SSブログ

ナメんなよ+すもも [休日]

2020年10月25日(日)晴れ。「きょうの関東地方は晴れる時間が長いでしょう。気持ちの良い青空が広がり、日差しがたっぷりでしょう。最高気温は、東京都心と横浜、千葉は22度、さいたまは21度の予想です。」のアナウンス。お出掛け日和?

ナメんなよ+すもも
ナメんなよの「すももの風景」。斜め45度姿勢でのペロンチョは意外に珍しい?「ナメんなよ」と勝手に妄想。ナメんなよのすももです。

#すももは猫ですが、「ナメんなよ」のペロンチョです。
sumomo365_202010_Peroncho_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大されました。ダイナミックですね。
sumomo365_202010_Peroncho_01.jpg
・・・・・・・・・・
ナメんなよ繋がりで・・・
アンスリウム VS.ナメクジ+
10月、都内は冴えない天気が数日間続いた。太陽に出会えない日が多かった影響か?アンスリウムの花が枯れた。悲しかな残り2花。先週、枯れた花の茎を取り除いていたらナメクジを発見。久し振りにビビりました。小さな棒でナメクジを刺激したら素早く逃走?意外な速さに驚く。大食漢で葉や花芽などを食害する害虫。葉を食べられた形跡はないが、生長点を食べられた可能性がある?心優しいBoss365は、ナメクジを殺生しないでベランダに開放したが「ナメんなよ」の気分。アンスリウムには、2花を維持したまま冬を乗り越えて欲しい。来年の春には「新たな赤い襟のような仏炎苞」を増やしたい。

#すももは猫ですが、アンスリウムさん、踏ん張れです。
昔はナメクジに塩を掛けたが、結構残酷な行為と感じる。反省。
注意事項:画像にマウスをのせるとナメクジが出現します。スマホ・タブレットでは無反応・残念です。

・・・・・・・・・・
続・ナメんなよ繋がりで・・・
フィッシングメール+
PayPay系のフィッシングメール。PayPayを使用していなにので、騙される事はないが「ナメんなよ」の迷惑メール。メールからのクリック・アクセスはしないようにしている。最近は都市銀行系からのフィッシングメールも届いている。SSブログのブロガーさんは、騙される事はないと思うが、発信元のアドレスが巧妙なので注意したい。ところで、最近はアマゾン系のフィッシングメールが減った。街中では、警察の広報車が「詐欺に注意」みたいな注意喚起のアナウンスをしていた。治安の悪い区のようで悲しい。昔から詐欺関連の犯罪は多くあるが、手を変え品を変えて被害も一向に減らない状況と感じる今日この頃です。

#すももは猫ですが、PayPayをかたるフィッシングメールですね?お気を付け下さい。
メールの「paypay.co.jp」をプルダウンすると「info@noreply.jp」と表示される?意味不明で怪しいヤツと感じる。また、「paypay.co.jp」は、ニセモノだが「paypay.ne.jp」はありそうだ?
sumomo365_202010_Phishing_scam_PayPay02.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+づぶやき過ぎて特にないのでお休みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 38

横 濱男

ここ数ヶ月迷惑メールが来なかったけど、
2~3日前から、また来始めました。
紛らわしいのもあるので、相手のアドレスは要確認です。
だんだん巧妙になってます。
確認の時は、自分のブックマークから訪問した方が安全ですね。
by 横 濱男 (2020-10-25 09:46) 

フヂ

すももちゃん、なめ猫?
やっぱりベロが長い~(*´艸`*)
ナメクジは驚いちゃいますよね。
しかも、随分立派な…笑
殻があるないで、なぜあんなに
印象が違うのでしょうか。
ナメクジは砂糖をかけても
退治できるって聞いたことが
あるのですが、ホントかしら。

そういえば、PayPay系のメールは
まだ来たことないかも?Amazon系は
時々来ます。Amazonに登録していない
アドレスに来るんですよ(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-10-25 10:14) 

まつき

拡大してもバッチリ撮れていて羨ましいです~。
私の撮るアクビー写真はビンボケだらけ。。。
私のメアドにはAmazonと楽天を騙る迷惑メールが、
毎日テンコ盛り届きます( ;∀;) うざいーーー(>_<)
by まつき (2020-10-25 10:42) 

司馬亮

すももちゃん、斜め45度のペロンチョ。迫力があって力強く感じます(^^)
リンク先のウェブのアドレスは明らかに変なことが多いですが、メールアドレスではわかりにくくなっていますよね。
でも、面倒ですし厄介です。。
by 司馬亮 (2020-10-25 10:48) 

ゆうみ

すももちゃん キラリと光お目目にそのペロンチョ
学ランが良い?それとも引きずるほどのスカート?
私の所にもこれでもかって言うほど変なメールが来てるよ
なんなんだろうね?
by ゆうみ (2020-10-25 10:58) 

ニッキー

「なめんなよ」懐かしいです^^
迷惑メール、本当に多いですよねぇ(*_*)
私に来るのはなぜか外国の女性から「今夜会いたい」メールですw
相手の住んでる場所を考えて送信した方が(ー ー;)
by ニッキー (2020-10-25 11:42) 

ゆきち

すももさんのべろんちょ、いい角度で舌が立ち上がって美しいです(#^^#)
迷惑メール、使っていないサービスなら「けっ」と思うだけですが、日常利用しているものだとやっぱり一瞬「ん?」となります。
以前はアドレスがメチャクチャでしたが、今のは巧妙になっていて危ない危ない。最近はamazonが多いです。
ナメクジ!奴らは敵です!!(≧▽≦)
クレソンを一晩で丸坊主にされたことがあります。
飲み残しのビールを皿に入れて置いておくと一網打尽に。
ビールに吸い寄せられるところがあんたに似てる、と母親に指摘されたのはショックでしたが^^;

by ゆきち (2020-10-25 11:58) 

zombiekong

すももさん舌が長いですね。
フィッシングメールが来るのはもっぱらソネットアドレスで他には来ません。最近は正しいカード会社のメールも詐欺かと思って削除しそうになります。
by zombiekong (2020-10-25 12:05) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ドラえもん呼んでタイムマシーンに乗って、昭和のヒーローなめ猫見にいこうにゃあ^^
なめんなよの耳当ていまだに持ってます^^

by ニコニコファイト (2020-10-25 12:45) 

はなだ雲

アンスリウムさんにマウスを乗せてみて
ちょうビックリ!
久しぶりに見ましたが
あんまり立派すぎて笑っちゃいました♪
by はなだ雲 (2020-10-25 13:16) 

wildboar

盆栽の先生もナメクジに勝つ方法はないと言っていました。
アンスリウム、復活させてください(*^^)v
私は失敗しました^^;
by wildboar (2020-10-25 13:17) 

JUNKO

赤と緑のコントラスト美しいです。
by JUNKO (2020-10-25 15:05) 

溺愛猫的女人

いい角度からのペロンチョですね~100点満点です(*^ω^*)/

by 溺愛猫的女人 (2020-10-25 16:53) 

テオ

テオはバジルの鉢の周りに 猫砂を敷き詰めました ナメクジは猫砂の砂漠地帯を超えることが出来ないのだ!
by テオ (2020-10-25 17:16) 

ChatBleu

タイトル見て、なめネコのように学ランかセーラー服を着たすももちゃんが出てくるのかと期待しちゃいました^m^
しかし、舌がながーーーーいですねぇ。
なーめーくーじーーーーー!げげ、久しぶりに見た。見たくない(:_;)
フィッシングメール、最近は、楽天とJCBが多いかな。まぁ、日本語が変なのでわかりますね(笑)
by ChatBleu (2020-10-25 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ナメクジに塩、子供の頃にやりやしたねぇ。
完全に消滅するわけではなく、ぎゅ〜っと縮こまって死ぬんだな、と解りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 18:26) 

ヨッシーパパ

「ナメんなよ」の舐め猫が流行した時代がありましたね。
by ヨッシーパパ (2020-10-25 18:30) 

johncomeback

paypay使ってます。
フィッシングメールですか、気をつけないとなぁ。
僕は大丈夫ってヤツに限って騙されたりするんですよね。

by johncomeback (2020-10-25 19:35) 

ヤッペママ

頑張れアンスリウム。
ナメクジに手をやきナメクジ除けを使用しています。
それでも撲滅は出来ません。
by ヤッペママ (2020-10-25 19:52) 

きぃ

主人の会社のメールに
アマゾン、三井住友銀行、アップル、楽天・・・
フィッシングメールが・・・
どれも会社では登録していないはずなのに(;^_^A
毎日大量にくるらしいです・・・


by きぃ (2020-10-25 19:55) 

そら

恐るべしナメクジですね!!
最近の詐欺は巧妙になってますから注意ですね
私にはまだ届いてませんが気を付けます!
by そら (2020-10-25 19:56) 

こじろう

斜め45度姿勢でのペロンチョをツイのアイコンにしたい衝動にかられた・・・
フィッシングメールをまだ受け取った事がないんだけど,こういうのってどこから漏れるんだろうな。
そしてナメクジ。
触ったら手を洗うと思うけど,ナメクジが這った後のヌメヌメにも寄生虫が残ってるそうなので,気を付けて欲しいんだな(;´・ω・)

by こじろう (2020-10-25 20:03) 

JUNJUN

なめんなよ・・・なめねこですね、懐かしいなあ。
今度はぜひ、あのコスプレで!
by JUNJUN (2020-10-25 20:55) 

藤並 香衣

すももちゃんのペロンチョ!
アップで見てもお見事です
ひげもシャンとしていて素敵♪

アンスリウム、来年また花を咲かせてくれると良いですね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-10-25 21:53) 

野良ニャン

はい。年代的になめ猫が頭に浮かびます。

ダイソンの掃除機の詐欺サイトがヤフーニュースでも取り上げられていましたね。
私にもアマゾンを装ったアホメールがしょっちゅう来ます。
それ以外でも10億円振り込みましたとか。
アホすぎて即削除です。
毎日150件ほどアホメールが来ますが削除は4秒程度なので
あまり気にせず即ポイです。
by 野良ニャン (2020-10-25 22:02) 

よーちゃん

ナメクジ、なんか久々に見た気分。
カタツムリは可愛い感じなのに、ナメクジはなんかいや~。
生きるためとはいえ、植木をかじられるのはつらいかも。
PAYPAYの詐欺メール、最近はこういうの多いみたいですね。
うっかりクリックしないように注意します!
by よーちゃん (2020-10-25 22:37) 

ゆうのすけ

うちも 殻のつていないかたつむりみたいなの いっぱいいるんですよね。家の中にはいませんが。^^;アンスリウムは枯れてきちゃいました。水の調整が上手く行かなかったのかな?夏場は 週一くらいって注意書きに書いてあったから元気よかったんですが・・・。それとも天気の影響か?台風だなんだかんだで 気温は低くなるわ日は当たらないわで枯れた部分だけ 葉などをとりあえず取ってます。元に戻ってくれるといいんだけれど。^^;なめねこが流行ったのは40年も前になるんですね。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-10-26 01:29) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
「なめねこ」の免許証もってましたw
すももちゃん遂に?猫の本能でちゃって感じですかね?^^;

PayPay語るフィッシングメール届いたんですか@@
ここまで巧妙化されてるんですね@@
こういう内容は不用意にクリックしないように注意しないと。。。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-26 06:04) 

ぽちの輔

ナメクジは玄関先にたくさん居ます。
クロちゃん達のカリカリを回収し忘れた時には
食器がヌルヌルになって大変です^^;
by ぽちの輔 (2020-10-26 06:46) 

Inatimy

すももちゃんの舌、長いですね〜。 ダイナミックな表情も可愛いです♪
アンスリウムもすごくキレイな。枯れてしまったのは残念ですね。やっぱりお日様の光、大事ですよね。残った花、長持ちしますように。かなり迷いましたが、怖いもの見たさで、写真にカーソルを合わせてナメクジ見ちゃいました^^;。
詐欺のメール、うっかり騙されてしまいそうな文面・・・気をつけないといけませんね。
by Inatimy (2020-10-26 07:40) 

tarou

お早うございます、伊豆(バガテル公園)秋バラに
コメントを有難うございました。

最近、フィッシングメールが増えていますね、
使っていない銀行や通販は無視すれば良いですが、
巧妙メールは困りものです。


by tarou (2020-10-26 07:57) 

marimo

すももさん音ペロンチョ♪
メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(映画の配給会社)の
ライオンのぎゃお~のようです。
アンスリウムのナメクジ!!これもかなりインパクトありw
ナメクジが原因で花が枯れたりするようですよ!!
ナメクジにはごめんですが、退散願いましょう。
paypayのフィッシングメール怖いですねw相方君が受信したメールも楽天のマークがついたメールでカードを悪用されているので会社側でパスワードを変更しましたとかいういかにも怪しい内容のものでした。
by marimo (2020-10-26 09:40) 

enosan

pay pay は私も使っていますが今のところ怪しいメールはありませんが気をつけなきゃ。
詐欺メールも困るがまだチャージ出来ないのも困る。何時になったら治るんだ。
by enosan (2020-10-26 09:55) 

のんち

すももちゃん、Niceペロンチョです。
ナメネコ 懐かしいです。サングラスかけて撮影してください(笑)
paypayのフィッシングメール、怖いですね。
騙されないように気を付けます。ほんとうに巧妙に人をだまそうとする人がいて怖い世の中です。
by のんち (2020-10-26 10:06) 

あとりえSAKANA

仕事場に来て、昼食を食べながら、ブログパトロール中。
当方PCにて見てましたらいきなりナメクジ登場!(゚O゚;アッ!

と、特大ですなぁ…。
by あとりえSAKANA (2020-10-26 12:28) 

makkun

すももちゃん!
「ハイッ! ナメテなんかいません!」(爆)
by makkun (2020-10-26 15:23) 

kuwachan

わー残念!
今タブレットで見ているのでみられませんでした。
でもよかったかも(笑)
アンスリウム、綺麗に咲いていますね。
by kuwachan (2020-10-26 17:06) 

kontenten

こちらはナメクジでしたか・・・^^;Aアセアセ
我が家は夜盗虫(小さい芋虫)でした(゚ω゚)
家内も可哀想だと外に逃がしたのですが・・・
by kontenten (2020-10-27 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。