SSブログ

何かを待つ猫+すもも [猫あるある]

2020年5月24日(日)晴れ。「きょうの関東地方は、晴れたり曇ったりの天気になります。最高気温は23度から25度くらいで、半袖でちょうどよさそうです。」のアナウンス。紫外線対策が欠かせない強い日差しが照りつけるあり?

何かを待つ猫+すもも
何かを待つ猫の「すももの風景」。室内の換気のために少し開けた玄関ドア。隙間から外を覗く猫?シッポをフリフリ可愛いとしみじみ思う猫バカが撮影。何かを待つ猫のすももです。

#すももは猫ですが、画面が暗いですね?明るさ調整お願いします。
玄関の床は危険なので注意しているが、知らない間に待機しているすもも。
sumomo365_202005_Entrance_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、しっぽフリフリです。耳センサーも作動中です。
sumomo365_202005_Entrance_00_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・何かを待つ猫のすももです」を公開。
床が綺麗になりそうな動き?
・・・・・・・・・・
Sumomo Quiz+
すももは何を待っているのでしょうか?

①ボスママの帰りを待っている?
②東京都の緊急事態宣言の解除を待っている?
③給付金の申請書を待っている?
④玄関の床を磨いている?
⑤その他「待っているモノ・コト」ありましたらご記入下さい。

・・・・・・・・・・
今週のづぶやき日記+
佐川急便のお兄さん。先日、早めに帰宅しお風呂に入っていたらインターホンが鳴る。湯船に浸かりながら浴室のドアを開ける。もう一つのドアはオープン状態なので、インターホン・モニター画面に宅配業者さんらしきお顔が映っていた。出るのは無理なのでお風呂に集中。不在であれば宅配ボックスに置いていってくれる。夕食後、一階のポストを確認するが、不在連絡票が入っていない?宅配ボックスにも自宅番号の表示はない?自宅に戻り録画されたモニター画像を再確認したが、佐川急便のお兄さん・・・あれから佐川急便は訪ねて来ていない。謎のままの状態、何かを待つBoss365。経験ありますか?

和菓子。金曜日、近所の老舗の和菓子屋さんのシャッターとドアが開いていた。商品は陳列されていなかったが、緊急事態宣言の解除に向けて店内の準備をしている感じだ。約1ヶ月以上の休業。営業出来ない苦しさ辛さがあったと思う。食べ慣れたおいしい和菓子が近々食べれる?待つのは解決解消されそうだ。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
現在、満月広場でネコリンピック2020が開催されています。
ネコリンピック2020ネコリンピック2020-2
興味のある方はネコリンピック審査?に参加をお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 34

そら

猫ちゃんの尻尾フリフリはどんな意思表示なのでしょうか??
この佐川さん宅配ボックスに気づかなかった可能性?
しかし不在通知は入っていてもおかしくないかぁ・・・。
by そら (2020-05-24 10:03) 

wildboar

➄猫のお友達

お兄さん、怪しいムード(。´・ω・)?
by wildboar (2020-05-24 10:05) 

ゆきち

⑤UberEats。すももさん、焼き魚定食を注文してましたよ?!^^
インターホンは部屋番号間違いかもしれませんね。
1階から「日本郵便で~す」と言われてロック解除。
待てど暮らせど部屋には来ない・・というのがあります(≧▽≦)
最近は置き配をパクられるケースもあるとか。
我が家もようやく生協の個配の申し込みが出来て今週からスタート。初体験だけにちょっとワクワクです♪
緊急事態宣言一斉解除の関西。一気に街は人だらけ。
もともと人混み苦手な私は、当分繁華街で出て行こうとは思いません^^;
ご近所のお店がぼちぼちオープンしているのは嬉しいです。
美味しいスイーツ食べたい(#^^#)


by ゆきち (2020-05-24 10:23) 

まつき

⑤怪しい人が入って来ないように警備している!
でも④の床磨きがツボ過ぎちゃいました!(^^)!
ピッカピカに磨けたでしょうか♪♪
和菓子、楽しみですね(^^)v
by まつき (2020-05-24 10:49) 

よしころん

⑤お外ってどんな世界にゃんだろー

佐川さん、謎ですね…
佐川だけに^^;
by よしころん (2020-05-24 11:31) 

フヂ

すももちゃんは…①、その次④かな(*´艸`*)
⑤は、元通りの生活。今まで普通に出来て
いたことができないのは、大変ですから。。。

佐川のお兄さん、お届け先を間違えた?
以前ウソの時間を書いた不在票が
入っていたり、ゆうパックでは
不在票が入っていないのに入れたと
言い張られたり(しかも私は在宅中)
…配達員も色々ですね(´-∀-`;)
by フヂ (2020-05-24 11:33) 

ma2ma2

すももちゃん玄関で何を待っているのでしょう?
by ma2ma2 (2020-05-24 12:04) 

拳客

佐川さん・・・疲れてたのかも。
by 拳客 (2020-05-24 12:17) 

ChatBleu

しっぽフリフリ、かわいいなぁ。
ご機嫌な様子と推測します!
なので、ここはやっぱり、すももちゃんにうれしいこと、ちゅーるかクリスピーキッスを待っている?のではないでしょうか。もしくは、ネコリンピックの金メダルを待っている?!
佐川急便、登録しておくと、不在メールや配達完了メールが来ます。確認には便利です。使い勝手は、ヤマトの方が全然良いですけれど。

by ChatBleu (2020-05-24 12:25) 

リュカ

2番でありたいけど、床掃除だったらうけるわ^^
by リュカ (2020-05-24 12:30) 

zombiekong

これはどう見ても④ですね。
宅配を装った詐欺やドロボーの可能性は!?
by zombiekong (2020-05-24 12:32) 

JUNJUN

きっと③ではないでしょうか?
あれ、いつくるんでしょうねえ?
(うちはまだマスクも届きません)
by JUNJUN (2020-05-24 12:46) 

cooper

ウ~ン・・・・・・ ドアに挟んでいるものが気になってる?
by cooper (2020-05-24 13:30) 

はなだ雲

⑤たぶん・・玄関ドアが大きく開くのを
待ってるんじゃないでしょうか
知らない世界への第一歩を踏み出すために^^
by はなだ雲 (2020-05-24 14:54) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんはママを待っているのでしょうね^^
ドアが開くと外に出て行きますか?

by いろは (2020-05-24 15:12) 

JUNKO

我が家も待っているものたくさんあるのですが、さっぱり届きません。
by JUNKO (2020-05-24 15:46) 

okko

給付金の申請書を待っている、が正解??
マスクにだいぶ遅れをとって、ようやく送られてきました。
・・・・・で、結局、佐川の兄ちゃんは、どう始末をつけたんですか?気にないますね。そんな経験ありませんよ。
by okko (2020-05-24 15:47) 

U3

 こんにちは。
 Hill Fort を Google Earthで探されたとのこと。お疲れ様でした。(^_^)
 日本語で書けば「スリン半島」ですが、これ実はWelsh(ウェールズ語)です。ですからSline あるいは Slin とか、 Srine 、Srin では検索しても出て来ません。
 意地悪する訳じゃないけど、Google Earthで色々楽しんで貰う為に、これ以上ないヒントを差し上げます。
 ウェールズ最大の島、「Isle of Anglesea」と橋で繋がっている南側のブリテン島がスリン半島の付け根に当たる部分です。トレイッル・カイヤリもとてもそうは読めません。第一Google Earthでは上空写真でその存在を確認出来ますが、地名や山名はまったく載っていません。でも写真はたくさん掲載されておりますので、それらしいところを見つけて写真をクリックし、そこに「Ancient Hill Fort」 の文字があればそこが、トレイッル・カアイヤリです。
Google Earthで見て分かる最大のヒントは記事にも書いてあった『ゾウリムシ』の形をしていることです。時間が掛かるかもしれませんがどうぞ楽しんで下さい。
 スリン半島もトレイッル・カイヤリもとてもそうとは読めませんが、これこそが7つも母音があるウェールズ語の特徴です。苦労するかも知れないけど調べてみてね♡
 それから記事更新しました。よろしかったらご覧下さい。
by U3 (2020-05-24 15:58) 

ちぃ

⑤ネコリンピックの金メダルおよび記念品の到着を待っている^^
なんてー( ´艸`)
それだけ熱心にすももちゃんがお待ちなのはやっぱりボスママさんと推測です。
そしてそれはドアストッパーですか!?
玄関は・・・我が家は2月初めから土禁です。
梅吉が玄関のたたきが好きなので止むなくだったのですが
気がかりなことが減って良かったと思ってます!
1日の終わりにはシュッシュと除菌の日々でーす。
一階のインターホンで呼び出されて我が家へのお届けではなかったのは一度だけ。
でも「すみません間違えました」と謝りに来てくれました^^
我が家に来るヤマト、佐川、TMGはもう何年も同じ方。
変な思いをしたことはなく皆さん優秀!!
日本郵便はしょっちゅう人は変わりますが嫌な思いをしたことはないです。
宅配に関しては我が家は恵まれているようです (≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-24 16:24) 

ヤッペママ

外の世界に憧れて。
by ヤッペママ (2020-05-24 17:08) 

溺愛猫的女人

シッポパタパタがうーんとめんこいっちゃ(≧▽≦)
以前、インターフォンが鳴って「お届け物です。」と言われロックを解除、ドアの前まで来てからお兄さんが「あっ、下の〇〇さんのでした。すみませーん。」と帰って行かれました。こんなこともあるんだなーって(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-05-24 17:09) 

ゆうのすけ

謎の交信の相手の来訪を待っているのかな?!^^;
ブンブンしっぽ可愛いです。同時にルンバよりきれいに
お掃除のお手伝い中! (=^・^=)~”
by ゆうのすけ (2020-05-24 17:50) 

ヨッシーパパ

謎の宅急便の配達員はその後、どうしたのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-05-24 18:44) 

ゆうみ

①かな?
すももちゃんの尻尾 早くお母さん帰ってきて
抱っこしてくれないかな?と待ってるのかな?
変だね 佐川急便 宅配ボックスにも郵便受けにも何もないなんて
変装してやってきたギャングだったりして!?
by ゆうみ (2020-05-24 18:46) 

のんち

こんにちは。
ベタにはボスママ帰りを待つですけど、緊急事態宣言の解除を待つまたは、5宅急便の到着を待つ!と回答しておきたい気分です。
左耳までピクピク動いてますね。相当楽しみなものを待っていますね。すももさん。
by のんち (2020-05-24 19:20) 

こじろう

すももちゃんの尻尾フリフリは可愛いけど,静電気が起きてがボサボサになりそうな気がする。
申請書・・・マスクは20日になって届いたけど,気長に待つことになりそうだな。
by こじろう (2020-05-24 19:40) 

raomelon

これはもう①番しかありません!
ついでに④もこなす働き者
こんな風にお出迎えされたら嬉しいですね(´ω`*)
保険屋さんから電話がかかってきて来訪の約束
来られたのですが・・
うちは坂〇なのですが阪〇さんの間違いでした^^;
電話がかかって来たのに不思議??
by raomelon (2020-05-24 22:18) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、張り込みっぽくイケてますね^^
ボスママの帰りを待ってるのかな?^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-25 05:59) 

Inatimy

⑤120本入りチュールが届くのを待っている?
「2回インターホンを押したけど留守でした」と不在票に書いてあったけど、
外出自粛でずーっと家にいたのに^^;。
一体どこの番号のインターホンを鳴らしたのやら。
by Inatimy (2020-05-25 06:12) 

ニコニコファイト

⑤ ニコの塗りにゃんの完成?誕生?の瞬間です。
by ニコニコファイト (2020-05-25 06:50) 

ぽちの輔

⑤落ちてるカリカリを食べにくるチュンチュン^^
by ぽちの輔 (2020-05-25 07:30) 

ニッキー

うちだと①一択です(⌒-⌒; )
他の場合は、玄関ドアにひっつくことないんですよねぇ(*_*)
あっ、私が帰る時は部屋で寝てますw
by ニッキー (2020-05-25 07:45) 

mio

床磨きwwピカピカになりそうですね。
テーブルの上でやられるとあれこれ落ちるけど。
でもやっぱりママを待っている背中かなぁ。
by mio (2020-05-25 07:49) 

marimo

すももクイズは・・・
そうですねwまじめな回答は① 笑顔を求めるネタで④
宅配が入浴のタイミングで来ること、私も数回あります。
今回のケースは、間違ってインターホンを鳴らしたということだったのでしょうか。
誤配はありませんが、郵便局だけは宅配ボックスに荷物を入れてくれないので、再配達の手配が面倒だなと感じることは多いです。
私が待っているもの・・・相方君の定年かなぁ?ゆっくり旅行をしたことがないので、1週間くらいのんびり温泉旅行してみたいです。
by marimo (2020-05-25 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。