SSブログ

新技マスターの猫蹴り+すもも [風景GIF]

2020年7月15日(水)曇り。「きょうの関東は梅雨空が続くでしょう。今朝は雨の降っている所がありますが、午後は雨の範囲が広がります。最高気温は25度前後。」のアナウンス。冴えない天気が続いている。

新技マスターの猫蹴り+すもも
新技マスターの猫蹴りの「すももの風景」。すももは寝ながらも敵が近づくと蹴りを繰り出す。新技マスターの猫蹴りのすももです。

#すももは猫ですが、①スイミン真空蹴りです。寝ながらの蹴りで、薄目・細目で確認。
sumomo365_202006_kick_01_20.gif
・・・・・・・・・・
微妙ですが、観覧OK:一応お決まりの「②高速・睡眠蹴りのすももです」を公開。
おりゃおりゃです。時空も歪んでますね?
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、休憩です。次の技は腹筋力が必要です。
sumomo365_202006_kick_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、③ペロンチョ蹴りです。寝転びながら押し込む感じです。
sumomo365_202006_kick_00_10.gif
・・・・・・・・・・
微妙ですが、観覧OK:一応お決まりの「④高速・ペロンチョ蹴りのすももです」を公開。
おりゃおりゃです。新型コロナを袋叩きの感じです。
・・・・・・・・・・
「新技マスターの猫蹴り」を高速も含め4パターン・ブログアップしましたが、どれが好きですか?どれも捨て難いと思っているが「④高速・ペロンチョ蹴りのすももです。」が今の気分。来月の帰省・お盆までには収束(終息)して欲しい。親父の「25回目の迎え火」をしたい。
・・・・・・・・・・
つぶやき+
発想の転換で妄想?もし都内の街に数千名のゾンビがいたらどうだろう?それも見分けがつかないゾンビ。誰もが危険を感じる。感染者はゾンビではないが、ゾンビ(感染者)が毎日約200名も捕獲(陽性判明)されていたら喜ばしいニュース。暗く落ち込む事はないが、東京都には「猫蹴り」みたいな新技が必要だ。東京都の大統領には、強い指導力を発揮して欲しい。敵は新型コロナウイルス。

ところで、潜在的感染者数は総人口の1~2%の意見がある?日本の人口は約1.2億人なので日本全体で120~240万人。東京都の人口は約1400万人なので14〜28万人(人口修正しました)。気の遠くなる数字?分かりにくいので、仮に東京ドームの収容能力を5万人としたら「日本全体だと最大で東京ドーム48個分」で「東京都だと最大で東京ドーム5.6個分」の潜在的感染者がいる。巨人戦6試合程度で意外に少ない。現実的に陽性者を全て見つけ出す事は難しいが、新しい生活様式で重症者や死亡者が増えない為にも根気よく感染者を捕獲するしかない。リアルに感じる本音。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 40

ma2ma2

すももちゃん寝ての無意識キックですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-15 10:46) 

okko

コロナをキックでくたばらせてね、すももちゃん!
by okko (2020-07-15 10:51) 

まつき

寝ながら蹴りとは可愛すぎですね~!(^^)!
泳いでるようにも見えます(笑) 犬かきならぬ猫かき(・・?
高速タイプも捨てがたいけど、私はやっぱりペロンチョ蹴りが
一番好きかな? ぐいーんと押し出す力強さもツボです♪
by まつき (2020-07-15 10:56) 

フヂ

確かにどれも捨てがたいけど、
高速ペロンチョ蹴りがいいかな~。
この勢いで、コロナも蹴り飛ばしてほしいです。
このまま国の愚策が強行されて
しまうのでしょうかね…。
by フヂ (2020-07-15 11:09) 

JUNKO

お気に入りの居場所、いつも心地よさそうですね。
by JUNKO (2020-07-15 11:32) 

zombiekong

すももさん寝ていても無意識に蹴りを繰り出せるとはかなりの修行を積んでいますね。
ペロンチョ蹴りの重量感ある押し出しは破壊力ありそうです。ゾンビをやっつけて下さい⋯って私zombieなのよ~。
by zombiekong (2020-07-15 11:52) 

raomelon

すももちゃん「スイミン真空蹴り」お見事です!!
寝ている時も技を繰り出す姿勢に脱帽^^
蹴りの力強さで選ぶなら④かにゃー
高速ペロンチョ蹴りは、もはや神業
新型コロナも退散間違いなしですね(=^・^=)
by raomelon (2020-07-15 11:57) 

Boss365

zombiekongさんへ
失礼しました(爆)全く気付かず申し訳ないです。
zombiekongさんは、ニャンズに守られているので問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 12:01) 

溺愛猫的女人

すももキック!!!ジャイアント馬場の16文キック並みの破壊力がありそうです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2020-07-15 12:03) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、寝ながら蹴り入れちゃうなんて・・・
どんな夢みてたのかな(^∞^?

高速・ペロンチョ蹴りで、コロナという名のゾンビを退治しちゃってーーーー!!


by ちょろっとぶぅ (2020-07-15 12:16) 

きぃ

寝ていながらも警戒は忘れずに♪
危険回避ですよね(#^.^#)
by きぃ (2020-07-15 12:36) 

ゆきち

すももさん、夢の中で何を蹴っ飛ばしているのでしょう^^;
②無の境地でひたすらキックの高速蹴りが好き。
横に座ってほっぺたをケリケリされたいかも?!
コロナのニュースを見ているといろんな専門家がいろんな意見をおっしゃっていて、もうどうしていいのかわかりませんね。
個人的には今旅行に出かけようとは思わないし、マスクと手洗いで愚直に自衛するだけですが・・。
by ゆきち (2020-07-15 12:43) 

ヤッペママ

ペロンチョ蹴り難易度高そう…いっぺんに2つの事が出来るとは流石
by ヤッペママ (2020-07-15 15:56) 

ちぃ

すももちゃん、次のネコリンピックに向けて新たな競技に挑戦でしょうか(≧▽≦)
腹筋を使って波打つおにゃかと黒豆肉球と可愛いペロンチョをいっぺんに楽しめる
③ペロンチョ蹴りに一票です。
最近動体視力も弱っている様なのでノーマルバージョンが良いですw
家から出たら全員ゾンビだと思えとはジーン・シモンズのお言葉でしたっけ^^
ああ・・・その「ゾンビ」を倒す武器があるんだったら私はゾンビハンティングに乗り出したい!
zonbiekong姉さんは(お二人のやりとりに爆笑w)ホワイトゾンビですよね(^_-)☆
by ちぃ (2020-07-15 16:26) 

海市

どれも捨てがたいですが、シンプルに①のスイミン真空蹴りですかね。
寝ていると油断させておいてからの1発は強烈そうです。
うちのふー、よく高速で後ろ足を打ち付けてるんですが、あれって、やはり何か嫌な感触がしたからなんでしょうか?
by 海市 (2020-07-15 16:55) 

旅爺さん

スモモちゃんは寝ててもスイミン真空蹴りとは凄いです。
by 旅爺さん (2020-07-15 18:06) 

ニッキー

寝てるのに高速で蹴りがくりだせるすももちゃんは
素晴らしい運動神経ですねぇ( ^ω^ )
どの蹴りも可愛いけど③のペロンチョ蹴りが好きです=(^.^)=
うちの大御所も寝てる時に足が出ますが、
それはただただ寝返りで溢れ出てるだけですw
by ニッキー (2020-07-15 18:37) 

ヨッシーパパ

「高速・ペロンチョ蹴り」、お見事です。
by ヨッシーパパ (2020-07-15 18:38) 

そら

すももちゃん、新技習得ですね!
しかし寝ながら蹴りを繰り出すとは、あっぱれです(^^)
by そら (2020-07-15 18:42) 

ゆうみ

すももちゃん
神技です。
無意識の中でも悪霊退散をなさる姿
ほれぼれします。
by ゆうみ (2020-07-15 19:22) 

ChatBleu

いやーー、どれも捨てがたいっ!
休憩もなにげに好きです♪
なかなか面白いたとえですね~。私も、感染者が多いのは、発見されている、ということで、ある意味、良いことだって思うんですよね。そこから分析して、次に向かって新たな手を打つとか、これまでのやり方を改善するとか。
by ChatBleu (2020-07-15 21:07) 

mio

休憩中のお腹が一番かわいいwそしていつもすももさんが
はまっている籐の壺みたいなのがいいなぁ。

第一波の時からずっと思っていた事、こんなに感染者がいる
と言われても家族にも親戚にも会社の同僚にも誰かの知り合
いにも1人もいないけどほんとにいるの?もしかしてわたし
も無症状でとっくに感染してるんじゃないの?ほとんどの人
が無症状なんだったら別にいいんじゃないの?

たまにそう思っちゃいます。自粛もマスクももう疲れた。
by mio (2020-07-15 22:13) 

藤並 香衣

スイミン真空蹴りの時にお腹が揺れるのがたまらない~
もふもふのお腹を触りたくなるけど
怒られるんだろうな~
by 藤並 香衣 (2020-07-15 23:04) 

sana

すももちゃんたら~寝たまま?なんて可愛いの!
高速・ペロンチョ蹴り、最高~~^^
ゾンビと分からないゾンビ!? お、面白い…
このゾンビはわからないままの場合と、途中で変身する場合とあるわけですね~^o^;
コロナはまだ正体不明、色々なことがまだこれから。
抗体ができているのは人口の0.1%とか医療関係者の0.4%とかいう記事を見ましたが…
自然に免疫ができるのを待つのは無理っぽいですね。
集団で密室で大騒ぎしたら感染する可能性は高い、という基本は変わらないので、そういう楽しみが大事な人や仕事の人は困難ですね。
by sana (2020-07-16 00:20) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、熟睡中でも練習ですねw
睡眠蹴りで相手も不意をつかれてびっくりでしょうか^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-16 05:56) 

ニコニコファイト

すももちゃん、夢の中でコロナと闘ってますね??
by ニコニコファイト (2020-07-16 07:03) 

kuwachan

すももちゃん、眠りながらも蹴りを入れるって
高等技術をお持ちなんですね~^^
高速ペロンチョ蹴りで梅雨空を蹴飛ばしでくれるかしら?
by kuwachan (2020-07-16 07:46) 

marimo

③ペロンチョ蹴りに一票♪
ゆさゆさするお腹が魅力的・・・おそろいにゃよw byタルト
次のネコリンピックに向けて筋トレに励んでいるのですね♪
都内の感染者、重症者が少ないのは救いですが・・・市中感染が拡大しているとの事で感染リスクは高くなってますね。
私も8月のお盆に墓参りでもと思ってはいますが未定だなw
by marimo (2020-07-16 09:19) 

横 濱男

スイミン真空蹴り・・・4月頃に、自分もやりました。
寝ていて、片足で蹴り!!(´д`)
カミサンに、大丈夫??って起こされました。
この時、夢を見ていて得体の知れない者が迫ってきた夢を見てました。。
新コロナ騒ぎの中でしたからね。。(;゚ロ゚)
夢は、一年に1回くらい見ますが、普段は爆睡で死んだように寝てますが。。
by 横 濱男 (2020-07-16 09:46) 

リュカ

すももちゃんみたいに寝ながら猫蹴り運動していたら
痩せるかなあ〜。
オットセイのように寝ていたらダメだよね(笑)
すももちゃんと言えばペロンチョなので、
③ペロンチョ蹴りに一票〜
by リュカ (2020-07-16 10:02) 

のんち

すももちゃんナイスキック!この勢いでコロナをキックアウトして欲しいです!
④高速・ペロンチョ蹴りで一網打尽にしてほしいです。
コロナはインフルエンザと違って、無症状の感染者が存在することが厄介ですよね。いつどこでどうやって感染しているのか、何による感染が多いのか、がとってもあいまいです。
濃厚接触って何なんでしょう。
人々の暮らしを守りながら感染拡大を防止する、これはかなり難易度が高いでしょうね。東京都大統領、東京アラートとかいって都庁とレインボーブリッジを赤くしてる場合じゃないですね。
by のんち (2020-07-16 10:19) 

wildboar

真空蹴りは接触なしなので、新技に持って来いです(^。^)y-.。o○
by wildboar (2020-07-16 10:46) 

ミケシマ

スイミンとペロンチョの高速バージョンをふたつ開けて
交互に見たらノリノリになってきちゃいました(≧∇≦)
すもも、そのままキックキックでウイルスを袋叩きじゃあ~!笑
感染者をゾンビに例えるのいいですね!
何とも絶妙にわかりやすいです…そして怖いですね(;^ω^)
by ミケシマ (2020-07-16 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの猫キック、ほっぺに受けたいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-16 16:42) 

kiki

すももちゃん、おネムのでも
脚の鍛錬怠りませんね〜
コロナの威力落ちて欲しいですね。
by kiki (2020-07-16 17:45) 

司馬亮

スイミン真空蹴り、寝ているのにしっかりしたキックですね!
この写真が撮れるのも凄いです(^^)
これだけ陽性の人が増えているのに重症者が増えないのは、若さがポイントなのですかね?よくわからないです。。
by 司馬亮 (2020-07-16 21:43) 

tarou

こんばんは、人吉別院にコメントを有難うございました。
まな板仏や傘仏を始めとする隠れ念仏の道具を見ることが出来、
仏教にもこんな時代が有ったことを実感できました。

すももチャン、どんな夢を見るとペロリンチョと
蹴りが飛び出すのか、知りたいですね。

by tarou (2020-07-16 21:44) 

yamatonosuke

酔拳ならぬ眠拳なスイミン真空蹴りですね(^^♪
もしかしたら夢の中で悪と戦っているのかも。
たまに寝てる時にビクンとなってこんな状態になることあります(笑)
by yamatonosuke (2020-07-17 00:59) 

JUNJUN

すばらしい!
空手家もびっくりの水面蹴りですよ。
格闘家デビューはいかが?
by JUNJUN (2020-07-17 05:41) 

ぽちの輔

ゾンビには名札が付くだけで野放しみたいですよ^^;
by ぽちの輔 (2020-07-17 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。