SSブログ

先手必勝の専守防衛+すもも [猫パンチGIF]

2020年4月1日(月)新年度。小雨。「最高気温は東京都心、さいたま、千葉13度、横浜12度の予想で、平年より3度くらい低くなりそうです。」のアナウンス。雨脚が強まることもあるみたいだ。雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・。

先手必勝の専守防衛+すもも
先手必勝の専守防衛の「すももの風景」。籐ベットで険しいお顔?色々と悩んでいるみたいだ。怒っている可能性もある。新年度に突入なので自己防衛の方法を伝授?ニャンゲン(人間)はニャンズから学ぶ事が多い。先手必勝の専守防衛のすももです。

#すももは猫ですが、険しいお顔で思案中です。
sumomo365_202004_Stop_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先手必勝の専守防衛です。ある一定の距離で猫パンチです。
猫は手が届く距離をよく知っている。空振りする事は少ない。空振りを2度以上すると退避することが多い。また、「空振り」は機嫌を損ねるので、細心の注意を払う気配りが下僕には必要です。
sumomo365_202004_Stop_00_20.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・先手必勝の専守防衛のすももです」を公開。
リズム感ありナイスなパンチです。小刻みに防御です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先手必勝の専守防衛をご理解頂けたでしょうか?小池都知事。
sumomo365_202004_Stop_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、油断大敵?ボディフックの猫パンチもあります。注)動きません。
レバー狙いのボディブロー攻撃、ジワジワではなく一瞬でダウンを奪う事もある。
sumomo365_202004_Stop_02.jpg
それにしても、すももは換毛期なので抜け毛が気になる。

・・・・・・・・・・
スノーモービル+
2週間程前に姪っ子Tちゃんから届いた写真。アップするタイミングを忘れ4月になってしまった。スマン。姪っ子Tちゃんも3月29日にニセコスキー場のお仕事も無事に終了。4月1日から「キロロリゾートでお仕事を開始」のメールが昨日届く。あと数ヶ月、夏頃まで北海道に滞在するみたいだ。また「ニセコで出会った友人との別れが寂しい」と書かれていた。海外の友人も出来たので「新婚旅行でいくわ・ヨーロッパ回るわ」の文字列。青春を謳歌している。

#すももは猫ですが、カッコいいですね。パトロール隊みたいです。
Boss365はスノーモービルを運転した事がない・・・楽しそうだ。多少羨ましい。
sumomo365_202004_Hokkaido_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、姪っ子Tちゃん、調子こいてますね?意味分かりますか?方言?
キロロリゾートでのお仕事!!踏ん張れ!!
sumomo365_202004_Hokkaido_02.jpg

・・・・・・・・・・
つぶやき+
先週末に田舎いる二人の兄からスマホに着信アリ。第一声は「東京大丈夫か?気を付けろ」だった。会話内容は「余り人混みに行くな・電車には気を付けろ」など、子供に注意するような響きだった。世間話・雑談をして電話を終えたが、現状の東京を「危険な場所」と感じている。Boss365は至って平静に暮らしている事を伝えたが、正直不安がない訳ではない。都市機能については、ここ数週間は楽観視出来ない状況と感じている。備えあれば憂いなしだが、自身に必要なものが特に浮かばない。何か?購入したモノありますか?米国・サンフランシスコで暮らすお笑い芸人・野沢直子さんは外出禁止令が出た直後、夫が大量のコーヒー豆を買い込んだらしい?大好物なモノを購入?

新年度になり、通常より多くのお仕事メールが届く。こんな状況下でも「やる気満々」の文字列が多い。気合が入っている。引き締まる思い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 36

ma2ma2

すももちゃんのグータッチですね!
by ma2ma2 (2020-04-01 10:40) 

ゆきち

すももさんの高速パンチにむぎゅむぎゅ押されてみたい(#^^#)
先手必勝のドヤ顔が決まってますね!
ウチのは圧倒的に一発ダウンを狙ってきます^^;
青春満喫の姪っ子さん、輝いていますね♪
そのうち新婚旅行で世界一周しなくてはならなくなりそうです。
東京、大阪、ダントツの感染者数。
地方にお住まいだとさぞかし心配されるでしょう・・。
確かに私も今のところは気を付けながらも普通に暮らしていますが、ジワジワと包囲網が狭まって来ている感は否めません。
職場で誰か感染者が出るのも時間の問題かと。
先手必勝、インバウンドのお金に目が眩んで遅れた初動対応。
二の舞にならないことを願っています。
by ゆきち (2020-04-01 10:50) 

よーちゃん

Tちゃん、青春してますね~!
ヨーロッパに安心して出かけられる世の中になって欲しいもんです。
今、東京や大阪はウィルスの巣であるかの印象ですね。
昨日、会社にいったときも、かなりの在宅勤務指示が出てるので
出社率は20%ぐらいでした。不思議な光景でしたね。
改めて考えても、ここ最近、特に買ったものもないですわぁ。
by よーちゃん (2020-04-01 11:16) 

ちぃ

>「空振り」は機嫌を損ねる
梅吉に空振りはありません!それは!!
梅吉が素晴らしい動体視力を持っているからなどではなく
下僕がパンチされたくて逃げないからwww
あのぺちーっと肉球が当たる感触とつめでぎぎぎーっと引き寄せられるのが楽しくて(*>艸<)
すももちゃんのドヤ顔とイカ耳のインパクトは防衛力高いです (≧▽≦)
誰もかないませんwww
政府による外出制限命令いつ出てもおかしくないと思ってますが・・・
梅吉のフードをいつもより多めに買ったことくらいで
あとはいつもの備蓄状態です^^
今、もう家からでちゃダメって言われても10日くらいは大丈夫です。
で、外出制限になっても買い物には行けるわけだしガスも水道も電気も大丈夫。
恵まれてますよねー。
by ちぃ (2020-04-01 11:39) 

まつき

すももちゃんのイカ耳、とっても綺麗ですね~!(^^)!
キリリとした目つきもあって、兜?のような美しさ♪♪
東京は圧倒的に感染者数が多いから、御兄さま方もそりゃ
心配されちゃいますよね(>_<)
買い物は私も特に何も買ってないですねぇ。
私も全く何も思い浮かばないと言うのが正解ですが(^^;
by まつき (2020-04-01 11:46) 

zombiekong

すももさんグータッチしてくれるのね。うちの猫達は私を恐れてるのでパンチしてくることはありません。
買いだめは特に増やしてないです。
普段から地震などに備えて猫用品などを多めに備蓄しています。
by zombiekong (2020-04-01 12:37) 

wildboar

そうですねぇ、年度初めに当たり小さなことでも、今年度の「やる気」目標を立てた方がいいですね。
近日中に設定することにします。
by wildboar (2020-04-01 13:24) 

raomelon

リズミカルですね♪
絶妙なタッチのパンチ、お互いの
信頼関係と愛を感じます(=^・^=)
高速で受けてみたいニャー^^
スノーモービルカッコいいですね
姪っ子・Tちゃんこれからも楽しく頑張って!!
運動不足なのでフィットネスバイクの購入を考えましたが
3日坊主になりそうなので、思い留まりました(;^ω^)
by raomelon (2020-04-01 13:32) 

いっぷく

東京生まれの東京育ちは、雪の扱いに慣れていないので、寒そうだな、大変そうだなという感じです。
欲しい物と言うより、やめてほしいものは、スーパーの長蛇の列。
泥縄式の「備蓄」をみんながするので、会計の時間が長くなっています。
実は満員電車と並んで感染のリスクがもっとも高いところのように思います。
マレーシアとか、ロックダウンして不要不急の外出が逮捕になってもスーパーは普通にあいている情報はあります。東京も同じかどうかはまだわかりませんが、経済が止まることを恐れている政府なら、マレーシア方式を採るのではないかと思います。
by いっぷく (2020-04-01 13:40) 

ちぃ

追伸!!
調子は「こく」ものですw
調子に「乗ってる」だとスカした感じでなんか違う(≧▽≦)
by ちぃ (2020-04-01 14:14) 

Boss365

ちぃさん、追伸!!ありがとうです。
「こく」なので「調子こいてますね」で合っている感?
「鼻につく」感じありますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 15:59) 

Inatimy

すももちゃんの肉球の温もりが感じられる写真ですね^^。温かそう。
購入したもの・・・豆の缶詰とレトルトのスープかな。こちらでは家族に一人でも発熱した人がいると、その同居人全員自宅から出られなくなるんですよ。
我が家の場合、買ってきてと頼める人も近くにいないため、何日か、
しのげる分だけ用意しました^^;。
by Inatimy (2020-04-01 17:24) 

ヨッシーパパ

キロロリゾートは新千歳空港から遠いですが、そこだけで何でも出来るので家屋で何度も行きました。
思い出しましたが、一度トミーズ雅さん一家をプールのロッカーで見かけました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-04-01 17:42) 

naonao

4月になりましたね。
すももちゃん
リズム感がありナイスなパンチで
小刻みに防御をしているんですね=^_^=
キロロリゾートは、1度だけ行ったことがあります
7月に行ったものの、現地は寒くて・・・。
思わず、ホテルでトレーナーを買いました(;'∀')
by naonao (2020-04-01 17:59) 

溺愛猫的女人

猫パンチ、見事です。左右どちらからでも繰り出せるんですね、なかなかの達人と見た(^^)v
私も父から手紙が来て、そちらは危険極まりない場所だから重々心して気をつけるようにと書いてありました。何だか戦時中?のようです。敵はウィルスだから疎開も出来ないしなぁ~(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-01 18:16) 

フヂ

距離感ばっちりですね。
高速だと、スパーリングに見えます。
かっこいい(*´艸`*)

確かに、身内が東京に住んでいたら
心配になるかもしれませんね。
先が見えなくて辛いですが、なるべく
焦らないようにして、平静を装って
過ごしている自分がいます。今のところは
買い足したものはありませんが、
そろそろ無くなるものは買っておきたいな…。
by フヂ (2020-04-01 18:49) 

拳客

サンフランシスコにいる同僚と今日話をしました。
コロナに対する「アメリカの本気を見た。」と話していました。
それにしても、色々な物を買いだめしているらしいですが、銃が売れてるって・・・おっかない国だ事。
by 拳客 (2020-04-01 19:00) 

johncomeback

すももちゃんに猫パンチされたいです(^^)
道産子なので「調子こいて」は言ってました。
ニセコには大学の研究室の合宿で行きました。
混浴の露天風呂に入ったなぁ(遠い目)
by johncomeback (2020-04-01 19:15) 

ニッキー

すももちゃんの猫パンチは距離感が完璧で
空振りしないんですねぇ( ^ω^ )
うちの大御所は腰が引けてるので、いつも微妙に届きません(⌒-⌒; )
姪っ子さん、スノーモービルかっこいい*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-04-01 19:44) 

JUNKO

やはり幾つになっても弟さんおことが心配なんですね。二人もいいお兄さんがいらっしゃるのですね。幸せですね。
by JUNKO (2020-04-01 19:48) 

ヤッペママ

「調子こくなっ」て使ってました。
最も方言で「チョウスコグナ」に変化します(発音が難しいですよ)。
「いい気になるなよ」って事かな。
by ヤッペママ (2020-04-01 20:01) 

のんち

こんにちは。
躍動感あるネコパンチです。でも手加減?しててかわいい。
ツメは出さない感じですね。

すももちゃん、この不透明な世の中に一石を投じる目線です。

by のんち (2020-04-01 20:21) 

sana

すももちゃん、真剣な表情で狙ってますね!
ぱっととらえる猫パンチ♪
姪御さん、スノーモービル、かっこいい~!
今は世界旅行どころじゃないですが、安心して行けるようになりますように。
買いだめ…必要な買い物もできないほどになるとは思えないけど~流通がこの先どこかで滞る可能性はゼロじゃないから、好きなものをうっかり切らしておかないように、はチェックしておいた方がいいかも?ですね。
2週間生き延びられる程度のものは家にあります^^
by sana (2020-04-01 20:22) 

ChatBleu

すももちゃん、攻めてる、攻めてる。
なかなかりりしい顔つきでいらっしゃいますねー。
姪っ子Tちゃん、寒いところでのお仕事お疲れ様です!
私は無理ーー!転びます。
by ChatBleu (2020-04-01 20:26) 

mio

家から出られなくなって困る物=動物たちの食事。
人間はなんとでもなるけど、ペットフードがなく
なったら困る。というわけで、正也のフードを6㎏
の大袋で注文して先程届きました。猫達のフードは
常に定期便で頼んでいるので在庫充分。これで安心!
by mio (2020-04-01 21:43) 

ヤッペママ

了解です。有り難うございました。
by ヤッペママ (2020-04-01 21:56) 

yamatonosuke

猫パンチは避けてはいけないのですね!
とても勉強になりました(^^♪
厳しいお顔のすももちゃんはとても勇ましい~
耳もピンと反り返ってまさに鎧兜のようです(笑)
姪っ子さんスノーモービルパトローラーとはカッコイイ~
by yamatonosuke (2020-04-02 01:05) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、防衛策考えてバッチリ効果あったかな^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-02 06:24) 

ニコニコファイト

猫パンチてよく聞くけど、猫キックてそういえば聞きませんね^^
by ニコニコファイト (2020-04-02 07:10) 

リュカ

すももちゃん、さすが猫です!!
ちゃんと狙いを定めての、はずさないパンチなのですねw
あおは猫失格なので
空振りばかりですよ。やみくもにぶんぶん腕を振り回してる漫画のようです(笑)

購入したもの・・・これから購入するものはありますよ^m^
うっひっひ。明日の夕方、某駐車場にて取引するのです!?www
それは日曜日あたりにでも記事にしようかな。
by リュカ (2020-04-02 13:51) 

リュカ


いま、名探偵コナンの映画「ゼロの執行人」を観ながら書いてるので
ついついスパイ小説的な書き方にwww
by リュカ (2020-04-02 13:53) 

サンダーソニア

痛くないネコパンチなら受けて立ちます!
by サンダーソニア (2020-04-02 14:22) 

SORI

Boss365さん こんばんは
私もスノーモービル乗っ手みたいです。会社で作っていたけれども乗る機会はありませんでした。
by SORI (2020-04-02 19:34) 

kome

Tちゃん、いつも元気そうですよね、いいな。
by kome (2020-04-02 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、こういうパンチなら何百発でも受けたいでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-02 21:36) 

ミケシマ

あああっ。すももにパンチされたいっ。
うちのミケはお腹がすくと起こしに来ます。
爪を出さないおててでたしっ…たしっ…とパンチしてきますが
あまりにも起きないと鼻の穴に爪を引っかけてきます。鼻フック?
Tちゃん、調子こいて…調子良さそうですね!!可愛い!
お仕事やる気満々で何よりです!踏ん張ってください('◇')ゞ
by ミケシマ (2020-04-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。