SSブログ

変な姿勢・背もたれだ寝+すもも [猫の日常]

2020年9月18日(金)曇り。「関東地方は、神奈川で雨の降っている所がありますが、日中は南部を中心に晴れ間の出る所が多いでしょう。最高気温は32度前後で真夏の暑さが戻りそうです。」のアナウンス。

変な姿勢・背もたれだ寝+すもも
変な姿勢・背もたれだ寝の「すももの風景」。先週から過ごし易い気候になり、久し振りにソファに寝ていた。ハイバックの背もたれに手をついた変な姿勢。寝ているのか?意味不明な姿勢。変な姿勢・背もたれだ寝のすももです。

#すももは猫ですが、背もたれに手足をつけています。
sumomo365_202008_Weird_sleep_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何をしているのでしょか?
すももと11年生活をしているが、分からない?寝ながら狛猫スタイル?
sumomo365_202008_Weird_sleep_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変な姿勢・背もたれだ寝です。
目つきがちょっと怖い?寝ていないような気がする。
sumomo365_202008_Weird_sleep_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、画像を回転してみました。
違和感ないが、変な姿勢と感じる?
sumomo365_202008_Weird_sleep_03.jpgsumomo365_202008_Weird_sleep_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、18日の朝焼けですね。綺麗です。
二層にある雲。下の雲の流れが速く新鮮だった。
sumomo365_20200918_Sunrise.jpg
・・・・・・・・・・
錦織圭+
「錦織 18歳新星の世界249位に完敗」のヘッドライン。寝落ちする事なくライブ放送を視聴。ファーストサービスの確立が悪く完敗ではないが、ペースに乗れない状態。第1セット・第3ゲームのブレイクチャンスをモノに出来なかった事が敗因、流れが相手に傾く。第2セットでは、照明トラブルで試合が中断する不運もあり敗戦。プレースタイルを変化・変貌中の錦織圭、実戦で2試合出来た事は価値ある。錦織圭の戦いは続く。

つぶやき+前ブログの「国勢調査員用の手提げ袋がメルカリに・・・」で思い出した事。
先週の日曜日、ボスママが珍しくアイロン掛け。見た事もない洋服にアイロンを掛けていた?その後、スマホで写真撮影?また一度も履いたことのないサンダル(外で使用した事のないサンダル)を磨いて撮影?何事かと思い「何しているの?」と声掛けすると「いらないモノをメルカリ」と返答(メルカリ初トライ)。お金に困っている?マズい展開・・・詳細を聞いてみると「捨てるのがもったいないので、試しに売ってみる」の安易な考え。販売価格を聞くと驚く金額を設定している。新品同様のモノだから当たり前だが、強者の販売価格設定をしている。「安く売るなら捨てた方が良い」と言っていた。一理あるが、無用なプライドで「変な姿勢」と感じる。ところで、ボスママの出品したものが速攻で売れて数万円をゲット。お手軽で凄い世の中だ。強者の販売価格設定は間違っていなかった。

ボスママは、高価でよくある有名ブランド品は購入しない。シーズン毎にちょくちょくお洒落な買い物?何と表現して良いのか分からないが、粋な通好みのブランド品を見つけてくる。購入しても身に着けない洋服も多く、スペースだけ占領されている状況。保守的なBoss365は、30歳を過ぎてからは適度に良質で気に入ったモノを脇目も振らず長年購入している。ボスママを見ていて、無駄が多く?よく考えてから購入すれば良いと思う。DCブランド全盛期やバブル期を知っている世代なので、お洒落する楽しみも知っていて「衝動買いをする習慣が残っている」と勝手に推測。洋服を買う行為はストレス発散効果もある。長年の習慣を止めるのは難しいが、特に浪費癖がある訳ではないので問題ナシの状況。ところで、メルカリに出品・購入した事がありますか?Boss365は経験なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(40) 

nice! 126

コメント 40

まつき

すももちゃん、面白い姿勢ですねぇ~!(^^)!
回転させても全く違和感がないのがスゴイです。
肉球でも冷やしているんでしょうか??
メルカリ等、仕組みが分からず一切利用した事がないです(^^;
数万円ゲットできるような不用品も持ってないしなぁ・・・。
by まつき (2020-09-18 10:57) 

フヂ

私も壁にひっついて寝てたり
することがあるので、すももちゃんの
やる事もわからなくはないです(*´艸`*)
手足が良く伸びて気持ちいいんですよ~。

ボスママさんは、本物のおしゃれさんですね。
私はもう疎くて疎くて…。ブランド品には
全く興味ないですが、自分が心ときめくものを
購入して長く使っています。メルカリは
ごくたまーに。引越し準備で不用品を処分
したい時に、使いました。未使用品のTシャツとか、
バッグとか。今は放置中ですが、忘れた頃に
随分前に出品したものが突然売れたりして、
驚くことがあります。\(◎o◎)/
買う方は中古品が苦手なので使いませんが、
市場から消えていた古いプリンタのインク(新品)
を、母に頼まれて買ったことがあります。
by フヂ (2020-09-18 11:05) 

ゆきち

すももさん、肉球冷却中でしょうか^^
壁に足の裏をくっつけるとひんやり気持ちいいのは知っています!
ウチのも猫ベッドをぎゅ~っと押すような姿勢で寝ていることあり。
夢の中で何かと戦っているのかも?!
メルカリ・・捨てるより必要な人に使ってもらう方がよいと思いますが、使ったことはありません。
BOSSママさん、臨時収入テンション上がりますね(#^^#)
昨年マンションへ出張買取が来た時に、バブルの頃に買って痛くて履かなかった〇ェラガモの靴を売却。意外に高く売れて驚いたのを思い出しました^^;

by ゆきち (2020-09-18 12:17) 

きぃ

我が家では背もたれに足をかけている姿は
よく見る光景です(笑

メルカリはやったことはないですが
昔、ヤフオクをやっていました!
洋服は無いです(;^_^A
ってボロボロになるまで着ちゃうので(笑
by きぃ (2020-09-18 13:00) 

ミケシマ

すもも~!なんて可愛いことをしているの…!
うちのミケもわたしの腕や脚に両手を突っ張って寝ることありますが…
「背もたれ」では見たことありません^^
朝焼け、綺麗ですね。今は朝焼けを見たら泣いてしまいそうです…。
メルカリ、売ったことも買ったこともありません。
トライしようとしたことはありますが…
ボスママさんオシャレさんですね!
わたしはいつもノンブランドの安物なので 
オフハウスなんかに持って行っても何十円にしかなりませんでした。
(1着は数円^^;)
最近は着ない服はポイっと捨てちゃいます(;・∀・)
by ミケシマ (2020-09-18 14:06) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、こうしているのは気持ちが好いのでしょうね。
綺麗な朝焼け、我が家からは何も見えません^^
奥様はお洒落さんなのでしょうね。
メルカリは利用したことは無いです。
使わなくなった指輪やネックレスはデパートで処分しました^^
by いろは (2020-09-18 14:47) 

ちぃ

腕立て〜♪腕立て〜無理だ!ワニの腕立て〜♪
を不覚にも思い出してしまいました(⌒-⌒;
それは一種のつっぱり稽古的なものでしょうか。
で力尽きて寝てしまったすももちゃんかな (≧▽≦)
薄目をあけて寝てるんだか寝てないんだかわからないことは
梅吉もよくあります。
だいだい白目とセットになるのですが
すももちゃんはちゃんと黒目がちなのが可愛らしいです!!
Bossママさんのお洋服の買い方、おしゃれはトライ&エラーで磨かれて行くのでアリだと思います(≧▽≦)
よく考えてから購入すれば・・・は
コールマンのアウトドアワゴンを見ながらBossママさんも同じことを
思っているので(断言)お相子ということで(^_-)☆
メルカリは「作家さん」の猫の手作りおもちゃが出品されているので
数回利用したことがありますよ^^
by ちぃ (2020-09-18 15:10) 

raomelon

背もたれに手足がついていると
安心感があると推察^^
回転するとどすこい風にも見えますね(笑)

メルカリは利用したことありませんが
百貨店内のリサイクル店は利用したことがあります(委託販売)
ブランドのバッグとかちょこちょこ買っていた時期もありますが
最近は機能性重視、軽くて使いやすいナイロン系のバッグとか
服も動きやすさ重視に変わって来ました^^;
有名ブランドでなくても自分に似合うお洒落は素敵と思います(´ω`*)
by raomelon (2020-09-18 15:15) 

ChatBleu

ソファの背もたれ使って変な姿勢、ありますよね~。
猫さんのソファの使い方はおもろいです。
メルカリ、母が趣味で集めたり作った物を出品していますが、なかなか売れません。儲けたいわけではないですが、安く売る気もないので、そこそこいいお値段で付けてるので仕方ないです。たまに気に入ってくださる方が買って下さるのがうれしいです。
で、ポイントとかになって、ハンパ額が換金できず、使わざるをえなくて、やむなくメルカリで買い物する(笑) よくできてるわ。
by ChatBleu (2020-09-18 16:11) 

よーちゃん

メルカリの話、最近よく聞きます。
まさしくボスママさんのように、
数回使って、売りに出すという感じで
どんどん商品が世の中をまわっていそう。
不思議な時代になったものです(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-18 16:32) 

ちょろっとぶぅ

メルカリ、値段考えるの面倒で、やらなくなったけど。。。
最近CMをよく見るので、やろうかなぁ~っと思ってるとこ。

すももちゃんのお目目。。。
いつも見てるよね。って感じ???
by ちょろっとぶぅ (2020-09-18 17:23) 

ma2ma2

メルカリはやったことが無いです!
すももちゃん、薄目で見ていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-18 17:31) 

ヨッシーパパ

朝焼けが綺麗に見える場所ですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-18 18:36) 

拳客

背もたれに手足を付けて・・・壁面を歩いているつもりかと・・

by 拳客 (2020-09-18 18:51) 

ニッキー

すももちゃん、寝返りうったらこうなったとかw
そして自分でも「おかしいなぁ」って悩んでるのかも^^;
BOSSママさん、強気の値段設定で速攻うれるとはスゴい
\(^o^)/
センスがとても良いんですねぇ(^o^)
うちもメルカリってやったことはありませんが、
思ったよりも面倒ではないんですね・ω・

by ニッキー (2020-09-18 19:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は<メルカリ>じゃなく<ヤフオク>に出品します。
電源が入らないカメラが15000円で落札されたりして面白いです。
by johncomeback (2020-09-18 19:48) 

ヤッペママ

すももちゃんの気取らずリラックス出来るスタイルなのね。
想像できないスタイルの時はありませんか?
我ワンコは驚くような恰好で寝ることがありました。
メルカリ利用無しです。
今は動きやすいスポーツウエアが多くなりました。
by ヤッペママ (2020-09-18 20:19) 

wildboar

甥が父の絵を50万円以上で出品すると言っていました。現役の時に50万円だっらしいので、せいぜい5万円くらいかと思うのですが、50万以上でないと「お祖父さんに申し訳ない」と言っています。
出品者にはそれなりの思いがあるようです。
by wildboar (2020-09-18 20:33) 

naonao

今日は真夏日で、朝から蒸し暑く
夏の暑さが戻りましたね。
明日からの4連休は、あいにくの雨!
雨は残念ですが、気温は下がり
秋の陽気で、涼しくなりそうですね。
すももちゃん、ソファーの背もたれに
手足をつけて、器用に寝ていますね(^○^)
by naonao (2020-09-18 20:43) 

Inatimy

画像回転のすももちゃん、真剣な顔でヨガでもしてるかのような。
可愛なぁ。
メルカリという存在すら知らなかったです^^;。
着てない服は、布カバンにしたり、マスクになったり。
by Inatimy (2020-09-18 20:56) 

JUNKO

火事かと思うような夕焼けですね。
by JUNKO (2020-09-18 21:06) 

司馬亮

回転されたすももちゃんの写真に思わず笑ってしまいました(笑)
あまり違和感ないですね(^^)/
メルカリの利用者は多いのですかね。未だに利用するとしてもヤフオクです。
年を重ねてきて、慣れが重要視されてきている感じです(笑)
by 司馬亮 (2020-09-18 21:33) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、んー不思議なポーズ、ても可愛いです(≧▽≦)
どこか走ってる感じ?でしょうか。
着物熱が覚めたら物欲が無くなりました(笑)ヤフオクもメルカリも使ったことが無くて、飽きたら友人に貰っていただいたりしています。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 23:11) 

yamatonosuke

きっと横向きで壁を登ろうとしているのでしょう・・・
すももちゃんには重力なんて関係ありません(笑)
朝焼けはまだ夏な感じ!?
早く涼しくなって欲しいものですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-19 00:32) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
最初の写真は側面に手足を当ててると思ったんですが、回転する事によって見事だまされました^^;
簡単にできる映像トリックですね♪

ガラケーを使ってた時はドコモと楽天の提携?してたオークションを使ってましたが、サービス停止をキッカケにオークションサイトは使わなくなりました^^;


by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-19 06:03) 

リュカ

メルカリ、まだ利用したことないです。
オークションもあまり興味が無くて殆ど利用してないんですよねー。
不要になったものは、保護猫団体に送ってました^^
バザーでちょっとでも収益になるって言ってくれてるので、それを信じて送ってました(笑)
さすがにもう手放すものはなくなっちゃったなー。
by リュカ (2020-09-19 08:40) 

ニコニコファイト

BOSSママさんすごい!才能アリと感じました。
吾郎君は交通事故ナイスな推測です。
by ニコニコファイト (2020-09-19 08:45) 

青い森のヨッチン

自分は服装には無頓着で透けていない布であればよい・・のでメルカリに出せるようなものはないですねぇ それこそ段ボールに詰めてウエスとして出品するしかなさそうです。
年を取ったのでこれからは量より質を求めたいのですが・・・定価で洋服かったことないなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-09-19 08:58) 

okko

エア・ケイ全盛だった錦織クンも、もう往年の雄姿は求められないでしょう。仕方がないでしょう。

メルカリってそんなにすぐ反応があるのですね。時代はどんどん変わっていきます。
すももちゃん、少し体重オーバーなのではないでしょうか??
by okko (2020-09-19 10:33) 

のんち

こんにちは。
写真回転すももちゃん、おめめが半開きですよん。ニャン相悪く見えちゃっておりますー。
いつもの可愛いお顔が台無しです。

メルカリ、やった事ないです。TVCMで24時間以内に売れるとやってましたけど、本当に売れるんですねー。いらなくなったものは直ぐに捨てちゃうんですが、捨てる前に売れるか考えてから捨てる方がいいですね。
by のんち (2020-09-19 13:29) 

yuppie

すももちゃん、おもしろすぎっ♪

by yuppie (2020-09-19 14:45) 

sana

すももちゃん、可愛いポーズ!
にゃんこは肉球を壁につけてること、ありますよ。
冷やしてる場合とか~なんか安心するのかも?
角度変えると踏ん張ってる感が… 腕立て伏せ?
BOSSママさん、すごい!
有名づランドじゃなくても、人気があるメーカーなんでしょうね。
臨時収入ってテンション上がる~♪
メルカリ、まだ利用したことないです^^;
by sana (2020-09-19 15:20) 

まるたろう

メルカリは自分、一度も利用もした事が無いですし、
これからも利用しないと思います(笑)。
by まるたろう (2020-09-19 16:04) 

yes_hama

背もたれだ寝、撮影の角度を変えると立っている様に見えますね。^^)
メルカリ、やったことありません。
でもいつかやってみたいです。
by yes_hama (2020-09-19 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

メルカリ、利用したことないでやすね。
最近、すごい人気のようでやすね。
あっしは、マスクはminneという手づくり通販サイトから購入することが多いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-19 20:25) 

そら

ストレッチですかね(^^;
by そら (2020-09-19 20:35) 

野良ニャン

一気に秋めいて快適な気温になってきましたね。
ほんの2週間前は体温に迫る様な暑さだったのに。

<衣食住>
衣・・・ユニクロ最強
食・・・吉野家や王将で十分満足できる舌です
住・・・お金の目途は立ちました

私はもう終活の準備です。
終活のターゲットは介護ロボットの購入です。
多分2030年過ぎにはトヨタがパートナーロボット(介護ロボット)を
市販するでしょう。
新車を500万も800万も出して買ってる場合じゃない。
学習機能付き介護ロボットを1000万で買う予定です。
2030年にはまだ不要と思いますが、2050年には必需品?

私は売買はヤフオク、購入のみメルカリ派です。



by 野良ニャン (2020-09-19 21:27) 

ゆうのすけ

すももちゃん気持ちよさそう!
やはり暑さ寒さも彼岸までというとおりか 涼しくなってきて
ゴロゴロしているとうたた寝しちゃいます。
メルカリは回転率良いみたいですね。私は良く判らないから
ヤフオクばかりですが タモリさんとタモ猫のCMを見てちょっと
気になっています。(=^・^=)~ 素敵な日曜を!☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-20 03:51) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン(夏の花)に
コメントを有難うございました。
バラがメインのガーデン、秋バラが咲き始めたら
再度行ってみたいところです。

すももチャンの写真を見たら、遊園地で昔に遊んだ、
ビックリハウスのことを、思い出してしまいました(^^♪
by tarou (2020-09-20 08:26) 

ちょろっとぶぅ

当てられちゃったかぁ〜!!
すももちゃんの観察力は、いつもバッチリですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-09-20 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。