SSブログ

小さな拳+すもも [休日]

2020年6月28日(日)小雨。「きょうの関東地方は、昼頃まで雨や雷雨になるでしょう。」のアナウンス。

小さな拳+すもも
小さな拳の「すももの風景」。朝食後は床で寛ぐすもも。スマホで撮影しようとしたら眼視された。小さな拳のすももです。

#すももは猫ですが、頭部に視線を感じます。
sumomo365_202006_Match_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝手に撮影はいけません。
sumomo365_202006_Match_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小さな拳です。ニャぐるぞーのポーズ?小さなガッツポーズ?
sumomo365_202006_Match_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「ケーキ楽しみ」のコメントありでアップ。ささやかなロールケーキだニャー。
最近、新規の美味しいロールケーキに出会っていないので、チャレンジ精神で購入してみたが、ボスママは言葉少なめなので、可もなく不可もなく「普通」と認定。個性が足りない?フルーツフル・ロール。
sumomo365_20200626_cake_00b.jpg
#すももは猫ですが、ロールケーキさんとツーショットです。
sumomo365_20200626_cake_01.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
どうでも良い事だが、コップをテーブルにぶちまける。溢れたコーヒーが椅子と床に流れ落ちる。最悪のキーボード・書類類は避けられたが、朝から出鼻をくじかれた。ついていない。手からコップが不安定に落ちそうな時、抑制反応が働き被害が大きくなった。素直に落としていれば、椅子には被害が及んでいない。危険回避でハンドルを大きく切り過ぎた状況に似ている?焦りは被害を大きくする悪いパターン。気を付けたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 36

きぃ

ニャぐるぞ??
ガッツポーズに見えます(笑

美味しそうなロールケーキ!
普通でしたか(;^_^A

by きぃ (2020-06-28 10:08) 

ChatBleu

ニャぐるぞーのポーズ、うん、ガッツポーズに見える。
ニャッツポーズですかね。
ロールケーキ、普通とは残念。
シンプルなロールケーキは、スポンジとクリームのおいしさで決っちゃいますからねー。
コップぶちまけ、あります、あります!
ふいてもうちの中がコーヒーくさいのですよー。
by ChatBleu (2020-06-28 10:26) 

まつき

おぉ~美味しそう♡ 
画像を見たらますますケーキが食べたいモードに(;^ω^)
すももちゃんはケーキには興味がなさそう?
by まつき (2020-06-28 10:27) 

ma2ma2

ロールケーキ美味しそうですね!
でも普通だったのですね。
by ma2ma2 (2020-06-28 10:31) 

よーちゃん

素敵なケーキですね~(^◇^)
コップの件、私もそういうのが良くあるので、最近は
PC作業の時は、液体を近くに置かないようにしてますわ。
在宅勤務だと、余計にコーヒーとか近くに置きたいんですけどね。
by よーちゃん (2020-06-28 11:24) 

横 濱男

すももチャンの丸々としたボディは好みです(^▽^)
ケーキで、今まで一番美味しいと思ったのは、
今は閉店したんですが、銀座マキシム・ド・パリ 苺のミルフィーユでした。
これはビックリポン!!(死語?)でした。
今はTHE GRAND GINZA(ザ・グラン 銀座)で復活しているとか。。
気になります。。。
by 横 濱男 (2020-06-28 11:32) 

リュカ

すももちゃんの拳、力が入ってるかんじ^^
表情から余計にそう見えるのね。頼もしいわ!
ケーキ可愛らしいですね!
わたし、そのフルーツをいただきたいです♪♪
ぶちまけちゃうことありますよねー^^;
こういうときは、それは厄払いなのです!!って思うことにしてます^m^
そのロスした時間で、きっとなにかから守られたに違いない!^^
by リュカ (2020-06-28 11:42) 

zombiekong

↑リュカさんと同じで、小さな災難は大難を避ける意味があると思ってます。
アイコンを押せるのは今日が最後ですが、これからも遊びに来ますね。
by zombiekong (2020-06-28 12:28) 

はなだ雲

ロールケーキさんとのツーショットで
寝そべってる
すももちゃんのおなかに目が釘付けになりました
そして甘いものはちょっと控えよう・・と
ひそかに決心しました^^
by はなだ雲 (2020-06-28 12:32) 

フヂ

小さな拳!萌える…♡
ケーキ、フルーツのナパージュかな?
キラキラしていて美味しそうです。
すももちゃんの視線も気になります(* ̄m ̄)

ヤケドなどされませんでしたか?
私もよくそういうことやっちゃいます(;´Д`A ```
美味しい物食べて、気分転換して下さいね。
by フヂ (2020-06-28 12:35) 

溺愛猫的女人

小さなガッツポーズとお見受けする、可愛い(≧▽≦)
キーボードにかかったら、ブラックコーヒーだと大丈夫だけど、ミルクや砂糖入りだと故障すると聞いたことがあります。
私もよくやらかすので、パソ周りではお酒しか飲まないことにしてます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-28 13:17) 

wildboar

ガッツポーズ、nice! です。

今後は、脳が覚えている握力より実際の握力が衰えていきますので、注意が必要ですよー(=_=)
by wildboar (2020-06-28 13:36) 

kome

四川のラーメン店で水のコップ倒したときは、見事に割れて「あちゃ~」でした。

by kome (2020-06-28 13:50) 

okko

美味しそうなケーキ!一口下さい、お供します。
奥様のお誕生日?おめでとうございます。」
by okko (2020-06-28 14:45) 

いろは

こんにちは^^
奥様のお誕生日でしたか。
おめでとうございます♪
ご主人様がケーキを買ってきてくださるなんて、素敵!
我が家は何もなしでしたから...
すももちゃんは食べられないですね^^
でも何となく楽しいことなのだと分かっているのでしょうね。
by いろは (2020-06-28 16:21) 

ゆきち

すももちゃんのかわいい握り拳♪
「いつでもお相手するわよ~っ!」と声が聞こえそうです^^
この拳を見るとクイッと曲がった部分に指を突っ込みたい衝動を抑えきれず(←猫変態)こてつとのバトル勃発となります♪
ロールケーキ、言葉少なめ・・・(≧▽≦)
断面にもフルーツが垣間見えてとても美味しそうです。
確かに個性的なスイーツが増えて「普通に美味しい」が評価されないのは残念です。
朝からのぶちまけ、みなさんおっしゃるように厄払いです(#^^#)
もう一日何も悪いことは起きません!!
抵抗したがために被害拡大、あるあるですね^^;
by ゆきち (2020-06-28 17:01) 

そら

殴るぞ〜って拳がまたカワユイ(^^)
そんな時もありますよね、キーボード、書類に被害が及ばなかった
だけでも良かったかも(^^;
by そら (2020-06-28 18:02) 

ヨッシーパパ

フルーツたっぷりで美味しそうです。
今朝の大雨で今年初めての女子ゴルフの試合の最終日が延期になってしまいました。
by ヨッシーパパ (2020-06-28 18:23) 

ニッキー

すももちゃん、グーの手が可愛い〜^^
下僕の私はこの手でテシテシされたくなっちゃいます(≧∇≦)
フルーツロールケーキ、とても美味しそうに見えますが
ボスママさんには普通だったんですねぇ(⌒-⌒; )
「素直になすがままの方が最小だったなぁ」と遠い目をすることが
私もなんどもありますw
by ニッキー (2020-06-28 19:25) 

ヤッペママ

Bossママ言葉少な目…可もなく不可もなく・・・
 不可が無くて良かった。
一緒に祝って頂くことが嬉しいですよね。
そして祝ってくれる人がいる事。
by ヤッペママ (2020-06-28 19:27) 

こじろう

う~ん。
うちのわんこなら「かかって来いよ!(お腹撫でで~)」な感じだったけど,すももちゃんはどうなんだろうな。
個性的なケーキもいいけど,普通のケーキって,探すと意外に出会えないものだと思うんだ。
そう,普通も個性だ。


by こじろう (2020-06-28 19:36) 

ゆうみ

すももちゃん お願いします。
にゃぐらないでください。
もう気合が入ってるお顔で 腰が抜けそうです。
by ゆうみ (2020-06-28 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

クイッと曲げた右手が可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-28 22:23) 

raomelon

まぎれもなくガッツポーズですニャ
小さな拳に秘められた大きなパワーを感じます(=^・^=)
フルーツがキラキラ、美味しそうなロールケーキですね
ボスママさん、感激で言葉少なめと想像します^^
コップのぶちまけ、よくあります
キーボード・書類は無事でよかった
素直に落としていれば…もあるあるです^^;
by raomelon (2020-06-28 22:25) 

藤並 香衣

可愛い表情にみえるのに小さな拳・・・

最近年齢のせいかどうか
物が手につかなくなってよく物を落としたりつかみ損ねたりします
制御反応が被害を大きく・・・気をつけるようにします
by 藤並 香衣 (2020-06-28 22:33) 

tarou

こんばんは、浄土寺にコメントを有難う
ございました。
尾道は観光する場所も多く、坂道には猫が
たくさん遊んでいました。

ロールケーキのフルーツが良いですね(^^)v
Bossママに受けなかったのが残念です。

by tarou (2020-06-28 22:58) 

司馬亮

ボスママさんの誕生日だったのですかね。おめでとうございます!
ロールケーキ美味しそうです♪ ケーキにフルーツっていいですよね〜
ロールケーキとツーショットのすももちゃんは、どこか違うところが気になっていたのかな(^^)
うちなら凄い勢いでクンクンしてそうです(笑)
by 司馬亮 (2020-06-28 23:05) 

JUNJUN

ボスママさん、お誕生日なんですか?
あめでとうございます☆
すももさん、ちょっと戦闘モードですね・・・。
by JUNJUN (2020-06-28 23:39) 

yamatonosuke

グッと握る拳がなかなかのファイターですね(≧◇≦)
思わずゴメンナサイしてしまいそう・・・
フルーツの乗ったロールケーキ美味しそう♪
今なら1本食べる自信あります☆
by yamatonosuke (2020-06-29 01:44) 

Inatimy

ロールケーキとのツーショットが、また可愛くて^^。
すももちゃんの姿をしたロールケーキとかあったら、買っちゃいそう。
素直に落としてれば、の経験ありです・・・。本棚の上からサボテンの鉢が落ちそうになった時、とっさに手が出てサボテンを受け止めてしまって・・・^^;。
by Inatimy (2020-06-29 05:46) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、頭部撮影されてたから、つい握りこぶしになっちゃったかな?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-29 06:04) 

ニコニコファイト

阪神に喜愛の喝ですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-29 06:45) 

naonao

すももちゃん、ニャぐるぞーのポーズ
可愛いですね(^○^)
ロールケーキ美味しそうです(ノ≧▽≦)ノ
すももちゃんは、ロールケーキは
興味がないんですね。
by naonao (2020-06-29 07:38) 

marimo

可もなく不可もなく・・・微妙な判定な感じでしょうか。
ケーキはハイカロリーなので、本当に美味しいものしか食べたくないです(;^_^A
ぶちまけてしまったもの!リュカさんが仰るように厄払いだと思うと
これでもっと恐ろしい事から回避できたのだと思えば
楽勝ですね(^^ ポジティブな言葉で返し続けるぺこぱを見習いたいです。
by marimo (2020-06-29 09:55) 

のんち

こんにちは。ケーキの写真Upありがとうございます!
おいしそうなケーキですねー
横たわるすももちゃんとシルエットが似ている気がするのは私だけでしょうか!
ボスママさんの「可」がもらえて良かったです!
来年は「良」を目指しましょうか。
by のんち (2020-06-29 13:12) 

kuwachan

ロールケーキとのツーショットがかわいい♡
フルーツロール大好きです。
すももちゃんはもらえたのかな?
by kuwachan (2020-06-30 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。