SSブログ

未知の生物に変化+すもも [猫の日常]

2020年9月7日(月)曇り。「最高気温は都心で31度、横浜とさいたまで32度、千葉33度の予想です。湿気があるため蒸し暑く感じられるでしょう。」のアナウンス。

未知の生物に変化+すもも
未知の生物に変化の「すももの風景」。籐ベットで寝ているすもも。不思議なスタイル?撮影・ピントが甘いが、ダラけた格好でネコドリルをしている。推測ですが、未知の生物に変化のすももです。

#すももは猫ですが、先ずはアクビーですね。大量の酸素が必要です。
sumomo365_202007_Change_to_ET_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上からの撮影で気が緩みました。
sumomo365_202007_Change_to_ET_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、未知の生物に変化です。ETに多少似ていますね。
sumomo365_202007_Change_to_ET_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、宇宙と交信中のネコドリルです。
sumomo365_202007_Change_to_ET_03b.jpg

・・・・・・・・・・
台風の記憶+
台風10号の被害が気になりますが、台風が来ると思い出す事がある・・・
学生の時に目黒の緑荘というアパート・下宿に住んでいた。よくある名前?6畳でお風呂なし・トイレは共同で、部屋の南と西に窓があり、日当たりが良い2階の角部屋だった(プアな学生)。8月の台風で深夜寝静まった頃、ドーンと激しい音で起こされる。何かが道路に叩きつけられた嫌な衝撃音。眠い目をこすりながら西側の窓を恐る恐る開け道路を覗き込むと、街灯に照らされた「大きな不思議な四角の物体?」が見えた。波打つ雨に濡れている。風が強く雨が吹き込むので、顔の横幅程度しか窓を開けられないが、ふと右を見ると剥き出し原色の土壁が目に飛び込んできた。西側の戸袋がない?「戸袋」が道路に落下していた。窓はアルミサッシに改築しているので雨戸を使用した事がない。戸袋側にある部屋の内壁は、特に問題なかったので窓を閉め何事も無かったように爆睡。台風一家が去り快晴の早朝、大家の佐々木さんが、申し訳なさそうに詫びにきた。睡眠不足もなく実質的な被害を受けていないので問題なしの対応。西側にある玄関を出て振り返る。道路から建物を眺めると、ゴツゴツとした土壁と壁面の境目がクッキリ綺麗に見えていた。戸袋は玄関脇のブロック塀に立てかけられている。よくある典型的な木造家屋。東京に住んで初めて台風を実感・体感した出来事だった。(目黒・二十歳の頃の出来事)

幸にも今日までBoss365は、命に関わる台風被害を受けた事がない。九州全域で大規模な停電が起きている。住むところから避難・色々なモノを失う事は悲しいですが、命が大切。生きていればどうにかなると感じている。踏ん張って欲しい。ところで、台風を実感・体感した出来事ありますか?

づぶやき+
消防設備の点検。リビングに寝ていたすももは、ベランダの「避難はしご」が階上から降りてくるのを見た瞬間、体を低く尻尾を水平して小走りに書斎に避難?逃避行。テーブル下の荷物の上に隠れて固まっていた。埃があるので移動させようとするが、テコでも動かない。終いには「シャー」の威嚇声。年齢を重ねるごとに外敵に敏感になっている。幼少の頃から小度胸?のすもも。人馴れ変化するのは難しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 42

ma2ma2

今までで一番危ないと思った台風は昨年の台風19号です!
怖かったな(^^)
by ma2ma2 (2020-09-07 10:45) 

テリー

すももちゃんのネコドリル、面白いですね
by テリー (2020-09-07 11:03) 

okko

戦争はあるけど、台風はない・・関係ないか。
by okko (2020-09-07 11:33) 

zombiekong

すももさん宇宙と交信したり消防点検から逃げたり大変でしたね。
台風で被害にあった経験はないですが、窓がミシミシいって今にも割れそうで怖いことあります。窓にテープやダンボールを貼ったりして備えます。
by zombiekong (2020-09-07 12:35) 

溺愛猫的女人

ネコドリル! M78星雲と交信中でしょうか? 見事な回りっぷりです。
ずっと東京暮らしなので台風で怖い思いをしたことはないのですが、数年前、井の頭公園の桜の樹が何本も折れる台風が上陸した時、同僚がベランダの物干し竿が外れて窓ガラスにぶつかり割れ、リビングが雨が吹き込み酷い目に合ったと言ってました。
それからは台風が上陸する度に物干し竿を外してます。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-07 13:27) 

raomelon

吸い込まれそうなアクビーw
ゆるゆるのあんよに癒されます(´ω`*)
宇宙と交信中のネコドリル完璧ですね
何をお話ししているのか気になります^^
台風で屋根のアンテナが飛び、お隣との境に引っかかりました
幸い被害なく良かったですが、かなりビビりました(;''∀'')
すももちゃん、消防設備点検お疲れさまでした!
by raomelon (2020-09-07 14:30) 

JUNKO

超速回転ですね。頭がどこかに飛んでいきそうです。
by JUNKO (2020-09-07 14:30) 

wildboar

大家さんの人柄が感じられるいい話しです。
最近少なくなったような気がします。
by wildboar (2020-09-07 14:57) 

ゆきち

すももさん、更新しながらの猫ドリルがお見事(#^^#)
そのまま宇宙船へ吸い上げられないよう気を付けて!?^^
台風、初めて身の危険を感じたのは一昨年の大阪直撃。
関空連絡橋にタンカーがぶつかったヤツです。
自宅の窓からトタン屋根がめくれて飛んでいく様子を目の当たりにし、玄関扉が風圧で外に引っ張られて隙間から雨水が吹き込んで来た時は、恐ろしかったです。
消防点検、お疲れさまでした。
「尻尾を水平」ウチのも逃げる時は同じ姿、イタチかと思うことがあります(≧▽≦)

by ゆきち (2020-09-07 15:26) 

ちょろっとぶぅ

今までで一番怖かったのは2年前の台風。
今までで一番思い出深いのは、独り暮らしをして3年目の頃。
大きな台風が来るからと、父から色々連絡が来て
窓が割れると危ないからガムテープを貼れと言われ・・・
素直に貼ったら、台風さんはどこかにいってくれて一安心だったけどお翌日のガムテープ剥がし大変でした(><)
by ちょろっとぶぅ (2020-09-07 15:39) 

marimo

1枚目のショット、尻尾方面から映すと尻尾が巨大で迫力ありますね。
アメショはしっぽの付け根が太い!(≧艸≦)
タルちゃんとNaoちゃんの尻尾を握って太さ比べをしていました。
消防点検はわん&にゃんにとって天敵ですね。
衝撃的な台風体験、子供の頃は特になく、停電でろうそくを灯す事に
特別感があって楽しかった記憶。
神戸に来てから塩害で電線がショートし、夜から朝まで6時間くらい停電になったのが一番ダメージが大きかったです
by marimo (2020-09-07 15:57) 

ちぃ

アクビーからの〜宇宙と交信しながらの猫ドリル!
確かに、今回のにゅるんとした質感のドリルには時空の歪みも感じるような・・・
異次元への入り口も見えます??
大量の酸素が必要!?
その一連の行動は有酸素運動でしたか^^
おそらく毎日欠かさず続けていらっしゃると思われるので
すももちゃんは間違いなく健康ですね(≧▽≦)

北海道は大きな台風が来ることは少なく
大雪が降っても家にいる限り生命の危険を感じたことはありませんでしたが・・・
2年前の台風は本当に怖かった!
(ゆきちさんもコメントされてる橋にタンカーがぶち当たったヤツ)
家がどうこうなるとは思いませんでしたが
飛来物が窓ガラスを突き破って飛び込んできてそれに当たって・・・
という恐怖はまざまざと感じました。
皆さん飛びそうなものはちゃんと片付けてね。。。
うちは避難梯子を下ろす方なんですが。
もしも上から降りて来たら梅吉は間違いなく走って見に行きますwww
by ちぃ (2020-09-07 15:58) 

フヂ

アハハハハ 猫ドリル最高~。
この子は一体、どこの星から
やって来たのかしら…気になります。
地球で楽しんでくれるといいのですが。

戸袋が落下するほどの台風、すごいですね。
でも大家さんも、問題なしの対応をされる
Bossさんも、何だか大らかな時代という
感じがします。今回の台風も被害が
最小限に抑えられますように。
by フヂ (2020-09-07 15:59) 

ChatBleu

すももちゃん、今日もアクビー&猫ドリルをご披露だし、普段もおっとりさんのように見えるのですけれど、消防点検にそこまでビビッてましたか。プププ、まぁ、猫さんは基本、内弁慶ですからねー。
台風で戸袋が!それはビックリですねぇ。
台風で怖い目にあったことはない、と思いますが、我が家では、ベランダストッカーが風でものすごい勢いで移動して、エアコンの室外機を動かしてしまったという事件がありました(^^;)
by ChatBleu (2020-09-07 17:00) 

ヨッシーパパ

猫ドリル、笑っちゃいました。
トラがぐるぐる回ると、バターになる童話がありましたね。
by ヨッシーパパ (2020-09-07 17:49) 

ヤッペママ

宇宙と交信中にも垂れ下がった後ろあし可愛いね。
アンテナ?
by ヤッペママ (2020-09-07 20:34) 

ニッキー

すももちゃん、見事な猫ドリルですねぇ( ^ω^ )
台風被害、幸いにも停電くらいで危険を感じたことはないです。。。
10号の台風被害、どうかこれ以上広がりませんように(_ _)
避難ハシゴ、すももちゃんにとっては見知らぬ物体と人なので
警戒警報発令は正しい姿ですが、出来れば埃のない場所に隠れてくれると嬉しいかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-07 20:52) 

kyon

猫ドリル、中心がはっきりとわかりますねぇ!笑
by kyon (2020-09-07 21:29) 

きぃ

我が家の周りは台風が来るたびに冠水の危機に!
なんとか我が家は大丈夫ですが
裏は腰あたりまで水が上がってきたり
駐車場に止めてあった車は水没したことも(>_<)
もう経験はしたくないです!
by きぃ (2020-09-07 21:43) 

kiki

ETすももちゃん、足がピーンとして
踏ん張っているようですね。
台風の思い出あります。
子供が幼い頃、台風が来た日の夕方
缶をベランダの隅におきました。
台風で吹き荒れる真っ最中に感が飛んでサッシのガラスを直撃家の中まで雨が降り込んで大変でした(笑)
普段からベランダには何も置いていませんので、安心してました(笑)〜
by kiki (2020-09-07 21:43) 

藤並 香衣

すももちゃん、宇宙と交信できるんですね
何を話しているんだろう?
ありがたい事に、台風で怖い思いをしたことはないです
by 藤並 香衣 (2020-09-07 22:52) 

sana

1枚目のシッポの太さ!
これで交信準備をしているんでは?
交信中の猫ドリル! こういう顔になると、話が通じるのですね^^
夜中に戸袋が落ちた?すごいですね~!
私が学生時代に下宿していたのもそういう感じの2階建ての端でした。格安だったのですが、急に帰郷した人がいて、あいた部屋だったのと、台風の時に雨戸が一枚吹っ飛んで行方知れずのまんま、だったというのが理由でした^m^
うちでは、屋根の一部のトタンが1枚剥がれ落ちたのが一番大きな被害かな^^;
by sana (2020-09-08 00:07) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんの顔が^^;
すももちゃんの動きとシャッターとかのタイミングで偶然撮れたんですか?@@
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-08 06:07) 

ぽちの輔

そういう警戒心を持ってる方がニャンらしくて良いと思います^^
by ぽちの輔 (2020-09-08 06:42) 

ニコニコファイト

すももちゃん、威嚇「しゃあ!!!!!!」迫力ありそうですね。
ニコ家にもお金ないですよ^^保険会社に100万預けてます。
それと、これがでかい毎月3万貯金^^もう5年ほど続いてます。
by ニコニコファイト (2020-09-08 07:05) 

リュカ

おおお〜!すももちゃん!!
未知の生物になってる(@@
これは映画に登場できますよっ(笑)
交信中のすももちゃん、どんな交信をしていたの〜?
学生の頃のお話し、凄いビックリ。
わたしも命に関わるような台風被害は今までないです。
でもこのさきもそうだとは限らない。他人事だと思わずですよね。
by リュカ (2020-09-08 08:11) 

makkun

Boss365さん
おはようございま~す(^^
残念ながら私の日記はついに最後になりました~
短い間のお付き合いでしたが心からの感謝と併せて
お元気でお過ごし下さ~い。
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-09-08 09:17) 

まつき

こんな綺麗な猫ドリル、どうやったら撮れるんでしょう。
アクビー待ちでカメラを構えていても腕が疲れるだけ(笑)
しかしカメラをしまうと動きがあるんですよねぇ(>_<)
台風で一番怖かったのはやっぱり去年の19号ですかねぇ?
カーポートの屋根、7枚中2枚吹っ飛びましたからねぇ( ;∀;)
by まつき (2020-09-08 10:02) 

のんち

猫ドリルー耳が完全に見えなくなっていますね。
宇宙もしくは台風と交信でしょうか。
台風の思い出。皆さん書かれている通り、記憶に新しいのは去年の台風ですかねー。多摩川の増水 堤防決壊に加えて我が家の隣の家の物置が壊れて車が傷つきました。ぼろい車でたくさん傷があったのでお詫びに来たお隣さんには被害なしとお伝えしましたが、多少ですが心の傷が残りました(笑)
今年はなんとか巨大台風の害からは逃れたいです。
by のんち (2020-09-08 10:33) 

naonao

すももちゃん、アクビ―から未知の生物に
変身ですね=^_^=
9月10月に来る台風は、東日本に来る可能性が
高いので心配です(__)
去年の台風19号の時は、危険な台風と言われていたので
木造で築年数が経っているので
念の為、人生初の避難所に行きました。
by naonao (2020-09-08 12:16) 

cooper

書斎に逃避行、その姿想像 シッポ水平ネ。(´艸`*)
by cooper (2020-09-08 14:23) 

rannyan

すももちゃん、怪しいものが現れたら、宇宙人に助けを
求めると良いですょ(^^)
はしごは宇宙への階段じゃなかったのね~
台風、年々大きくなってますね..うちは古いから心配です('_')
ずいぶんと昔、風台風の時、起きたら庭にテレビアンテナが
転がってたことがありました
今のアンテナより当時のは大きかったのでビックリ(@_@)
by rannyan (2020-09-08 16:05) 

ミケシマ

うふふ すももが未知の生物になってる(*´艸`*)
いつもながら見事なドリルです!
逃避行するすもも…その姿、容易に想像できます。
体を低く尻尾を水平に…
この姿勢 うちでは「たぬたぬ走り」と呼んでいます
タヌキが走っているようだから?
実際タヌキが走っているところは見たことないんですけどネ(;^ω^)
by ミケシマ (2020-09-08 16:18) 

よしころん

すもも phone home…
なんちゃって^^;
by よしころん (2020-09-08 18:29) 

tarou

こんばんは、江川邸(日本最初のパン製造)にコメントを
有難うございました。
屋敷全体が、幕末を感じる佇まいでした。

新しい生物、猫の体を持つフクロウの顔ですね(^_-)
すももチャン、やってくれます。

by tarou (2020-09-08 18:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も台風が来ると思い出す事があります。
学生時代に友人の下宿で徹夜で麻雀やって朝に下宿を出たら、
道路は川になっていて2軒先のアパートは崩壊していました。
by johncomeback (2020-09-08 20:14) 

kome

台風は科学的な方法で消せばいいかなと思ってます。
政治家でなく民間人から大臣を選べば、そういう研究が出来るかもしれないです。
by kome (2020-09-08 22:35) 

mio

東京メインで埼玉に8年と名古屋に少しだけ住んだこと
があります。子供の頃も関東直撃ってあったのかもしれ
ませんが、記憶にあるのは昨年の10月が初めてです。家
が風で揺れるってーーΣ(゚Д゚)と震えましたね。翌日が
誕生日で「誕生日に推しのライヴがある」という滅多に
ない幸運だったのに、当然台風で中止。悔しかったわー。
養生テープって物を初めて知ったのも昨年秋でした。
by mio (2020-09-08 23:48) 

yamatonosuke

ネコドリルは今にも壁に穴開けそうですね(笑)
まだまだ暑い日続くので熱中症にお気を付けください♪
直撃ではありませんが昨年の沖縄バイクツーリングは台風の影響で大変でした(;^ω^)
by yamatonosuke (2020-09-09 01:01) 

JUNJUN

ET、なるほどね。
これは宇宙から来た生物ですね。
指先付きあわせてみたいです。
by JUNJUN (2020-09-09 05:43) 

Inatimy

すももちゃんの後ろ足の裏の黒いところもいいなぁ。
台風、大学生の時、朝、警報出てなかったから仕方なく公共交通機関を乗り継いで大学まで行ったら、家を出た直後に警報が出たらしく、休講になってたことがあります・・・^^;。今ならスマホでチェックできるんでしょうねぇ。
by Inatimy (2020-09-09 05:46) 

kuwachan

今までで一番すごかった台風体験は石垣島ですね。
海沿いのホテルに泊まっていたのですが
風はが吹き付けて建物は揺れるし、窓から雨が吹き込んで
部屋の窓の下は水浸し状態で停電にもなって、眠れなかったです。
その当時はまだ飛行機のキャンセル待ちは空港まで行かなければならず
翌日、タクシーを呼んで行ったのですが、道路には折れた木々が散乱
まだ信号も停電で付いていなかったのですが、タクシーの運転手さんに聞くと、
それほど凄くなかったよ。まぁ、普通だね、でした。
by kuwachan (2020-09-09 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。