SSブログ

秋のクリスピーリクエスト顔+すもも [猫の日常]

2020年9月28日(月)快晴。「最高気温は、都心や横浜、さいたまは26度、千葉は25度の予想です。きのうより3度ほど高く、昼間は半袖で過ごせるでしょう。」のアナウンス。久し振りの雲ひとつない空。秋晴れ。

秋のクリスピーリクエスト顔+すもも
秋のクリスピーリクエスト顔の「すももの風景」。Boss365に近づきクリスピーを要求するすもも。焦らしながら撮影。タダでは与えない?厳しい社会。秋のクリスピーリクエスト顔のすももです。

#すももは猫ですが、クリスピーをくださいな?おねだり顔?
sumomo365_202009_Funny_face_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピーをよこせー?野次を飛ばす風?
sumomo365_202009_Funny_face_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピーをよこさんかー?ニャンピラ風(チンピラ風)
sumomo365_202009_Funny_face_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、テコでも動きませんよ?
イカ耳と眼視攻撃で強い意志を感じる変顔だ。
sumomo365_202009_Funny_face_03.jpg
・・・・・・・・・・
TRAIN SUITE 四季島+
#すももは猫ですが、田舎から東京帰宅時に見かけた変な電車?知ってますか?
特殊車両・特別車両に乗った事ありますか?
sumomo365_202009_TRAIN_SUITE_Shikishima_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、SHIKISHIMAの文字を発見?Pasco?敷島パンではなさそうだ。
5号車の「LOUNGE こもれび」。「暖炉とピアノの音色に酔いしれる」のコピーを発見。マジですか?
sumomo365_202009_TRAIN_SUITE_Shikishima_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食事する感じのテーブルランプを発見?良い雰囲気ですね。
6号車の「DINING しきしま」。食堂車みたいだ。「車窓との心地よいコラボレーション」のコピーを発見。レストランのダイニング?駅弁を食べる感覚とは違うみたいだ。
sumomo365_202009_TRAIN_SUITE_Shikishima_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一番気になった場所?眺めが良さそうですね。
1・10号車の「VIEW TERRACE きざし・いぶき」。鹿が衝突する姿は見たくないが、良い眺めを一度は体験してみたい。昨日のゆうみさんコメントで、衝突について「熊やカモシカならあるよ。」には驚いたが、ふとサファリパークを通り抜ける電車があったら楽しいと感じる。
sumomo365_202009_TRAIN_SUITE_Shikishima_04.jpg
興味ある方はクリックです。TRAIN SUITE 四季島 | JR東日本

・・・・・・・・・・
づぶやき+
数日前のコメントでChatBleuさんから 「すももちゃんが起き上がっているのを、このところ見てないような気がします(^^;)」の文字列を発見。すももは16時間以上寝てますが、名誉の為?に「起き上がって活動している姿」をアップします。起きている時は、食糧を確保する事が主な仕事?シニアになって遊ぶ時間も短くなりました。刺激が必要と感じる今日この頃です。

今日28日は、午後から会議・打ち合わせ。月末になってしまったが、仕事もひと段落しそうな気配。数ヶ月間、私事と仕事がバタバタと忙しく過ぎ去る状態。答えのない?エンドレスな事を考える時間がないのは良い事だ。気が紛れる。まだまだ踏ん張れそうだが、息抜きも必要と感じる今日この頃です。

全仏オープン・1回戦、錦織圭はフルセットで勝利突破。コンデションはまだまだの状態だが、3回戦で対戦予定のナダル戦まで踏ん張って欲しい。勝利は難しいが、ランキングプレイヤー・世界ランク2位のナダルとの戦いで、新たな発見や自信をつけて欲しい。復活の過程、起承転結の「承」に移行出来る。ところで、某アナウンサーが錦織圭ピンチの時に「本当の踏ん張り時です。」と話していたが「踏ん張り時」に本当も嘘もない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 43

ma2ma2

四季島は乗ってみたい列車です!
お値段が高すぎます(^^)
by ma2ma2 (2020-09-28 10:42) 

きぃ

すももちゃんの強い意志を感じます(笑
寝ている姿ってついつい多くなりますね!
by きぃ (2020-09-28 10:50) 

raomelon

最初は可愛らしく~からのニャンピラ風(爆)
目力がどんどん強調されますね☆
モデル業も大変
すももちゃんクリスピーの為ガンバです(=^・^=)
TRAIN SUITE 四季島素敵ですね
優雅な旅・至高の体験してみたいです(*'▽')

お帰りなさい^^
法要お疲れさまでした<(_ _)>
by raomelon (2020-09-28 10:57) 

zombiekong

テコでも動かないすももさんがかわよいです〜。
by zombiekong (2020-09-28 11:11) 

溺愛猫的女人

クリスピーはちょっと大粒なところが良いのかな?
うちの子達も大好きです。あっという間になくなるので徳用サイズで常備してます。すももちゃんはどの味が一番好きなのかな?
by 溺愛猫的女人 (2020-09-28 12:24) 

ゆきち

wowwowで2セットまで見て、この勢いでサクッと勝利かと思ってからの激闘。眠ってしまって結果を知ったのは朝のスポーツニュースでした^^;
エネルギーを使い果たしていないことを祈りつつ、ナダル戦まで頑張ってほしいです!!
四季島、瑞風、一度は乗ってみたい憧れです(#^^#)
時間にも懐にも心にも余裕が無いと楽しめそうにないですね^^;
すももさん、何が何でもクリスピーキッスを手に入れようという強い意志が感じられます♪
梃子でも動かぬすももさん、下僕が動き出すまで体当たりを繰り返すこてつ、クリスピーキッスへのアプローチもそれぞれですね!
寝る子と書いてネコ、寝るのがお仕事ですもんね^^
by ゆきち (2020-09-28 12:32) 

野良ニャン

列車から見える車窓の景色は特別。
きっと景色が流れる(留まっていない)からだと思います。
そして食堂車があるとテンションもUP。
小さい頃の0系新幹線の食堂車はワクワクしたのを覚えてます。

すももさん、そう言えば女子でしたね。
すっかり男子(おじさん)だと思っていました。
すももさんがおじさんなら、社長はおじいさん。
(いや、だからすももさんはおじさんじゃないって)


by 野良ニャン (2020-09-28 12:46) 

makkun

Boss365さん
こんにちわ~(^^
高校2年時に「北海道一周ひとり旅」をし
3年時には「九州一周ひとの旅」をしたのですが
アルバイトで稼いだ費用でしたから急行以上には乗れず
夜行列車の利用を多くしながらでしたので
電車を見ると当時の想い出が走馬灯のように浮かんで来ます(^^♪

すももちゃんに負けずCoCoタンも面白い表情をしてくれますが
可愛いい家族に癒されますでしょ~(^。^)y-.。o○

HDDは何とか解決しました~
コメントありがとうございました~( ^)o(^ )
by makkun (2020-09-28 13:36) 

まつき

イカ耳の表情には圧を感じますね(;^ω^)
すももちゃんのお髭、1本だけくるりんと前向きなのは、
寝ぐせでしょうかねぇ(・・?
「本当じゃない踏ん張り時」って何なんでしょうね(笑)
by まつき (2020-09-28 13:38) 

リュカ

食堂車両って憧れます。
寝台車(昔の北斗)に乗ったときに、食堂車両ってあったのかなあ。
全然記憶にないですが、どうなんだろう。
by リュカ (2020-09-28 14:34) 

ChatBleu

四季島!人気ですよねー。
昔々は、東海道新幹線に食堂車がありましたねぇ。
使ったことないけど(^^;)
寝台列車も、お座敷列車も経験なしです。
お~っと! 大変失礼しました。
すももちゃん起きあがってます(笑)
目力強いです。

by ChatBleu (2020-09-28 14:52) 

藤並 香衣

四季島、乗ってみたい列車の一つですが
宝くじにでも当たらない限りご縁がなさそうです(^^;)
すももちゃんからすごい圧を感じます
by 藤並 香衣 (2020-09-28 16:21) 

ちぃ

大丈夫!すももちゃんは起き上がってなくても可愛さ満点だから^^
今日のお写真の百面相は
フルマラソンに匹敵するくらいの運動量と推測します(意味不明www)
敷島ではなく四季島、なのですね!
近鉄の特急しまかぜは特殊車両・特別車両に該当しますか?
該当するなら乗ったことあり、です^^
先頭車両の最前列の座席をゲットしましたよー!
(近鉄の駅員さんありがとう)
楽しかったです。
食堂車は憧れます。
でも駅弁も好きなので昔みたいにホームに売り子さんがいて
窓越しに買うってのをやってみたいです^^
前記事の鹿さんと衝突・・・
北海道でも滅多に聞かないニュースかも。
by ちぃ (2020-09-28 16:44) 

ミケシマ

にゃーん^^ すもも かわいい~~~
「野次を飛ばす風」いいですね(*´艸`*)
こんな可愛いヤジなら 国会も和みそう!?
そしておおっ「しきしま」!!
存在だけは知っています。笑 
こういう豪華列車、いちどでいいから乗ってみたいです~
うちのミケも起き上がっていることは少なくなりました。。
あれ?ミケは前からかな(;^ω^)?
by ミケシマ (2020-09-28 17:55) 

naonao

今日は、朝から雲ひとつない秋晴れで
安定した穏やかな天気で爽やかでしたヾ(。゜▽゜)ノ
この秋晴れの空が、今週は続くといいです。
すももちゃんにおねだりされたら
可愛くて、すぐクリスピーをあげちゃいます=^_^=
by naonao (2020-09-28 18:13) 

ゆうみ

憧れの四季島 良いよね。
でもお高くて 無理かな?
すももちゃんのおねだり顔 いつでも見ることができていいな。
お目目が 沢山お話してくれてるよ
by ゆうみ (2020-09-28 18:23) 

ヨッシーパパ

「四季島」は、なんとなく耳にしたことがありますが、立派な列車ですね。
まあ、乗ることは無いと思いますけれど。orz
by ヨッシーパパ (2020-09-28 18:24) 

フヂ

ふぁ~お目目くりくり♡
と思ったら、ニャンピラに…(*´艸`*)
無事クリスピーはもらえたかな?

四季島いいですね。財閥にならないと
乗れないかな…でも乗ってみたいっ。
by フヂ (2020-09-28 18:46) 

johncomeback

四季島はJR日光駅で見かけた事があります。
宝くじが当たらないと乗れないなぁ(´;Д;`)
by johncomeback (2020-09-28 19:22) 

ニッキー

こういう豪華な列車で優雅な旅をしてみたいです^^
昔、寝台列車に乗って青森まで行きましたが、
列車のレストランは高すぎて駅弁買って乗りましたw
すももちゃんのおねだり顔、可愛いですねぇ( ^ω^ )
この表情でおねだりされても待たせることが出来るなんて
すごいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-28 19:43) 

ヤッペママ

テコでも動きませんよのすももちゃん強い意志顔も可愛いよ。
北斗星に乗りました(姑と嫁3の旅)
by ヤッペママ (2020-09-28 20:11) 

まるたろう

四季島とかトワイライトは乗れませんが、近鉄のひのとりは
この4連休中に乗りに行きました。
by まるたろう (2020-09-28 20:39) 

司馬亮

4枚目のすももちゃんは、本当強い意志を感じますね(^^)
ただでは済まない感じです(笑)
四季島。カッコいいですね!列車でのんびり旅行するのは憧れます♪
by 司馬亮 (2020-09-28 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

三角形の窓が近未来的でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-28 21:21) 

JUNKO

すももちゃんの最初の顔いいですね。今にも飛び出しそうです。
by JUNKO (2020-09-28 22:55) 

yamatonosuke

こんなおねだり顔されたらエンドレスであげちゃいそう♪
でも最後は我慢できず飛びかかってきそうな雰囲気ですね(笑)
四季島はかなり角ばったお顔でかなり個性的。
食堂車で鹿肉食べたいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-29 01:08) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ニャんピラ風すももちゃんかわいい^^
とチェックしてたら、すももちゃん結構マジかも!?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-29 05:46) 

よーちゃん

四季島というのですね。
車体のデザインはなんとなく記憶にあります。
食堂車、贅沢な空間ですよね。
窓から風景見ながら、フルコースとか、
めっちゃ憧れますわー(^.^)
by よーちゃん (2020-09-29 08:36) 

ニコニコファイト

すももさんぶれない心すごいにゃあ!
ニコ昨日夏季休暇耳鼻科、銀行、郵便局、市役所行きました。
平日にしかできない用事^^うわあ~昨日は歩いた。
by ニコニコファイト (2020-09-29 08:47) 

wildboar

昔は新幹線に食堂も個室もありましたねえ。
出張の帰りは食堂で一杯。
転勤で移動時はトイプードルを連れて個室を確保、他の乗客に迷惑が掛からないので安心でした。
福ちゃんに見つめられたり、すり寄られたりするのでクリスピーを大量に確保。確保したらそろそろ飽きられたムードです(-ω-)/
by wildboar (2020-09-29 11:10) 

ちょろっとぶぅ

そんなくりくりお目目で見つめられたら
即、あげちゃいます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-09-29 12:34) 

よしころん

お~!高級列車ですね!!
乗車はとても無理だけど、せめて見てみたいです^^;
by よしころん (2020-09-29 14:49) 

mio

たしかにすももちゃんが寝ころんでいる姿しか
最近見てないかも( *´艸`)うちの大長老なんて
わたしが一緒に暮らし始めた6歳の頃から飯の
催促以外はいっつも寝てましたよ。猫ってつま
んないなーと思ったもんです。その後若い猫が
どんどん増えたらじいさんも活発になりました。
だから20歳まで長生きしたのかも。
by mio (2020-09-29 18:10) 

海市

すももちゃんは見つめる派ですか。うちは、チャーが見つめる派です。因みに、ふーはすりすり派、いちごは鳴く派です。
列車の旅行、人気みたいですね。すぐに完売してしまうとか。でも、お値段もなかなかのものだと聞きます。
by 海市 (2020-09-29 18:12) 

そら

すももちゃん、イカ耳してますけど(^^;
by そら (2020-09-29 18:33) 

あおたけ

わあっ、四季島だ!カッコいい〜!(´▽`*)
すももちゃんは猫ですが、
豪華列車の四季島が見られたなんてラッキーですね♪

by あおたけ (2020-09-29 19:20) 

のんち

こんにちは、
目力強めな感じですね、クリスピー相当欲しかったんでしょうね。
私は3枚目のやさぐれ感が出ているすももちゃんが好みです。

こんな素敵な電車があるんですね。
先頭車両に乗りたいですねー。
私は箱根に旅行に行くためにネットでロマンスカーの先頭座席を購入してウキウキしていたのですが、その日に限って箱根で震度5の地震が起きましてロマンスカーが運休になり泣く泣く普通の急行で箱根に行きました。素敵な車両だと気分もあがりますよね、
シキシマ パンか鉄人28号しか想像できません。
by のんち (2020-09-29 19:24) 

tarou

お早うございます、湘南国際村(相模湾&富士山)に
コメントを有難うございました。

すももチャン、いろいろな顔が可愛いですね(^^)v
涼しくなって来たので、電車で旅に出たいです(^^♪

by tarou (2020-09-30 06:50) 

Inatimy

チンピラ風のすももちゃんもいい表情で♪ 巻き舌で話してそう。
サイト覗いてきました。こんな列車の旅がしてみたい。
2泊3日の冬コースに行きたいなぁ^^。社内での食事もなんてゴージャスな。
by Inatimy (2020-09-30 06:55) 

marimo

すももさん、クリスピーがなかなか出てこないのでどんどん悪顔になって行ってますか(^^
ちゃんとおやつにありつけたのでしょうか・・・?
お仕事、お私事・・・お疲れ様です。一段落したら適度な休息も大事。
TRAIN SUITE 四季島のサイト見てきました。
これは日本を北から南までラグジュアリーな旅ですねw♪
こんな旅ができるといいなwと思いますが・・・定年するまで無理かなぁ
この列車を目撃できただけでもラッキーなことですん♪
by marimo (2020-09-30 08:43) 

JUNJUN

すももさん、目力がすごいですね!
この電車、変わってますが、近未来的でカッコいいです!
by JUNJUN (2020-09-30 09:35) 

kuwachan

すももちゃんの表情の変化が面白いです。
面白いって言ったらすももちゃんに怒られるかな。
ワタシは真剣にゃんですって(笑)
四季島、豪華な列車ですね。
一度こんな列車に乗って旅したいですがご縁が無さそう。
by kuwachan (2020-09-30 09:52) 

makkun

Boss365さん
こんにちわ~(^^
追コメでごめんなさいね~
Pu~ちゃんの件はPu~ちゃんと娘と
主治医に頑張って貰うしか有りませんので
心配しながら見守って行きたいと思います。
コメントありがとうございました~(^^♪
by makkun (2020-09-30 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。