SSブログ

微妙なペロンチョ猫ドリル+すもも [猫ドリルGIF]

2020年7月12日(日)晴れ。「最高気温は東京とさいたまで33度、横浜と千葉で31度の予想で、内陸部は35度に迫る所もあるでしょう。湿気が多く蒸し暑くなるため、熱中症に注意が必要です。」のアナウンス。

微妙なペロンチョ猫ドリル+すもも
微妙なペロンチョ猫ドリルの「すももの風景」。ペロンチョ猫ドリルも飽きてきたが、新技を生み出せない状況。猫技のG難度やH難度開発はハードルが高い。微妙なペロンチョ猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、微妙なペロンチョ猫ドリルです。未完成なので日々練習します。
未完成の状態での詳細名は「未完・すももペロンチョ半捻り猫ドリル」。首の柔軟性が低下気味?回転時の「ドヤ顔風」も悪くないのでアップ。スマホのシャッターボタンに触れるのが少し早かったと多少後悔。
sumomo365_202007_Cat_drill_Peroncho_00_20.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後突然移動します。オチはありませんよ。
sumomo365_202007_Cat_drill_Peroncho_01.jpg
・・・・・・・・・・
お野菜+
田舎に住む2番目の兄から野菜が届く。自宅庭先で採れた「玉ねぎ2種類・ジャガイモ ・ししとう・ズッキーニ」の野菜を頂いた。毎年感謝です。

#すももは猫ですが、出来たら猫草もお願い致します。無理ですね。
sumomo365_20200707_Vegetables.jpg
#すももは猫ですが、「ししとうとベーコンのガーリック炒め」にしました。
sumomo365_20200707_Vegetables_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
お酒のおつまみに最高?「ししとうとベーコンのガーリック炒め」は、ご飯のおかずでも十分通用する。ニンニクと胡椒のシンプルなお味です。ベーコン多めで塩を使わない。美味しく出来たと勝手に自負。お酒を飲まなくなったが、酒飲みは酒のおつまみにこだわる傾向がある。美味しいおつまみで、一段とお酒が美味しなる。洋酒の場合、ヘルシーなおつまみよりカロリー高めの方が美味しくなる。日本酒だと多少違って、新鮮な魚やヘルシー素材の豆腐や枝豆が美味しい。何の根拠もなく書いています。好みの「おつまみ」ありますか?お酒を飲まなくなったが「ラムチョップ」は未だに大好物。アヒージョも良いな。

今週1週間は、天気も悪かったせいか異常に眠かった。目の調子もかすみ目が頻繁に起きた。黒ベースの画面を長時間見ていると残像が現れる。微妙な季節?季節の変わり目には体調を崩し易い。お気を付け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 34

リュカ

ししとうとベーコンのガーリック炒め!
これは絶対美味しいに違いないのです。
ししとうも、いっぺんにこのくらい収穫できると良いんだけどなあ(笑)
いま、また次の花が咲いてるところなので、実になるのは先ですw
すももちゃん、猫草が届いたら嬉しいねえ^^
by リュカ (2020-07-12 09:54) 

marimo

ちょっと厚切りのベーコンがいいですね(^^
これはビールにもワインにもOKです。
新鮮なお野菜も嬉しいですね。今ジャガイモが高いのだ!
Lサイズの男爵が1個98円もします。なので我が家はジャガイモから遠ざかってます(;^_^A
好きなおつまみは、アボカドとマグロのサラダ、アヒージョ
ラムチョップは食べたことありません。
すももさんの半捻りのドリルもなかなかキュートで可愛いですよ。
by marimo (2020-07-12 10:00) 

ma2ma2

シシトウはたまに辛いのあるので食べる時はギャンブルですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-12 10:21) 

横 濱男

お野菜のお届け物、うれしいですね。。
この季節、ガーリック炒めはいいかも。。
体調もおかしくなりますから。。
by 横 濱男 (2020-07-12 10:27) 

まつき

庭先で採れた野菜とはゴージャスですね~!(^^)!
シシトウ、ベーコン、ガーリックとは私の好きなモノだらけの
最強の炒め物ですねぇ♪ あぁ食べたい。。。
好きなおつまみは、タコの唐揚げですかねぇ(・・?
飲み屋のメニューにあれば必ず注文しちゃいます♪
by まつき (2020-07-12 10:38) 

きぃ

ガーリック炒め!美味しい響き♪
間違いないですね(#^.^#)

我が家も飲めない夫婦ですが
おつまみ大好きです♪
by きぃ (2020-07-12 10:51) 

ニッキー

ししとうとベーコンのガーリック炒め、めっちゃ美味しそうです( ^ω^ )
これにスパゲティの麺を入れれば美味しいランチ完成♪( ´▽`)
アルコールはほぼ飲みませんが、おつまみ系は大好きな我が家で
一番登場するおつまみは「チーズ」ですw
かみさんが月2くらいで色々買ってきてくれます^^
by ニッキー (2020-07-12 10:59) 

ゆきち

ビールのアテは定番枝豆♪
ワインには美味しいチーズ&パンと豚肉のリエット。
日本酒には塩辛、ウィスキーはレーズンバター♪
近所の居酒屋でクリームチーズ、アボカド、味付け海苔をちょっぴり醤油で和えたのが日本酒にバッチリでした(#^^#)
酒のみは飲みだしたらアテを作る能力が著しく低下するので手軽なものが重宝です。
ベーコンとシシトウはどのお酒にも合いそう!
大きな玉ねぎ美味しそう♪ 産地直送、羨ましい限りです^^
ずっと雨続きの1週間。私も〇〇肩が絶不調、常に寝不足でスッキリしません・・。


by ゆきち (2020-07-12 11:27) 

wildboar

「新鮮な魚やヘルシー素材の豆腐や枝豆」派の、本麒麟にそば焼酎の雲海で固定です(^_^)/
by wildboar (2020-07-12 12:02) 

はなだ雲

ガーリック&オイルをフライパンで炒めてると
その匂いだけで食欲がわいてきます^^
お兄さんに育てられたししとう
おいしく料理されて幸せだとおもいます♪
by はなだ雲 (2020-07-12 12:32) 

raomelon

何事もコツコツ日々の鍛錬
すももちゃんを見習わなくっちゃ!
庭先で採れたお野菜嬉しいですね~♪
「ししとうとベーコンのガーリック炒め」
香りもたまらないですね、美味しそう( *´艸`)
私はビールオンリー、主人はワインも飲みます
おつまみを作って飲むというより、おかずで飲む感じかな・・
今の時期だと茄子を使ったお料理が増えます(^^♪
by raomelon (2020-07-12 12:38) 

ChatBleu

ベロンチョからの猫ドリル、完璧ですね。
お酒はあまり飲めないくせに、お酒のおつまみ的なものが大好きです。なので、飲みもしないで、つまみばっかり食べちゃう(笑)

by ChatBleu (2020-07-12 12:46) 

ちぃ

ペロンチョ猫ドリルはすももちゃんにしか出来ない合わせ技。
今日も素晴らしい出来でございますm(_ _)m
ビール・ワイン・ウィスキーはカロリー高め味付け濃い目
日本酒は淡白で味薄めは全く同意見です!
焼酎は(私は芋焼酎しか飲まない)味付け濃いめの和食って感じでしょうか^^
今日のBossさんのブログのお写真で今夜のメニューが決定!!
中途半端な量のじゃがいもと万願寺唐辛子があるので
それらとベーコンの炒め物にしまーす。
あとは冷奴、納豆、のどくろいりのかまぼこかな^^
我が家の夕食はオール酒のアテでーす(⌒-⌒;
今年は例年よりも体調管理が難しい気がします。
あまり出歩かないので気をつけていても体力が落ちているのかな。
あとはコロナの心配で精神的にも疲れてるんでしょうか。
お互いにうまく乗り切りましょう。
おかしいと思ったらちゃんと病院に行くことも必要かな(^_-)☆
by ちぃ (2020-07-12 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ししとう、大好きでやす!
ただ焼くだけもいいけど、こうやってベーコンと炒めるのも美味しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-12 16:40) 

いろは

こんにちは^^
ししとうとベーコンのニンニク炒め美味しそうです♪
早速やってみます。因みに私は飲めないのですが^^
ししとうは炒めてお味噌で味付けします。あと天ぷらが美味しいですね。
by いろは (2020-07-12 16:56) 

JUNKO

シシトウとベーコンね合うかもしれません。今度してみます。
by JUNKO (2020-07-12 17:24) 

kome

おいしそ~。
ビール苦手なので、他のお酒で。。
by kome (2020-07-12 18:05) 

溺愛猫的女人

お兄様に庭にキウイを植えて貰うとか? キウイはマタタビ科なので枝とか猫さま大好きです。ものすごくスリスリしますよ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-12 18:15) 

ヨッシーパパ

酔い酒のツマミが出来ましたね。
by ヨッシーパパ (2020-07-12 18:22) 

司馬亮

ペロンチョからドリルで移動。うちもよくあるパターンです(^^)
ししとうとベーコンのガーリック炒め、いいですね〜 ご飯が進みそうです♪
魚、豆腐、枝豆。お酒はほとんど飲まないですが、いずれも好きです。
私の場合、年を重ねて好みが変わってきたのもありそうですが(笑)
by 司馬亮 (2020-07-12 18:22) 

ゆうみ

おいしそうです。
新鮮な野菜あってからこその 特別なおいしさですね。
すももちゃん 舌が本当に長いなぁ
by ゆうみ (2020-07-12 19:01) 

こじろう

その「ドヤ顔風」が好き (´艸`*)
昨晩珍しくテレビを見ていたら,猫をゴールまで誘導すると言うゲーム?を放送していて,Ciaoちゅ~るの無敵感がすごかった。

一応,呑めるけどソーシャル・下戸なのでな。
「おつまみ」と言ってもクリームチーズにちりめん山椒をパラパラ・・・くらいかな。
by こじろう (2020-07-12 20:10) 

ヤッペママ

有難く頂いた中から2品。
赤玉葱のスライス+オカカ⇔お酢とお醤油で頂きます。
シシトウにゴマ入り油味噌を挟み焼いて頂きます。

by ヤッペママ (2020-07-12 20:17) 

藤並 香衣

んふふ~、どや顔な感じ好きだわ~
僕も最近は車に乗ることが増えてめっきり飲まなくなりましたが
シーズンになると枝豆は塩ゆでで楽しみます
ジャガイモはレンチンしてじゃがバターをよく食べてます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-07-12 22:25) 

ミケシマ

「突然移動」のすももがとっても可愛い!もちろんドリルも!
お野菜セット、嬉しいですね。
ししとうとベーコンのガーリック炒め!!ビールが止まらないやつですよ。
ベーコン多めで塩は入れず…思いつかない手法です。
わたしならベーコンちょっぴりにして塩入れちゃう。
こういうふうに作ればいつもとは違う豪華おつまみになりますね。
酒とつまみのことを語り始めたら延々書き続けてしまうことになりそうなので…
昨日の晩酌。まずは野菜のテリーヌ(試作品)で白ワイン(700円)。
コーンバター(バターがなかったので鶏を焼いた後の脂で炒めた)とハイボール。
鯵のなめろう(たっぷりの大葉で巻いて)と冷酒。。です…。
by ミケシマ (2020-07-12 23:33) 

yamatonosuke

「ペロンチョ半捻り猫ドリル」って体操の技みたいですね♪
完成すれば金メダルも間違いなしかな。
送られてきた野菜は土の香りがして美味しそう~
「ししとうとベーコンのガーリック炒め」をご飯の上に乗せてバクバク食べたい(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-13 01:15) 

サンダーソニア

この時間に美味しいものは危険です。
by サンダーソニア (2020-07-13 01:54) 

コーヒーカップ

野菜の贈り物うれしいですね。
その野菜使っての料理最高だと思います。

by コーヒーカップ (2020-07-13 03:54) 

mio

紫色のタマネギ、美味しそうですねー。
わたしは食にいい加減なので酒のつまみは
なんでもあり。ポップコーンだけでも酒が
飲めますwでも、外で飲む時に絶対に注文
するのは唐揚げとポテサラかなぁ。ししとう
の「アタリ」ってかならず辛いのが苦手な人
が引きますよね。あ、だからその場合は「ハ
ズレ」なのかな?わたしのところに来たら
大歓迎なのに(*´ω`*)
by mio (2020-07-13 06:03) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
焦げも丁度いい感じで美味しそう^^
冷たい飲み物とバッチリ合いそう♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-13 06:16) 

JUNJUN

ネコドリルの回転を撮るのって、一瞬だから難しそうですね。
田舎にお住まいのご家族から野菜が送られてくるなんて、いいですね。
取り立て野菜で作ったベーコンガーリック炒めはおいしそう。
by JUNJUN (2020-07-13 06:43) 

ニコニコファイト

すももちゃんベロンチョ!次こそ猫草くるかにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-07-13 07:11) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、上手くドリル撮ってくれないなら、ここから居なくなります。っていう感じでしょうか。(笑)
ししとうとベーコンのガーリック炒め、美味しそうですね~。
夏のオツマミといえば枝豆です。枝豆をゆでてもおいしいし、鞘ごとガーリックと黒コショウと鷹の爪でいためてペペロンチーノ風にするのも美味しいですよー。
あとは野菜スティックですかねー。餃子とから揚げも捨てがたい!
by のんち (2020-07-13 10:13) 

海市

ししとうって、たまに物凄く辛いのないですか?
1度当たったことがあって、暫く氷を口の中に入れてたことがあります。辛いというか、痛かった…(>_<)
by 海市 (2020-07-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。