SSブログ

表情あれこれ+すもも [猫の日常]

2020年4月24日(金)晴れ。「予想最高気温は東京は17度、横浜は18度、さいたまは15度です。」のアナウンス。通り雨や雷雨があるみたいだ。

表情あれこれ+すもも
表情あれこれの「すももの風景」。クリスピー欲しさにBoss365に近づくすもも。忍耐強くすももの表情を撮影してみた。表情あれこれのすももです。

#すももは猫ですが、表情あれこれをお見せします。まずは真剣な表情?
sumomo365_202004_Funny_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、憂いある「ぁー」の表情?
sumomo365_202004_Funny_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小さな驚き「はぁ」の表情?
sumomo365_202004_Funny_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不満ありの「があー」の表情?
sumomo365_202004_Funny_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、怒りの「ぐわぁー」の表情?イカ耳戦闘体制ですね。
sumomo365_202004_Funny_04.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、ラストは、お決まりの「ペロンチョ」美味しい表情?
sumomo365_202004_Funny_05.jpg

・・・・・・・・・・
追記+

前ブログの「ボスママの父」に沢山のお気遣いあるコメント感謝です。
1週間が足早に通り過ぎた。
葬儀も社会の状況に合わせて色々と配慮し、身内・家族葬に近いかたちでお別れをした。
寂しさも感じるが、最悪の流れではない。一区切り多少安堵している。
ボスママの父と母は、天国で久し振りの再会を喜んでいる。

PCR検査、火曜日に検査で金曜日に結果判明。「中2日」掛かっている現状。
その間入院も本来の治療(透析)も出来ない。感染症に関係ない基礎疾患の人達の命を奪う可能性が高い。
誰も非難するつもりはないが、これが現在の日本の医療体制。
病院の担当医が死亡確認に来たが、申し訳なさそうだった。彼らに責任はない。
数年前から、救急搬送されても「受け入れを拒否される」たらい回しの事態も起きている。
病院に「余力を残す」という言葉は存在しない。
うっすらと崩壊は始まっている事に気付いていた。綱渡り状態。
自己防衛あるのみ、皆様くれぐれもお気を付け下さい。
日本と日本人が試されている。いかに感染を防ぐか?踏ん張り時です。
一部のマスコミが流す「くだらない情報」は要らない。

ボスママが印象深く覚えている父の話。
子供の頃、風邪を引いたりすると「風邪を引く奴が悪い」と父からよく言われたみたいだ。
自己管理が出来ていないヤツが悪い。正論であるが、子供心には傷つく言葉と感じる。
ある意味、厳しく育てられたお陰で「屈強なボスママ」が存在する。
ボスママは、社会人になっても「大変と感じた事がない」と言っていた。自己防衛が出来ている?
そんなボスママも現在は、多情多感な状態。哀しみが怒りになったり哀しい笑いになったりする。
時の経過で薄れてくると思うが、誰もが通る道。当たり前の事として受け入れるしかない。
Boss365は無力感にさいなまれるが、後は心の持ち方次第と感じる。

この1週間、正直何もしていないが、久し振りに疲れた。
一段落して、PCを立ち上げメールを確認するだけで一苦労。迷惑メールが多い。笑ってしまう。
私事もまだやり残しているが、仕事も沢山ストックされてしまった。笑ってしまう。
平常に戻るのに大変?今月も残すところ1週間。リハビリウイークになりそうで、笑ってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 39

marimo

すももさんのペロンチョが健在でホッとしています。
お義父様の葬儀諸々お疲れのことと思います。
こんな時は免疫力も落ちているのでどうぞお大事になさってください。
PCR検査結果が出るまでの間、透析が行われなかった現実、最短では6時間あれば検査結果は出るとの情報は何なんだ?と思いました。
昨夜は岡江久美子さんの訃報に触れ、自宅療養していた埼玉の感染男性の死亡のニュースに触れ、コロナに感染しつつ働き続けた大阪の看護師の話題に触れ、現在の医療体制は既に崩壊が始まっていることを痛感しました。
自分の感情がうまくコントロールできないくらいの悲しみ。私もまだNaoちゃんを失った喪失感と闘っていますが、理解力の低い同居人のおかげでほぼそれは怒りのベクトルへと変換されていますw
いいのかなぁw(;^_^A
by marimo (2020-04-24 09:39) 

ma2ma2

すももちゃんお口が意外と小さいのですね!
ベロンチョしていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-24 10:33) 

リュカ

ボスママの屈強さは、ある意味お父様のおかげなのですね。
今はまだ心も体も不安定になっているとおもいますが
Boss365さんと、すももちゃんが傍に居ますもの!
こうやってBoss365さんのお話を聞くと
本当にくだらない情報を流す人たちに腹がたちます。
すももちゃんのぺろりんちょで、ボスママさんが癒やされますように。

by リュカ (2020-04-24 11:06) 

フヂ

今はお見送りにも気を遣いますね。
お疲れさまでした。こんな時ですから
無理する必要はありません。
健康に気をつけて、
ゆっくりリハビリしましょう^^
by フヂ (2020-04-24 11:15) 

wildboar

透析治療を受けていた義兄、ある朝、出先で胸がおかしいと救急車で透析医へ搬入されました。特に異常はないと診断され帰宅。その夜再び心臓がおかしく救急車。受け入れ病院が見つからず自宅から40㎞も離れた病院のICUで1週間後に死亡。大動脈解離、73歳でした。
遺族のだれもが、診断医についての不審感を持たなかったので、私もそのアドバイスはいたしませんでした。

すももさんの百面相、nice! です。
by wildboar (2020-04-24 11:27) 

ちぃ

すももちゃんの百面相(≧▽≦)
あまり見たことのない「ぐわぁー」の表情が最高です!!
って鼻皺マニアとしては「憂いある ぁー」も捨てがたくw

ボスママさんのお父様のお見送り、一区切りついたとのこと。
世の中の勝手が変わってしまった中戸惑うことも多かったと推察します。
>「屈強なボスママ」さん
強く見えるものは脆いところもあるもので・・・・・
私たち年代の女性は体に大きな変化があったり、
それに伴って気持ちが不安定になったり。
ボスママさんにらしくない言動があってもどうか大きな気持ちで包んであげてくださいね。
ブログから察する仲の良いお二人には不要な助言かとも思うけれど。
「くだらない情報」のおかげで大切な情報が埋もれてしまっている様に感じます。
最後は政治批判で終わる情報ももうたくさんです。
今は足りない知恵は補い合って国民一丸となって行動するべき時なのに・・・・・
by ちぃ (2020-04-24 11:40) 

ゆきち

すももさんのイカ耳、安定のぺろんちょを見て思わず笑みがこぼれました^^
肉親を見送る、心は千々に乱れます。
少しずつ、少しずつ、お気持ちが落ち着かれていきますように。
どうぞご無理なさいませんよう、猫のようにゆるりとお過ごしくあさい。
自宅待機中に急変して亡くなる、コロナ以外の病気で入院できない、陽性なのに医療を受けられない・・もう医療崩壊は始まっていますね。
心して自分にできる事を実践しようと思います。
by ゆきち (2020-04-24 11:51) 

zombiekong

ドットお疲れが出ているところでまだまだ休めないのですね。
Bossさんもボスママさんもお身体に気をつけて何とか休養できますように。すももさんとのんびりして下さい。
by zombiekong (2020-04-24 12:09) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの表情変化オンパレード、楽しませていただきました。締めのペロンチョが最高です(≧▽≦)
忙しい間はせわしさに紛れて疲労を感じませんが、徐々に落ち着いて来る頃にどっと疲れが出てくる思います。ご自愛くださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-24 12:20) 

野良ニャン

こんな時、犬、猫達が居てくれる。
それだけで落ち着ける。

言葉を持たない彼らだからこそ、純粋に生きている彼らだからこそ
人間は見習うべきです、こんな時だからこそ。

厳しい両親の教え、必ず役に立ちます。
叱られた人ほど成長します。
どうしても前に進めないときは猫達を抱きしめて、少しだけ彼らの
時間を貰いましょう。そしてその何倍も彼らに愛を返せばよいと思います。それは間違いなく無償の愛ですから。
by 野良ニャン (2020-04-24 12:40) 

ミケシマ

すもものいろんな表情、どれも可愛いです(*^^*)
特にぺろんちょは可愛いぃーですねー!
猫の舌ってザラザラしてめっちゃ痛いけど、下の裏側ってなめこみたいな触感なんですって。触ったことあります!?
一度触ってみたいんだけど、猫がびっくりしそうでなかなか踏み出せません。
今の状況、誰のことも責めることはできませんね…あ、いや、発生源に関してはその通りではありませんが…。
お父様のこと、1週間経ちましたか。。
私も父の葬式のときは笑っていたと思えば号泣したりと情緒がかなり乱れました。
そして少し経つとなんとも言えない寂しさ、悲しさが襲ってきました。。
7年経ち、それももう薄れてきましたが。。
ボスママさん、これからまだ少し不安定なことが続くかもしれませんね。
Bossさまとすももさんが温かく見守ってくれるから心強いと思います。
by ミケシマ (2020-04-24 15:08) 

raomelon

PCR検査の結果が出るまで何も出来ない状況
お辛かったですね…
お別れは寂しいですけれど
大切なお義父様のお見送りが出来たこと、何よりでした。
まだまだ落ち着かない日々と思いますが
お体優先で、ご自愛くださいませ<(_ _)>
すももちゃん、表情豊かで可愛いですね
怒りの「ぐわぁー」さえ癒されます(´ω`*)
by raomelon (2020-04-24 15:27) 

JUNKO

心身ともにお疲れの1週間だったと思います。少しゆっくりお休みください。すももちゃんもそれを願っていると思います。
by JUNKO (2020-04-24 16:39) 

ChatBleu

すももちゃん、微妙な違いだけど、いろんな表情を見せてくれてますね。やっぱりベロンチョは一番かわいいですね。
一週間、お疲れさまでした。まだまだ、この後も大変だと思いますが、少しでも早くコロナが終息して、落ち着いた状況でいろんなことが進められることを祈ります。
by ChatBleu (2020-04-24 16:47) 

ヨッシーパパ

辛い中、詳細なご報告ありがとう御座いました。
さらに、拙いブログにもコメントを頂きありがとう御座いました。
by ヨッシーパパ (2020-04-24 18:59) 

ニッキー

すももちゃんも表情豊かですよねぇ=(^.^)=
「ニャンコはあまり表情がないから苦手」って言ってる人達に
見せてあげたいです^^
一週間、お疲れ様でした(_ _)
一旦区切りがついた頃に疲れが出やすくなるので
無理なさいませんようお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-04-24 19:06) 

ヤッペママ

まだまだやらなければならないことが多いかと思います。
お疲れも出やすい頃
 健康を損なわぬようゆっくりお休みください…皆さんで。
by ヤッペママ (2020-04-24 19:25) 

横 濱男

まだ気持ちが不安定なので、ユックリ体を休めて下さいね。
すももちゃんの頭の模様をを見ていたら、
同じような頭の人物がいたなぁ~。。
誰だっけ?・・・思い出しました。
プロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャー。。の頭の傷跡。。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-04-24 19:27) 

50oyaji

すももちゃんのベロンチョ最高です(^^)
すももちゃんの癒しで、ゆっくりお休みください。
by 50oyaji (2020-04-24 20:31) 

のんち

こんにちは、すももちゃんのいろんな表情に癒されますね。
Boss365さん、今週もお疲れ様でした。ボスママさんの感情の変化もしっかり見守りされてて、深い愛を感じます。
疲れた、と感じられることは少し体と心が日常に戻りかけてる証拠だと思います。アドレナリンが出てると疲れたも感じないですから。
少しずつ日常を取り戻してくださいませ。
by のんち (2020-04-24 20:39) 

ゆうみ

命のたらいまわし許せませんよね。
すももちゃん パパとママを癒してあげてね。
初七日過ぎてお疲れがでてきます。
どうか しっかり休んでください。
by ゆうみ (2020-04-24 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

今は極力、ゆっくり休まれてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-24 21:22) 

JUNJUN

すももさん、表情が実に豊かですこと。
現在の医療現場、深刻ですね。
岡江さんの例もあるし、検査は迅速に行えるようになってほしいですね。

by JUNJUN (2020-04-24 22:41) 

mio

時間しか解決しないんですよね、喪失感は。キヨが亡くなって
4か月が過ぎましたが、今でも最後に苦しんだ姿ばかり思い出し
て辛いです。早く楽しかった事だけ思い出して笑いたいな。

実はわたし、父親の事が大嫌いで実家に何年も帰らなかった
親不孝娘でした。なのに、父が他界した時に自分でもびっくり
するぐらい泣きました。親子の間には当事者にもわからない
何か不思議な関係がありますね。
不思議な
by mio (2020-04-24 23:49) 

Inatimy

2枚目の写真のすももちゃんの表情が特に好きです^^。
おでこと、シワの寄った鼻が愛らしい。
すべきこと、したいこと、たくさん目の前にあるかもしれませんが、
少しずつ、休みながらボチボチと。
by Inatimy (2020-04-25 06:49) 

のらん

すももさん、お口が表情豊かですね(^.^)
・・・お義父さまのこと、ご愁傷様でございます。
コロナであろうとなかろうと、肺炎は、ほんとうに怖いですね。
私のダンナの親戚も、2年前、ふつうに元気に暮らしていたのに、
とつぜん誤嚥性肺炎で具合が悪くなって、2週間ぐらいで亡くなってしまいました。。
ボスさんも、ボスママさんも、お疲れがでませんように。
by のらん (2020-04-25 08:17) 

きぃ

まだまだ落ち着きませんよね・・・
無理なさらずに、ゆっくりと体を
休ませてくださいね!

すももちゃんのいろいろな表情が
癒しになっていますね♪
by きぃ (2020-04-25 09:49) 

まつき

表情豊かなすももちゃんと一緒にいれば、
きっと自然と免疫力も上がります(^^)v
疲れが出る時期だと思うので、ゆっくりして下さいね♪
by まつき (2020-04-25 10:39) 

そら

そうでしたか・・・
心からご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
by そら (2020-04-25 12:38) 

kyon

私も昨年7月に父を亡くしましたが、いまだにふと涙が溢れることがあります。
思い出すのは、思春期の頃反抗してきつい言い方をしてしまった時に、寂しく笑って流してくれた父の顔ばかり。
きっと奥様の中でも印象深いお父様との思い出の場面が巡っているのではないでしょうか。
by kyon (2020-04-25 16:24) 

サンダーソニア

がぁーの顔は野生を感じますね。
ボスママさんのご様子が 気になります。

by サンダーソニア (2020-04-25 17:48) 

sana

すももちゃん、なんて可愛らしい表情^^
ペロンチョ見せていただけて嬉しいです^^
とても大変な時期を過ごされていると思います。
親を失うのはとても大きなことです。どんなにお辛いことか…
透析ができないでいたなんて。
現場の人には限界があるので、苦しく悔しかったことでしょう。

今は怒りや悲しみが沸き起こって不安定なのですね。
日常の感覚はすぐには戻りませんね…
お疲れが出ることもあると思います。ご自愛くださいませ。
少しずつ落ち着かれていくよう、お祈りします。
by sana (2020-04-25 18:42) 

yes_hama

すももさんのぺろんちょ写真が特に好きです!
舌のピンクも健康の証かも!? ^^)
by yes_hama (2020-04-25 20:26) 

yamatonosuke

真剣な表情からの癒しの表情(^^♪
そして鼻に届くペロンチョも見れてたいへん光栄です。
焦らずゆっくり元の調子の戻していきましょうね☆
by yamatonosuke (2020-04-26 00:35) 

naonao

すももちゃんの百面相
表情が豊かで可愛いですね(^○^)
お疲れが出る頃だと思います
ゆっくりと体を休めてくださいね
by naonao (2020-04-26 05:10) 

ニコニコファイト

本来の治療ができないのはおかしいですね。でも、治療すると、検査結果がかわってしまうということですかね。
by ニコニコファイト (2020-04-26 09:24) 

kuwachan

お疲れがたまっていることと思います。
ステイホーム週間ですので、
ご自宅でゆっくりと休養なさって下さいね。
by kuwachan (2020-04-27 14:12) 

よしころん

すももちゃんとBossさまが側にいてくれることはなによりボスママさんには心強いと思います。
Bossさまも知らず知らずお疲れが溜まっていると思いますので、ゆるゆるペースを戻されてくださいませ。

それにしても社会人になって「大変と感じた事がない」ボスママさん素晴らしい!
私は仕事は毎回「大変、大変~!」(笑)

by よしころん (2020-04-27 19:08) 

よしころん

地震… 震源に近いところでは今日もちょこちょこ揺れているよう。
コロナもそうですが案じすぎても仕方ないので、出来ることはしつつ開き直ってます~^^v
by よしころん (2020-04-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。