SSブログ

戦う+すもも [猫の日常]

2020年4月15日(水 )晴れ。「最高気温は、東京都心で22度と、5月上旬並みの暖かさになるでしょう。横浜、さいたまは21度、千葉は20度の予想です。」のアナウンス。風もなく暖かい朝だが、日が沈むと寒暖差が大きくなるみたいだ。

戦う+すもも
戦う「すももの風景」。家猫なので適度な運動が必要。戦い方も大切だが、まずは何と戦うか?明確な選択が求められる。戦うモノの違いで写真の出来栄え・クオリティが違ってくる。戦うすももです。

#すももは猫ですが、今日は赤のエンコログサ「エノコログサ」ですね?
ChatBleuさんニャンキュー。すもも&Boss365は、お利口になりました。
意外に古典的?シンプルなおもちゃの方が良いみたいだ。
sumomo365_202004_cat_Toys_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、先ずは低い姿勢で前方を確認。
お目々パチリで可愛いと思う猫バカのBoss365。
sumomo365_202004_cat_Toys_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上部の背板を利用して攻撃です。
背板の緑色の汚れが気になりますが、元々椅子に塗られていた「塗装色の緑色」を剥がして「生地色の木色」にしました。四半世紀使用している愛着ある椅子。
sumomo365_202004_cat_Toys_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、下部にお手手を掛けてイカ耳カミカミ攻撃です。
意外にバランス感覚が良い?流石まではいかないが、そこそこ猫らしい動き。
sumomo365_202004_cat_Toys_03.jpg
・・・・・・・・・・
山下達郎+
山下達郎さんには沢山の名曲があるが、3密を吹き飛ばすような爽快感あるスケボー映像(多分違法な行為)。歌詞の中にある「なりたい」のフレーズが好きで、最近この動画を度々視聴している。また、ウイルスにBLOW=打撃・一撃を与えて欲しい希望を込めてセレクトした。この状況に負けない為にもストレスを解消して免疫力を高める事が大切。心地良い音楽を聴くのもお手軽な方法。音楽を聴いてますか?鳥にはなれないが、世の中を俯瞰する事は出来る。

「アトムの子 / BLOW」(アトムのこ / ブロウ)は、山下達郎通算23作目および通算32作目のシングル。1992年2月25日と1999年7月14日にそれぞれ発売された。(wikiより引用)

山下 達郎 BLOW


づぶやき+
数日前、『山下達郎「政治的プロパガンダはお休みに」「まともな芸能人に救われる」「ホッとした」共感の声。』のヘッドライン。内容を一部抜粋すると「政治的な対立を一時休戦して、いかにウイルスと戦うかを、この国のみんなで、世界中のみんなで助け合って考えなければならないときです。なんでも反対、なんでも批判の政治プロパガンダはお休みにしませんか。責任追及や糾弾は終息後にいくらでもすればいい」とコメントされていた。コメントに対して「冷めた見方をする人」もいるみたいだが、戦う相手は明確。

ところで、SNSを全く利用していないアウトローなBoss365。利用しているが気付いていない可能性もある。先ずは、Instagram(インスタグラム)を始めようとスマホにアプリをダウンロード。登録を電話にするかメールにするかでストップ状態。動機がかなり曖昧でザックリなので仕方ない。 Instagram(インスタグラム)や Twitter(ツイッター)の注意点ありますか?今更の声が聞こえてきそうだが、耐え戦う覚悟はあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 37

ミケシマ

おめめまんまる!すももかわいー(*´ω`*)
おててをふんばって狙ってるところもかわいー!
塗装を剥がしたナチュラル木肌の椅子、ステキですね☆
by ミケシマ (2020-04-15 11:19) 

zombiekong

私もお目々パチリで可愛いと思う猫バカで~す。
すももさんがインスタ登録したらフォローしたいです。
私もまだ始めて7ヶ月ですが、いきなりダイレクトメールしてくる人は何かの勧誘目的だと学びました。いちいち丁寧な返事を書いていてアホみたいです。
by zombiekong (2020-04-15 11:41) 

ma2ma2

まんまるお目々のすももちゃんですね!
椅子に手をかけて落ちないようにしての攻撃ですね。
by ma2ma2 (2020-04-15 12:23) 

きぃ

まんまるおめめ!!
可愛過ぎます(*´ω`*)
イスでの攻防!!
お家の中で出来る運動ですね♪
by きぃ (2020-04-15 12:59) 

ちぃ

お目々パチリ写真はまちがいなく可愛いです (≧▽≦)
そしてその短めのお手手が黒目の可愛さに華を添えております!!
イカ耳ぺろんちょに続いて出ましたね〜。
今度はイカ耳カミカミ( ´艸`)
すももちゃんったら一体幾つの「イカ耳◯◯」をお持ちなんでしょw
おもちゃは数あれどやっぱり息が長く(興味なし期間を挟んで)
喜んでくれるのはこのタイプのじゃらしですよね。
それと・・・「エノコログサ」です。。。コッソリ・・・・

達郎さんはライブで政権批判的な発言をちらりとすることが
時々あるのですが・・・
コアなファンの方はそれを喜んでいる雰囲気もあり。
(私はアーティストの音楽性と政治的思想は切り離して捉えてます)
きっとそういうファンの方はこのたびの騒動には辛辣な批判を期待してたと思うので
「裏切られた感」もあって「冷めた見方」になっているのではと思ってます。
でも!発言の内容はどこからどう読んでもまっとうなご意見。
達郎さんの発言ということを脇に置いて冷静になって読めば納得してもらえるかしら・・・
『BLOW』は大好きな曲!ドライブ時にかかっていると
アクセルをぐぃ〜んと踏み込んでしまいそうw
インスタデビュー!?おめでとうございます。
頑張りすぎないことかなぁ・・・・・
←妄想広告良いですね!U社の画像いただいても貼ってもよいですか???
by ちぃ (2020-04-15 15:58) 

ゆきち

獲物にロックオンした時のまん丸目が大好き(#^^#)
狙われているのが自分でも、かわいい~っと嬉しくなります♪
すももさんも、椅子など何か障害物がある方がテンションが上がるようですね!
ウチのは私の足を使って遊ぶのが一番楽しいようで困ります・・。
「BLOW」久しぶりに聴きました!
スピード感、広々とした景色、伸びやかな歌声、爽快\(^o^)/
音楽は毎日聴きますが、昨年1年は文字通り狂ったようにQUEENだけを視聴。そろそろ他もと思っていた矢先、ブログ巡回中にDeep Purpleの文字を目にして「ハイウエイ・スター」を聴いて盛り上がっていたところです^^
SNSは私も超初心者。相方がインスタのこてつの写真をあげていますが、私は見ているだけ。twitterも他人様のをフォローしているのみでお役に立てずです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-04-15 16:09) 

ヤッペママ

まんまるお目目のすももちゃん。
可愛いと思うのはBoss以外にも大勢いると思いますよ~。

by ヤッペママ (2020-04-15 17:06) 

ニッキー

すももちゃん、とっても器用な戦い方をしてますねぇ( ^ω^ )
体が柔軟でバランス感覚の良いニャンコさんならではの遊び方です♪( ´▽`)
インスタグラムはやってなくて、ツイッターは
RUNの知り合いだけなので詳しくなくて、私も役立たずです〜(_ _)
by ニッキー (2020-04-15 17:27) 

野良ニャン

人類は新型コロナを完全に終息する事が出来るのか?それともワクチンの開発で人類が共存の道を選ぶことになるのか?
私は後者の様な気がしています。

今回のコロナよって核の脅威よりもはるかに恐ろしいのはウィルスだと言いうことを皆身を以て知ったという事になるのでしょう。
見えない敵と戦うこと程脅威はないと。

こんな時、家に帰るとニャンが居てくれる。
それだけで少し心休まる気がします。
by 野良ニャン (2020-04-15 17:32) 

ヨッシーパパ

四半世紀も壊れない立派な椅子に興味津々です。
by ヨッシーパパ (2020-04-15 17:37) 

フヂ

じっと獲物を見つめるすももちゃん、
おめめくりくりパッチリですね(*´∇`*)
お手手の可愛さも見逃せません。

音楽は聴いてますよ~。仕事中のBGMに
Youtubeを流したり、CSの音楽チャンネルを
流したり。自分で歌ったり楽器を弾いたりは
できませんが、私の生活には音楽が必要です♪

SNSは複数管理するのが大変なので
ブログとtwitterしかやっていませんが、
Bossさんがtwitter始められたら
フォローさせて下さいね(*´ω`*)
by フヂ (2020-04-15 17:38) 

溺愛猫的女人

戦ってますね~すももちゃん! フットワークがいい感じです(^^)v
SNS始められましたら、ぜひ登録させてください。楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-15 18:17) 

横 濱男

音楽、スマホに一杯は言って居るが聞いてません。
ブルーツースイヤホンの充電器がどこかに行ってしまって。。。
ZARDの「負けないで」を聞いて、コロナに打ち勝とうかなと、思っているんですけど。。
不安な日々、音楽が一番ですね。
インスタグラム、やってません。
ツイッター、ライン・・・登録しているけど使ってません。
何だか振り回されそうなのと、面倒なのと。。
スマホに余り依存したくないのと。。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-04-15 19:25) 

kome

twitter、時々ながめる感じで つぶやきはしていないです。
大人になると、なんでも自分で判断するから つぶやかなくなっちゃうのです。
by kome (2020-04-15 20:36) 

ゆうみ

すももちゃん ファイテーン この好奇心あふれるまんまるまなこ
いいね。
twitterとInstagram連携して写真を出したりしてます。
でも この頃はtwitterでつぶやく程度かな?
スマホ依存とかなりたくないので ほどほどにです。
by ゆうみ (2020-04-15 20:43) 

ChatBleu

達郎さんネタが出てきたから、ちぃさんが反応してるだろうなーと思ったらやっぱり。そこはもう、ファンにおまかせしちゃいます。
私は、ご存知の通りスタレビLOVEな人なので、iPodは、99%スタレビです。
私は大抵は、メアドで登録して、電話番号は出していません。登録しましょう、と言われても無視。メアドもスマホ側のアドレスではなく、PCの方。Twitterは、ブログと連携させてます。ブログ投稿での自動ツイート以外は滅多につぶやいてないです。Instagramは、Facebookでログインしちゃったんじゃないかなー。なので、この2つは本名でやっていて、ChatBleuとは別人ってことになってます(笑)
TwitterもInstagramも、いくつか設定ができるので、自分の使い方でうまくやってくださいませ。
あ、2枚目のすももちゃん、親バカじゃなくてもカワイイですよ!
あと、エンコログサではなくてエノコログサだと思いますー。
by ChatBleu (2020-04-15 21:59) 

raomelon

すももちゃんもハンターの目をするのですね
お目目パッチリで可愛い~(*´ω`*)
椅子の上から下へ、良い運動になりそう
運動不足は、工夫して解消せねばなりませんね!
私は何をするのもスローなので、ブログのみです(;^ω^)
by raomelon (2020-04-15 22:13) 

sana

お目目パッチリのすももちゃん、可愛いにゃあ!
おててをかけてるところも!
「BLOW」いい曲ですねえ…この画面の爽快感、世界の果てまで~
今は外出自粛なんで、って不粋な^^;
心はどこまでも飛ばせましょう~^^
by sana (2020-04-16 00:02) 

yamatonosuke

上部の背板攻撃はもしかして草むらに隠れているスタイル(^^♪
手をかけてバランスとっているあたりかなりの手練れです(笑)
インスタグラムは知らないお店が知れてけっこう重宝してます。
by yamatonosuke (2020-04-16 01:17) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、サバゲーやってるみたい^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-16 06:32) 

ニコニコファイト

すももちゃん、お目々まんまるかわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-04-16 07:00) 

mio

興奮して瞳孔が開きまくってる猫様の目、大好きです。
一緒になってこっちも西川きよし師匠バリに目を剥いて
遊んじゃうw

InstagramもTwitterも使ってます。Instagramの方が
怪しげな人からフォローされがちです。副業で儲けません
か?的なビジネスのお誘いの方は即ブロックです。
by mio (2020-04-16 07:49) 

まつき

椅子の背に手を掛けてるすももちゃん、可愛すぎます~!(^^)!
山下達郎さんは好感度UPって感じです♪
私のWalkmanは100%小田さんしか入っていません(#^^#)
by まつき (2020-04-16 08:45) 

marimo

すももさんは猫なのに猫目ではないですね(;^_^A
真ん丸お目目は人を惹きつけて魅了しますね♪
達郎さんの発言、日々の情報番組のコメンテーターさんたちと
同じ扱いをされたくない彼のプライドを感じます(笑
このPVは坂道を下っているのでしょうか、かなりのスピード感と
対向車とのすれ違いにのたびに違う意味で胸キュンですw
インスタデビュー(^^ Facebookが運営しているので、Twitterよりは高感度あるかな。 盛りすぎず自然体がよろしいかと思います。
by marimo (2020-04-16 09:15) 

wildboar

片手掛けのすももさん、器用ですね。
椅子のソックス映えますね。
by wildboar (2020-04-16 10:06) 

リュカ

すももちゃんのお手々にニヤニヤ。
触ってにぎにぎしたいなーーーと
ガン見しちゃいましたww

インスタ・・・フェイスブックとは連携させたくないので
それだけは絶対やらない!(笑)
猫関係の友達としか繋がってないので、とくに嫌な目にあったこともないかな^^
ツイッターは、猫グッズ応募用とか、猫写真コンテストとか、政府とか警察とか災害とか公式のものをフォローしてます。そういう情報が欲しいから。
なので、そろそろ友達のフォローは外しちゃおうかなって思ってるの^^;
お友達のつぶやきは、ブログでしっかり読んでるから(笑)
by リュカ (2020-04-16 11:21) 

よーちゃん

四半世紀のイス、凄いですね。
ここまで長いともう一生捨てられないかと~(^_^;)
達郎さんの動画、見ましたが、めっちゃ爽快ですが
確かに違法行為っぽいですね。
対向車がびゅんびゅんすれ違ってて、かなりヒヤヒヤします。
by よーちゃん (2020-04-16 11:49) 

naonao

すももちゃん、闘っていますね!
まんまるおめめで、可愛くて癒されます=^_^=
by naonao (2020-04-16 12:19) 

ミケシマ

再び来店。わたしは「エンコログサ」の方が好きです\(^o^)/
意味わかりましたよー
by ミケシマ (2020-04-16 15:57) 

よしころん

お目々パッチリ♪
本当にかわゆいニャー^^v
by よしころん (2020-04-16 18:48) 

Inatimy

すももちゃんが狙ってる獲物、まさに植物の「キャットテール」そのものに見えますね^^。
InstagramもTwitterもFacebookもしてないので、私も注意点が知りたいです。
by Inatimy (2020-04-16 18:58) 

のんち

ニャー今日のすももちゃんのお写真は全部かわゆいです!!
おめめパッチリ、めちゃめちゃいい顔してます。
遊んでるからかなあ。
山下達郎さんのサンデーソングブックっていうラジオをたまに聴きます。ほんとに音楽に詳しくて山下さんの世界や信念があっていいと思ってます!
by のんち (2020-04-16 19:19) 

JUNJUN

すももさん、すごい体勢ですね。
でも、その必死さがかわいいです。
by JUNJUN (2020-04-16 21:19) 

JUNKO

まんまるお目目で覗いているすももちゃん超可愛いです。
by JUNKO (2020-04-16 21:25) 

ゆうのすけ

達郎さんらしいですよね。^^
時折そこ突っ込むの!って思っちゃうときもあるんだけれど
それはそれで彼の正直な感性なんだなと思えるようになりました。^^
ゆえに自ずの世界を追求して 向かい風もあろうと一線で活躍されて
いらっしゃるんだろうなと。♫~
この「BLOW」は ヨットの関連のタイアップがありましたよね。
一時期 それまでの 夏・海!という香りを感じた作品から 都会的な感じに作品の方向性が変わって来たのかな?と思っていた時に 潮の香りを感じるこの曲が!^^
私にとっては 夏だ!海だ!達郎だ!ってのが 今でも鈴木英人さんジャケッと画と共に変わらず鮮やかに輝いています。^^
私も SNSは全く利用していないんですよ。でもツイートなどを拝見していると この方と共有してみたいなという気持ちに駆られるんですが どうも煮え切れなくて。怖いなと思うこともあるし 今はブログだけで手いっぱいなのでもうちょっと様子を見てみようかなと。^^;
by ゆうのすけ (2020-04-17 02:37) 

ニコニコファイト

シマシマ君復活しましたよ。
by ニコニコファイト (2020-04-17 07:17) 

海市

すももちゃん、猫じゃらしで遊んでますね(*'ω'*)
うちは最近、猫じゃらしスルーです(^_^;)
SNSは、私もやってません。ブログを更新するのもやっとなんだから、まず無理かな…と思って。ちょっとは興味あるんですけど、使い方もイマイチよくわからないですし…。
アナログな人間なんだなぁ…( ̄д ̄)
by 海市 (2020-04-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。