小さなキツツキで可愛いんです(´ω`*)
30年くらい前に道で財布を拾い交番に届けたことがありますが
拾った事でトラブルに巻き込まれるのは怖いですねw
気を付けたいと思います!
by raomelon (2020-01-31 14:58) 

ちぃ

すももちゃん、そのままヘドバン続けていると
「頭を落とす+すもも」になっちゃいますよー0(≧▽≦)0
うちもカリカリとおやつはきっちり分けている感覚です。
おやつに他にも猫草を食べた後に「お口直し」のカリカリってのもあるんですよ(⌒-⌒; 
マスク、あっという間に姿を消しましたねー。
うちは冬の初めに買っておいたのと
おっとがインフルエンザになったときに追加購入していたのでしばらくは大丈夫かな。
メーカーが量産していると聞くのでそのうち店頭に並ぶでしょう。
指先消毒用のアルコールは数年前に懸賞で大量に当たって!
一生持つな、と思っていたらこの騒ぎなので大活躍ですw
落し物には自分の指紋をつけるな・・・了解です。
善意なのに。巻き込まれるのはイヤですね・・・


by ちぃ (2020-01-31 14:58) 

きぃ

クリスピー!夢中ですね♪
大好きなのですね(#^.^#)

マスク!我が家のスーパーからも消えました!
まだ在庫が少しあるので大丈夫ですが
増産してくれてまた店頭に並びますかね?

手洗い、うがい大切ですね!
って目からもだとサングラスや
伊達メガネが必要になりますね(;^_^A
by きぃ (2020-01-31 15:43) 

じゅらまろ

可愛いっすなあー
私、数年前に一万円拾ったんですが、なぜか目の前のお店に届けちゃいました。交番行くのが面倒で。。お店の人はウハウハだったろうね。
by じゅらまろ (2020-01-31 16:20) 

sana

クリスピーはおかずですか!
高速かわいい~^^
落し物は素手で触らない方がいいのですね。
うちの近所では水曜日にはマスクは別に売り切れていなかったけど、今はどうなのかな…はっ、あの時買っておくべきだった?
目からうつるとは…
元々病気を持っていなければ、重症化率は低いらしいですが。やはり用心はしないとね!^^
by sana (2020-01-31 16:23) 

marimo

ボスママ殿、善意の行動が気分の悪いものになってしまいましたね。
ある意味貴重な体験ですが・・・二度目は遠慮したいですね。
パトカーの内部に乗ったのは、20代のころ高速でスピード違反をして
切符を切られるときのみです(;^_^A
交番に届けるような?落とし物を拾った経験はここ数十年は無いと思います。子供の靴下片方だけとか、ハンカチや帽子などは拾い上げてその辺のフェンスや塀に引っ掛けたことはあります。
交番に届けるようなものを拾った場合は指紋がつかないように気を付けようと思います。
by marimo (2020-01-31 16:29) 

ヤッペママ

親切が仇?
家の植え込みに財布が落ちていた。
空き巣などが話題になっていた頃、持ち主の分かるものがないか確認。
中には免許証があった。すぐ近くの知人だったので届けた→警察官がやってきてこの工程に注意!!色々調べられて嫌な思いもした。
*盗難届を出していたのでした…良いことです
直接手渡すのはいけないことを学習、警察に届けるべきでした。
by ヤッペママ (2020-01-31 17:33) 

kuwachan

今日風が冷たくなりましたが、今の時期としては普通でしょうね。
昨日が気持ち悪い気候でした。
すももちゃん、相変わらず可愛さを振りまいていますね。
by kuwachan (2020-01-31 17:48) 

美美

うちの近所の薬局やスーパーにもマスクも消毒液も品切れしています。
小さいサイズばかり売れ残っています。
やはり子供には移らないんでしょうかね。
速い終息を祈るばかりです。
すももちゃんにお手手でカリカリ食べさせてあげたいなあ
by 美美 (2020-01-31 17:59) 

Inatimy

落し物、子供の頃に財布を拾って交番に届けたら、のちに持ち主さんがお礼の品をくれたことがありました。今の世の中では返ってトラブルに巻き込まれそうなので怖いですよね。持ち主から盗んだんじゃないかって勘違いされたりとかありうるって話も聞いたことが。
我が家のベランダの鉢植えには鳥さんの「落し物」がたくさんで、春になると芽が出ます^^。
by Inatimy (2020-01-31 19:18) 

のんち

こんにちは。すももちゃん、クリスピーはおかずなんですね。おかずだけ先に食べる派ですね!
マスク!確かにAmazonとか全部売り切れでした。近所のライフでは1家族3つまで、となっており、まだ山積みでした。
落とし物の逸話。
家の前に新しい自転車がずっと放置されていたようで、親が家のガレージに入れておいたところ、私がその自転車を乗って夜中に無点灯で乗っていて警察に捕まり。盗難車だと言われ警察署に連行された事があります。笑。
ガレージに入れたのは私ではないと証言し、実行犯の父が夜中に呼び出されたことがあります。
おっしゃる通り、落とし物は危険です!
by のんち (2020-01-31 21:14) 

naonao

すももちゃんにとって、クリスピーはおかずなんですね=^_^=
花粉症なので、マスクは必需品なのですが
今日、ドラックストアーにマスクを買いに行ったら
完売でした(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
田舎なので「マスクはあるだろう」と思っていたので
思わず唖然としちゃいました。
スーパーに「箱マスクはお一人様、3箱まで」と
数量制限されていましたが、マスクがあったので
購入出来て、ホッとしました。
コロナ肺炎、怖いです!
中国のせいで、コロナ肺炎にマスク騒動なので
本当にいい迷惑で、ムカつきます(-"-)

by naonao (2020-01-31 21:56) 

サンダーソニア

ドラッグストアで
マスクの売り場に一人一つ(1パック?)の表記
それは売り切れていましたが
まだ高級品は残っていました。
クリスピーってよく知りませんでした。
by サンダーソニア (2020-01-31 22:34) 

mio

この状態だとマスクは当分品薄ですよ。もう毎日
マスク騒動でグッタリです。
by mio (2020-01-31 23:13) 

フヂ

うわー。BossさんもBossママさんも、
親切心でした事なのに嫌な思いされましたね。
私はクレカが落ちてたので、悪用される前に
店員さんに預けました。人が多いのに誰も
拾わないのは、Bossママさんのような経験から?
後は犬の散歩中の人がワンコの落とし物を入れる
袋を落としたので(わざと?)走って追いかけたり、
エスカレーターでケツポッケから財布を落とした
男性を走って追いかけたり…老体には辛かったです。
by フヂ (2020-01-31 23:31) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
長崎でもドラッグストア行ってみたらマスク品切れでアマゾンでも見てみたらアマゾンでもマスク品切れ状態でした^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-01 06:37) 

ニコニコファイト

前の職場に通勤途中に、財布が落ちていたので、交番に提出^^
交番で警察官が財布を開けると、クレジットカードや診察券などが入っていた。良いことした1年後に手帳を落として、結局見つからず再発行。
by ニコニコファイト (2020-02-01 06:53) 

ニコニコファイト

明日から塗り絵祭り~。読売新聞ですか?大人の塗り絵の広告がありますよ^^さあ~入選したのか??
by ニコニコファイト (2020-02-01 17:01) 

拳客

善意でやった事でも、事によると面倒な事に巻き込まれるのですね。
すこし考えちゃいますよね・・
by 拳客 (2020-02-01 19:42) 

ニッキー

そっかぁ、すももちゃんにとってのクリスピーは
カリカリのおかずだったんですね(⌒-⌒; )
落し物、かみさんも前にバックが落ちてて警察に連絡したら、
盗難品だったらしく色々事情を聞かれたそうです(*_*)
触らなかったので指紋採取まではされなかったそうですが・・・
仕事関係(不動産屋に勤めてるので)でそういうことがあるので面倒だと言ってました(´・_・`)

by ニッキー (2020-02-01 23:03) 

yamatonosuke

もしかして1枚目泣いてます?
なんか目尻に光るモノが見えたのは気のせいかな♪
そしてXジャパン並みのヘッドバンキング(笑)
もうこうなると誰にも止められない(;'∀')

by yamatonosuke (2020-02-02 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。