SSブログ

怒りのチョップー+すもも [風景GIF]

2020年8月5日(水)晴れ。「最高気温は東京都心34度、横浜と千葉は33度、さいたま35度の予想です。」のアナウンス。2日連続の猛暑日で今年一番の暑さ?

怒りのチョップー+すもも
怒りのチョップーの「すももの風景」。ストレスが多いと免疫力が低下する。睡眠は体力・免疫力を高める上で重要。睡眠を邪魔されたので、怒りが炸裂?怒りのチョップーのすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝てました。
ブサ顔だがかわいい。
sumomo365_202007_Karate_chop_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝ながらアクビーです。
ブサアクビー顔だが、シャッターチャンス。サンキューです。
sumomo365_202007_Karate_chop_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、無断で撮影されました。
sumomo365_202007_Karate_chop_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、怒りのチョップーです。
迫力がないのでチョップではありません。チョップーです。また、あばら骨付きではありません。
sumomo365_202007_Karate_chop_00_10.gif
・・・・・・・・・・・
づぶやき+
帰宅時のどうでも良い光景。駅に到着して改札ホームを出る。自宅方向と逆方向の飲み屋(チェーン店)の前が騒がしい。店の前で透明シールドした店員らしき人とお客数名が口論中。数十秒後にお巡りさんが小走りで到着。数えてみると6名。傷害事件でもあったのか?と勘違いしそうな多人数。婦警さんもいる。しばらく傍観。野次馬も多く、スマホで撮影している人もいる。駅の立ち食い蕎麦屋の前で、耳をそばだてる(駄洒落ではない)。揉め事の原因は、お店の席が空いているのに「席を用意出来ない」と断われ、逆上したようだ。店長は「密着防止の為にテーブル席は間隔を開けて座ってもらっている」ような事を警官に説明していた。グループの中で1人だけ逆上度が高い兄ちゃんがいた。警官が間に入り店長との距離を常にキープ。兄ちゃんはヨッパには見えないが、腹の虫が治まらない状態。店長に近づこうとするが、前後左右に警官が壁になる行為を繰り返す。ナイスだ。兄ちゃんは「店長頑張れよー」と悔し紛れの挑発する言葉を投げ掛ける。くだらない揉め事だが、気になった事がある。騒いでいる兄ちゃんだけがマスクをしていない。コロナ感染者でない事を祈りたい。結末を見ないで帰宅したが、コロナならではのトラブル。3密関連のお仕事は大変と感じる。酒を飲んでいないのに「酒に呑まれる」兄ちゃん。怒りのチョップーが必要だ。

本日、連休前の追い込み?打合せと会議で缶詰状態。また、連休前になると仕事メールが異常に増える。怒りはないが、すもものチョップーを見習いバッタバッタと切れ味良く?踏ん張りたい。ブログ訪問は帰宅後になる予定です。御了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 39

きぃ

コロナ、コロナで世の中ギスギス??
コロナ前だったから問題にならないことで
もめごと・・・

すももちゃんを見て心を癒されればいいのにぃ~♪
睡眠妨害はいけないことですが
こんな可愛くスヤスヤされたら
写真撮りたくなりますね(#^.^#)
by きぃ (2020-08-05 09:13) 

kiki

すももちゃんが寝ている時も可愛いので、邪魔したくなる気持ち分かります(笑)
蕎麦屋前で耳を蕎麦立てる!ナイスです。
夕食前に蕎麦?と勘違い(笑)
グループがあると、必ず中心になりたい人が大声を出しますね。
by kiki (2020-08-05 09:18) 

よーちゃん

居酒屋の一件、ほんま今の時期ならではのトラブルですね。
お店だって本当は満員にしたいのを、わざわざ間引きで営業してるのに(T_T)
警察が登場してるので、ちゃんと終わったとは思いますが、
酒も飲んでないのに、マスクせずにヒートアップしてる兄ちゃん、
そんなん酒飲ませたら、もっとタチ悪くなるはずですわ。
困ったもんですねー(-_-)
by よーちゃん (2020-08-05 09:30) 

wildboar

コロナの影響は信じられないようなところでもでています。
固定的収入のある業種では、コロナを理由に手抜きしているところも見受けられます。今のところ強い指摘をすることは控えています。
by wildboar (2020-08-05 10:32) 

まつき

すももちゃんの寝姿、癒されますね~(#^^#)
店も好きで間隔空けてるワケないのに馬鹿なヤツですねぇ(-"-)
こんなツバ撒き散らし男がすぐ隣の席にいたら、速攻帰りたくなります。
逮捕された迷惑系YouTuberもマスク拒否で警察官を
しこたま感染させていましたよねぇ。
by まつき (2020-08-05 10:51) 

ma2ma2

こんな時期に飲みに行く人の気持ちって判らないですね!
すももちゃん気持ちよさそうに寝ていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-05 10:55) 

zombiekong

すももさんの水平チョップが可愛いので、首の後ろあたりをトントンしてもらいたいです。
by zombiekong (2020-08-05 11:26) 

ゆきち

この時期ならではのトラブル、そして大抵騒いでいる人はマスクしてない、世の中あるあるですね。
当地の知事もついにやらかし、うがい薬が店頭から消えました・・。
みんな不安でイライラしているのは同じですが、焦りは禁物。
ウィルスとの共存に近道はなしです。
すももさんのチョップ、かわいい~(#^^#)
お怒りのご様子ですが猫変態には通用せず・・もう一回チョップして~っ♪
「チコちゃんに叱られる」で「駄洒落は脳の暴走」だと言ってました! 息切れしないようお気をつけください?!^^;
by ゆきち (2020-08-05 12:19) 

溺愛猫的女人

そんなわからんちんにはすももちゃんチョップを!!!
連日コロナ感染者数が増加中なのに自分の事しか考えられないんですかね(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-05 12:35) 

ちょろっとぶぅ

寝顔、可愛いよぉ~~~ん♪
眠いとチョップーになっちゃうのかな???

お席のことで文句言う人には、帰って貰いたいです。
みんな我慢してるんだもんね。
by ちょろっとぶぅ (2020-08-05 12:52) 

ちぃ

ぶちゃいくなほど可愛いと思ってしまう猫変態 (≧艸≦)
「チョップー」時には一緒に掛け声もあったような。
お口がちらりと開いていらっしゃいますねぇぇぇぇぇ 0(≧∇≦)0
困った人間がいるものですねー。
人が集まってきて「おれちょっと注目集めてる?」みたいに舞い上がってもいたのでしょうね。
速攻逮捕で良いと思うんだけど。
そうするとまた「ジンケン」とかで騒ぐ人がいるんですよねwww
ひときわ暑い日にお忙しいご様子。
くれぐれもご自愛くださいませm(_ _)m
ぱいなっぽーのその後が気になるところです^^
by ちぃ (2020-08-05 15:47) 

ヤッペママ

何をしても可愛くなっちゃいますね。

by ヤッペママ (2020-08-05 17:31) 

フヂ

すももちゃんの寝顔、萌えますね~。
お手手とセットだと、余計に可愛いです。
チョップ―が多少、アイーンに
見えちゃう所も良し(*´艸`*)

ううむ、やっぱりそういうおかしな
兄ちゃん出てきちゃうんですね。
今は皆が我慢して頑張ってるんだから、
それができないなら、家で飲めばいいのに…。
私は外飲みは、まだ当分我慢です。
by フヂ (2020-08-05 18:12) 

ニッキー

客側からすると席が空いてるのに・・・ですが
今の状況だと密になる可能性のある距離は、
自分から遠慮すると思うのですが、
マスクをしてない方がいるグループさんだから
気にならないのかな(*_*)
すももちゃん、ゆるいチョップーなんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-05 18:13) 

ヨッシーパパ

殺伐とした世の中になった物です。

by ヨッシーパパ (2020-08-05 18:40) 

ゆうみ

みんな ギスギスしてるね。
すももちゃんを見習わなくては
by ゆうみ (2020-08-05 19:33) 

raomelon

今日は暑かったですね~
大阪は36℃、ヒマワリを見に行ったのですが
汗だくになりました^^;
寝ながらアクビー無断撮影ですね
控えめな怒りのチョップー可愛過ぎ^^
すももちゃん、もっと怒っていいんだよ(=^・^=)
困った兄ちゃんですね
すももちゃん、怒りの鉄拳を!!
by raomelon (2020-08-05 20:01) 

yes_hama

寝顔、すんごい気持ち良さそう♪ ^^)
お店のトラブル、飲食店の店員さんは大変ですよね。。。
by yes_hama (2020-08-05 22:25) 

司馬亮

チョップーは伸び〜とは違う感じですね(^^)
私もチョップーでビシバシと仕事を処理していきたいです!
警察沙汰。なんだかなぁ〜な出来事ですね(^^;
by 司馬亮 (2020-08-05 23:58) 

藤並 香衣

アクビーの写真、タイミングがばっちりですね!
僕はなかなかうまく写せません(^^;)
寝ているすももちゃんのほっぺをナデナデしてみたい~
by 藤並 香衣 (2020-08-06 00:49) 

sana

すももちゃんの寝顔、可愛ぃい~!
おてて動かしてチョップ?!可愛いです~^^
席が空いているのにと抗議?
仲間と一緒だと文句言えば通るとでも?
今の時期のマナーがわかってませんね。騒ぐのに限ってマスクさえしてないのね…^^;
by sana (2020-08-06 01:07) 

yamatonosuke

まさに力道山並みの空手チョップ!
でも「もうええわ!」って漫才のツッコミ風にも見えます(笑)
蕎麦屋さんは何も悪くない気がしますがあまり強くは言えないんですね・・・
わたくしだったら人影から「とりあえずマスクしろ!」と言ってるかもしれません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-08-06 01:17) 

Inatimy

とろんと眠そうな目、可愛いなぁ・・・すももちゃんのチョップー受けてみたい^^。
手を握りたくなってきます。
どうして店長さんの説明がわからないのかしらね。納得のいく説明だと思うんだけど。
コロナで大変な時期、こんな時だからこそ、お互いに思いやりをもって接したいですよね。
by Inatimy (2020-08-06 05:50) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん気持ち良さそうに寝てますね~^^
アクビーも健在ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-06 05:54) 

リュカ

ブサアクビー顔って、可愛すぎて悶えます(笑)
怒りのチョップーのお手々をニギニギしたい。
そしたらほんとに怒りのチョップが来るかしら^^
by リュカ (2020-08-06 06:58) 

tarou

お早うございます、信越の村・水車小屋にコメントを
有難うございました。

すももチャン、肘枕で気持ち良さそうです。
寝る子は育つ、免疫力もあがりそうですね(^_-)

by tarou (2020-08-06 07:10) 

ニコニコファイト

兄ちゃんはマスク無しとは、コロナでストレス溜まっているみたいですね。
by ニコニコファイト (2020-08-06 07:20) 

ChatBleu

昨日はダウンしてしまって訪問遅れましたー。
1枚目のすももちゃん、超かわゆいです。
ブサ顔だなんてとんでもない!
チョップー!言ってますね。言いながらチョップですね。
マスクせずに大騒ぎする人、かなわんです。
by ChatBleu (2020-08-06 09:23) 

横 濱男

騒動の兄ちゃん、ストレスが相当溜まっているんですね。
まぁ、つまんないことで怒りを出しても自分が疲れるだけだし。。
少しはお利口になって欲しいけど。。
夜中、エアコンかけずに窓を開けて寝ているので、4時すぎに起きちゃいます。
外が騒がしくなってくる。蝉の鳴き声とか新聞屋さんのバイクの音とか。。。
ナノで睡眠不足です。。
でも、今日から、16日まで休みなので。。まぁ~いいか。。
by 横 濱男 (2020-08-06 09:44) 

テリー

お店側もコロナ対策のために、席数を削減しているのに、理解のないお客が来ると大変ですね。
by テリー (2020-08-06 10:00) 

naonao

猛暑日一歩手前まで、気温が上がり
朝から気温が高くグッタリです(-"-)
コロナ対策で、飲食店は座席数を減らして
営業しているのに、難癖をつけた兄ちゃんは
マスクをしていなかったなんて・・・。
コロナストレスで、ストレスが溜まり
キレやすい人が増えているみたいですね
by naonao (2020-08-06 10:26) 

JUNKO

この湿度ではすももちゃんでなくとパンチしたくなりますね。
by JUNKO (2020-08-06 10:29) 

kuwachan

すやすやモードのすももちゃんですね。
無断撮影の怒りの一発のお手手が可愛らしいです。
コロナでストレスが溜まっている人が多いような。
by kuwachan (2020-08-06 11:26) 

青い森のヨッチン

何だかやたらと連休があったので8月の3連休のことは全く失念していました。例年だとねぶたも終盤であぁもう夏が終わる~って感傷に浸っている時期。ほぼ市中での感染が無い青森県ですが真面目な県民性でちゃんとマスクは付けている補とが多いです、あとレジ袋もマイバッグ持参の人がかなりいますね(マイバッグは県内では数年前に実施開始されたけどいつの間にかなし崩し状態でした)
by 青い森のヨッチン (2020-08-06 17:05) 

ミケシマ

チョップーってーがついていたのはそういうことだったのですね^^
その兄ちゃんおバカなんか?
この前回転ずしに行きましたがカウンターは席を空けて着席させていました。
店内は家族連れで混み混み…待ってる人もいっぱい。(我々も20分ほど待った)
でも席を空けているので仕方ない…というか安心でした!
マスクしてない人何なん!?って思います…
この前もスーパーに行ったら男女どちらかがマスクしてないカップルを3組見ました。
何なん…?
それにしてもすももは可愛すぎます。
「ブサ」はいらないです(`・ω・´)!!
by ミケシマ (2020-08-06 18:20) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は31度でした。
全国的には大した気温じゃありませんが、
東北人にとっては酷暑なんです(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-08-06 19:54) 

mio

お店に入れないのならお得意の「路上で宴会」でもすれば
いいのに。どこの業界でも大声で怒鳴り散らすヤツはマス
クをしてないんですよね。「他人にうつさない為にマスク
を着用している」って意識が無いのが困りもの。せっかく
営業してくれている飲食店の方々にこれ以上迷惑をかけな
いで欲しい。
by mio (2020-08-06 23:24) 

marimo

すももさんのへなちょこチョップはチョップーなのですね(^^
お店側の思惑とそれに抗議するお客・・・コロナの今はこんなことが増える傾向かもしれませんね。
マスクしていない人に限って大きな声出しますよね。どうしてでしょ。
飛沫が一番感染源なのにw意識が低いですね。
世の中お盆休みに突入ですね。
by marimo (2020-08-07 10:48) 

のんち

お仕事も踏ん張り時でしたね、お疲れ様でした。
すももちゃん怒りのチョップ、暑さのせいか切れ味が鈍めです。
お約束の”高速チョップ”が無いところを見ると、Boss365さんも暑さと忙しさに翻弄されているのかな。
With コロナ時代、皆さんのストレスもたまってる頃ですね
あと暑いとなんか電車の中のいざこざとかをよく見かけたように思います。暑さは人格を凶暴化させますね。すももちゃんんのチョップで太陽の光をシャット!この天気を少し涼しくしてください!
by のんち (2020-08-09 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。