SSブログ

ひたすら寝る+すもも [猫の日常]

2020年7月22日(水)大暑。晴れ。「最高気温は28度前後の予想です。平年より2度ほど低いものの、湿度が高くかなり蒸し暑いでしょう。」のアナウンス。雨予報だが晴れている?変わりやすい天候の予報だが風もない?

ひたすら寝る+すもも
ひたすら寝る「すももの風景」。すもも年を重ねてからよく寝ている。写真撮影には非協力的でお休み状態。ひたすら寝るすももです。

#すももは猫ですが、最近はこんな感じ。
sumomo365_202006_Happy_sleep_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々チラ見します。
多少可愛いので許す。
sumomo365_202006_Happy_sleep_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、睡魔には勝てません。
寝る子は育つ。猫は寝子なので致し方ない。
sumomo365_202006_Happy_sleep_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々足を伸ばします。
だらしない格好?顔も親父顔に見えてきた・・・。
sumomo365_202006_Happy_sleep_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見るとこんな感じです。
大きく育ったと感心する。現状すこぶる健康で、すこぶる陽気な性格なので嬉しい?
sumomo365_202006_Happy_sleep_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々アクビーします。
撮影終了直前にアクビー、不意を突かれるので気が抜けないカメラニャン。
sumomo365_202006_Happy_sleep_06.jpg

・・・・・・・・・・
東京オリンピック開催日+
2020年7月22日(水)は、東京オリンピックの開催日。開会式を見たかった。まさかの中止・開催延期。半年前までは予想もしていなかった事態。世界全体が数ヶ月で新型コロナウイルスに汚染された。中国武漢から発生した武漢ウイルス(新型コロナウイルス)。中国・共産党政権のキンペイ(隠蔽)責任は重いと感じているが、口には出しません。大人ですから・・・「もやる人」になっている。ところで、噂では聞いていたが、平和な日本では考えられない事が起きている?BBC番組「アンドリュー・マー・ショー」。

#すももは猫ですが、今日は東京オリンピックの開催日?来年まで、ひたすら寝て待ちます。
sumomo365_20200722.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
20日の夜の出来事。いつもの様にすももは床に寝ていたが、ボスママ帰宅後に「急に後ろ足で耳下部を掻く行為」を必死にしていた。よくやる行為だが、止まらない様子で異常を感じる。耳根元を見ると掻いた爪で赤くなっている。耳周辺を見ても特に異常はない。念のために濡れたテッシュで拭いてみる。すももは後ろ足でエアーカキカキをしている?掻きたい気持ちを持っている。その後5分程度で収まり落ち着いたが、気になる行為。アレルギー反応に近いカキカキ?に見えた。ボスママは美容室帰りだが、何か関係があるような気がする。匂いには敏感なすもも。
over the time limit・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 40

リュカ

すももちゃん、寝ているすがたがリラックス^^
そっかー、本当だったら今日は開会式だったのですね。
応募して外れた〜なんて言っていたのが遠い昔に思えます(笑)
BBCの番組面白い。こうやって切り込めるのはいいね。
このあいだドイツのテレビ局が作った北朝鮮をとりあげた番組も観たよ。面白かった!
日本では知らないことが多いなーってあらためて思ったよ。
すももちゃんのカキカキ行動、その後はないですか?
匂いだったのかなあ?
by リュカ (2020-07-22 10:27) 

よーちゃん

そうか~。。。。
ほんまやったら開会式で盛り上がってる頃だったはず。
ワクチン開発競争も盛んなので、なんとか来年の開催が
できることを祈るのみですわ。
BBCの映像見ました。
中国ってほんまに今でも謎だらけ。
どこまで本当かわからないけど、かなり怖いです(-_-;)

by よーちゃん (2020-07-22 10:36) 

まつき

長時間やられると不安になる事、ありますよねぇ(>_<)
3階ニャンズも長時間爪を引っ張ってる事があって、
速攻ググっちゃいました(;^ω^)
ウイグルの件はネットでは前から言われてますよねぇ。
日本の「人権派」と呼ばれる方々がスルーなのが不思議です(棒)
by まつき (2020-07-22 10:52) 

きぃ

ただ寝ている!
それだけなのに可愛くて愛おしくって♪
カキカキ気になりますね・・・
それ以降していないならいいのですが!
by きぃ (2020-07-22 10:59) 

wildboar

どこかへ入るたびに手指の消毒をします。
某所で消毒した日の夜に手の甲が痒くなります。某所が原因だと分かるのにだいぶかかりました。そこクリニックなんですがねえ(。´・ω・)?
by wildboar (2020-07-22 11:01) 

okko

オリンピックは来年も無理ではないかと思っています。
中国の尊大な態度、そのニュースからも察することができます。
チベット自治区を訪問した時、素晴らしいポタラ宮殿の前には清らかな水をたたえた池があったのに、埋められて何の味気もない広場になっていました。日本の公海区域も脅かす行動に出ています。
呑気な顔をしてはいられませんね。
by okko (2020-07-22 11:44) 

ma2ma2

すももちゃん大きな欠伸ですね!
オリンピックは海外でのコロナ対応もあるので結構難しいかもですね。
by ma2ma2 (2020-07-22 12:04) 

ゆきち

すももさん、気持ちよさそう~♪
一緒に床に寝転がってお昼寝したい(#^^#)
昨年の今頃はオリンピックのチケット争奪戦で大騒ぎ。
果たして来年開催できるのかどうか・・ワクチン&薬にかかってますね。
C国の映像、怖すぎ・・。自由も人権もない国だということがよくわかる。香港も台湾も大変です。
すももちゃん、お耳大丈夫ですか??
美容室では確かにいろんな匂いが付きますからね^^;
その後何ともありませんように。
by ゆきち (2020-07-22 12:32) 

raomelon

時々チラ見、多少じゃなく超可愛いです^^
籐ベッドがあつらえたようにピッタリサイズですね
足を伸ばした親父寝?(爆)
上からのショットも萌え萌えです~(=^・^=)
ほんとだったら今日が開会式だったんですね
1年後どうなんでしょうね…
ワクチン開発&実用化にはまだまだ時間がかかりそうです。
by raomelon (2020-07-22 13:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ウナギ大好物ですが大手電機メーカーを早期退職して
お小遣いが半減してから国産のウナギは食べられず、
毎年「吉野家」でいただいています(*´∇`*)
<すすも>ちゃん可愛いなぁ、猫は飼った事ありませんが
<すもも>ちゃんのような猫なら飼ってみたいです。
by johncomeback (2020-07-22 14:12) 

ChatBleu

2枚目のすももちゃんのチラ見の感じが超カワイイです。
上から見ると‥‥‥丸い‥‥^m^
あー、今日が開会式だったんですねぇ。
動画はー、うーん、ちょっと見たけど、こういうの気分が悪くなるだけで苦手なのでー、逃げますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
by ChatBleu (2020-07-22 15:11) 

ちぃ

多少可愛い・・・?
最高潮に可愛い、ですよね(^_-)☆
寝ているだけ、姿勢を変えただけ、足を突き出しただけで絵になるのは
さすが猫様!!
いつまでも見ていたくなります(≧▽≦)
お耳のかゆかゆ、外的要因もありかもですが・・・
あまり掻く動作が続く様だったら外・中・内耳炎どれかの可能性もあり?
受診をおすすめしますm(_ _)m
BBCのインタビュー、Twitterで見ました。
BBCへの疑問が少々残りますが方針転換をしたのかしら。
イギリス政府の動きにも呼応している?
なによりジョンソンさん怒ってそうですものねー!
再婚したばっかりで子供も生まれたのに「オレ死にそうになった!!」ってwww
大英帝国の底力を見せて欲しいものです。
我が国はあっちもこっちもこの件に関してはダンマリですものね。
ウィグルの次は香港、台湾、そして次は日本なのに。
by ちぃ (2020-07-22 15:51) 

ヤッペママ

お耳かきかき・・・思い出したことがあります。
 我ワンコ左耳を傾け、顔を振ったり足で掻いたりと大騒ぎ。
 急ぎかかりつけの病院へ。
 薬剤を入れて耳洗浄の結果 超巨大耳垢(1.5㎝の長さ)摘出。
 驚きました。

by ヤッペママ (2020-07-22 16:38) 

サンダーソニア

伸ばした足は行儀が悪い?いえいえ
とってもかわいいです。
by サンダーソニア (2020-07-22 16:57) 

溺愛猫的女人

籐の猫ベット、涼しげでいいですねー形も素敵だし、夏にぴったり(*^ω^*)
梅雨の時期、耳道に細菌が繁殖し炎症を起こすことがあります。しばしば掻くようでしたら要注意です。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-22 17:30) 

ニッキー

たくさん寝てしっかり食べて元気でいてくれるのが一番ですよねぇ( ^ω^ )
えぇ、かみさんの相手はしても私が近づくと
寝たふりをして相手してくれなくても(T ^ T)
すももちゃん、あくびシーンをしっかり撮られちゃいましたねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-22 18:00) 

フヂ

すももちゃん、寝床にジャストフィットですね。
上から見た時に、ちょろっとはみ出た脚が
萌える~♡ よく食べよく寝て、これからも
元気に過ごしてほしいです(*´ω`*)

オリンピックのために作られた4連休…
全く真逆になってしまいましたね。中国は
本当に、大変なことをしてくれたもんです。
by フヂ (2020-07-22 19:00) 

そら

すももちゃん、寝顔も可愛いですねぇ(^^)
それにしてもカキカキ、気になりますね、傷にならないよう!!
by そら (2020-07-22 19:16) 

ゆうみ

がっつりめんこいすももちゃん
籐籠で寝てる姿もめんこいです。
寝るのが仕事だよね。
おらも・・・
本来なら 今頃 オリンピックで大騒ぎだったんだよね。
by ゆうみ (2020-07-22 19:45) 

のんち

すももちゃん、寝ながらもBoss365さんの写真撮影に気が付いている感じ?ネコちゃんなのに狸寝入りでしょうか?
カキカキは美容室の匂いで起きるアレルギー(笑)
なんかの薬品に反応しちゃってるんでしょうか。

オリンピックの開幕だったんですよね。
せっかく馬術で当選したのに、いく機会を逃しました・・・。
来年は実施できるのかなー。
by のんち (2020-07-22 20:02) 

skekhtehuacso

すももさんのお腹は、茶色なのね。
by skekhtehuacso (2020-07-22 21:19) 

yes_hama

めちゃくちゃ気持ち良さそうに寝てますね。
で、御足からすこしづつベッドから溢れる(?)感じもいい! ^^)
カイカイ行動、アレルギー反応???
もう一回美容室に行ったときに同じ行動を取ったらその可能性大ですね。
お気をつけを。
オリンピック、来年は大丈夫かな。。。
by yes_hama (2020-07-22 22:55) 

司馬亮

チラ見可愛いです♪
その一瞬を見逃さないBoss365さん凄いです!しかも、終了直前のアクビーまで(^^)
以前よりウイグルに関してはネットで話題になっていますよね。恐ろしい話ばかりで。
中国大使を呼んで突っ込むBBCに驚きました。日本ではNHKがこのポジションにあるのでしょうけど。。
すももちゃん、耳周辺のカキカキが治ってますように。
by 司馬亮 (2020-07-22 23:33) 

藤並 香衣

んん~、チラ見の(^_-)-☆
悩殺されちゃいそうです
すももちゃんの寝顔、気持ちよさそう~
カキカキ、明日にはおさまっていると良いですね
by 藤並 香衣 (2020-07-23 00:17) 

yamatonosuke

寝床にぴったりフィットしてますね(笑)
木製なので通気性があってちょっと涼しそう♪
お腹をわしゃわしゃしたい衝動にかられています・・・
by yamatonosuke (2020-07-23 01:24) 

Inatimy

多少どころか、すごく可愛いですよ、どんな仕草も、すももちゃんは^^。
じーっと見ていたい。伸びた脚、そっとさわってみたい。
東京オリンピックは1年後に延期になっちゃったんですね。どうせなら、涼しい時期にずらせばいいのにね。
by Inatimy (2020-07-23 06:17) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
みんな睡魔には勝てないですね^^;
すももちゃんのカキカキはおさまりました?


by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-23 06:20) 

ニコニコファイト

コロナがなかったら、オリンピンック開幕だったのかあ・・。
梅雨がながいにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-07-23 07:08) 

tarou

お早うございます、羅漢寺にコメントを
有難うございました。
歩いて登りたかったんですが、雨模様で滑りやすいと
言われリフトを使ってしまいました。

すももチャン、寝顔も可愛いですね(^^)v
一瞬のチラ見写真、グッドです。
by tarou (2020-07-23 07:19) 

JUNJUN

これだけ湿度と気温が高いと、眠くなりますよね。
連休は、寝て過ごすのがよさそうです・・・。
by JUNJUN (2020-07-23 07:34) 

ぽちの輔

すももちゃんも化学物質過敏症?
by ぽちの輔 (2020-07-23 07:41) 

横 濱男

すももちゃん、頭が角っこで痛くならないのかな??
BBC中華・・・今の尖閣諸島の威圧や南シナ海の力業を見れば、
自ずと分かりますね。


by 横 濱男 (2020-07-23 09:28) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのちら見、多少ぢゃなく
めちゃ可愛い❤︎

オリンピック、どうなるんでしょうね。
早めに諦めたほうがいいような気がするけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-07-23 10:50) 

kiki

すももちゃん、籐のベッドから溢れていて豊かで良いですね〜(笑)
耳のカキカキ気になりますね。
中耳炎などでなければ良いで菅。
by kiki (2020-07-23 15:46) 

marimo

すももさん、この籐のベッドが大のお気に入りなのですねw
オヤジ寝も、大アクビーも萌え萌えのお姿ですよ♪
お耳カキカキは気になりますね。耳ダニとかいる可能性も含めて受診をお勧めします。
オリンピック、「お・も・て・な・し」のあの決定の瞬間映像を思うと
今のこの現状は誰も予想しなかった恐ろしい現実ですね。
来年の今頃はどんなシーンになっているのかな?
BBCの動画拝見しました。中国大使が司会者の話にかぶせるように
前のめり気味な所に動揺を感じるしとても失礼な話し方ですね。
フェイク動画だと繰り返し反論していますが、ではだれが何の目的で?と思います。
by marimo (2020-07-23 16:40) 

JUNKO

寝てばっかりのところはさすももちゃんとそっくりです。でも欠伸の迫力は負けますね。
by JUNKO (2020-07-23 17:16) 

拳客

猫にもアレルギーってあるんですね。
by 拳客 (2020-07-23 19:30) 

naonao

すもちゃん、ぐっすりと気持ち良さそうに
寝ていて、可愛いですね(^○^)
本当なら、今頃はオリンピックだった
のに、来年開催されるといいですね。
by naonao (2020-07-23 20:40) 

ミケシマ

多少じゃないよ!相当可愛い~(*´ω`*)♡
by ミケシマ (2020-07-23 21:20) 

kuwachan

私も同じく睡魔には勝てません(^^ゞ
by kuwachan (2020-07-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。