SSブログ

猫の花粉症+すもも [猫変な動きGIF]

2020年5月17日(日)晴れ。「最高気温は、都心28度、横浜と千葉26度、さいたま29度、前橋30度の予想です」のアナウンス。6月から7月並みの夏日になるみたいだ。今年の夏も暑そうだ。

猫の花粉症+すもも
猫の花粉症の「すももの風景」。猫の花粉症はないみたいだが?花粉によるアレルギー症状はあるみたいだ。現在、すももは特にアレルギー症状を持っていない。Boss365は花粉症予備軍で時々目がシバシバしている。猫の花粉症のすももです。

#すももは猫ですが、お目々をパチパチしています。
家の中で生活する猫の場合、直接的に花粉に触れる事はないが、飼い主さんが持ち帰ってくる花粉でアレルギー症状を起こす事がある。洋服の花粉はコロナ同様に玄関前で払いましょう。
sumomo365_202003_pollen_00_10.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こうなったら危険です?手抜きGIF画像ですね。
猫の花粉でのアレルギー症状について「主に皮膚のかゆみや発疹。くしゃみ・鼻水・結膜炎といった症状もあるが、一番多いのは皮膚炎。皮膚炎になると、身体の一部または全身を舐めたり掻いたりする。舐める事で、さらに炎症が広がる可能性もある。」と書かれている。早期治療が必要?すももも一時期、異常な掻き行為で円形脱毛症風?になった事がある。
sumomo365_202003_pollen_00_01.gif
写真撮影後、すももの目ヤニを掃除しました。「撮影前にキレイにしろ」の声が聞こえてきそう。
・・・・・・・・・・

STAY HOME+
8都道府県はSTAY HOME。緊急事態宣言後、小池知事がステイホームを連呼していた。街中を眺めると、現在は感染者数の減少で都民のステイホーム意識も低下してきたと感じる。今週中には東京都も解除になりそうな雰囲気?ちなみに「ステイ」と言えば「Stay With Me」を連想?YouTubeで今は亡き、松原みきさんの「真夜中のドア~Stay With Me」を久し振りに聴く。シンプルなベースとドラムが心地良い。松原みきさんの全盛期を知らない。共感・理解されないと思うが、良い歌だとしみじみ感じる変なオヤジ?まさかの40年前の曲。ところで、最近「ドアを叩く事がなくなった。」時の経過で新しい生活様式に変化している?

真夜中のドア~Stay With Me 松原みき

・・・・・・・・・・
「It's The Falling In Love」に似ているが、「Stay With Me」の方がしっくり馴染む。
類似曲:Carole Bayer Sager - It's The Falling In Love。興味のある方はYouTubeで検索。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
花粉症ではないが、鼻の付近がムズムズした不快感がある。マスクの接触等で起こっている可能性もある。また、お風呂上がりにバスタオルで顔を拭くとクシャミを連発。バスタオルに花粉が付着?と疑いたくなる。一種のアレルギー症状だが、新型コロナに比べれば大した問題でない。今年は、ボスママの花粉症・アレルギー反応も少ないような気がする。花粉症や黄砂アレルギーも常時マスクで軽減傾向と感じる世の中。花粉症は大丈夫ですか?外出しなければ・・・

・・・・・・・・・・
業務連絡+
現在、満月広場でネコリンピック2020が開催されています。
興味のある方はネコリンピックに参加しよう!!ニャンズ以外も参加可能みたい。参加可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 34

まつき

私もアレルギー検査やってみたいなぁと思ってるんですけど、
なかなか面倒で腰が上がりません(>_<)
ネコリンピック2020、力作揃いですね~(#^^#)
皆さん、楽しい画像ばっかり撮れて超羨ましいです!
by まつき (2020-05-17 10:50) 

ma2ma2

すももちゃんは花粉症なのですね!
猫にも花粉症とかあるのですね。
by ma2ma2 (2020-05-17 11:02) 

zombiekong

お目目パチパチは完全に閉じきらないところが良いですね。
ネコリンピックにリンクありがとうございます。
猫以外の皆さんも参加して下さると面白いんですけどねー。
by zombiekong (2020-05-17 11:22) 

ChatBleu

そうなんです。もう花粉症(私の場合はスギonly)終わっているはずなのに、なんか、目がしょぼしょぼして痛くて。特にマスクしている時。
すももちゃん、お目々パチパチ。大丈夫かな?
by ChatBleu (2020-05-17 11:30) 

ゆきち

松原みき、と聞いてお顔は思い出せずでしたが「真夜中のドア」はサビを歌えるぐらい覚えていました(#^^#)
ベースと伸びやかなボーカルの絡みが素敵。
控え目なギターのカッティングも超カッコイイ~♪
名曲、都会の夜景が目の前に広がります^^
こてつも乾燥する季節には涙目になることがあり、目薬常備しています。さすのは阿鼻叫喚の乱闘となるのはご想像の通り(≧▽≦)
すももさんも若干アレルギーがあるのかもしれませんね。
相方がアレルギー性の鼻炎なので、3月ごろからず~っとくしゃみ続き。今は黄砂が辛いようです。
by ゆきち (2020-05-17 11:54) 

raomelon

お目目パチパチ気になりますね
花粉によるアレルギー症状なのかニャ?
持ち込まないよう徹底よろしくです^^
2か月前副鼻腔炎になり、耳鼻科通院&お薬続いています
時々鼻が詰まるくらいで自分では治っている気がするのに
最低3ヶ月治療してレントゲンで判断だそうです(;´Д`)
ついでにアレルギーの検査もしてもらおうと思っています^^
by raomelon (2020-05-17 12:05) 

フヂ

「撮影前にキレイにしろ」に、
吹きました(* ̄m ̄)プッ
大丈夫、目ヤニ写ってなくていつもの
可愛いすももちゃんだから♪

うちのオットも、お風呂場でクシャミ連発
しています。24時間換気システムのせいかと
思ってフィルターを掃除したのですが、
変わらずだったので、やはりまだ花粉症が
おさまっていないみたい。長い…。
by フヂ (2020-05-17 12:09) 

はなだ雲

まさかの40年前の曲
「真夜中のドア~Stay With Me」が懐かしいです
でも今聞聴いてもそんなに古い感じがしません
真夜中のドアをたたき~♪の音程があいかわらず好きです^^
by はなだ雲 (2020-05-17 12:25) 

溺愛猫的女人

お目目パチパチが可愛い(≧▽≦)
うちのここっぺも一時期首の回りが禿げたことがあります。ここっぺの場合はストレスからかも(^^; 猫さまはデリケートですから何が要因になるか分かりにくいみたいです。
私も花粉症でマスクを付けてない部分が赤く腫れます。年中マスクしてます(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-17 12:55) 

リュカ

こうなったら危険ですの動画は
激しいからたしかに大変そうだ!
花粉によるアレルギー、あおうみは大丈夫そうなんだけど
あおは、埃はダメですね。くしゃみしてる^^;

相方クンは現在カモガヤで大変そうです。
by リュカ (2020-05-17 14:44) 

ちぃ

家猫さんのトラブルの多くは飼い主さんが家に持ち帰ったものが原因と思われるので
気をつけてあげたいですよねー^^
我が家は1月ごろから玄関外に専用ブラシを設置して
家に入る前にあちこち払ってから入ってます。
最初面倒だったけどもう慣れました。
すももちゃんの高速お目目ぱちぱち!
これは私も得意です (≧▽≦)すももちゃんとネコリンピックで対決したいでーすw
松原みきさんの「真夜中のドア~Stay With Me」の入ったLPがウチにありますよ!!
おっとが高校生の時に?初めて買った??アルバムだったとか・・・
今、梅吉をお腹に乗せて昼寝しているので詳細が聞けないwww
で、初めてLPかけてもらった時私フルで歌えたんですよねぇぇぇぇぇ。
「本当の年齢はいったい幾つなんですか?」と聞かれた覚えが(⌒-⌒;
戸籍上はおっとの五歳下なんですけど(〃▽〃)
by ちぃ (2020-05-17 14:52) 

よーちゃん

そうか~。飼い主さんが花粉やら、アレルギー物質を
室内に持ち込んでしまうのですね。。。。
私は幸いにしてまったく花粉症ないんで助かってますが
コロナの影響で、ジョギング中もマスクしてるんで
息苦しさが、すごい鬱陶しいですわ~(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-17 16:49) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんもアレルギーですか...
目が痒いのは辛いですよね。
私も今年は鼻水、目の痒みに悩まされています^^
初めての経験です。
by いろは (2020-05-17 17:46) 

ゆうみ

すももちゃん おらと同じようにブタクサアレルギーですか?
家鴨にとっても アレルギーはしんどいから すももちゃんもしんどいだろうね。
良くなりますように
by ゆうみ (2020-05-17 18:32) 

ヨッシーパパ

PM2.5でも花粉症みたいな症状が出るか違いますね。
by ヨッシーパパ (2020-05-17 18:43) 

こじろう

人間と同じようにアレルギー反応が出るんだな。
そう言えば,うちのわんこもくしゃみしてたような覚えがある。

目をしぱしぱするGIFを見ていたら,催眠作用?
なんとなく眠くなってきたような・・・( ˘ω˘)スヤァ
by こじろう (2020-05-17 19:14) 

ヤッペママ

アレルギーはつらいよ。
ワンコの事…花粉の飛ぶ季節草むらに鼻を突っ込むと
「ブシュッ!ブシュッ シュー」って身体ごと飛びあがってた。
鼻水も涙も出て可哀そうでした。
今黄砂で同じ症状のでる家人います。
by ヤッペママ (2020-05-17 19:29) 

wildboar

なぜか今年は、イネ科植物に反応しないのでアレルギー性結膜炎なしです。ところが、福ちゃんがどうも、苦しんでいるようなので心配です。もう少し観察して獣医さんへ連れて行きます。
by wildboar (2020-05-17 21:14) 

mio

春先の花粉はほぼ無症状なのに黄砂は痒いです。鼻には全く
症状が出なくてひたすら目なのでマスク生活でも痒い痒い。
さらにこの後夏から秋にかけてがもっとも痒くなるので何の
アレルギーなのか調べたいと思いつつそのまま。猫や犬が出
ちゃったらショックだからなかなか受けられないアレルギー
検査。猫は確実にあるから(拾ったらしばらく痒い)
by mio (2020-05-17 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

花粉症を持っておられる方々、今年はマスクと手洗いのおかげで症状軽い人が多いようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-17 21:21) 

ニッキー

昔は花粉症でしたが、どうやら克服したみたいで
最近はマスクや薬のお世話にならずに暮らせてます^^
目がシバシバは辛いですよねぇ(*_*)
撮影でじっくり顔を見て目やにに気づくことありますよねぇ(⌒-⌒; )
うちもかみさんに怒られますw
by ニッキー (2020-05-17 22:30) 

司馬亮

うちも何かアレルギーがあるのではないか、と気になっています。
すももちゃんは、ご家族が気を付けることで対策されているのですね。勉強になりました!
by 司馬亮 (2020-05-17 23:19) 

ミケシマ

すもものお目目パチパチ画像、見入ってしまいました!
そうかぁ…猫さんも花粉症なのね…
うちのミケもたまにクシュンクシュンくしゃみをするんです。
もしかして…!!?
by ミケシマ (2020-05-17 23:23) 

yamatonosuke

高速お目目パチパチ\(^o^)/
花粉でアレルギー症状にならないことを願ってます。
ステイといえば私は「staydream」長渕剛です♪
by yamatonosuke (2020-05-18 00:52) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、花粉症早くおさまるといいですね^^;
ステイホームのBGMはZARD等FF7中心になってます♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-18 06:10) 

Inatimy

花粉症はツライですよね、人でも猫でも。
今の時期、何かしら飛んでますよね。私も目がシバシバです・・・。
"Stay With Me"といえば、私が思い出すのはSam Smithかな^^。
by Inatimy (2020-05-18 06:12) 

JUNJUN

ネコリンピック、すももさん、ずいぶん出場しているみたいですね。
東京五輪は延期だけど、これで楽しめるかも。

by JUNJUN (2020-05-18 06:48) 

ニコニコファイト

すももちゃん目が痒そう。
by ニコニコファイト (2020-05-18 06:58) 

naonao

すももちゃん、お目目パチパチ
花粉&アレルギーでの痒みは辛いですね!
早く花粉症がおさまりますように
by naonao (2020-05-18 08:11) 

marimo

すももさん、花粉症かも疑惑ですか、タルちゃんはハウスダストアレルギーみたいで結膜炎になりやすいです。
ネコもアレルギーがあるんですね。私はスギ&ヒノキ花粉症ですが、今年は軽症でした。やっと洗濯物を思いっきり外に干せます。
でも黄砂には反応しているかも。PM2.5は目が痛いです。
松原みきさんのこの曲は知っています。歌謡曲が全盛の時代の曲にしてはスタイリッシュですよね(^^
by marimo (2020-05-18 08:34) 

tarou

お早うございます、亀山本徳寺にコメントを
有難うございました。お寺さんの駐車場から
門まで、迷うほどでした。

すももチャン花粉症?
ドライアイかも知れませんね、
私は眼科に行ったらドライアイの
診断でした。

by tarou (2020-05-18 08:42) 

きぃ

以前、アレルギー検査を30項目しましたが
コヒョウダニとハウスダストが擬陽性でした!
それ以外はまったく大丈夫でした♪

でも私以外の兄弟は極度の花粉症なんですどね(;^_^A
by きぃ (2020-05-18 10:51) 

kuwachan

すももちゃん、花粉症ですか?
それはつらいですよね。
自分で目薬さしたりできないですものね。
私はスギアレルギーなので、今は落ち着いています

by kuwachan (2020-05-18 23:01) 

あとりえSAKANA

私も花粉アレルギーがあるので
辛さはお察しします。
すももちゃんの花粉症が酷く
ならないように祈ってます。
by あとりえSAKANA (2020-05-19 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。