SSブログ

ゴメン寝からのチェ+すもも [猫かわいい]

2020年4月27日(月)曇。「関東地方は大気の状態が不安定です。雲が広がりやすく、早い所は昼過ぎから雷雨があるでしょう。最高気温は東京、横浜、千葉、さいたまはいずれも18度の予想です。」のアナウンス。現在は曇時々晴れの状況。

ゴメン寝からのチェ+すもも
ゴメン寝からのチェの「すももの風景」。久し振りにすもものゴメン寝。素早く写真を撮影したが、iPhoneのシャッター音に気付き目を覚ます。起こしてしまったようだ。ゴメン寝からのチェのすももです。

#すももは猫ですが、ゴメン寝の正面写真ですね。
よく分からない塊?になっている。
sumomo365_202004_Sleep_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ゴメン寝の斜め写真ですね。
息をしているのか?心配になりますが、可愛いと感じてしまう猫バカです。
sumomo365_202004_Sleep_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ゴメン寝の上から写真ですね。
日曜日に続き、すももの大きさを再認識する。
sumomo365_202004_Sleep_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、うるさいですね?
起こしてしまったようだ。
sumomo365_202004_Sleep_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ゴメン寝からのチェです。
ズームして見ると、太々しい態度に気付いてしまった。Boss365も起こされると多少不機嫌。
sumomo365_202004_Sleep_04_10.gif
zombiekongさん宅のゴンちゃんの「ちっ! 」を真似てみた。悪意を感じるすももの「チェ 」?

・・・・・・・・・・
スチームクリーナー+
先週届いたケルヒャースチームクリーナー。バタバタと忙しかったので、まだ箱を開けていない。連休中に開封・使用する予定。「ゴメンネからのチェ的」な残念な製品でない事を願いたい。当初ハンディタイプを考えていたが「連続噴射時間約6分」ではパワー不足なので「連続噴射時間約30分」タイプを選択。

#すももは猫ですが、宅配さんのインターフォンの音に驚き?隠れました。
sumomo365_202004_kaercher_00.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日は、久し振りに家でコロゴロ?午前中にした事は、現在加入している生命保険の特約コースをネットで変更。便利な世の中になった。以前から気になっていたが、入院費・死亡金よりも先進医療や診断一時金が充実したタイプに一部変更した。特に理由はないが、現在の治療は長期入院させない方向性になっている?(個人的見解)良いとも悪いとも思わないが、時代に合わせた保険内容にした。午後は、本棚をチラ見?読みかけの本を数冊発見。目を痛めない程度に読破したい。気分転換には良いと感じる。出来れば新たな発見があると尚良。後、昔撮影したネガをスキャニング・デジタル化。意外にコロゴロしていない事に気付く?何かしていないと気が紛れない回遊魚みたいな性分?と感じる今日この頃です。

現時刻午前9時前、すももが騒がしく鳴いている?どうしたと顔を見に行くと猛ダッシュ?これを繰り返している。トイレではないみたいだが、不思議な行動に戸惑う月曜日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 35

ChatBleu

すももちゃん、お耳が出ているので、かろうじてそこに顔というか頭があるってわかるけど、それ以外、お手々とかも隠しちゃって、いったい、どこがどうなってるの?って感じです。まん丸♪
チェ!、ほんとに言ってますねぇ、その顔^m^
すももちゃん、どうしちゃったんでしょうね。実家のミイちゃんだと、そのパターンは「遊ぼ~」です。
by ChatBleu (2020-04-27 10:01) 

まつき

ごめん寝、羨ましすぎます~!(^^)!
窪みにイイ感じにハマってる感じも最高ですね~♪
3階ニャンズはごめん寝してくれないんですよね。
なので見た事がありません( ;∀;) 
by まつき (2020-04-27 10:18) 

リュカ

このゴメン寝を見てると
上からがばーーーっと抱きつきたい衝動に駆られますww
あおだったら平気で受け入れてくれるけど
すももちゃんはダメかなあ?
やってみていいですか?^^
スチームクリーナー、会社にあったんですよ。
けっこう汚れが取れて面白かったです。

すももちゃん、猛ダッシュ。なにか心の叫び???
by リュカ (2020-04-27 10:25) 

溺愛猫的女人

見事なゴメン寝(*^ω^*)すももちゃん、とても美しいフォルムだわ。
ケルヒャースチームクリーナー!!!CMを見る度にいいなぁーと思ってました。ぜひぜひレポお願いいたしますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2020-04-27 10:43) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんも、シャッター音に敏感なんだ!
気にしないのかと思ってた(^∞^;

でも・・・ぢゃ魔はいやだよねぇ〜

猛ダッシュ!?運動不足解消ならいいんだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-04-27 10:58) 

naonao

すももちゃん、ゴメン寝可愛いですね=^_^=
すももちゃん、激しく鳴いているんですね
どうしたんでしょうね?
スチームクリーナーいいですね。
by naonao (2020-04-27 11:08) 

ma2ma2

ゴメン寝しているところをカメラで起こしちゃったのですね!
スチームクリーナー良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-27 11:22) 

横 濱男

2月頃、結露用でケルヒャー 窓用バキュームクリーナーを買おうかなと、悩んでました。
が、・・・いろいろレビューを調べて結果、う~ん、頑張って雑巾で拭くか。。になりました(^▽^)
スチームクリーナーも興味があります。
結構汚れも取れるそうな。。
レビューしてくださいね。。
ケルヒャー本社は、新横浜にあります。
by 横 濱男 (2020-04-27 11:37) 

zombiekong

すももさんのチェが撮れたんですね。
立派な鼻シワが寄ってて又しても負けた気がする~。
ネコリンピックが開かれたらすももさんドリル・ペロンちょ・アクビー・鼻シワの4冠が取れるんじゃないかしら。
by zombiekong (2020-04-27 12:13) 

ちぃ

お家でゴロゴロ(Bossさん比?)出来てよかった!
お疲れもたまっていると思うのでゆっくり疲れを取ってくださいね^^
息しているか心配になるすももちゃんのゴメン寝、
こういうどこがどうなっているのか簡単にはわからない寝相は大好きです。
じっくり観察して「あ!ここにおててがありましたかー!!」
と意外な発見に喜び倍増 (≧▽≦)
「チェ」?おばちゃんはその鼻シワに「チュー」したいですよw
騒がしく鳴いて猛ダッシュを繰り返す・・・・・
我が家では毎日ですけど(⌒-⌒;
梅吉のこの行動:「アホっさ」=アホな発作に多分意味などなくw
衝動です!!
すももちゃんのはなんだろう・・・・・

ベランダの物置が空っぽなのは全部出してお掃除してました^^
いまはみっちみちにものが詰まってますよー。
梅吉の「技」は URS、Umekichi Rolling Specialですっ♪
by ちぃ (2020-04-27 13:42) 

raomelon

ゴメン寝からのチェ
本当に「チェ」と言っているみたいw
いや、完璧に言ってますね(笑)
ニャイスショットですが・・
心地よい眠りを妨害されれば、誰しも不機嫌になります(^▽^;)
ケルヒャースチームクリーナーいいですね~
使用した感想もお待ちしています♪
by raomelon (2020-04-27 13:51) 

kuwachan

すももちゃん、すっぽりとソファーの谷間に入っていますね。
このすっぽり感が堪らなく心地よさそうです。
「チェ」。これは絶対してますね(笑)確信しました。
by kuwachan (2020-04-27 14:09) 

gillman

ウチのアメショーのハルもこのごめん寝をしますが、他の二匹はしません。アメショーの特徴でしょうか。
by gillman (2020-04-27 14:16) 

wildboar

息をしているのか?心配→同じです。
何かしていないと気が紛れない→全く同じです。
猛ダッシュ?これを繰り返している→時に同じです。
by wildboar (2020-04-27 14:21) 

きぃ

ごめん寝(笑
可愛いですねぇ~!
でも確かに苦しくないか?
心配になります(#^.^#)
by きぃ (2020-04-27 15:39) 

フヂ

すももちゃんの塊、萌えますね~~~。
にゃんこのゴメン寝は可愛いですが、
息は苦しくないのかな?(*´ω`*)
ケルヒャーのスチームクリーナー、
レポ楽しみにしています!最初は
スチームクリームと見間違えました。笑
by フヂ (2020-04-27 16:19) 

JUNKO

スチームクリーナーあるんですが、出し締めが面倒くさっくて気合の入った時しか使いません。
by JUNKO (2020-04-27 16:29) 

よーちゃん

ケルヒャー!かなり気になる存在です!
ぜひぜひ使用レポートをお待ちしておりまする~。
by よーちゃん (2020-04-27 17:14) 

ヤッペママ

ごめん寝のすももちゃん起こしてしまってゴメンネ。
スチームクリーナー興味津々です、使用しての感想教えてください。
by ヤッペママ (2020-04-27 17:41) 

ヨッシーパパ

「チェ」。面白い!。
私は、風呂に入ってもカラスの行水でしたので、風呂で文庫本を20分だけ頑張って読むようにしています。
by ヨッシーパパ (2020-04-27 18:07) 

sana

ごめん寝、かわゆい~!
こういうクッションが欲しい…
お耳の形も可愛いです^^
ソファのくぼみがあるから、呼吸は出来ていそう。くぼみがないところのにゃんこは大丈夫かと気になります。
チェしてますね^m^
午前9時前の呼び声と猛ダッシュ?なんなのかしら~?
by sana (2020-04-27 18:32) 

ミケシマ

やだぁ! どの角度から見てもカワイイ~(≧∇≦)
うちのミケもよくシマの尻に顔を埋めて寝ています。
チェ の表情がまたイイですね(≧∇≦)bグッド!
鼻の皺にやられる~♡
ケルヒャー! リビングの床にも使えるのかな?
使用感教えてください。ドイツ製だからでかそうですよね。
すももの行動…。うちのシマもたまにありました。
最近はダッシュはしないけど、妙にニャーニャー言ってるときがあります。
by ミケシマ (2020-04-27 18:43) 

のんち

こんにちは。
ゴメン寝!かわいいですねー。顔をうずめていると落ち着くんですかね。チェって。ほんとうに思ってそうですね(笑)
いい表情ばっかり撮れていますね!かわいいです。
by のんち (2020-04-27 19:20) 

いろは

こんばんは^^
ゴメン寝のすももちゃん、可愛いです♪
チェって本当にそう言っている見たい^^
新しい家電を買うと、何だか嬉しい気分になります。
我が家は洗濯機が何処からか漏れているみたいなのです。
ヨドバシ、閉まっているし、ずっと困っています。
by いろは (2020-04-27 19:50) 

ゆうみ

ごめん寝 見てるとほっこりします。
めんこいね。
スチームクリーナー 欲しいのです。
お風呂場や台所を しゅぱーとキレイキレイにしたいの
by ゆうみ (2020-04-27 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ごめん寝は、猫ちゃんの必殺ポーズの一つでやすね。
う〜む、ナイスなポージング知ってるなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-27 20:18) 

yes_hama

ゴメン寝ポーズ、まん丸モフモフですね!^^)
それにしても、苦しくないのかな。^^;
by yes_hama (2020-04-27 21:35) 

ニッキー

すももちゃん、とっても綺麗なごめん寝ですねぇ( ^ω^ )
うちはあんまりごめん寝しないんですよねぇ(*_*)
大御所は冬場もソファでヘソ天だしw
ケルヒャーのスチームクリーナー、買おうかどうしようか悩んでます。
by ニッキー (2020-04-27 22:01) 

mio

夜中に大運動会、猫様あるあるです。
このメーカーのかどうかわかりませんが、うちにも
スチームクリーナーがありました。誰も使った事が
ないような、買っただけのヤツが。かなり昔の機種
だったので使い勝手はイマイチでしたが、カーペット
がサラサラになって気持ちよかったです。いつの間に
か母に捨てられましたw
by mio (2020-04-28 01:02) 

yamatonosuke

ソファーのすき間に額を打ちつけてのゴメン寝!
おかげで目がくしゃくしゃになってるじゃないですか(笑)
これはパッチリお目目になるまで時間がかかりそうだ(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-04-28 01:40) 

Inatimy

すももちゃんの、ゴメン寝姿も愛らしい上、
くしゃっとなった眠そうな顔がたまらない、可愛い^^。
ケルヒャーのスチームクリーナー購入されたんですね、いいなぁ、羨ましいなぁ。
使うの、ワクワクしますね。どんな感じかしら、感想、楽しみにしてます。

by Inatimy (2020-04-28 05:51) 

ゆきち

すももさんのごめん寝! 頭の模様が見事なV字ですね(#^^#)
ソファの窪みは手を突っ込んでよし、顔を埋めてよし、万能スペースとみました♪
ベランダ用の高圧洗浄機が欲しいなと思ってケルヒャーのHPはかなりチェックしました^^;
スチームクリーナーの使用レポート、楽しみにしています^^
転職して保険屋さんになった友人曰く「金さえあったら治る時代」とのことで、高度先進医療の特約を速攻で付けました(≧▽≦)
おっしゃる通り長くは入院させてもらえず、実家の父もそうでしたがその後の介護の方にお金がかかります。時代に合わせたプランの見直しは大切、その方面弱いので時々友人にアドバイスもらってます^^
by ゆきち (2020-04-28 15:28) 

JUNJUN

すももさん、不機嫌そうな寝起き・・・。
ごめん寝は、上から見るのが一番「ごめんね」っぽいですね。
by JUNJUN (2020-04-29 01:17) 

marimo

すももさん、安眠を妨害されてゴキゲン斜めな感じ。
ちぇっって言っているみたいに見えますね。ゴン師匠は偉大です(^^
この掃除機タイプのスチームは使いやすそうですね(^^
テレビのCMで毎日1回は見かけます。 
これは床の掃除に大活躍しそうですね。
そういえばマグロは泳いでいないと死んでしまうのだそうですね。
by marimo (2020-04-29 08:41) 

ニコニコファイト

すももちゃんどうしたのかしら><
by ニコニコファイト (2020-04-29 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。