SSブログ

スコ耳(片耳収納)タッチ+すもも [猫変な動きGIF]

2020年3月22日(日)。「きょうの関東地方は、少し動くと汗ばむくらいになりそうです。午前を中心に晴れて、気温はぐんぐん上昇します。」のアナウンス。ぐんぐん上昇の5月並みの気温になるみたいだ。

スコ耳(片耳収納)タッチ+すもも
スコ耳(片耳収納)タッチの「すももの風景」。片耳が収納されている猫。不思議な現象を見た事がありますか?明確な理由が分からないので観察を継続中。スコ耳(片耳収納)タッチのすももです。

#すももは猫ですが、スコ耳(片耳収納)タッチです。耳の収納の仕方を伝授します。
sumomo365_202003_touch_01.jpg
注)以前ブログ「不意打ちパンチ+すもも」に似ていますが、流用ではありません。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スコ耳(片耳収納)タッチです。早押しウルトラ猫クイズは得意です。
右手を出すと右耳が傾く?不思議な筋肉構造。画面に収まらない・・・これまた不意をつかれました。
sumomo365_202003_touch_00_40.gif

・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・スコ耳(片耳収納)タッチのすももです」を公開。働き者の猫の感じ?
・・・・・・・・・・
づぶやき+
「購入して後悔・失敗したモノありますか?」についてコメント感謝です。「ホットサンドメーカー」は失敗したと感じている方が多い事に多少安堵しました。失敗してもファイトです。後悔出来る経験は貴重で、今後の人生に役に立ちます。景気低迷なので致命傷にならない程度の失敗にはめげないようにしている。ところで、現在スチームクリーナーを物色中。深夜のテレビで見かけたダイレクトショップの「スチームクリーナーH2O」。アタッチメントでソファやフローリングも清掃出来る製品。すももも快適に過ごせると勝手に想像。あれこれ考察している時が一番楽しい。スチームクリーナーを使用した事ありますか?

・・・・・・・・・・
追記+
昨日夜から久し振りに頭痛(軽傷)。スマホアプリ「頭痛ーる」から度々「警戒・やや警戒」の情報が届いていた。案の定ハマってしまった。気分転換に健康的な散策と美味しい物を入手予定。感動も不足している。ブログ訪問が遅れる可能性あり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 30

marimo

片耳だけ収納・・・なかなかレアショットですね(^^
スチームクリーナー、ハンディタイプのはうちにありますよ!
夜中の通販番組でポチってしまいました。
過去に数回使用しましたが、最近はお蔵入りしています。
キッチンの油汚れ落としとカーテン、エアコン掃除に使用しましたが
エアコンの内部を綺麗にしたかったのですが、思ったより落ちませんでした。
やはりエアコンは業者に頼んでクリーニングが確実です(;^_^A
その他の部分についてはあってもなくてもいいかな?という感想。
by marimo (2020-03-22 11:08) 

横 濱男

自分も睡眠不足から頭痛が。。。
時々、痛くなるときがあるので、、、
脳ミソの血管が危ないのかなぁ~なんて思うことも。。
by 横 濱男 (2020-03-22 11:15) 

ゆきち

スチームクリーナーと聞いて、買って大失敗最近のナンバーワンを思い出しました!
窓ふきロボット。窓にマグネットでくっつけてルンバのように自動で掃除できる、という代物です。
水が多いと滑って空回り、少ないとくっ付いて動かない、速攻で返品しました^^;
スチームクリーナーも通販CMを見ていると欲しくなるのですが、ほんまにスチームだけできれいになるのか、結局洗剤やら付属品を買う羽目になるのではないか等々悩み中。
あ、私、失敗多いので参考にしないでください(≧▽≦)
すももさん、耳でウィンク?! 
ウチのも一度だけ、なぜか角膜炎で目薬をした時に耳が折れたことがあります。一応スコなのでそれほど不思議には思いませんでした^^
気温の乱高下、低気圧接近、頭痛の種ですね。うまくやり過ごせますように。
by ゆきち (2020-03-22 11:25) 

ma2ma2

片耳だけ収納ですか!
これはレアショットですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-22 11:44) 

フヂ

すももちゃん、こんな技も持ってるのね~。
早押しウルトラ猫クイズ、目指せ優勝!

テレビショッピングって、見ると何だか
欲しくなってくるんですよね。昔からあって
結構アナログな方法なのになくならないのは、
この方法は売れるんだろうなぁ…って思います。

頭痛、お大事にして下さい。気圧変化、
辛いですよね。良い休日になりますように。
by フヂ (2020-03-22 11:46) 

zombiekong

スチームクリーナー持ってます。ハンディタイプはすぐ使えるけど五分程度しか水が保たない(!?)ので掃除機型です。特に汚れが落ちる気はしません(!)が、猫が吐いた跡などの殺菌になると思い買いました。
by zombiekong (2020-03-22 12:42) 

sana

すももちゃん、片耳収納ができるとは!
片耳収納という言葉自体、ナイスです^^
スチームクリーナー? ハンディタイプのは知らないけど、昔大きいのを買ったときはあまり利用しませんでしたね…
効果なくはなかったけど~女性が持って使うには重過ぎたからで、最近のは違うかも?^^;
by sana (2020-03-22 12:48) 

はなだ雲

右手を出すと右耳が収納されるなんて
特技ですね^^
スマホアプリ「頭痛ーる」知りませんでした
しょっちゅう頭痛くなるので
早速インストールしてみました♪
by はなだ雲 (2020-03-22 13:20) 

ニッキー

右手を出すと右耳がスコに(°_°)
すももちゃんってばめっちゃ可愛い技を持ってますねぇ=(^.^)=
スチームクリーナー、かみさんが会社のを持って帰ってくれて
使ったことがありますが、サッシの溝部分と風呂場の掃除で
疲れ果てて床掃除まではたどり着けないまま返却しちゃいました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-22 14:15) 

まつき

すももちゃん、片耳だけ収納できるとは器用過ぎますね~!
しかも連動してるとか、それはもう技ですね(^^)v
3階のニャンズは何の技も持ってません(>_<)
by まつき (2020-03-22 15:10) 

よしころん

左手出すと、左耳引っ込むかな^^;

わたしも頭痛ではないのですが、なんとなく調子よくない… ↓ ↓ ↓
by よしころん (2020-03-22 15:36) 

wildboar

首周りの「不思議な筋肉運動」で頭痛治りませんかねえ。
お大事に。
by wildboar (2020-03-22 16:23) 

きぃ

片耳だけ収納?
Leaは嬉しすぎると耳がなくなります(笑

頭痛‥早く治りますように!
私も肩こりがすごいので
ストレッチを忘れると吐き気までします(T_T)
by きぃ (2020-03-22 16:53) 

いっぷく

耳の動きはなにかのサインに見えるのですが違うのでしょうか。
スチームクリーナーは持っていませんが、改めて考えてみるとあると便利なものですね。
私は前に書いたように、既得権のない庶民ならば、新しい技術は試してみたらいいという考えです。いや別に要らないよというところを無理にとはいいませんが、ちょっとでも気になるのなら、論より証拠で使ってみないと答えはでないですからね。使うことで生活の質が変わり、それが思いもよらぬ形で自分自身のステップアップにつながるかもしれません。
たとえば世の中には、未だにカードもスマホも持たないという人もいますが、いちいち干渉はしないですけど機会の損失は免れないと思います。私は2010年にiPhoneを持ったのですが、当時は全くつながらないので「役に立たない」と決めつけて2年で解約して、しばらくスマホなしの生活だったのですが、実は私が解約してからの2~3年こそが、ぐぐーっと普及が進んだ時期だったのです。2017年に久々にスマホを復活して、アプリの豊富さに驚きました。あー、その間持っていたら、生活はかわっていただろうな、と後悔しましたね。
by いっぷく (2020-03-22 16:59) 

okko

お大事にしてください。
by okko (2020-03-22 17:00) 

溺愛猫的女人

スコ耳(片耳収納)タッチ、難易度がかなり高そうです!すももちゃん、なにげにすごい(*^ω^*)
スチームクリーナー、欲しい物ベスト3位に入ってます。使いこなせそうで躊躇してます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-03-22 17:09) 

拳客

器用ですね・・意識してるのかな。
by 拳客 (2020-03-22 17:17) 

JUNKO

スチームクリーナー持ってますがめったに使いません。小さいのは迫力がなく大きいのは出し入れが面倒でした。スコ耳の技すごいですね。
by JUNKO (2020-03-22 17:43) 

ヨッシーパパ

夏休みなど、父の実家に行くと、お爺ちゃんが耳をヒクヒク動かして、笑わせてくれました。
by ヨッシーパパ (2020-03-22 18:36) 

カトリーヌ

片耳スコショット、かわいいです(* ̄∇ ̄*)
私はたまに耳を裏返して「アメカルごっご」を
します(笑)本猫にとっては迷惑でしょうが^^
頭痛は辛いですね。私も時々偏頭痛に悩まされます。
最近首のヘルニアになる人が周りに多くて
気をつけなきゃと思っています。
スチームクリーナー、確かに気になりますよね。
便利なのかしら...
by カトリーヌ (2020-03-22 18:49) 

ChatBleu

右手を出すと右耳をたたむ……、それでは左手を出すと左耳、両手を出したら両方の耳をたたむのかしらー。試してみたーい(^^;)
スチームクリーナー、名前でなんとくそういうものかな?とわかりましたが、知らなかったくらいなので、当然、持ってません(^^;)
頭痛、のんびりして咲き始めた桜を愛でてリラックスです!
by ChatBleu (2020-03-22 18:54) 

こじろう

早押しウルトラ猫クイズがツボってしまった ( *´艸`)
スマホアプリ「頭痛ーる」。
初めて聞いたけどDLしようかなぁ?
でも,スマホじゃなくタブレットなので,持ち歩いていない事も多く,気になった時に見れないと意味がないような気もする。

by こじろう (2020-03-22 20:04) 

ヤッペママ

気分転換必要です。
ラジオ(TV)体操・散歩など適度に体を動かすのは如何でしょう?
by ヤッペママ (2020-03-22 20:59) 

JUNJUN

すももさん、片耳消えちゃった?
・・・ホットサンドメーカー、うちにもあったような気がするなあ・・・。
あの手のは、使うの最初だけかもしれませんね。
by JUNJUN (2020-03-23 00:46) 

yamatonosuke

スコ耳は手と連動!
これは猫学会に激震が走りそうな結果です(笑)
そしてホットサンドメーカー・・・
もう1年以上眠ったままだったのを思い出しました(^-^;
by yamatonosuke (2020-03-23 00:59) 

kuwachan

すももちゃん、高等技術を持っているのですね。
右手がポイントですか?
気分転換、リフレッシュ必要ですよね。本当に。
by kuwachan (2020-03-23 01:02) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、猫って自由に耳をペタンとできるんですかね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-23 06:31) 

Inatimy

高速のすももちゃん、かるた取りをしてるみたいな^^。
素早く、かるたを取りそう。
スチームクリーナー、持ってないけど、
買うならKärcher(ケルヒャー)のがいいなと狙ってます。
by Inatimy (2020-03-23 06:50) 

ニコニコファイト

すももちゃん^^百人一首強そうですね^^

by ニコニコファイト (2020-03-23 07:01) 

よーちゃん

片耳収納、こんな技があるとはびっくりです。
スチームクリーナー、興味あるのですが
ほんとにキレイになるのか?少し懐疑的な気もします。
by よーちゃん (2020-03-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。