SSブログ

ニャにか?いますね+すもも [猫の日常]

2020年4月17日(金 )曇り時々晴れ。「最高気温は東京、横浜、さいたまで16度ときのうと同じくらいでしょう。日差しが少なく、風がヒンヤリと感じられそうです。」のアナウンス。冴えない? パッとしない天候に突入か?

ニャにか?いますね+すもも
ニャにか?いますねの「すももの風景」。Boss365に近づき寝転ぶ。クリスピーおねだり画像ですが、「異変を感じている内容」に変更。ニャにか?いますねのすももです。

#すももは猫ですが、ニャにか?いますね。頭部に殺気を感じます。ニャン(勘)です。
sumomo365_202003_Invisible_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、います。あそこにいます。見えますか?
sumomo365_202003_Invisible_01.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、動きました。見えない敵は厄介ですね。
sumomo365_202003_Invisible_02.jpg
・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、ゲェゲェ!!危険なヤツらです。撃退するのでクリスピー下さい。
すももの「あくび始まり顔」ですが、怯えたお顔に見てた。Boss365少し疲れています。
sumomo365_202003_Invisible_03.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、飲み込んで撃退します。勝利しました。
sumomo365_202003_Invisible_04.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
前ブログの「Instagramや Twitterの注意点」に沢山コメントありがとうです。ザックリですが、zombieさん・mioさんの「インスタのフォローに気を付けろ的な内容」が印象的でした。 ChatBleuさんの「本名と別人で使い分け?」は成る程な感じ。marimoさんの「盛りすぎず自然体がよろしいかと・・・」は痛いところを突かれた感じ(爆)。ちぃさんの「頑張りすぎないことかなぁ」は100%賛成。また、リュカさんの「ツイッター・・・政府とか警察とか災害とか公式のものをフォロー」は必要情報の選別利用に感嘆。 横 濱男さん・ゆうみさんの「スマホ依存したくない的な内容」は注意・肝に銘じたい。インスタやツイッター等のSNS登録有無に関わらず、利用されていない方も多いので、スマホの「ひとつのアプリ」的な捉え方もある。不急不要の外出を控えている時期に体感予定?さてどうなることやら?時間の使い方が最も重要と感じる今日この頃です。

ところで、世の中が危険水域・ 崖っぷちに立たされる事を痛切に感じる。特に医療機関が深刻だ。身近に感染症以外の疾患を抱えた人が数人いる。自身は自己防衛しているが・・・無事を祈りたい。死者を防ぐ事が重要。持病のある方はお気を付け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(144)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 144

コメント 42

wildboar

早い時間の更新ですね、ニャにかありましたか?
緊急事態ですか?

整形外科のマッサージには今月から1度も行っていません。内科の方がリスクが高いので、もう2ヶ月行っていません。内科の薬は整形外科で処方してもらっています。意外に腰痛が悪化することもないので、通院を見直すいい機会かもしれません。

by wildboar (2020-04-17 09:04) 

リュカ

花粉症の薬も残りわずかになり
いつ最寄り駅前にある病院に行くか悩み中です。
電話して薬だけくださいーーって言うつもりなんですけどね。
最寄り駅まで徒歩20分・・・その駅前にすら行きたくないと思っているのでした(笑)
うちの浮世離れした界隈より人が多いからww
by リュカ (2020-04-17 09:05) 

よしころん

すももちゃんにはニャニかが見えているのですね!

わたしは元来ずぼらな自身の性格を把握して?^^;Instagram、Twitterは利用していません。
正直ブログだけで精一杯。

ふだんの星景の際はISO4000~6000前後、SS15~20秒に設定することが多いのですが、今回は月がかなり明るくISO800~1000、SS 5~10秒、絞りもF2.8~F5 。
その時の条件でかなり変化します。
満月時は慌てふためいて最適の条件設定が出来ず大反省 ToT

by よしころん (2020-04-17 10:01) 

きぃ

だいぶ昔にツイッターもインスタも登録して
頑張ってましたが・・・
ブログで精一杯で最近は全く更新してません(;^_^A

病院に行くのも怖いですよね・・
私は歯医者の予約が入ってましたが
GW明けに伸ばしました!


by きぃ (2020-04-17 10:33) 

まつき

あくびの始まり顔、このタイミングで撮れるなんてイイなぁ~!!
オートでしか撮れないってのは厳しいですねぇ(>_<)
私もブログだけで手いっぱいなので、インスタやTwitterは
絶対に無理なタイプなんですよねぇ。でもTwitterはPCからだと
アカウント持ってなくても検索できるのでその手の利用をしています♪
by まつき (2020-04-17 10:37) 

raomelon

凝視する眼差しの先には…ニャにかいましたねーw
悪霊退散!な お顔があくびの始まりだったとは(笑)
飲み込んで撃退、完璧です!
すももちゃん、クリスピーゲットですね♪

副鼻腔炎になり週一で耳鼻科に行っていましたが
こんな時なのでと、お薬を長めにもらいました^^
待ったなしで通院しなければならない人が心配ですね…
by raomelon (2020-04-17 11:01) 

zombiekong

すももさんは見えない敵からBossさんを守っていますね。えらいえらい。
インスタやツイッターはPCの前にいなくても、スマホで空き時間に見られるので、思ったより時間をとってる感は無いです。ただ私はスマホで文字を打つのが苦手なのよ~。小さくて見えないし誤字だらけ~。
by zombiekong (2020-04-17 11:54) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、撃退成功お疲れさまでした(*^ω^*)これでBoss365さんちの平和は守られましたね。


by 溺愛猫的女人 (2020-04-17 11:54) 

ChatBleu

すももちゃんのお写真、連続で見ると、あくびに向かってのアプローチに見えますー。
今日は曇りがちで寒いですね。
そして明日はひどい雨の予報。
引き籠りにはうってつけの天気ですねぇ。
昨日は危機感ない人に会ったので、今日はなんか疲れちゃってだらけてます。
by ChatBleu (2020-04-17 12:21) 

ma2ma2

何を見ているのでしょうか?
見えない物が見えているのかな(^^)
by ma2ma2 (2020-04-17 12:26) 

ゆきち

見えない敵と果敢に戦うすもも戦士♪
そのお口に手を突っ込んでアグアグさせてみたい~(#^^#)
ウチでは絶対できません!^^;
twitterは確かに情報収集に便利です!
QUEENの公式HPよりもブライアン・メイのツイートの方が遥かに情報が早くて詳細でしたから^^
大阪では医療機関で防護服が不足していて、代替品として雨合羽の寄付を市長が呼び掛けたら2日間で10万枚届いたとか。
でも、まだまだ足りないのだそうです。
日本全国で同じような状況があるだろうと思うとゾッとしますが、四の五の言わずに見つけたら買って送ろうと思ってます。
by ゆきち (2020-04-17 14:07) 

marimo

すももさん、まさかコロナの正体を突き止めた?
見えない敵は意外にたくさんいるのかも(;´Д`)
通院は歯科のみですが、休診している所もあると聞きますがうちの界隈は開いてます。
Twitterは匿名投稿が可能だから感覚としてあまり好みではないですが、その匿名性のメリットとして情報が(ガセも含め)タイムリーな面はあるかもですね。
アクビー選手権またzombiekongさんに第2弾を開催してもらわねばですね(^^ 私もバックナンバーからあくび妖怪を発掘しましたw
大阪は十三(じゅうそう)市民病院をコロナ専門病院とする対策を打ち出しました。全国にさきがけて個人経営の飲食店などにも規模によって50万、100万を支給する方針を発表していました。
この迅速な対応が最も求められているんですよね。
金Kひゅう事態なのに国始動でどうしてできないんでしょうね。
by marimo (2020-04-17 14:24) 

ちぃ

すももちゃん、せまりくる姿の見えない敵を察知しましたね!
でも最後は勝利宣言!!
すもも隊長のおっしゃることに間違いはないので
希望を持ってすごしていきます^^
私もちょっと疲れてきました〜w
日々飛び交うニュースやSNSなどで発せられる発言を見ているとなんとも言えない気分になります。
Bossさんはそれらを真摯に真正面から受け止めていらっしゃる?
私は最近なんだかなの発言は意識して流しているところもあり(⌒-⌒;
それも自衛のうちかしら・・・・なんて。
Twitterは情報収集には今一番最適なツールかなと思ってます。
公官庁、文化人、ジャーナリストなどはフォローしてますが
友人知人は一切していません。つぶやきもなしです。
by ちぃ (2020-04-17 15:38) 

naonao

すももちゃん、何と闘っているのかな?
コロナと雷を撃退してほしいです!
明日は荒れ天で、私は雷との闘いで
長い1日&疲労困憊の予感です。
SNSは、Twitter・Instagram・Facebook
をやっています。
TwitterとInstagramが主です。
by naonao (2020-04-17 16:02) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、見えない敵を退治しちゃうなんて、さすがっす!!
Bossさん、すももちゃんがいれば安心だね。

この騒動で、なんだか何もやる気がしなくて。。。
Instagramサボり気味(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2020-04-17 16:18) 

JUNKO

笑顔で可愛いと思った次は大あくび。すももちゃんもやってくれますね。
by JUNKO (2020-04-17 16:31) 

フヂ

こちらには何も見えないところを
じっと見つめてたりすると、
ちょっとドキドキします(* ̄m ̄)
クリスピーもらって、無事撃退したかしら?

医療機関、本当に心配ですね。弟が過去に
心臓の手術をしているので、気になっています。
私はあと薬が2か月分くらいあるので、少なく
なってきたら考えようと思います。あまり
ギチギチに考えると疲れちゃって…(;´Д`A ```
by フヂ (2020-04-17 17:16) 

kyon

すももちゃん、にゃにが見えてるんでしょうかっ!気になる...

by kyon (2020-04-17 17:47) 

ヨッシーパパ

今夜から明日にかけてかなり強い雨になるらしいですね。
by ヨッシーパパ (2020-04-17 18:14) 

のんち

すももちゃん、撃退なのに笑ってるように見えるのは私だけでしょうか??ニャイーーンっていう声が聞こえてきそうです。
コロナ関連。私はニュースを観るのをやめました。
情報は取りに行きたいときだけにしようと思ってます。
不安になるだけですから。あとは家で過ごすこと。これだけです。
by のんち (2020-04-17 18:45) 

ヤッペママ

ニャニが見えたの?
危険な奴らを飲み込んで撃退したのね、もう大丈夫だよね。

by ヤッペママ (2020-04-17 20:18) 

ゆうみ

すももちゃん 悪霊を吸い込んでくれたのね。
ありがとう❁
ブログは 盗作とかないけど Instagramで そっくりそのまま
コピーされて 著作権表示だけ消されて 出された時があるの。
おらのへたくそな写真をだよ。
スマホ依存になりたくもないのもあるんだけど これでブチ切れました。
by ゆうみ (2020-04-17 20:35) 

yes_hama

すももさん、何が見えたんだろう?気になります。
でもたまに、とつぜん空中を眺めることあります。
「な・・・何が見えてるんだ。。。」って背筋がゾッとします。^^;
by yes_hama (2020-04-17 21:46) 

yamatonosuke

ニャにも見えない私は修行がまだまだ・・・
すもも師匠を見て勉強させていただきます(^^♪
ときどきインスタグラムで外人さんのフォローが付くとちょっと焦ります(笑)
by yamatonosuke (2020-04-18 01:18) 

ぽちの輔

ニャンには人に見えない物が見えてますねぇ^^;
by ぽちの輔 (2020-04-18 06:27) 

Inatimy

すももちゃんの鼻のシワがたまらなく愛らしい^^。
いい瞬間を捉えた一枚ですね。
何が見えてるのか・・・怖いなぁ^^;。
by Inatimy (2020-04-18 07:18) 

のらん

おぉっ?! すももさん、漂ってきたコロナ禍を撃退したっ?!(@@;)
見つけた「可愛いお顔」から〜の〜「キバ剥き」が大迫力♡
by のらん (2020-04-18 08:16) 

ニコニコファイト

見えないものがお口に吸い込まれていく~~。
by ニコニコファイト (2020-04-18 08:30) 

ニッキー

私たちに見えない何かを撃退してくれたすももちゃん、
お礼のクリスピーはたっぷりですねぇ( ^ω^ )
ニャンコが時々、じっと何もないはずの場所を見つめてると
我が家では「先代猫が帰ってきた」と思うことにしてます^^

by ニッキー (2020-04-18 11:01) 

kuwachan

おぉ、すももちゃん、飲み込んで撃退とは凄いね。
キバに迫力がありますね^^
by kuwachan (2020-04-18 12:29) 

mio

ホントに猫が退治してくれたらいいのに。うちは3匹いる
のでかなり貢献できますよ(笑)夏場に「見えない何か」を
見ているとドキっとしますが。見えないもの=オバケ的な
ものよりも、見えるもの=黒い虫の方が怖い。
by mio (2020-04-18 18:09) 

横 濱男

すももチャン、見えない敵を感じるんですね。
お坊ちゃまは、何も感じてないようで・・・、
10万円でホッペを叩いて、文句言っちゃだめよ。。。の飴。
奥様は、大分まで遊びに行って・・・公認だったようで。
この危機感の無さ。。
日本沈没するのではと思っております。。
でも、10万円は魅力ですが。。。
by 横 濱男 (2020-04-18 18:54) 

JUNJUN

ネコ様って、いつも「見えない敵」を追いかけていますよね。
どんなに小さな虫も見逃さないし。
by JUNJUN (2020-04-18 22:53) 

sana

すももちゃん、見上げるお顔、可愛いにゃん。
おっ、嫌いなものを見つけて顔が歪んだ?…アクビ前ですか~^^
SNS全然やっていないので、勉強になります。
始めた方がいいのかな?と思うことはあるので~^^
by sana (2020-04-18 23:55) 

拳客

何に反応しているのでしょう・・飛翔系?
by 拳客 (2020-04-19 08:33) 

SORI

Boss365さん おはようございます。
あくびの前触れだったのですね。何かを見ているのだとばかり思っていました。ほんとベストショットです。
by SORI (2020-04-19 09:00) 

よーちゃん

4枚目の写真、最高~~~!
絶妙のタイミングと表情ですね( ̄▽ ̄)
やはりコロナを含め、いろんなのが見えてるはずですわ。
by よーちゃん (2020-04-19 10:57) 

はなだ雲

ころんと転がって、首をかしげて
天井を見つめてる表情がかわいいけど
見えない敵を確認してたんですね^^
by はなだ雲 (2020-04-19 15:08) 

ミケシマ

ニャン(勘)です。…(≧∇≦)笑!!
あくび始まり顔、可愛い♡
by ミケシマ (2020-04-19 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃんの笑った?お顔、珍しいでやすね。可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-19 19:49) 

こじろう

ダーウィンのペンギンに感動し,すももちゃんのつぶらな瞳に癒された。
自粛疲れが少し軽くなった気がするなっ♪
(仕事の電話当番があるから,こもりっきりじゃないんだけどな)
by こじろう (2020-04-19 20:22) 

gillman

おおあくび。こんな時でも癒されるなぁ。
by gillman (2020-04-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。