SSブログ

フィッシュブルーのプレゼント+すもも [猫の日常]

2020年10月23日(金)小雨。「きょうの関東地方は、前線や湿った空気の影響で、午前を中心に雨が降るでしょう。沿岸部では局地的に雨脚が強まり、雷雨になることもありそうです。午後になると各地で次第に雨はやみ、晴れてくる所もあります。」のアナウンス。午後には明るい未来が待機中?

フィッシュブルーのプレゼント+すもも
フィッシュブルーのプレゼントの「すももの風景」。ボスママがすもものために、フィッシュブルー絵柄のインテリアタオルを購入。すももの文字も入れてもらった。すももにはクール系カラーが似合わないが、気分転換には良いと思う。フィッシュブルーのプレゼントのすももです。

#すももは猫ですが、ボスママがプレゼントしてくれました。
この時期にブルー?はどうかと思うが、気分転換にはなる。9月に購入、10月寒くなってから使用。
sumomo365_202010_Interior towel_Fish_blue_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Sumomoの文字入りです。すもも愛されています。
sumomo365_202010_Interior towel_Fish_blue_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママに感謝です。
sumomo365_202010_Interior towel_Fish_blue_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、感謝のペロンチョです。
sumomo365_202010_Interior towel_Fish_blue_04b.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、良い肌触りです。サカナさん泳いでいます。
都営バスの座席シートに多少似ている?気にしない・気にしない。
sumomo365_202010_Interior towel_Fish_blue_05.jpg
・・・・・・・・・・
小顔の証明+人間の証明に似たヤツ。
前ブログに沢山のコメント感謝です。ところで、前ブログの文字列『すももは「顔が小さい」可能性がある?』のリアクションで、ChatBleuさんは「で、小顔なんですか?」ちぃさんは「すももちゃんは小顔・・・確かにお体のわりには(爆)」のコメントが入っていたので、勝手に梅吉君画像(承諾許可済)と比較してみた。カボチャは見る方向で微妙にサイズが違うと思うが、ほぼ同一の幅に調節した画像を作成。総合的・俯瞰的に比較・判断して頂きたい(爆)。

#すももは猫ですが、何となく小顔ですね。ニャン等身美人です・・・?
友情出演:かぼちゃ大王の梅吉君。注意点:すもものカボチャの方が微妙に前にある。また、すもものお顔が多少斜めなので、お顔が多少小さく見える傾向あり。
sumomo365_202010_Umekichi_Sumomo_Pumpkin King_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、参考資料の画像を添付。4.5cm〜5cm程度?ですね。
zombiさん情報ですが、ガンちゃん5.5cm・おデン様とドンごろー6cm・コバン7.5cmです。
採寸・測定時、スケールを置くとイカ耳になるので大変でした。ところで、頭を抑えているのは、ボスママの手で、スケールと撮影はBoss365です。
sumomo365_202010_Umekichi_Sumomo_Pumpkin King_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
手をつけていない仕事がある。やる気スイッチが入らなままペンディング状態。焦る。ありがちな事だが、今週末には仕上げる予定。有言実行のパターンで踏ん張る。マジな呟き。フィニッシュしていないブルーな気分(追加)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 46

フヂ

おぉ、きれいな青!お天気が良くなくて
何となく気分も沈みがちなので、こういう
カラーは良いですね。しかもオリジナル!
魚のちょっととぼけた表情も和みます。
すももちゃんもお気に召したようですね。
感謝のペロンチョが可愛い(*´艸`*)
by フヂ (2020-10-23 09:40) 

wildboar

ボスママのプレゼント、nice! です。
福ちゃんの計測は逃げられて不能でしたm(_ _)m
by wildboar (2020-10-23 10:33) 

ゆうみ

品物の良い立派なタオル 爽快な青ですね。
これから 空が葡萄色になる時期
お部屋の中だけでも 晴れやかでだと ホッとしますね。
すももちゃん 気に入ってくれてますね。
by ゆうみ (2020-10-23 10:35) 

きぃ

鮮やかなキレイな色です(#^.^#)
柄っと変わると印象も変わりますし
気分転換になりますね♪
すももちゃんも気に入ってくれているように
見えますねぇ~!
by きぃ (2020-10-23 10:55) 

まつき

おぉ~可愛いですね~!(^^)!
すももちゃんも良い肌触りにご満悦な感じに見えます♪
3階ニャンズの尻尾の長さを計測する為にスケールを出したら、
むちゃんこ警戒されて断念しました(>_<)
頭なんて絶対に測らせて貰えそうにありません(;^ω^)
by まつき (2020-10-23 11:13) 

okko

ワオ~~ッ、そのインテリアタオル、欲しいなぁ。
そもそも、インテリアタオルはどのような時に使うのでしょう?
初めて聞くタオルの種類なので。昼寝するときにいいかな?
by okko (2020-10-23 11:47) 

zombiekong

タオルにお魚が泳いでるところが良いですね。すももさんは気に入っているご様子。
すももさん4.5センチで間違いなく小顔ですね。うちのボンにゃんと同じです。(体の大きさは倍ある?)
by zombiekong (2020-10-23 11:48) 

溺愛猫的女人

すごーい、可愛いお魚がいっぱい泳いでいて、その上、すももちゃんの名前入り、素敵なプレゼントですね、すももちゃんも嬉しそう(*^ω^*)
かぼちゃ大王の梅吉君、かっこいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 12:10) 

ゆきち

わ~海だ~(#^^#)
すももさん、お魚は食べられませんよ^^;
大きな模様替えをしなくてもリビングの雰囲気がガラリと変わりますね!ナイスアイデア、パクらせていただくかもしれません<(_ _)>
計測祭り、週末にこてつを疲れさせてからチャレンジしてみたいと思います♪
どこを測ろうかと思っていましたが耳と耳の間ですね!
確かにカボチャの大きさが同じなら、すももさん、小顔です!!
女の子ですもんね(#^^#)
by ゆきち (2020-10-23 12:19) 

ma2ma2

すももちゃんの名前入りのシーツですね!
気分が良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-23 12:26) 

kontenten

その天気予報を信じて昼間で散歩を延期しましたが・・・(><)
段々雨の予報が延期されてきています(T-T)
とりあえず、15時以降『曇り』の予報(13時現在)ですので
その後、縮小版の猫歩きに行って参ります(^^)
 さて、小顔・・・kontenten興業の初代猫事務員(後の会長)カナも
小顔で有名でした(^o^)・・・ただ、顔に比べて・・・(以下自粛)
オレンジのカボチャを乗せて2ニャンズ・・・Nice!です(^_-)
あっ、来週こそは黒いフェルトを買ってきてあんこちゃんに帽子を作らねば(w)
by kontenten (2020-10-23 13:30) 

rannyan

わぁ、このタオル?素敵ですね
すももちゃんにも似合ってますょ(*^^)v
うちはハンズで買ったペラペラの布をソファーに掛けてます
爪が引っかかって嫌なのにゃ~んと言われるので、このタオル
..みたいなものをプレゼントしたいです~^^;
by rannyan (2020-10-23 13:35) 

ChatBleu

すももちゃんのインテリアタオル、ステキですー。
いやー、寒い時期に青だって良いじゃないですか。
なんとなく安心感をもたらす色合いですから。
おっと!「で、小顔なんですか?」が採用されてしまった(笑)
本題は「体が大きく見えたのは目の錯覚なのですね」の方ですって!
いつもすももちゃんの体が大きいとばかり思っていたけれど、実は顔が小さいから体が大きく見えるのねってところ。
で、本当に小さいですねー。
撮影もお疲れさまでした!
手をつけてない仕事、やる気スイッチが入らないままペンディング‥‥まさに私の国勢調査の提出資料作成がそれで、さすがにもうお尻に火がついたらものすごい勢いで片付けてます(^^;)
by ChatBleu (2020-10-23 14:05) 

あとりえSAKANA

なんて素敵なタオル!
早速検索してみましたー(*´艸`)フフ♪
サカナが好きでSAKANAなわけではないのですが
やっぱり気になるといえば、気にはなります(^^;)
私もすももさんのようにこのタオルの上でのんびり
してみたい衝動にかられています(;'∀')アハハッ
by あとりえSAKANA (2020-10-23 14:22) 

JUNKO

すももちゃんがひときわ目立ちますね。センスのいいママでよかったですね。こちらも雨です。
by JUNKO (2020-10-23 15:18) 

ちぃ

Bossさんちのインテリアの差し色は「赤」だと思っていたので
ブルーは新鮮ですね!!
これからの寒い季節も常夏気分で過ごせるでしょうか^^
タオル地は肌触りが良いのですももちゃんも大喜びかな(≧▽≦)
「Sumomo」のネーム入り。オーダーメイド?高級品ですね(^_-)☆
なんとなんと、どうみても子猫サイズのzombieさんちのボンにゃんと
すももちゃんが同じサイズだとは!
数字は嘘をつきませんものねw
Bossさんに何度か指摘されている「梅吉、顔が大きい」説は
お耳の間を測れば検証できるわけですね。
ほんにゃんのご機嫌のよろしい時に協力をお願いしてみますー (≧艸≦)
コバンくんの7.5㎝・・・ふふふ(ΦωΦ)
頭のぺったらこい子っているんですよねー。
先代の子がそうでした。すんすん嗅ぎごたえがあって大好きなんです。
ますますスットコランドに行きたくなりました^^
by ちぃ (2020-10-23 15:25) 

のんち

こんにちはーなんて爽やかはカバーでしょうか!!
お魚の刺繍が入っているのがポイントですね。
5枚目の写真、すももちゃんの体からお魚が出てきているように
見えるのは私だけでしょうか!!
ナイスアングルです。
すももちゃん小顔問題。やっぱり最後は物差しで測るのが一番正確ですね。
by のんち (2020-10-23 16:11) 

藤並 香衣

すももちゃん、満足そうな顔
綺麗でしかも手触りがよいなんて最高じゃないですか!
猫の種類で顔の大きさにも差があるんでしょうけれど
すももちゃんはかなりの小顔ですね
by 藤並 香衣 (2020-10-23 17:26) 

そら

素敵なプレゼントですねぇ!
しかも名前入り、すももちゃん専用です(^^)
by そら (2020-10-23 18:01) 

ヨッシーパパ

魚も泳いでいて、夏らしい^_^タオルですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-23 18:09) 

海市

名前入り…いいですね。確かに、夏は涼しそうです。でも、すももちゃんは、本物のお魚の方がいいのかな?
すももちゃん、確かに小顔ですよね。実際に測ってみるというのも面白かったので、うちも測ってみました。ふーが7cmで、チャーが6cmでした。いちごは無理…(^_^;)
by 海市 (2020-10-23 18:15) 

raomelon

すももちゃん海の中に居るみたい
素敵ですね~(*'▽')
お魚との共存にほっこり、癒されました(´ω`*)
by raomelon (2020-10-23 18:39) 

marimo

Sumomoと刺繍入りのタオル地のソファーカバー?はゴージャス♪
肌触りが良さそうですね(^^
これですももさんも気持ちよくお昼寝ができそうですね。
耳と耳の間・・・ここを何と呼ぶのでしょうか・・・
ここを測るとだいたいの顔のデカさが分かる仕組みなのかしら(≧艸≦)
梅吉さんとの比較!すももさん、小顔の照明ですね。
タルちゃんは何センチあるか測ってみます。
by marimo (2020-10-23 18:52) 

naonao

ボスママさんからの、素敵なプレゼントですね♬
すももちゃんの名前入りのフィッシュブルー絵柄の
インテリアタオルで、気持よく過ごせますね=^_^=
by naonao (2020-10-23 19:11) 

johncomeback

寒くなって水色も良いかも。
すももちゃんは愛されて幸せな猫ですね(^^)
by johncomeback (2020-10-23 19:49) 

ニッキー

とても綺麗なブルーで魚も泳いでるし、すももちゃんのネーム入りで
完璧なすももちゃん専用のタオルですねぇ♪( ´▽`)
肌触りも良さそうでここで寝たら素敵な夢を見られそう( ^ω^ )
すももちゃん、やっぱり小顔さんだったんですねぇ=(^.^)=
うちもスケール買ってきて測ってみようかな^^
by ニッキー (2020-10-23 19:51) 

yes_hama

ブルーのシーツ、いい色!肌触りも良さそうですね♪
「Sumomo」の刺繍もステキです!! ^^)
by yes_hama (2020-10-23 22:19) 

サンダーソニア

華やかなブルーですね。
リッチテイストです。

by サンダーソニア (2020-10-24 01:16) 

猫毬

素敵タオルですね^^魚になりたい♪
冬でもhappyですよ~このデザインなら~♪
by 猫毬 (2020-10-24 02:18) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、良いプレゼントもらってすももちゃんも気に入ってるようですね^^
色もこれからのイベントとかにもバッチリ合いそう♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-24 06:17) 

ぽちの輔

同じかぼちゃなんですよね?
だとしたら、かなり小顔ですよね。
写真では大きなニャンコに見えるけど
体も小さいほうかも?^^
by ぽちの輔 (2020-10-24 06:18) 

Inatimy

とってもクールで素敵なタオルですね。オシャレだなぁ。
魚を背景にしたすももちゃん、ますます可愛く見えます^^。
ペロンチョ写真も、見た途端に思わず、ふふっとなります。
猫の頭の耳と耳の間のサイズ・・・測ってみたかったなぁ。
我が家の猫は何センチあったんだろう。
by Inatimy (2020-10-24 06:40) 

ニコニコファイト

背景ブルーだと目に良さそうです。勿論すももちゃん、モデルナイスです^^
by ニコニコファイト (2020-10-24 06:44) 

tarou

お早うございます、バガテル公園(食用バラを温室で栽培)に
コメントを有難うございました。
売店の有るところまでは、無料で入園できます。

すももチャン、プレゼントの上で気持ち良さそうですね(^^)v
by tarou (2020-10-24 07:26) 

リュカ

とっても素敵な色のインテリアタオル!!
こういう色大好きです。
気分も変わっていいですよね^^
すももちゃん、名前も刺繍してもらってよかったね♪
すごいオシャレ^^
by リュカ (2020-10-24 09:18) 

garden

オシャレなインテリアタオルですね。
お部屋の雰囲気を変えるときによさそうですね。
ボスママのセンス最高です。
by garden (2020-10-24 10:17) 

naonao

誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(^◇^)
今年の誕生日は、首を寝違えたり
買う気満々だった『プレミアムロールケーキ苺』が
売り切れで買えず、残念でした(__)
気持ちを切り替えて、踏ん張りまーす。
by naonao (2020-10-24 12:37) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
ネーム入りでお洒落なタオルですね~
落ち着いたすももちゃんにピッタリだと思いますよ~( ^)o(^ )

リフームの完了と同時にCoCoタンに
ちょっとアクシデントが起こりましたが
また再出発で~す(*∩ω∩*)
by makkun (2020-10-24 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

とても綺麗なインテリアタオルでやすね!
チェック部分の色合いもいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-24 16:21) 

ヤッペママ

高品質のタオルに既に馴染んだ様子のすももちゃん。
お魚と一緒で嬉しいね。

by ヤッペママ (2020-10-24 16:28) 

青い森のヨッチン

名前入りのプレゼントなんて素敵ですねぇ~
名入れの品なんて昔作ったイージーオーダースーツくらいかなぁ~
子供のころは進学祝いに万年筆を買うと名前を刻印してくれるサービスとかもありましたね
by 青い森のヨッチン (2020-10-24 18:18) 

よしころん

なんて綺麗なブルー♪
すももちゃん、似合っていますよ^^v
by よしころん (2020-10-24 18:19) 

mio

すごく肌触りがよさそうですね。すももちゃんの
顔でわかります。でも、秋冬にはちょっと色が寒
いかもww青は食欲を押さえる色らしいのでダイ
エットには最適ですよ。

名前入りで作って気に入ってくれるすももちゃん、
羨ましいなぁ。嗚呼、うちのハーネス(´;ω;`)ウッ…
by mio (2020-10-24 18:46) 

sana

ネーム入りのプレゼントとはすばらしい!
鮮やかな青で、すももちゃん、お魚取り放題?
ほんとだ、お顔が小さかったんだ~^^
よくカボチャを乗っけてくれてましたね。いい子ですね~^^
by sana (2020-10-24 20:24) 

kyon

ブルー大好きです!いい色合いじゃないですか^^
かぼちゃをのっけた表情がなんともいえませんね^^;
かわいい
by kyon (2020-10-24 22:29) 

yamatonosuke

すももちゃん魚の柄には飛びつかないのですか(≧◇≦)
ほんと肌触り良さそうで見るからに気持ち良さそうです。
そして最後はアイアンクローされているすももちゃん(笑)
by yamatonosuke (2020-10-25 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。